

そろそろBnSの思い出を語るかもしれない

真万霊杖

先行組から遅れること3日くらい?
武器が現段階の最終までいった
宝石はあと1個紫の吸血を入れた
割りとアレな方法だけど委託で2金の六角箱を買う→空ける→ゴミなら砕いて2金30銀くらいで売る→エンドレス、みたいなことをしてた
8割くらい結晶になるのでなんとかいける
んで途中で気付いた、これ紫買った方が早い、と
後はそのうち青OUT六角金剛INにして五角を青か緑にする予定



アクセの強化は指からしましょう
クリが100くらい上がる
宝貝を比武はもちろん水月大英雄や万霊に変えると犠牲+クリ合成からやたらクリが下がるので大事
繋ぎにするならフィールドにいる傭兵だかなんかの宝貝合成か霊燐宝貝やクモ宝貝を使うといい
印章交換はバグのせいでやたらと時間がかかる
暗殺とか特にマゾい
マゾいなりにやたら強いから取らない選択肢はない
が、狩りだけする人には不要



やった金策
・アンシー族周回で陶器防秘伝書狙い
・クモの巣ソロ
これくらい
秘伝書はもう価値が下がったけど2日目~3日目くらいガッツリやってくっそ稼げた
アプデ前の準備とか特にしてない&ソロでやっても強化完了+宝貝ゲットまで終了できるくらいには稼げた
どれくらい稼げたかって1時間に最大20金くらいの利益があった
1時間まったく出なくて0金の時もあったけど平均したら10金/hはいけてるんちゃうかな
今はもう無理、秘伝書安い
クモの巣ソロは時間かかるけどタダで涙とか宝貝が手に入るのでオススメ、といいたいとこだけどほんとにめっちゃ時間かかる上に1デス装備ぶっ壊れとかになるのでオススメしない
最初クモと10分くらい戦っててやめたくなった
強化で特にめんどくさかったのは強化のための感謝の吠え猛る寺院10000周
いや10000周はしてないけど
武器とアクセの素材が7分程度で手に入るので強化用素材は砂漠の36レベルを使いましょう
墓ソロを何周もしていた分の蓄えはあったけど真万霊を強化する時に足らなくなったので補充
砂漠鍵とかめっちゃ余ってんやろ?大丈夫大丈夫もう45になったらソロとか割りと余裕でいけるはず



後残りは合成用の名工宝貝作りをやってるんだけど多分明日には終わる
アプデから1週間もたないMMOってすげえわ
すげえおもしろくて好きなんだけど色々あって近いうちにフェードアウトしてしまうかもしれないししないかもしれない

墓召ソロ動画

今更だけど召ソロ撮ってきた
他のやり方あるだろうけど多分コレが一番楽
女王有りの時のを動画にしようとぐるぐる回ってたけどそういう時に限って猫防御入力したのにしてないってミス



バラ2-3
スズメバチ2-1
花うつし4-2
投てきイガ栗3-1
つるいばら3-2
タンポポの種1-1
宙返り2-2
防御の構え3-2
回避2-2
ニャアン4-1

他の動画も見て自分がやりやすいやり方でおk
このやり方でやるなら、
慣れないうちは道中安全に猫ガードでしっかりタゲ取る
1ボスも猫がタゲ取ってたら脅威はない
2ボスも猫がタゲ取ってたら脅威はない
炎化大聖は転がりで殴れないとこまでいっちゃうことあるから入り口正面に誘導する
猫は咆哮時にガードさせる
あと練習は大事

浪費

現状金の使い道が製作武器と衣装と宝石くらいしかない
今後それ以外の需要てあんのか?

右が製作武器、召喚はいらんから剣を作った
作ったっていうか買った
他職は・・・内力使いまくるなら取っとけばいんじゃね?
剣で言うと抜刀やら刺突回数が増える
純粋に増える
内力回復20%と70%の差はかなりでかい
10段階強化は偉大
召喚でもスズメバチ連射モードを愛用するならあっていんじゃね
でも別になくてもまったく困らない自己満レベルのものなので興味がないならノータッチでおk

製作剣

あと武器は関係ないけど斧さんは掴みに内力回復の修練いれてくださいオナシャスPTのDPSがアホみたいに上がります掴んでる間に剣が刺突10連射とかできちゃうんです



あとは衣装

服地で作る衣装袋
衣装袋

高級生地で作る高級衣装袋
高級衣装袋

水月きたらデイリーでシステムから引き出せる金も増えるからいいんだけど現状高級衣装袋は製作コスト高い
服地→高級生地にするのにめっちゃ金がかかる
なぜか課金衣装を分解しないと手に入らない高級生地が15銀~30銀とかいうくっそ安値で投げ売りされているので市場で買って高級衣装チャレンジしましょう
服地の方は8銀~10銀
無課金で作るのはかなりつらいと思ったけど課金者ありがとう高級生地もっと売ってくれ
ちなみにビンゴコンプでもらえるのは衣装袋
衣装袋のコストは1.5金弱で高級衣装袋は高い時で2金弱、安い時で1.5金弱
2回やって2回金をドブに捨てました
衣装に興味がない人はノータッチでおk

つまり製作武器も衣装も興味ないならどっちもノータッチでおkデイリーやって霊気でも貯めて寝ろ



あとは燃え盛る系の宝石を集めるくらいだけど金剛石の攻撃力が間違いないから(多分)気が早い人は六角でも用意するか現状さらなる力も求めて燃え盛る五角金剛(攻撃)でも使えばいいんじゃないっすかね

ちなみにわたしは持ってます
燃え盛る五角遮断と回避持ってます
現状もこれからもゴミにしかならない気しかしない
金をドブに捨てていく

金策は聖物でも掘っとけばいいんじゃないっすかね
なんか先週30銅~だったのが今日90銅くらいまで値上ってますよ安くしてくださいオナシャス
あとは召喚墓ソロだと1周14分台、女王有で15分台、稼ぎは宝石箱運による
今日は7周して箱6個
大体時給20銀くらいでした
あんま稼げんから他の金策することにしました
金策する気分じゃない時は五色で霊気も貯めずにゾンビゲーしてます
劣勢chでPK(されに突っ込む)友達募集です

犠牲の墓ソロとか遮断宝貝とか

道中ゴリ押します
1ボスゴリ押します
2ボスゴリ押します
ラストゴリ押します
召喚って・・・

まじめに書くと
召喚はQの防御姿勢に3ポイント振ったらガード時に強制的に周りのタゲを猫が取ります
この間防御90%UPな上に回復もします
猫にガードさせておくと死にませんタゲきません攻撃するだけです
あとは適当にやるだけなので楽です
炎化大聖は本体タゲで普通に削って火を吹いたら召喚ガードでタゲ取り→掴み(失敗)→跳ぶ→猫じゃらしで猫移動→花弁で炎弾連打回避→3連全体範囲は食らう→4発目をたんぽぽで軽減→バクステ無敵回避
火を吹くまで花弁使って爆発させてもOK
火→掴み→ジャンプ→連打まで18秒くらいなので花弁の抵抗が間に合います
バクステが出なくて死んでも繰り返してやると慣れてただ単にSを連打すればいいんだと悟ります

最初出血スキル入れてなくてすげえ時間かかってたんだけど出血入れるとボスの回復を阻止できて楽
こういうことは早く言ってほしいよ人の動画を見てから気付いたよ
スズメバチに2ポイントで出血
猫通常に2ポイントで出血
防御姿勢に3
あとは自分の好きなので
花うつしはあるといい
低レベルやHPが確保できてないとかで連打の後の全体範囲を止めたいなら猫じゃらしにポイント振って下段斬りと合わせてセルフ合体可能

サブが剣なので剣でやると、
道中抜刀でごリ押し
1ボスはきっちり防御しつつ基本刺突連打
凍る奥義的なアレは隙を生じぬ2段構えなので食らうのやむなし
とにかく防御でお供倒してから消化試合
2ボスは最初抜刀で1体になったら刺突
ラストは普通にやって連打は保護陣で回避して全体範囲はセルフ合体で止める感じで

言うは簡単だけど慣れるまで3時間くらいかかった
宝石箱にもよるけどリーマンがデイリー終わって寝るまで墓ソロして50銀くらいは稼げる
やりすぎると道中ゴリ押ししすぎてたまに事故る



比武で遮断特化宝貝と回避特化宝貝を試してみました
結果、意味ない
まじでいらん
攻撃とクリ特化でいきましょう
なんやかんやで2金くらいドブに捨てるという結果になりました
ていうか弱いからなんかそういう隙間を狙ってやらないと勝てないのよ
デイリー程度の参加とはいえ召喚使って1400台に落ちてすいません
自職はもちろん他職のことも知っていかないとなにも成長しないけどフィールドPKというか自陣が1PTに攻められてるところをNPCに注意がいってる後ろから襲って壊滅させることに楽しみを見出しました

えいしゃおらえいしゃ

スクリーンショット_140522_000

召喚はソロできるって聞いて行ってみた
最初そのまま行って1ボスすら倒せなくてスキルセッティング見なおしたら炎火大聖まで余裕で行けて
最後で死にまくった
死因は主にSを2回タタンッってやってるのにバックステップ不発死
もうS連打することにしましたなんかのキーにバインドさせてくれ
あとは研究不足でどうやればいいのか分からんかったのもあって割りと長かった
1回行けたらもう余裕になったけどソロで行く意味あんまないのが悲しい
ていうか召喚すげーなつえーなでもやりたいのはリンで近接なんで早くリン剣よろしゃす

装備揃ったのでそろそろ比武にも行ったりNPC狩りブヒろうと思います
正式2日目にして現キャップID(最強装備が揃うネトゲって初めて
大丈夫かおいほんとおい頼むでNCタナベも頑張れ

( *`ω´*) ブンス!!

Blade&Soulがおもしろい
どうせコンテンツ少ないんでしょ?
とか
本国じゃあ飽きられてるからなぁ
とか
PVは日本では~
とか言うのだけどけっこう期待していた
やらないやらない詐欺も横行している模様



何がおもしろいのって戦闘がおもしろい
ゲームのキモである戦闘がおもしろくない、戦闘が意味ないというならそらクソゲーやけどBnSはいい感じに仕上がってる
AIONはMCやスキル回しなど人によって大幅に差が出るところが良かった
TERAは立ち回りや回避で集中できるところが良かった
BnSはどちらも持っておりそらおもろいよ当然よというわけ
まあ雑魚中の雑魚は左クリックポチポチしながらスキル使ったりしてればいいけどIDボスとかはDPS出すスキル回ししつつ立ち回り気をつけつつとかできる
近接職は回避/防御/攻撃とか選択の幅が出るし、遠距離はDPS突き詰めつつヘイト管理やらAOE避けとか
さらに敵のスキル妨害とか連携とかがある程度勝手に決まるので個人個人が好きにやってるけどみんなで連携してボコスカやってる感がすごいある
30後半になるとさらにおもしろくなるようなのでしばらく楽しめそう
ていうかしばらく楽しみたい頑張れNCほんと頑張れ頼むで



分配もダイス勝負ではなくオーク形式なのが「今は」楽しい
釣り上げて分配金を狙ったりできるからその辺がおもろい
ただ時間がかかるのとそのうち「他職装備に入札するやつはクソ」みたいな風潮になりそうなのでまだ判断できない
妖魔宝貝を2銀手前まで釣り上げた時はかなり満足した



PV
比武はまだどの職も完成していないので置いといてフィールドPK
やっぱりというかPKに関して嫌悪している人がいる
それはしょうがないけどじゃあ服着るなよそういうクエだからPV系のクエやんなよと定番中の定番なことを思わせてくれる
PKしてくるやつに対してチャットで愚痴をこぼして相手をけなすやつの多いこと多いこと
んで逆に仕返ししようってなって数ゲーして殺しておいて雑魚だの頭がかわいそうな人たちだとかさらにけなす風潮BADだね
しょうがないことだとは思いつつもBLが増えることになるのである



活力によってクエ進行不可レベリング不可できるのは金策だけということになる
毎日がキャップ解放アプデ待ちみたいな感じになるのでプレイ意欲が沸く
そうじゃない人も大勢いるだろうからいいシステムだとは言わないが今は多少の不満はありつつもうまく乗せられている感がある
こういうゲームはタルタロスしかやったことないのであまり馴染みはなくこれはこれで新鮮なので最初だけは楽しめている
そのうちサブやってて活力システムとかいう糞システムやめーやって言うと思う
活力消費前にクエいっぱい受けてこなして報告ストックして次の日メインクエ進めて足らない分を前日のストックからちょい解放してまたストックしてさらに時間余ったら金策をする感じ



なんで課金アイテム実装してるのに月額未発表なんですかねぇ?
そんなゲーム初めてだよ
なおすでにインベントリ関係の課金しましたありがとうございます
他の課金要素はいまいち詳細が分からないので買わない買えない



ローカライズが苦笑い
翻訳おかしい
公式ホームページがクソクソアンドクソ
見づらい分かりづらい使いづらい
公式ツイッターもクソ
単芝使ったりユーザから反感買うような態度取ったりなんか中の人煽ってんの?という印象が多々
NCはミニノから何も学んじゃいなかった
NCに対する評価は下から始まっています
でもおもろいからほんま頼むで

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
