VH8高速周回 装備不問 寄生×

昼までヒマなので効率とか色々を考える

前提
装備は武器とアクセはしっかりしたものを使う、右に行く場合防具は拾ったものを修理しないで着回す
メイン装備は買わない、拾ったものをしっかりと強化し大事に倉庫にしまっておく
買い物は疲労度回復剤とプレイ環境を整えるためのペット、傭兵のみ
課金はインベントリと倉庫を最低限拡張しておけばOK
ユディン欲しいなら回復剤とかの課金アイテムを売って買おう
俺はすぐユディン引いたけど



ダンジョン周回

左周回
右に行くための装備を確保しておく
道中は赤点MOBを狩って進む、金を落とさないやつはスルー
ボス戦は防具を外す、終わったらまた着る
傭兵入り周回はトドメ時に武器も外せるなら外す
基本的に8連だがボスが出ない場合はキャラ疲労度を使って9連目、10連目にいく
できるなら疲労度回復剤を持ち込んで回れるだけ回る
重いとかこっちは知らない、リログしろ、毎回開始から30秒動かない寄生がいた、そういうのはキック

右周回
7狙いでおk、ゆっくりやっても8までいけることのが少ない、
8ほしいとか言って後ろで燃えてる奴が悪い
左で拾った防具をつけて7個狙いでさっさと回る
2~3周毎に出て壊れた防具を新品に取り替える、武器は修理する
傭兵入り周回は武器も以下略

貪欲
仕掛けでインプを引けば5000~の収入になるのでゆとりがあれば全部屋チェック
効率を時間に置くなら直、疲労度に置くなら全チェック
ボスはいつものように脱ぎます

深淵
装備耐久減らないのでさくっと

堕天使
装備を脱ぐとちっこい雑魚の投擲で死ねるのでまじめにやる



サブキャラ
深淵で小遣い稼ぎ、曜日寄生で素材、ルーン製作はもう下火になりつつある
レベル32の傭兵ガチャを楽しもう
でも平日はメインの疲労度消化でちょうどいいからそんなやんないよね



スキル
スキルテンプレと言ってもどういう運用するかで変わるから確たるものはない
色々試して認識もちょっと変わってきた

ウォリ
捨てスキル候補・・・気合切り/ブラッディ/ライトニングスタブ
継承スキル候補・・・氷結/閃光斬/円月/守護/デスペラード
左周回専なら氷結/円月/デスペ
メインジョブとするなら守護と閃光を考えるけど欲しいほどきついところがないのが悩み
MP回復を盛れているなら継承をガンガン使っていくがなければ集団に円月と氷結を適度に撃って単体は通常と疾風連打で
とにかくウォリでモタモタしていると傭兵以下の寄生なので突っ込んで氷結円月
紅蓮・・・自分が突っ込んで移動してしまう直線範囲、実はダメージすごいんだけど扱いづらい、壁際だと輝く
氷結・・・範囲優、CT優、ダメそこそこ、扱いやすい、対オブジェ○
円月・・・範囲優、CTそこそこ、ダメそこそこ、扱いやすさそこそこ
デスペ・・・範囲優、CT優、ダメそこそこ、扱いやすい
閃光・・・当たれば移動速度とクリ率UPのバフスキル、バインドからの脱出もできる
守護・・・適正で堕天使などに、装備揃うと粗大ゴミと化す

バサ
捨てスキル候補・・・クルエルティ、グレブラトレーニング、各種パッシブにいらないものが見えたりする
継承スキル候補・・・ぶっちゃけどれもいらない
まずフレンジー、CT開けてたらとにかくフレンジー、大丈夫だクレリックがいれば問題ない、いなくても問題ない
基本的にクラッシュで突っ込んであとはぶんぶんしておけばOK
単体はレイジ→クラッシュ2連→ブラッディでCTリセ→レイジ→クラッシュ2連を混ぜていけばいい、タメなくていい
それ以外はグレソぶんぶんしてればいい
メインスキルのCTが短くドンドン使っていけるので継承はいらないか一つあれば十分なレベル
チャージ・・・動きがそんな速くなるわけでもない体当たり、微妙すぎ
ストーム・・・所謂旋風剣、ダメがそんなに出ないし散らすので微妙
フレイム・・・CT優、ダメそこそこなのでフレンジー外なら使ってもいいけどレイジからのクラッシュするよね
アイス・・・使いやすい、氷結系は全般的に優秀、ただしバサで使っていく理由があまりない

メイジ
捨てスキル候補・・・通常
継承スキル候補・・・タイムツイスター/ライトニングストーム/スピリットオブメイジ/フロストウェーブ
ブーストマジック3止め、マジックコンバート3止めも選択肢としてアリ
PTに近接多めなら散らさないように注意しながらタイムツイスター始動、あと適当で撃ち漏らしそうなところを片付ける感じ
大量湧き時は範囲ぶっぱで適当
メインに置くならタイムツイスター、ライトニング、メイジorフロストあたり
フレア・・・威力そこそこ、CT回転率もいいので単体狙いならまあ、他推しの評判のせいか使ってる人を見ない
ライトニング・・・定点単体狙いスキル、気絶アリ、回転率悪い
スピリットオブメイジ・・・回転率、威力、性能など全てがそこそこ以上、MP消費が激しくなるのでMP回復盛れないならNG
マジックアロー・・・実はすごく使いやすくて威力も回転率もいい、いいけどメイジは他のメインスキルで間に合ってる
フロストウェーブ・・・範囲優、威力そこそこ、CT優、問題はノックバックで近接がいらつく
タイムツイスター・・・絶対使うべき

レンジャー
捨てスキル候補・・・通常/ブーストスピアトラップ/ブーストアサルト
継承スキル候補・・・バインドアロー/アイスアロー/ホーリーエクスプロージョン/ロケットストーム
レンジャーの継承スキルは捨て候補がない
中の人の立ち回りでゴミかそうでないかめちゃめちゃ分かりやすいジョブ
スピアトラップとアサルトはいらねえつってんだろ
堕天使装備でアサルトにタレット追加されるならアサルト全振りで主力になる
基本的にセンス5貯めてアロレかストーム、ストーム打つ時はバインド即ストームで繋がる
スキル構成によってはCTがきっちり回るのでボス専で低威力の通常を使わずに高火力のスキルを繋いでいくことができる
バインドアロー・・・範囲優、威力優、CT優、付加効果優で全てが優秀、狙わなくても敵をロックして当たるため非常に使いやすい、ノックバックで近接がいらつくかもしれない
ロケットストーム・・・威力優、CT悪い、CTリセットで使いやすくなったけどセンス消費型、ストームショットとくらべて後退しない、まとめ狩りができる点が優秀
アイスアロー・・・CT優、威力優、範囲は定点だけど割と広い、普通に全ヒットして氷結効果あるので雑魚ボス共に超優秀
フレイムアロー・・・CT優、威力優、MP盛ってればメインで使っていける、雑魚には不要で硬い相手くらいにしか使わない
ヒールアロー・・・ジャンプショット併用でモリっと回復する、育ってくると陳腐化
ホーリーエクスプロージョン・・・気絶持ち範囲なので扱える人だけ

クレリック
捨てスキル候補・・・通常/ララバイ/ヒールリセ
継承スキル候補・・・ゴッド/サンク/アーク/メギド
MP回復が盛れたら最強職
左専ならゴッド、サンク、メギドで先頭走って追いつかれる前に処理することも可能
サンクとメギドやってればそれだけでどのジョブよりも火力、範囲に優れる
メインに据えるならメギド抜きアーク
取捨選択だけど取り回しはアークに分がある
ゴッド・・・強い、神イズGOD、説明不要
サンク・・・範囲優、CT優、威力優、全て優秀、強い
アーク・・・CT優、威力優、強い
メギド・・・範囲優、CT優、威力優、隙多め、強い
トラップ・・・対ボス用定点攻撃なら使えるけどアーク2段だけで全部賄えるので不要
ディバイン・・・前提でジャッジメントを当てる必要があるけどバインドしないでサンクメギドしときゃええねん

最近赤月しか出ない
デレステとグラブルやってるとダンストくらいがちょうどいいかもしれない
団イベに集中できるネトゲってすごい
でもToSきたらどれもやらなくなりそう
とりあえずグラブルの団イベが終わったら勇猛レベルを上げるために回復剤大量に用意して左高速周回しますん


†堕天使の便座†

赤月グレソ上級を拾ったので最上級職人のお古を委託に流しておいた、買ってね

このゲーム順調に装備更新していけば戦闘評価に比例してプレイ内容が段々雑になる
最初の堕天使挑戦時とかレンジャーだと即死ばっかだったのに今はある程度顔面ブロックが可能になったからあ~避けるのめんどくせ~って感じでぼっ立ち固定砲台プレイとかになってる
3Fも3乙まで許されるし回転レーザーとメテオ死込みでも適当にやっときゃクリアできる
2Fボスとか火力足りなくて玉取りゲーになってジリ貧みたいな感じだったのに今は玉はまあ立ち位置に近いとこに流れてきたら取るかって感じ
そんなわけで装備ゲーである
72装備は全箇所自力ドロップとか無理なので欲しいなら課金アイテムで公式RMTしましょう
現状ランキングとタイムアタック意識しないなら別に72はいらない、拾えたら装備するくらいでおk
ていうか全体的に課金アイテム売ってる層の財力に価格設定されちゃったから未だに赤月装備がボッタ値だよね



堕天使まとめ
装備が適正の場合はウォリシナジーを切ってアクティブの気絶スキルを用意する
評価10万あれば十分すぎ、8万で3Fまでまあ適正だと思う、4万程度でも1Fは突破できるが2Fから火力不足、なにもかも即死になってきつい(実体験)
全部レンクレのペア構成、傭兵はハゲと妖精で攻略済
エンケOUTユディンINにするとなんかもうあのハゲまじでハゲって感じた
ちなデイリーは3Fのボス前までで完了、終わるとマジックストーン、30日で装備1箇所、アプデ情報によると2ヶ月くらいはこれやっとくべき(適当)

道中
回復(白いやつ)いれば優先的に、装備揃ってれば門番のみでおk

1Fボス
・3WAYシャボン玉はどうでもいい
・ぴょんぴょんシャボン玉もどうでもいい
・シャボン玉x2の後直線に即死級火炎弾、当たらなければどうということはない、味方に誘導するのはやめよう
・重力場、遅くなる、範囲外にいればなんの問題もない
・上からレーザー、追尾してくるので味方を巻き込まないよう位置取り
・直線レーザー、タゲ持ちに追尾、敵の後ろにグルっと回りこむ感じでおk
・残りゲージ3本から行動パターン変化
上空に大ジャンプ後中央に移動、全体にAOE、中央に緑の円形安地が発生、円形安地は移動するので円から出ないよう一緒に移動する
その際雑魚召喚、適当に対処でおk、移動後緑円が赤円に変化、ついでに火炎弾とかレーザー撃ってくるから当たらないように円から出る
重力場や上空レーザーが全体AOEに重なっても範囲と効果時間的に問題にならないからとにかく飛んだら中央に移動するって覚えておけば大丈夫
・注意点としては全体AOEモーション入ったらそれ終わるまで倒さないこと
討伐エフェクト中に動けずAOEで死ぬ(1敗)

まとめ
避けて殴れ、3ゲージから大ジャンプしたら中央にいく

2Fボス
火力勝負
装備整ってないとレンジャーメイジはどれもほぼ即死級
通常攻撃ですら即死級なので注意
・突進して2回移動した後扇型範囲や直線範囲など
・扇型範囲はモーション後飛ばしてくるものの間を抜けるか後ろに回る
・離れすぎていると全体AOEのタイミングで死ぬ
密着してればAOEは大丈夫だけど振り向きざま通常で死ぬのでタイミングを体で覚えて回避するか離れてAOEの時だけ急いで近づく
全体AOE時の安地はボス周辺
AOE中力をタメてAOE解除と同時に大円範囲、見てから十分余裕もって避けられる
・たまに前方大円範囲撃ってくるっていうか跳んでくる、青玉重なると避けづらい
・途中から色々玉が飛んでくるけどこれは自分から当たりにいってボスに当たらないようにする
取るとこっちにバフ、取る時にちょっとダメージ、取られるとボスにバフ
時間かかると玉がめっちゃ多くなる
玉とられるとボスがどんどん強くなる、範囲スキルの数も扇型が円形になったりと危険になる

まとめ
玉取りながら殴る、全体範囲はボス周辺が安地

3Fボス
回避優先して攻撃できないとかじゃなきゃ倒せる
全体的に大振りモーションで回避してから殴れるので遠くに逃げてるのは良くない
レンジャー視点だと攻撃できない合間が連射避けくらいしかないのでレンジャーは逃げるな殴れ、即死以外はボーナスステージだ
・前方大範囲AOE、モヤってる黒いエフェクトが5つくらい出てくる、見てから後ろに回る、2連続でやってくることが多いのでモーション見てまた後ろにって感じ、2回目の時は1回目のがちょうど切れるので飛び込んでよし、範囲方向に逃げてると全然攻撃できないので少々踏んでも後ろに回る
・前方切り(剣)見てから回避余裕なので特にいうことはない、ノックバックあるみたい
・くるくる回る剣設置、離れろ痛い、その後マークついたやつに剣飛ばしてくる、動いてたら当たらない
・円形雷(杖)、モーション後ボス中心に雷発生、なんか白い感じにモヤったらすぐ離れる、その後飛ばしてくるので間を抜けるように避ける
・中央から大円形範囲にメテオ、中央に円見えたら外走っとけば2撃目は簡単に回避可能、仲間と同じ方向にいって逃げ場がなくなることもある
・バインド床、なんかゴミ投げたあとにうんこみたいな汚い範囲が段々大きくなる、踏むとバインドがかかり大体死ぬ
バインド床投げ中に連射矢(弓)、頭上にマークついたやつめがけて連射してくる、シューティングゲームのチョン避けみたいなことしてたら当たらない
足場がない場合でも動きを小さくすれば避けられる、連射後に扇型範囲、予測線出るのでこけおどし、大げさに避けてる動画みて滑稽だなあと思った
バインド床ない時でも連射してくることがあるのでモーション見たら仲間を巻き込まないように移動して回避行動開始
狙われてないやつはバインド床がボス周辺にない場合タコ殴りチャンス
・中央で外側AOE、外側が赤円で埋まったら中央で戦う、前方範囲系スキルを使ってくるので後ろに回るだけ、外側に行くと死ぬ、後ろに回って殴るだけのボーナスタイム
・中央で引き寄せ、引き寄せ後なんか変なフィールド形成してる、なにしたいのかよくわからん、壁向こうにいれば何事もない
・前方レーザー、モーションでかい、直線上に立たない、死ぬ
・回転レーザー、ここで気絶スキルを使って止める、止めないと大体死ぬ、レーザー後の床に大ダメージ判定なのでレーザーが通ってないとこで気絶スキルを使う、ウォリシナジーあるといらんとこで勝手に気絶させて回転レーザー中に気絶耐性がついてるとかなるので注意
止められない場合防御系スキル全開にすれば耐えられることもある
・中央でメテオ、メッセージが出るのでとにかく殴る、防御バフしておけば耐えられる、HP1万弱で素で受けると死ぬ
時間かかると後半メテオ後に床が燃えてフィールドがダメージ床満載になるみたい
一応安地が存在するみたいだけど死んでも余裕あるしいいやって思って気にしたことなかった
とにかく回転レーザーを気絶で止めればあとはメテオで死んだとしてもほかで死ぬことはない、見てから十分に回避できる
死因の大半はバインド床がちょうど移動先の足元に発生、回転レーザーを止められない、メテオ耐えられないの3つだと思う
ちゃんとPTプレイするならウォリが輝く、気絶スキルもあるし被ダメカットもあるし
レンジャークレリックのペアでやってるけどプロテクトしてくれればHP9kでメテオ耐えてる
とにかくメテオで1乙するの前提だとしてもあとは対処可能なのである程度火力あれば死んで覚える感じでたいしたことない

まとめ
避けて殴る、回転レーザーは気絶スキルで止める、メテオは耐えられるなら耐える、無理なら安地

上手い下手ほとんど関係なく見てから対処可能なものを避けて殴る装備ゲーだった
堕天使に着ていく服を集めよう
具体的には最低限案内人上級か最上級で固めよう、武器はせめて製作上級以上のものを持とう
あとは回る相方をみつけよう
ソリストはソロを貫くか募集しよう
そういやおれ堕天使にチェック入れて募集検索したことねえや、デイリー消化以外で野良とかあんの?
クリヤ請負傭兵に頼むのもいいぞ、おれは知り合い以外の手伝いとか金もらってもしたくないから相当ボッタ値じゃないと傭兵プレイしたくないけど
とにかく左周回して鍵作って亀裂周回して鍵作って貪欲周回だ
堕天使攻略終わってもやることは同じだ、回れ
現在72ドロは2つ、バサ足とレン首
赤月ドロは5つ
ハクスラってもっと落ちてかつ等級を吟味するタイプだと思ってたんですが

平日は疲労度消化でちょうどいいけど連休中は疲労度すぐなくなって物足りねえ


じゃぶれよ

課金してさらに装備拾った
心のメインはレンジャー、他にクレリックとバーサーカーが主要ジョブ
ウォリとメイジは周回用

SC_20150921225451_2.png

ユニアバつええ
特にボトムス
MPの心配が全然なくなった
ガチャってハズレ出てそれを合成再チャレしてユニツモ
ボトムス引くまでに他の部位もユニ引いたりしてて頭胴脚足背がユニ
ルーンは全ジョブに使えるよう防御とかつけてる
手だけレアだけどまあいいよね
装飾は適当

んでカンスト初日以降全然装備出ねえじゃねえかってなってたけどいきなり色々拾えて一気に15万くらい評価が増えて今33万

SC_20150921225423_1.png
スキルはリセットしてこんな感じにした
ブーストスピアトラップとブーストアサルトには振ってない、使わんし
ブーストアローシャワーの最後はバインド適用だけど雑魚殲滅でダメ上がっても追加ダメなしアローシャワーで足りるしいらんかなと
もう1ポイントあればアサルト全振りするんだけどね
んで余りをボウガントレーニングに振ってあんま意味ないけど通常で微回復
継承はアイスアロー/バインドアロー/ホーリーエクスプロージョン
ロケットはストームと役割被ってちょっと微妙、威力高いけどダメージ減少くらいしか価値が無い
フレイムアローは取ったやつがクソクソ言ってるのでスルー
ヒールアローは超便利だから入れたかったけど装備揃ってくるといらなくなった
アイスはDPS上がって使いやすいしホーリーは堕天使用、回転レーザーで気絶ほしい

至極真っ当なハクスラ装備ゲーなのである日突然覚醒したかのように強くなる
あとは課金アバターのユニボトムがめちゃめちゃ使えるので微課金までなら許すというならワンチャレくらいするべき



カンストしたらやること
3ジョブ 破壊か混沌
2ジョブ ルミナシルかナシュガルと貪欲
深淵 2周+チケあればもう1周
デイリー 堕天使
ギルドデイリー ルミナシル ナシュガル 貪欲 深淵

装備は下級赤月≧製作上級、製作最上級があるなら赤月上級以上の武器じゃなきゃいらない
製作武器にもちょっと有用性が出てきた
ボッタ値の赤月下級とか買うのはやめましょう

スキリセくれ

装備全然拾えないksg

後続用にまとめ
間違ってたら教えろください

スタートダッシュ30分ボックス(青箱)は開けるな、先にレベルアップでもらえる疲労度回復剤+12を使え
開けたら期限が発生する、期限は早いしかさばる
必要になった時に開封する感じ
経験値UPポーションはバンバン使え
青ポーションは貴重、序盤は温存してエンドコンテンツで使え
製作の機械工学は罠、レシピはあるのにレベルが上げられなくて覚えられない
スキルはリセットに1600円かかる
基本的に通常攻撃の強化はいらない
継承スキルは各ジョブレベル30以上になってから
継承はカンスト時アクティブとパッシブ共に3枠ずつなので継承アクティブ(スキル欄の下側)は考えて取ろう
パッシブは最大まで取っておk
継承パッシブはとりあえずレンジャーの2つとウォリのどっちかでいい
わからなければスキルの解放はして絶対これは上げて損無いやろ系だけ上げるべき
スキルポイント残してカンストしてから考えればいい

ウォリは正直適当で好きにやっていい
範囲強化しとけばええ
閃光斬はバインドから抜けだすのにも使えて便利
ボスの範囲に合わせて守護使いたい
火力はうんまあ

メイジは通常強化スルーしてあと全部とってけばいい
継承はライトニングストーム、スピリットオブメイジ、タイムツイスターが強い
基本的にAOEばら撒いてスキル連打しとけば括約できる
雷設置、炎設置、氷設置を繰り返して継承CT毎にぶっぱすればいい
マジックフォーカス連打で50%バリア使えるからボスの範囲に合わせよう
マジックコンバート(パッシブ強化)によるマジックフォーカス後のスキル変化は場合に応じて
ブーストマジックは素のままでも強いので追加攻撃スキルとして使わないでぶっぱでもいい

レンジャーは刻印バフのようなものを貯めて消費するタイプ
フォーカス後のスキル変化の威力が上がる
ブーストスピアトラップとアサルトは使わない
使わないけどアサルトは最終装備についてるスキル変化でタレットになる
揃えられるかって問題もあるからどっちでもいい
カンスト後は基本的に罠でダメージ底上げしてジャンプして攻撃速度上げて撃ちまくるだけ
継承はバインドアローとヒールアローで問題ない
パッシブが強いので他職に引き継ぎたい
他職の場合でも毒とバインドはレンジャーが攻撃してたら勝手に発生するのでPT全員がパッシブつけてればダメージはさらに加速する
このパッシブで全体DPSが上がるためかメイジほどの火力は出ないけど毒とバインド撃ちながらやってたら結局全員の火力がアホほど上がる、防御デバフ要員みたいな感じ

クレリックも何も考えずにスキルとってけばいいけど通常強化と睡眠が必要だと思ったことがない
継承サンクチュアリライト撃っとけば雑魚はすぐ死ぬし自分は死なない
アストラルウェーブは範囲こそ優秀だけどダメージ微妙なのと隙が大きいのでカンスト後は多用しなくなる
プロテクトブレスに変化させてバフをばらまくくらい
継承はゴッドエンブレイスが大ダメージCT長、メギドフレイムが高ダメージCT短だが隙大でMPマッハ
味方(傭兵)に向かってディバインパワー後ゴッドメイスおしっぱで回復しとけば安定する
ただしMPがマッハ

最終的にクレリックがいてレンジャーが全体の火力上げてウォリが範囲に守護合わせる感じ
メイジは必須ではないが火力超高い
死んじゃうよクリアできないよってことならウォリレンクレクレかウォリウォリレンクレの構成がド安定だと思う
ちなみにウォリはタンクっぽいスキルあるのにPT時にヘイト維持とかそういう状況になったことがない

ファクスラ

SC_20150906211623_1.png

DMMが提供するハクスラMOを始めた
LoVAは前回の後とっくにやめている
おもろいけどなんかなんかなんで

サービス開始直後の現在1キャラ4ジョブ
レベル30くらいから各ジョブのアクティブスキルやパッシブスキルを他ジョブにも適用できたりするので1ジョブだけ上げるより全部上げた方が強いっちゃ強い
ジョブ毎に疲労度24
キャラ毎に疲労度12
1ステージ1消費で入場、ボス到達で1消費、ボス撃破で1消費の計3消費
つまり1日8ステージまで1ジョブでやれる、x4ジョブで32ステージ
全ジョブ共通のキャラ疲労度を使えばさらにどれかのジョブで4ステージプレイ可能というシステム
疲労度回復剤はトレードで買える
プレゼントでもらえる疲労度回復剤がけっこうあるのでまだ困っていない
スタートダッシュ30分ボックス(青)は開けなければ期限発生しないので箱のまま貯めておくといい
開けてしまうとその日のうちに使わないといけないくらい期限短い
1週間くらいやれば疲労度消化していけば1ジョブカンストできる
スキルポイントは全部取るには足らないしリセットにリアルマネーかかるので払いたくなければ何度かしてくれる(はず)のスキルリセットイベントを待つ
使わないスキルとかに振ってもまあやってける、そんなにシビアじゃない
あとキーバインドはデフォだときつい

PTプレイは4人まで、ドロップはそれぞれ獲得型だから職被りは全く気にしないでいい
いいけどクレリック(ヒーラー)がいるとベター
PTIDは疲労度消費なしだけど週2回なので結局そんなに回る機会がない
カンスト後はエンドコンテンツの周回
エンドコンテンツその1(簡単)に行くための鍵を集めるIDに行くための鍵を集めるIDを周回する(ソロで問題なし)
エンドコンテンツその2(難しい)はメインクエ終了後突入可能(PTID)
しかしエンドコンテンツその2は週に2回クリアしてしまうとそれ以上報酬を得られない

SC_20150910234312_1.png

んでカンストしたのでペア(+それぞれが持つお助けNPCキャラ2人)でエンドコンテンツその2に行ってみた
3階層からなるIDで1Fに凸って初見は死んで動き理解して再突入して突破
2F以降はこれから
ちなみに1人3回までしか復活が許されないのでゾンビアタックは不可能
初見殺し系はPTIDでそれなりにあるのでトライするのはけっこうおもしろかった
ぼーっとやってたりスキル使ってて硬直中に死ぬとかあるので避けゲー要素が高い
全体的に慣れゲー避けゲー
ツインタニアのツイスターのようなわけのわからんギミックがないので死んでもストレスは感じない

問題点はこれクリアしてしまえばもうエンドコンテンツその1を周回するしかない
ハクスラとはいうもののそれほど血眼になって回るようなものでもない
最下級-下級-中級-上級-最上級のグレードにわかれた装備を集めるのが目的
強化要素の一つはすぐ終わる
ジェムストーンという魔石的なものを同じものを2つで1つに合成していく
攻撃+1→攻撃+2→攻撃+3のように成長していく
当然失敗もするが失敗時は片方残るので再チャレンジが容易
しかも外して使いまわせるので1つ最高レベルができれば終わり
強化要素のもうひとつは妥協の産物でも問題ない
それなりにレアなものだけど能力UPのルーン
ルーンはつけると外せないので最終装備に一番いいのをつけていく感じ
課金アイテムで外せた気もする
でも中級くらいはけっこう手に入るのでカンストしてとりあえず下級を詰め込んでそれなりの装備手に入れたら中級ガンガンぶっこめば終わり
最上級とかは最高ランクの装備まで寝かしておくといい
レンジャーで敏捷が欲しいのに最上級はメイジ用の知力ばかりとかになってるけれども
運は絡むが装備よりも中の人次第なとこあるからどっちもほどほどでいい

最大の問題点は蔵がクソなとこ
全ジョブカンストするまでやるかは不明
最大の謎は普通にクエ消化してたらもらえるはずの称号を俺が持っていない
メインクエやってないと最後までこれないはずなのになぜだ
ていうか称号が一つもない
称号でステータスに補正がかかる系のゲームで称号なしは非常に損している気分
あとノーマルクエやらずにクエアイテム持ってたら捨てられなくてインベントリにずっと居座ってるっていうのがある
レベル上げ過ぎたらクエが出なくなるってのはどうかと思う

ハムの人

称号

やったぜ
不死鳥はパス、もうだるい
とりあえずこれでコラボ曲コンプ
ロマサガ3バッチコイ



前回のアリーナはオリハルコンの領域に足を踏み入れてBGM目的のデッキでアリーナに行く罪の重さを感じながら最終的にプラチナD1でフィニッシュ
今回は正直BGMコンプして燃え尽きているからそもそもアリーナやるか分からん

ろばすかの感想としては
・杉田って話うめーわ
・しゃけうんたらはマイナス要員だった
・♀はどちらも可愛いかった
・ロマサガ3発表でテンションがピクリした
・せーのでマッチングとか、奇数偶数でほんとにマッチングが決まるのかは知らんけど意図的に同じ試合にマッチングする所謂合わせマッチングを不正だから取り締まると運営が言い切ったことはけっこうすごいなと思った
こんくらい
んで罰する=ランキング削除くらいだと思ってたらBANだったことはおおそうなん、なかなかやるじゃないて感じ
もう合わせってどのゲームでも仕様上できちゃうからしゃーないもんだしペナルティが何一つなかったからそういうもんと思ってたけどこの運営きっちり取り締まってびっくり
mobaってそういうもんなんかね
ガンオンだったら一体何人がBANされていたというのだろう
合わせるような友達がいないソロプレイヤーで良かったわ



HAIKANを砕け

見ろよこの無残な戦績をよォ!

10senn.jpg

とりあえずアリーナやっとくかーと思って乗り込んだらやばい

初戦かつ初期デッキでくるやつが普通にいる
→仕様上しょうがないね

しばらく放置がいる
→なぜかいきなり動き出してとりあえずmid、そしてとりあえず突っ込んで死ぬ

使い魔出さずに突っ込んでいきなり設置するやつがいる
→チュートリアルのせいかな

普通な人たちっぽいのが集まって普通に負けたのは1回
しかし6人かつ餌がいる場合勝たせるほどの能力がないのでゴールドが分相応ってことやね
ノーマルの勝率は現在約64%
・・・普通だな!
まさに分相応だな!
ええよ、黄金聖闘士として生きるよ
ツイッターで今始めたらまともじゃない環境でやばいって言ってるやつがいてハハッw言い訳乙wと思ったらなんとなく察した
ここから徐々にレートを上げていく作業が始まる
とりあえず初心者とかがいた試合は↓
相手にも初期デッキがいたりすることがあったからやっぱこれランク15制限かけるべきよ
今からやる人で勝負にこだわる人は精神衛生上よろしくないのでノーマルだけやっとくべきだと思う
俺が勝たせてやるぜ!って気概があれば頑張っていただきたい

make1.jpg

make2.jpg

make3.jpg



てことで遅ればせながらアリーナもやり始めたので見かけたら1列に並んで順番に向かってこい!
スキルなんか捨ててかかってこい!
まあ味方のせいというべきではなくシステム上初心者抱えた方がやばいって状況なのでしゃーないと思って適当にやっていく
言うて俺もBGM目当てにアセルスとかデッキに入っとるからね、舐めとるからね
早くアセルス外して狐入れたいんだよね
狐魔種、狐超魔、狐人獣、狐バトラー、狐不死とか色々やったけどやっぱ狐に慣れるといないときの爽快感のなさよ
ちなみにバグがあったことには気付かんかった、即超真化するしCD見てるから気付かんかった
気付いてればよかったと思わないこともない
今回学んだのはどこもかしこも守ろうと動いたら結局塔殴れないので他が折れてもmidを折ろう、無視だ無視!
ちなみに序盤の動きを考えなおしたらけっこうしっくりきてて今んとこ大概mid押せるようになっている
魔種って鯵単の時間が終わればやっぱつえーわ

調整については魔種がバレてないことに驚きつつも来週鯵と狐がnerfかなと思ったりしている
しかし極端な調整というかアトロポスのAP削除は笑った
とりあえずバランサーとかいう無能FPSプレイヤーたち解雇して現場の声を聞こう
魔種の渾身の一撃をガードするようにオフェンスディフェンスの切り替えテクニックがあったのにそれを削除したってのが一番の無能
魔種の渾身の一撃って一応10秒毎に撃てるくらいポンポンでるんだよね
ていうかソドムとか使われない使い魔達をもうちょいどうにかできんのかね
課金勢だから色々使って試してるんだけどデッキの選択肢に上がらないやつが多い
nerfよりbuffのがゲームとして楽しいと思う
買ったカードが産廃化したら貴重なAM的にも痛手やしね



DOGEZA

DOGEZA.jpg

キャラ称号とBGM獲得のために動き出した
アセルスとかいう縛りプレイ用使い魔である
バハムートでも仕留めてパッシブ奪えれば非常に有用なんだがつらいので生贄枠と割り切っている
言うてもPOWさえあればルビカンテ→ティアマト→アジ・ダハーカで戦えるってのが魔種のいいところ
しかしアセルスで1枠埋めているので申し訳ねえと思いながら参戦している
あと初手鯵単についても非常に申し訳なく

色々組み合わせを試してみたけどルビカンテがめちゃめちゃ優秀なので3枠は固定
あと1枠バハにしてるけどちょっと噛み合わない
与ダメTOPを毎回のように取ってるけどそれは自己満にしかなってないのでPCキルできる確実性が欲しい
4枠目はサロメだとめちゃめちゃやりやすかったけど魔単にして早くティアマト出したいのとBGMのせいでしょうがなく外した
オロバスは結局置物
本来ならアセルスのとこにポポイいれとくのがベターなんやろけどそこは称号とBGM回収するまで待ってね♪

んで魔種強いんだけどペラッペラやから真オーラバトラーであるタルタロスアンラマンユあたりの組み合わせに襲われたら難儀する
あと超魔のフォルコンスタン中に逝ける
見え見えの場合はさっくり撃退できるから結局オーラバトラーも超魔も人によっては雑魚いんだけど奇襲だとどうにもなあ



電波死すべし慈悲はない

勝敗

遠魔

久しぶりのDRAW(100戦ぶりくらい2度目)
神や人獣や五影剣の近接殴りばっかだったのをやめてメンテ後遠距離魔種やってみた
プリちゃんとっても強かったです(KONAMI)
超射程でポンポンパラボラ設置でしかも痛いってお前そら即nerfよ
ポポイ選手は俺では扱い切れなかった、MANA余りません

ルビカンテは魔種の威力底上げとAPUPが良かったのと若本だからって理由で入れてみた、けっこうハマってる
初動は手単、だいたいmid行って110貯まるまでお互いfarm
突っ込んでくる人とキュベレーいたらあぁーってなることが稀によくありそう
貯まったらティアマトとサロメ出してチクチクやる
AP枯れるころに大体落ち着いてるから帰ってルビカンテ出してサロメ→ルビカンテ→手→ティアマトを叩き込む
大体6~8割はちゃんと削れる
中盤ちょい火力不足になるけどバハオロ設置してからが本番
調子いい時で5万ダメージの被ダメ1万未満、負け試合含めて平均して3万ダメージは出てる
相手が突っ込むことしかできないタイプならもっと出そう
フェンリル見てからサロメとかもできるので超魔も食える
運命神ともやりあえる
midじゃなけりゃやれるかは知らない
不死単が相手だときつい
死なない状態でAP枯れは今んとこ4体揃ってから1回くらいしかない、青バフもmidだから気軽にもらえるしね

この遠距離構成やってみたらMAPめっちゃ見るようになった
ボケーッとやってたらgank来るから左右確認大事
ただこれmid守るマン、同数ならタワー削るマンできるんだけど他が負けないことってのが前提で自分がどうにかすることができない
なぜか中央に集まるワーワーゲーの時間帯になると括約できる
中央来ないで他の塔折って欲しいってのはあるけどまあ言うてもしゃーない
ということでやっぱり運ゲーだった
ただ遠距離けっこう楽しい
タワーの攻防でも貢献できるし牽制もできるから魔種もなかなかいい
長所は足も速く(ティアマト7%サロメ7%杖3%)火力も出せてAP効率もけっこう良くてCDが短いところ
短所はキュベレーハデスで壊滅する脆さ、あと味方が勝ってくれたらmidは任せろみたいなとこあるからマッチング運なとこ
バハのロマン砲が70秒に1回だけどこっちはバハ以上の火力を14秒~に1回叩き込める
やはりバハは置物だった
相手が下がらなかったら2回当てて壊滅させられる
まあ相手も置物じゃないからそんなに高回転でスキル撃つのってタワーダイブしてる攻防でくらいしかないけど
そんな状況が続けば5セットくらいでAP枯れるだろうけどそんな長く攻防が続いてることがない

他の新キャラは未使用
ただデスは痛かった
ゴルベーザは出会ってない
3人Grpで
A 「 もうひといきじゃ パワーをメテオに 」
B 「 いいですとも! 」
C 「 キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキルストリークwwwwwwwwwwwwww 」
って妄想をした
前回追加分について手のひらを返すとプリムは実は良性能だった
他はランディ使うくらいだけど残念ながらレナスも使える使えると自己暗示をかけながら使ってたけど結局外した
ラグナロクのデメリットがなくなって他PTの火力UPがついたからこれ結局運命神は許された上に強化だよね
まあ俺運命神セットは使ってないから分からんけど
メンテ前までは
神:カンヘル/毘沙門/ラー/イージス、ラグナとラケクロどっちか設置
人獣:パーシヴァル/モルス初手、ラドン/フォルコン/フェンリル/ソエル
もしくはランディ初手でラドン/フォルコン/フェンリル/ハバキ、ランディとパーシヴァル設置
でやってた
次は不死デッキの見直しをしてデスを主軸に構成を考えてみたい
性格的にヒーラーとかサポートデッキはできないので海皇くらいしかなさそう
あと個人的に5分経過でものすごいやられてるマッチングだと捨てゲーすることもあるからsurrender欲しい
この手のゲームはsurrenderてわざわざ言わなくてもギブアップじゃだめだったんですかね




じゃぶじゃぶ

課金について

・キャラクターフレーム追加
戦績→共有
使い魔→共有
AM→共有
アイテム→共有
装備→共有
ランク→共有
名前→共有
つまりどういうことかと言うとなんとただ違う種族のキャラでやれますということ

・ブースト系
いるか?

・アーケインうんちゃら
所謂課金装備が生成できるようになる
ライダースーツとか武者鎧とか
素材は防具が課金素材(アーケイン)1個と他基本的なうんちゃらナイト10個
武器はレア素材も使ったりする
できるものは最初からレベル3なのでBP3
課金防具を3つ食わせると一気にレベル9まで上がる
あとは普通の防具でもいいし素材でもいいし課金防具でも食わせればレベル10
参考までに全箇所レベル10でATK全振りにするとATKが70になる
同種族10%武器を持てばATK77

・使い魔
今までサブ垢に切り替えていたデッキが本垢一つでできるようになる
とはいうもののサブ垢切り替えはそんなに時間かからんので別に問題ない
本垢のデッキとサブ垢のデッキを違うのにしてればまあ全部のデッキ試せる

・装備フレーム
杖と銃があれば満足しているので俺はいらない

・容姿変更
いらない

・デッキフレーム
1個追加したけど大体人獣か神でやってるからあんまいらないと思う
レンタル枠もあれば3枠だし別に・・・

というわけで買うとしたら見た目用と強化用を兼ねた課金防具作成のアーケインうんちゃら
それと使い魔
課金要素あんまないね

初期MANA+10だとかATKボーナス○%とかなくてよかったと思う



NEXT≫
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ