ホワイトベース従軍記1

ぼくはCicelo、
Fジにちょっと飽きてWD仕様ジム売るよ!という売り文句にホイホイされてF鯖連邦軍に志願した
階級は大尉だ
ブライトさんも左舷をぼくに任せるという信頼っぷりよ

F連デッキ

初期デッキでやる
→トレーナーとスナイパーの設計図をEXガチャでゲットしてサポートスナイパーをやる(上等兵~)
→デジムの設計図をゲットしてヘヴィーサポーターをやる(軍曹~)
→WD設計図が2枚揃ったのでヘヴィストライカーになる(中尉~)
自分に課した縛りは武器開発のみOKの無強化縛り

F連

66戦して飽きた
WD2機作ったら一気にやる気がですね
は~連邦機体に愛着持てね~
しかしこれある程度慣れた人間なら無強化縛りを課しても佐官までいってしまう
多分准将まではいけちゃうんちゃうかな
ほんまにうまけりゃ大将までいってしまうやろけど多分俺の限界だと少将
Fジも結局グフカス縛って少将になりかけの准将だし
ちなみにFジは強化縛りしてるわけじゃなくて単にGPがなくて強化できない
グフカスFSを欲しがってないのにガシャンカスこわい貯めるということを忘れた

F鯖が下手と言いたいわけじゃないけどS鯖の方が上位層うまい人多いと感じている
ちょっと気まぐれにSジ戻ってやってみてそう感じた
主観やから異論は大いに認める
βからそのままな人が多くて慣れとかTPS好きが残ってるとかそれ系で相対的に上手いのが多いって話な

ホワイトベース従軍記?
敵だ敵だ!連邦は敵だ!
曲線シルエットの方が愛着あるんや!
俺はジオンに戻るぞ!
しかしガンオンに飽きてきているのであった
バイオ6早くきてくれー

ジオン公国従軍記18

デッキ

リボンコンプしてもうた
一部スコアも禿げてつらかったが降格することもなく無事完了や!
二人小隊で小隊奪取とか小隊襲撃とかよう取れたもんだわ…
んで無事ザクⅡF型も2機ゲット
なんかもうグフカスいらなくね?
せっかくだからなんとなく使ってるけど強化してザクザクアンドザクで行こう

機体

現在の機体たち
あとスナイパー1機欲しい
色んな機体を使ってたらなんか売れなくなって枠拡張して取っといてる
しかしグフカスとFS以外はほぼ未強化
3000円で出したドムアンドグフも全く使わんなってもうた
ズゴック選手は報酬のDXでポロっと出たからウキウキで作ったのになんか使いづらい
ガシャでグフカス出まくってもそれもうS鯖でできるからな~ってことで縛っていこう!
GP貯まるまでは出していくがな!
いい加減未強化機体でやっていくのもアレやしね

バイオ6PC版が3月22日だかに発売なんでそれまではガンオン適当プレイです
意味のない自己満縛りプレイ最高や!

ジオン公国従軍記17

今日もパチンカスもといガシャンカス
FSキタ━(゚∀゚)━!
優勝待ったなしや!
なお、スプレーシューターで悲しみは背負わんかった模様

Fデッキ

弱機体入りで将官プレイと思っていたが強襲4機が揃った
これからもガシャンカス続けます!
適当プレイも続けます!
んでFS出たことにより安定のストライクフォース
あとはグフカスかFSがもう1機出るまで回す
ドム選手はタイマンに特化しているが銭闘民族でスタミナがないからしょうがないね(ニッコリ
そしてスナイパーはポイーで
と思ったけど砂も若もとりあえず持っておく
未強化な上に特性がヘッドシューターに爆発耐性だからどっちもポイーでいいっちゃいいんだがね
しかし強化無視でつぎ込みまくればいずれ出るってのは課金とはなんだったのかと言われてもしゃーないね
いや好きな機体なら回すけど
さあこれで戦おう次はどこや?
ジャブローアンドテキサス?

俺将、怒りの重撃アンド砲撃作成を決意

ジオン公国従軍記16

全力適当プレイしてたのに中佐になってしもたんご~www

初期の4機でやってて我慢できなかったので3k課金
そこで銀グフと銀高ドムをゲット

銀グフ(ハンパ強化)
銀高ドム(ハンパ強化)
金スナ(未強化)
金ワカ(未強化)

これで佐官までいけたんごwww
強化しなかったのはGPブースター以外全売りからのガシャ回しまくりのせいでな
パチンカスもびっくりの回しっぷりよ
そしてやっとグフカス銀引いたんご~www
てことでデッキは金ワカOUT銀グフカスIN
メインでグフカス使って落ちたらグフもドムも使わずまずスナを使うという適当プレイ続行中
とりあえず砂漠はGP貯め専用MAPなのでどんどん走ろう
ノーガードで撃ち合おう
防衛とかいらんからはよ終わらせてGPを貯めよう!
戦績見たらいろいろひどいけどFジは全力適当プレイをモットーとしているのでいいよね
これまじめにグフカスやってりゃそらKD5はおろかKD10までいけますね
F鯖はボールに群がる素人サッカーみたいなワーワーゲーでおもろい
せーので申請する将官連隊ゲーはS鯖だけにしよう!

ジオン公国従軍記15

俺選手、2月から監督の意向によりネットができない職場へとトレードされる
いわゆる出向しましたってやつやね
仕事さえしてたらなんでもおkなゆるっゆるな職場→アットホームでゆるい職場
恵まれてますなぁ
問題はセキュリティによるネット禁止のみ
必然的に帰ったらガンオンやりながらネットサーフィンの毎日よ
ブログ更新ストップもやむなし



S鯖ではグフカスを駆り敵を狩るというちゃんとしたプレイをしていたが気まぐれで始めたF鯖ジオン新規がおもろい
下位戦場というのもあるが非常にフリーダム
バカプレイでも許される戦場最高や!
ひたすらコンテナ回収する裏方役から防衛指令受けたとこで熱い戦場カメラマンに徹する戦犯役までやる
一応勝ちが第一なので負けそうならキッチリネズミをする
そんな感じ
小隊撃破金を欲しい人が小隊に入ってきたら本気出して取ってあげる優しいプレイもしている
無事取れた時のドヤ顔感がハンパない
俺TUEEEE最高や!
他にどんなプレイかはおらおらドを参照

2つの鯖を比べる上での例として、
S鯖のイベントランキング
TOP層は4500P前後
これはハイスコア平均650前後
すごい
だがしかし…
F鯖のTOPは6000、2位~も5200弱という記録
平均850ワロス

実際やってみたら強化も終わってないデッキ(当然グフカス無し)なのに400P~500Pとか取れちゃって笑う
なんぼなんでもザルすぎよ
イベントランキングのニュータイプ級もらくらくクリア
下位だからでしょってのもあるんだが恐ろしいことに二等兵~軍曹レベルの戦場に佐官将官がちょいちょい来る
いわゆる格下狩りである
F鯖は新規さんが参入してはやめていってるイメージなのにそんな鯖で格下狩りをするとスコアがやばいことになる
S鯖にも格下狩りはあるやろけどF鯖のTOP層と下位層の格差ひどすぎんよ~
そして将官が参入してきた時は本気出した
旧ザクとワーカーで戦う上等兵にスコア負けするグフカス将官がいるらしい
そんな鯖

ちなみに准尉になりました階級上げたくないでござる


間違えてFC2のSS消して最近のSS部分が消えたかなC

ジオン公国従軍記14

取っといた素材売りまくってGPガチャ11連を40回くらいやった結果


ぐふふ

グフカス4機とかどうすんだよこれ・・・


あとアプデご祝儀感覚でDX11連を1回やった結果

ドムム

ほんとどうすんだよこれ・・・
大当たり設計図が銀だけど4つて・・・
なお、悲しみのヒートロッド強化特性をまた背負った模様

ジオン公国従軍記13

グフフ

明日でグフカスガチャも終わりか~って思って単品ガチャ3回まわしたら銀だけどグフカスが出てこうなった
どうみても重課金厨です本当にありがとうございました

機体狙いのDXガチャ内訳
9000円でグフカス1号機が出る
プラス6000円でグフカス2号機が出る
プラス3000円でFSが出る
プラス3000円で金ゴッグが出る
プラス900円でグフカス3号機が出る

幸運パッシブアカウントありがとうございました

ちなみに砂とかデザクとかワーカーとかは何を思ったのか酔っ払って売ってました
あればテキサスでもドッカンドッカンできたのに・・・

ジオン公国従軍記12

-猿にでも分かってほしいテキサスの基本-

ジオン連邦関係なしにチャットを見ないのか見ても日本語を理解できないのかやるなということをやるやつがいる

・指揮官は補給前に時間を指定する
→少ない人数で行っても効果的ではない
→移動に10秒程度かかるので対応できない
→凸向きでない機体が機体変更できない

地下有りテキサス

・地下有りの場合3はいらない
→拠点3を取っても攻めの起点にはならない
→リスポン位置は1と5と大差ないので不要
→なによりそんなとこで人数割かれると他が押し負ける
→ここにいるやつは大抵防衛にも攻撃にも参加しない

地下なしテキサス

・地下無しの場合5はいらない
→屋根がないので的
→砲撃じゃなくても攻撃しやすい
→どう考えても攻めにも守りにも使えない
→緊急帰投での補給艦に備えられない


基本はこれだけ守ればいい
もっと細かい部分はあるがいちいち状況を上げて説明はしない
これが正解というわけではないが定石としてこういった指揮が定着している
にもかかわらずやるやつが毎回いる
なぜなのか

あと今日とてつもなく落胆したことがある
地下無しMAPで残り時間も少ない、
凸で逆転しないといけない状況
指揮官が補給凸を宣言
きっちり反応するも駒数は少なめ
そして見てしまった
赤い点が集団でコンテナ畑へと走るのを・・・
凸死亡でMAPを見ていたら敵軍コンテナが破壊されること破壊されること
お前ら何しにそこの補給から出たの?と笑ってしまった
残り時間考えて2分もないのにコンテナ破壊して戦局がひっくり返せるのか?
そんなのが一人だったらともかく集団とまでなると・・・ねえ?
指揮官が不憫でならない
好きにゲームをやりたいようにやればいい
ただこれそういうゲームじゃねえから・・・


ジオン公国従軍記11

先週のぼく
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは部隊のみんなとやりたいんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも夜勤でゴールデンタイムは無理なんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから朝方の無茶苦茶マッチングで無双するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


少将に昇格しました



今週


       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   「崖が高くなったオデッサ楽しみだお!!」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

「なお、一部機体は崖に登れます…」
           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 核どこだよ!>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         
<南崖だっつってんだろ!
        ____
       /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



/ 「戦略兵器!起動確認!」 \

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \


准将に降格しました



昨日
マシンガンが全体的に強化されました
旧ザクのマシンガンFはガトシ以上の威力です

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|   
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

将官維持が危ない




テキサスコロニー延期で鉱山MAP再び

<砂漠>レースゲーつまらんMS戦させろ!
→<NY>市街戦だるい凸させろ!
→→<ジャブロー>砲弾ばっかの糞MAP!NYに戻せ!
→→→<オデッサ>崖上ゲー糞すぎジャブローのが良かったわ!
→→→→<鉱山>エース差ありすぎ!水泳部ができない!マシンガンゲー糞すぎ!デモオデッサニハモドサナイデ

[個人的なMAP評価]
NYが一番良い
MS戦が多く、ほどよく凸できる配置もありビル群の市街戦、空中戦、水中戦、遮蔽物なしの川辺と揃っている
次にジャブローと鉱山も好きだ
ジャブローは奇襲ルートが豊富だし起伏が激しいのでやってておもろい
鉱山は開幕凸ゲーで凸終わったら大小の丘と市街戦、平坦MAPでMS戦豊富
でもたまには砂漠のレースゲーが恋しくなる
だがオデッサだけはダメだ
オデッサは糞糞アンド糞
MAP的にも戦略的にも糞なので鉱山にやっと変更されたか、という感じがする
しかしガンオンユーザのほとんどが思っているであろうランダムMAPになぜしないのか
そのMAPを熟知できるからいいっちゃいいんだけど変化が少ないとマンネリしちゃうよ



今回のアプデでマシンガン系列が強化された
これによってなぜか連邦に帰っていくライダーたち
ああ・・・彼らは故郷に帰れたんだ・・・こんなに嬉しいことはない・・・
昨日やってて連邦佐官増えすぎもとい戻りすぎワロタ
4人尉官で48人佐官とか初めて見たわ
しかしライダーなので良くて中堅どころしかいないので捌くのは容易
待ち時間1分未満最高や!
ただ目に見えて増えたもとい戻った装甲の数だけはなかなかに厳しい
年末年始を思い出すわぁ
すごく楽しいのでこのバランスを維持していただきたい

やってて思うのは、装甲がマシンガン持つのはもったいない
装甲の強みはカバー範囲の大きい盾を持って接近してからの高火力3BSGだった
それがマシンガンを持つことにより盾が無効化、しかも慣れていないのでこちらには当たらない
タイマンじゃあ機体性能の差で負けることはほぼない
こちらもちょっと削られたりするけど装甲だけじゃなくマシンガン撃ちながら向かってくるやつはおいしいスコアになっている
ただ集中攻撃を受けることも多いので、ビームを一発でも受けようものなら蜂の巣にされる
グフカスヘイトはさすがだ
不満があるとしたらマシンガンばっかになってカスタマイズの幅がさらに狭まったことやね
ACまでとは言わんがカスタマイズの楽しみをもうちょい広げてもらいたいかな

んで指揮官もちょっとやってみようかなと思い始めた
でも歩兵してた方が戦場貢献は高いんだよなグフカス的な意味で
やってみようと思いながら踏み出せない

ジオン公国従軍記10

今週、ぼくはキシリア様から出撃を朝にするよう命令を受けている
部隊のみんなとは別行動のままだが昨日からジャブローへと戦地を移動することになった

【ジャブロー】
アマゾン川流域にあるとされる鍾乳洞を利用して作られた連邦の基地
我がジオン軍が降下作戦を行うものの対空砲火の雨により非常に難航している

「お、降りられるのかよ!?」

愚問だ
降ろしてやる
臆さず進むのだ

そんな難攻不落のジャブロー基地だがジオン軍に朗報である

アッガイたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【アッガイ・ザ・ムービー】(愛のうた~あがーいのテーマ~完全版)


残念ながらエースアカハナ機のみの存在であり、一般兵士である我々にはまだ配備されていないがかなりの人気である
ガンダムエース2月末号を買うとシリアルでアッガイがもらえるらしい
ザクキャノンorジムキャノンでした
ちなみにジャブローにはもう1機新規エースが登場している、ボラギノールみたいな名前の人が乗ってるゾックだ
あとシャアズゴックもいる
そんなジャブロー攻防戦が始まった



[北側]
鍾乳洞を連結させて作った通路
狭いため重撃や迫撃砲の爆風を通路ドアにぶち込んでいる人が多い
強襲機体は非常にやりづらい
現に強襲デッキだった人もタンクや重撃混ざりのデッキに変更している模様

通路ドアを挟んでの雪合戦などという爆撃爆撃アンド爆撃大会
横から凸ってトレーナーを優先的に落とすと吉
また、ドアからプリセットボイス[突撃]を使用し、
「突撃します!援護お願いします!」という意思表示と共にドアを一気に抜け敵陣で暴れて戦線を押し戻すとかっこいい
敵軍は飛び出した自分に注目するので味方機への攻撃が減り、ドアを抜けて一気に制圧できるのだ
ただし、自分は高確率で落ちる
まさかの旧ザク囮からライン上げというエースもどきが体験できるので芋多めで埒があかない時はやってみよう


[中央]
北と南に戦線が集中されるので割りと自由に動ける
反面強襲同士の戦いが多いため腕が試される
また、スナイパーが狙っていることもあるし兵器のごんぶとビームも容赦なく飛んでくるため危険
戦線としてはあまり重要視されていない様子


[南側]
森林地帯アンド崖
常時爆撃注意音が鳴っている
グフ撃墜からの2機目グフ発進からのリスポン無敵解除からの戦術爆撃と砲撃のコンボにより即落ちも十分にありうる
ピロロピロロピロロロオロロロロロロロロロロオオオロオロロr

拠点攻防戦が熱いが強襲機体で前線に出ると爆撃爆撃アンド爆撃により怯みからアーマーを全部持っていかれる
やばいと思って下がったら味方タンク機が並んで撃ちまくっている
拠点踏み要因が圧倒的に少ないために強襲機涙目である
下がってリペアを受けたいのに味方支援機が馬鹿だとタンクにずっとパリパリしているので安地まで下がって拠点リペアを使用した方がいい
支援機とタンクでパリパリアンド爆撃で簡単にスコア稼ぎできるのはジャブローだけ!
味方も味方だが敵も敵
横や裏から回ってみると強襲機体が少なく、砲撃が多い
視界が悪いのと砲撃過多MAPなため、旧ザクでも敵陣裏から怒りの敵砲撃機10連撃破も可能
ただし敵陣なため死ぬ


[ジャブロー総評]
グフカスも装甲もMAP相性的に今までと同様の活躍がしづらくなった
MS戦重視MAPなため立ち回りが今まで以上に求められる
適当に爆撃してるだけでも割りとキルが取れるので初心者には重撃と砲撃オススメ
強襲に自信ニキは僻地戦や自軍の薄いとこを転戦するといい
糞MAPかと思っていたがこれはこれでおもしろい
ほんとに砲撃乗りは撃つことしか考えてないのか無防備で死んでくれるので強襲は奇襲が吉
グフカス相手に次々やられるってお前ら系は回避行動すら取らねーから旧ザクでも余裕じゃんよ~
アッガイたんかわいい
拠点凸スコア厨涙目MAPは良し


バランス調整については概ね良好じゃないかと思う
陸ガンのビーム連射が高命中高火力で怖い
狭いジャブローから広いオデッサになったらかなりヤバそう

NEXT≫
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ