

アヴェ・マリアを歌わない

色々あるものを色々無視してあえて結論から言う
これ(EW)、おもろいか?俺はおもんない
じゃあちょっと具体的な理由を挙げる

まずシステム周りから言うとFOVがクソだのFPSがクソだのもう言わなくても周知の事実があるよね
BethesdaさんだからMODとかそういう?って感じてしまいつつもちょっとクソ
あと起動時のロゴが出てくる時にクリックとかしたらフリーズするゲームて初めてだった

スニークがいらない
スニークゲーは他にもあるけどディスオナとかスプセルで言うと上から進むか下から進むか、敵をどう回避するかとかスニークだからこそできるシステムっていうのがある
それがEWだと全くない
屋根を伝っていくだとかぶら下がって進むだとかゴールに向かってスニークしていくってのがない
ホラゲーにちょっとスニーク要素入れてみましたレベル
スニークアクションも全然ないしただ単に弾薬を節約してスニークキルするかやりすごすかくらいしかない
ホラーだと怖いから隠れつつってのもそらあるんだろうけど合ってない
というわけでせっかくのスニークシステムが活かされてない

敵が怖くない
うおーボスでたー!
近づかれたー!
即死したー!
こんなんばっかでなんかもうちょい捻れよと思う
コンセプト的にガーっといってバーっとやってってしたくなかったんだろうけどなんていうかギミックをどうにかこうにかしてね、とか効果的な武器を模索してね、みたいな感じでパズルの延長みたいな感じ
正解が分かってしまえば戦うというより処理してる感じ

はっきりしない
いきなりわけわからん始まり方してわけわからんように進んでやばくなったら異次元病院にハイド・アンド・シーク
そしてわけわからん施設でわけわからん強化してわけわからん看護士がいてわけわからんとこにワープする
超常現象的な何かでわからん恐怖があるかって言われるとない
全編通して俺はなにをしてるの?って感じで恐怖感があんまりないんだよなぁ

相棒「(やばい感じの犬がいるとこに)メガネを、落としました」→主人公「ファック!」
犬ボスのとこのこのやりとりのあとメガネを拾いにいかされたのが本当にわからない
メガネに特別な思い入れがあるからしょうがないね、って主人公が危険を冒してでも取りにいくってのがもうわけわからん
なんじゃこりゃと苦笑してすごく印象に残っている

日本語がない
日本語は最初から開発していませんとかそら嘘やんという推測が確信に変わるデータもあるしね
売る売らないのアレコレはどうでもいいけどなんかそれ誠実じゃないやん
やはりというか日本語化もやり方でたのでやってみようかと思いつつもそこまでするのすらめんどいレベルでおもしろくないからスルー

強化の仕方がテンポも悪いし唐突
いきなり電気イス的なものに座らされて強化項目選んだらバシーン→能力が上がった!てなんでや!
あと貯まったポイントを使うときに強化項目を一括して選んで一括でバシーン→強化にしてほしかった
1個選んでバシーン→選んでバシーン→選んでバs(ry ってめんどいし計画するのも場当たり的になるしでなんか嫌だった

アーカイブが色々とめんどい
アーカイブから考察したり補完してくださいねというのは分からんでもないがもうそろそろコレ系は受けないんじゃないかと個人的に思う

とかとか色々あってEWは期待がクッソでかかっただけに残念な結果でした
ch4くらいからいつおもしろくなるんだろうと思ってch6の時点で飽きた
続きがあれば買うけど頑張ってね

アヴェ・マリアを歌おう

The Evil Withinをポチった
サイコブレイクではなくEWなのはほらそういうことよ、だってサイコがブレイクとかダメじゃん?

いきなり逃げゲーステルスゲーが始まった
ロッカーの中て、これは・・・OUTLASTかな?
2014-10-23_00001.jpg

そして第一ゾン人発見!
いいね!殺れるね!
バイオ1の第一ゾンビトそのまんまやったけどね!
そら三上もセルフパロディしてニヤリするよ
2014-10-23_00003.jpg

なんかゴッキーとか大量にいる
1匹見たら30匹ってレベルじゃない
画面下とかにも実はびっしりいる
何かを・・・フォーマーするのかな?
2014-10-23_00002.jpg

と、鳥肌実・・・
2014-10-24_00001.jpg



現在ch4クリアまで

まずメニュー関係のマウスがすごい変
慣性だとかレスポンスだとかそういう次元で変
ゲーム中は普通

FOVは悪い、自分でどうにかしろ、オラどとか参照するといい
画面上下に黒帯が入る、これも同上
なんか素の状態からクラッシュしたりしてたから一旦抜いてプレイなう

弾数がきつい
少ない弾数でやれという甲子園に対しての隠れたメッセージだと思う
さすが三上、やきうも知ってる
俺は権藤権藤死亡権藤でもいいぞ
なんか敵の罠を利用したりステルスキルしたりする感じやね
肉体言語で語ったりランボープレイも別にできるけど

思ったよりグロくない
頭がパーンとかそらあるけどもう今さらだよね問題ないね

初見殺し的なやつがある
お約束だけどいきなり頭がパーンする、多分直前の注意メッセージを読み飛ばしているからってのもある

全体的に難しいと思う
難易度はDifficultでプレイ
ていうかこれバイオだ
新しいバイオの系譜、ここに始まったわ

【OUTLAST】こわい(こわい)

けっこう有名だが今までやる機会がなかったゲーム
やってみようという声もあり購入&珍しく配信していた

プレイ動画

これなー
ドーンときてバーンって脅かすタイプだからそらびっくりはするけど怖くないよマジで怖くなかったっていやマジでビビってませんから
普段ガーっと行って撃ったり殴ったりで解決っていうホラゲーばっかやってるからなかなか新鮮だったね
とりあえず出会ったらすいませんって謝って逃げてた
怖くなかったってば!

EWまでなにすればええのん

nick.jpg

どうも、パシリです
DeadRisingもご多分に漏れずにパシリーゲーです
とりあえずコスチュームを適当に着替えてたりしたらこれに落ち着いた
女子高生かこっちの2択だった

くりあ

クリアしました
別にレベリングしようとしたわけではなくて、適当にコンボ武器持って目的地まで大通りを突き進んでたら簡単にレベル50になった
多分ナイトメアモードが1のように時間厳しい感じだろうから完璧を目指すのであればそういうプレイはできないであろうけどノーマルヌルすぎるよね、道中狩ってるだけでカンストするとはね
高慢のサイコパスがうざってえなと思っただけで後は全部余裕だった
ちょっと難易度低すぎんよ~

ラスボス戦で絶対フリーズする状況に陥ったので何回も戦った
近づいた瞬間蔵落ち
30秒くらい戦ったら蔵落ち
というわけでチャプターの最初からやり直して強力な火器、まあDLCのガトリングなんだけど、それ持ってって瞬殺しました
そんな感じで強い武器封印とかロッカー封印とか縛らんと楽すぎる
こだわりプレイはするけど縛りプレイは好きじゃないからせんけども
2日目くらいからロッカー使って装備ガチガチにとかもしてないんだけど楽だったからナイトメアに期待しましょう

信号機

ロッカーから武器を取り出す時は完成品を取り出すより素材を取り出して作った方がたくさん引き出せる

強いと思ったオススメ武器は

雑魚狩り
・グリムリーパー系(鎌+日本刀)
・エレクトリックスタッフ系(信号機+バッテリー)
・電動クラッシャー(大ハンマー+バッテリー)
なんか電撃武器がめちゃめちゃ強い
それだけでレベルドンドン上げられる

ボス戦
・BLN-87(DLC)
・ショックブラスター(DLC)
なんか近接武器を適当に作って持っといてもいいけど大体ガトリングで余裕
DLCなかったとしたらショットガン+アサルトライフル、くまロボット+LMGあたり持っとけばどうとでもなるんじゃね
というわけでCOOP待ちなんだがやるほどのモチベないっすねぇ・・・

デッドラの時間だあああああああ!!!

かくりよ、飽きた(直球)

というわけで待ちに待ったデッドライジングの3作目やるよ!
今回ははにゅーんとCOOPで楽しくやるよ!

・・・

と思ったけど不具合多発でなぜこのまま売ろうと思ったのか頭が正常かどうか疑うわ
人によって不具合がどのようなものかはまちまちだけど致命的なものが多い
・ゲームが止まる
・COOP時にフラグが立たずに何も進行しない(確認済み)
・イベントのロード毎にCOOP相手が落ちる(確認済み)
・そもそもCOOPできない
・そもそもゲームが起動しない
・etcetc



おええええええええええ
デッドラ


すげえゴミ売りつけんなカプンコ!
というわけでデッドラ3のCOOPはおあずけとなりました遊べません

そして要求スペックがめちゃめちゃ高い、ノート?とりあえずそのゴミ投げ捨ててからもう一度言ってくれる?ってレベル
俺は○○の推奨PCのやから大丈夫やろ・・・とか思ってるやつも大抵OUT
なんかグラボで言うとGTX670以上とかを求められるレベル
全員最低設定待ったなし!
俺は変えたばかりだから普通に動くけど



ていうか最近のゲーム業界はちょっとおかしい
日本の企業が日本人に対して他国より高値で売る
そもそも日本語が入っていない
日本語用のパッチが別売り
などなどまあ一言で言うとスクエニ氏ねってことなんだけど
日本がなにしたんだよゲームくらいちゃんと作ってちゃんと売れやハゲ共

The Evil Withinをちゃんと売ってください
サイコブレイクはいいです



最近はこういうゲームを片手間でやってます
ツイッター仲間とやってます
4day.jpg

あとちょっと前までシムシティもやってました
CoT攻略完璧になりました
効率から渋滞対策からなんでも聞いてください(答えるとは言ってない)
シムシティ
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
