【麻雀】初心者とやってみた【勝率】

雀龍門やってたら朝6時30分だよ!

要塞IDとか廻り終わって製作もきっちりシャイニングしたので、
スカイプでの友達と麻雀やってました
初心者がいたので気ままな感じで遊んでました
ビギナーズラックっていうのはやっぱり存在するんだなぁと感じた麻雀でした

公式戦はあんまりしてないんですけど
自分は今のとこ1位率60%近いっていう驚異的なアベレージを残しています
こっちで運を使わずにドロップやシャイニングの方で運がきてほしいです

日曜は早く落ちると思うので、23時の要塞戦には多分出れないかなぁ
レギで遊んでそそくさと落ちようと思っています

眠いのでおしまい
あ、アビスネックレス取りました
こっからは武器1本を目指してまったりとAP貯めていきます

【雑記】好きなの【曲】

AION?やれませんよ
メガテン?起動してませんよ

今日は15時には作業終わってダーツでも行くー?www
なんて先輩方とおちゃらけてたんですが残念ながらもう一回!もう一回!
って感じで長引きました
なので遊びに行かずにホテルでいつものようにいつもの友人たちとスカイプチャットしてました
AION外の人たちなんで1.9について語ることもなくリアルと冗談と主に食についての話ばっかりです

それはいいとしてやっぱり好きな曲をガンガンかけています
今日かけてたのは

天野月子…烏
これはほんとにずっと聞いててiPodの再生数2位な曲
つっこかっこいい

My Chemical Romance…Welcome to The Black Parade
MADにすごいよさそうな曲、iPod再生数1位
ライブヴァージョンはジェラルドがんばれ

この2曲をヘビーローテーション
興味があったらぐぐって探してみてください


ちょっとAIONのお話
主にシャドウ

2.0で追加の新スキルで奇襲から高いダメージをたたき出すスキルがありますね
猛毒の刃でしたっけ
アプライポイズンの存在意義が疑われている昨今
このスキルの登場によってドラスティックオンリーになるんでしょうか
スキルスロットが広がったので今はなんとなくアプライポイズンとアサシネーション使ってます
毒入ったらドラスティックを上書きしてってやってますが基本的にMOB用の使い方ですね
しかしこの新スキルが導入されたら
ハイドからバフ(クイック、フォーカス?)入れて猛毒の刃⇒サドン(挟めるかは謎)⇒アサシネーション⇒MCはさみつつクイックソウル(カウンターとかサイクロンこの辺?)⇒サドスラ(入れる余裕あるかは知らんし装備してないかもしれん)⇒ダガスロorアンブッシュ(タゲ切り兼ね、フォーカスこの辺でいれるかも?)⇒MC挟みつつ刻印
なんてできそうですね
クイックソウル~アンブッシュは順不同で
今の状態だとローブレザーなんかはこれがすべて決まればごり押しできそう
案山子じゃないから実戦でどう組み立てるかは分かりません

MOB相手だと火力的には申し分ないので、ID用にシャドウはまだ需要ありそうですね
まあ妄想程度なんで実際やってみないと分からないし、反応の早い人だとひっくり返されたりしますがね
もしドラスティックが発動しちゃったらリムーブショックなんかで逆に使いづらくなるんじゃないかと思ったり
火力なくてごり押しができないシャドウの場合はほんとMOB専用職になりそうですね

火力ないといえば募集で火力職を呼び掛けている場合
どっからが火力なんでしょうか?
とある人は一回組んでこいつ低火力でだめだと思ったらブロックすらしてしまうらしいです
火力高い人たちと話しているとボーダーは右手攻500クリ400だとか言ってます

ボーダー高くね?

普通の人だと装備集めれて450~480くらいでしょ(自分基準のシャドウのお話
ALL攻撃+5とか強化並みにお金かかるし
シャドウには厳しい日々が続きそうですね
500とかやっとこ超えたレベルだってのに…

あとリムーブショック
ボウ相手だと連続してノックバックもらうからでしょうか
即解除しようとしても効かない時はありますね
連打ではだめなのか焦るので試せてないですが、
1秒くらい間を取るか、一連の連続スキルが終わらないと発動しづらい気がします

まあまた週末いろいろ試してみます
関連記事

【雑記】うどん県はほんとうどんばっかり、でもうどんは好き【四国】

ちょっと今日晩御飯に讃岐うどん食ったからふと思い出したWeb漫画

http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/top.htm

四国の擬人化

まあ自分も四国出身なので見てはいます
が、地元にそれほど愛着があるわけでもない
あ、出身高知県です
土佐です
酒飲みです
呑まずにINする日なんかないぜよ

とりあえず今日食った釜揚げうどんはおいしかった
そばよりうどん派
東京だとおいしいうどん屋さんはあんまり知らないけどこれを期に、
出張が終わったらうどん屋さん開拓してみようかなとも思いました

現代の土佐弁はこんなの
「おまんらげにまっことほたえゆにゃあ、あんまがいなことゆうちゃあいかんぜ、仲ようしいや」
訳さない
ニュアンスで伝わると思う

全然やってなかったメガテンストレンジジャーニーを出張中に再開
セーブデータがまだ序盤中の序盤だった
クリアできるかなぁ
関連記事

【GAME】新作でますね【マブカプ】

マーブルVSカプコンの新作が出るようですね

普段AION以外で友人たちとスカイプでチャットしたり喋ったりしてるんですが、
ログの中にマブカプPVがあったので見てしまいました

ダンテとか参戦したらみんなそら使うわと思いました
そんな自分は2しかやったことないんですが、ソンソン使いでした

やったことあると言っても、学生時代、ドリキャスを持っている友人宅に行ったらあったのでやったって程度です
格ゲーはスト2とかKOFとかジャス学くらいしかやったことない程度のしょっぼいもんですが、
機会があったらマブカプの新作でもやってみたいなぁと思います

ちなみにスカイプしてる友人たちと遊ぶためにタルタロスのアカウント作ったのにLv28からやってないってゆー
仕事5割、AION3割、スカイプ2割ってとこでしょうか
たまにAION削って飲みに行ったりダーツしに行ったり歌いに行ったり●●●しに行ったりとかまあ色々です
でも今はAIONやりたいです
INできたけどパンデモの聖堂前で落ちるとかしょっぼい環境なので週末まで悶々としています
関連記事

【雑記】AIONできません【暇つぶし】

パッチがうんぬん以前に家じゃないからAIONできん困った

自分は対人も好きですがそれ以上に狩りやらPTプレイの方が好きなので
新しいAIONをフレやレギでまったり遊ぶつもりです
週末に帰ったらもうみんな遊びつくして、
「1.5と変わらねえよ飽きた」
なんてことがないアップデートだったらいいなと思ってます
メインではポエタに行ったり制作で覚醒スクのレシピでも狙いつつ、
サブで経験値UP効果を利用して狩りしつつ龍素材集めようかなーなんて思ってます
あれ?結局50龍素材をDROPするMOBのLvが引き下げになってるんだっけ?
まあいいや
1.5のコンテンツ全てを楽しみつくしていたわけではないのでこれからもまったりやるつもりです
しかしタイミング悪く出張とか泣ける

そんな時はノートPCをおもちゃに持って行ってます

http://suznooto.com/

↑知ってる人もいるであろう暇つぶしゲーいろいろ
これで暇つぶししてます
FLASH利用のお手軽に遊べる感じなので、アップデートしてる間にでもやってみればいいと思う
もうアップデート終わってひゃっはぁしてる人はAION遊びまわってください

一応ホテルでずーっとアップデートしてます
滝画面から進めるようなら制作とおしゃべりしにINするくらいはしたいなぁ
関連記事

【雑記】戯言【日想】

会社PCにもスカイプ入ってるんで、チャットだけはできます
そんでレギ旗についてダメだししたり談義したりで仕事片手間状態
しかもサンプルを会社PCに保存したまま家のPCに送ってないからみんなの意見を聞けないっていうね
てことでまだ決まってません


休日にパンツを買いにユニクロに行ったらドラゴンボールとかワンピースとかアニメプリントのTシャツがいっぱいあって眺めてました
そしたら稲中のプリントのTシャツを発見しましてね、気づいたら2種類の違うデザインの稲中Tシャツをつかんでレジに行ってました
私はこれをどこで着るというのだろう?
関連記事

【雑記】ただの連絡【身内に】

遊ぶとか言ってた自分がなめてた
想像以上の激務です

AIONしたいです

たるちゃんありがとう第一候補だわ
みくちゃんは提出しない悪い子だから週末までに出さなかったら意見がん無視
フレちゃんは唯一まともなのでがんばれ、でもイヤリングとか俺のいないときにまた出してるからもげろ
お父さんは幼女のめんどうをみていてください、そして俺にくれ
しんじは関係ないけど野菜食ってろ
ドラゴンネスト行ってるやつは楽しむだけ楽しんでろ、べ、別に戻ってこいなんて思ってないんだからっ!

関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ