【雑記】隅田川花火大会に行ってきた【花火大会】

行ってきたというよりは勝手にその辺でやってた

うちのマンションは花火大会の見物ルートにありますんで、
そらもう昼間っからドンパチやられてるわけなんですよ
一度マンションから出ちゃうとなかなか家に辿り着けないってのを覚悟して外に出ないと行けないんですよ
とりあえずゴミをその辺に捨てるなだの歩きタバコをすんなだのと言いたいことはいっぱいあるけど
花火を見ている時は日本人でよかったなぁと思います

焼きそばにフランクフルトにビールにあれもこれもそれも・・・と
子供のころにはできなかったことも、
今は自分で稼いでいるので好きなだけ買いまくり呑みまくりです

というか社会人3年目にしてやっとこさ落ちついた夏を満喫してる感じです
去年と一昨年は配属先が火を吹いてて限りなくブラックに近い環境で、
残業100時間が毎月だったもんな・・・
でも今年は花火大会にも行けてるし、盆休みもきっちり申請できてる
後はAIONも毎日ドレドギ行ってID行ってとかできたらいいんですけどね

さてさてそんなわけで死人が出るんじゃねえの?ってくらい混雑していた花火大会でしたけど、
エグザイルが甚平着ましたって感じのでぃーきゅーえぬな方々が揉めててなんだこのウザイル達はって思ったり、
はしゃぎすぎか知りませんが酔いつぶれて道端で気絶してる大学生っぽいのがいたり、
リア充自重しろとか言いつつ何かに批判をしている集団と遭遇したり、

・・・

浅草が浅草じゃない一日でした

ちょっとゆっくりしたいのでまったりした後にAIONやります
要塞戦までにはINしてヒャッハーしたいです
関連記事

【雑記】ブログ見た目変更【テンプレ】

仕事がヒマ
しかたないので勉強
やったことない言語やろう
HTMLを選択
自分のブログ弄っちゃえ
もういい、投げた

えーと1から作ってみようと思って、会社のサーバ借り、
純テキストサイトみたいなもんは完成
でもそれじゃおもしろくないので、
完成されたテンプレートを弄ってみようと思い立つ
大丈夫、CやC#に比べたら分かりやすい

てきとーに緑と白を基調にしてるものを選択
スタイルシート?何それ?
プラグイン?何か挿すの?
そんなレベル
その結果色々と飽きてきたのでもうこんなのでいい

アーカイブ選択で過去記事が見れるのは便利
コメントが記事下部じゃなくて記事左上部、日付の下になった分かりづらい
フォントの色とか背景色の関係で長時間見るのがつらい
カテゴリとリンクをツリー形式にしてみた

後で知ったけど、
プラグインってのを使えばもっと楽にできたのね・・・

また機会があったら弄ってみようかと思います

あ、リンクは遊んだ人を適当に追加しました
まあVirgeくんのとこから飛べば問題ないんですけどね
RSS?調べてないからよく分かりません

てきとーてきとー

さあ帰ってAIONやろう
関連記事

【雑記】本屋寄ったら2時間たってた【小説】

仕事帰りに本屋寄って物色してたら2時間経過してた
びっくりしたね

料理本を立ち読みして、
新刊でおもしろそうなのを抱えて、
文庫本になったお気に入りの本をちょっとだけ立ち読みとかして、
また料理本を覗いて、
カメラ関係の本とか、
経済誌とか、
法律系の本とか、

ほんと本屋は宝の宝庫やで~

積んでる本が13冊になりました
読むペースが追いついてないです
関連記事

【雑記】放り込んどいた【スカイプ部屋】

仕事中にスカイプチャットがぽにょって鳴ったので見てみたら
あら珍しいよーこさん
帰り間際だったのでいつも一緒にスカイプで雑談なり遊んでる部屋にぽいっちょ

帰ってログ見たらなんか馴染んでた

ドラゴンネストのほかにもなんかやってるみたいです
FF14まで放浪して遊ぶようです
自分もFF14を体験してみるつもりですが、
AIONほど装備整えたりがっつりやる感じじゃあないだろうなぁ・・・
対人がないならまったり仲間内で遊んで野良行ってのほほんとします
AIONも2.0でどこまで盛り返すかってところですね

とりあえずラミレン掻っ攫っていった龍族最強ってことで、
2倍期間は悔しさを龍族にぶつけようと思います
ポエタへGOGO
関連記事

【雑記】ウォーキング【心地よい疲労】

今日はかなり歩きました

まずはアキバに行きました
途中ローレシアの王子とすれ違いました
サマルトリアの王子でも探してたんでしょうか

アキバにグラボを見に行っただけなのに
なぜかタワレコで4万円くらい使っちゃったていう不思議

小林賢太郎さん(ラーメンズ)のDVDを買って、
Oasisのベストとか天野月さんのCDとかほんと色々
Oasisはすごく懐かしいです
当時中学生だった自分が友達の家でOasisのWonderwallを聴いて、
ギターやりたい!って思うきっかけになったくらいです
でもその友達から渡されたスコアはなぜかハイスタのNew lifeでした
その後なんだかんだでベースをやりたくなったり
バンドやってたけど社会人になったりメンバーが海外留学行ったり色々あって今はなーんもやってません

脱線した
とにかく今日はその後浅草を歩き回ったりして昼から18時くらいまで歩きっぱなしでした
途中道を間違えて尻に蹴りが飛んできたりしましたがNO問題
誰だって道くらい間違える!

そんなわけでiPodに曲入れたりDVD観たりで中々リア充な土曜日でした
まあリア充って単語を使ってる時点でリア充ではないですがね

とにかく歩くのはいいことです
運動するのはいいことです

なぜなら

帰って

シャワー浴びて

ゴーヤチャンプルー作って

DVD観初めて

ビールをカシッ!!っと音をたてて開けて

3口くらいぐぐっと呑んで

クアァッ!ってライカンのような声を上げたときの幸せが半端ないです


要約するとビールがめっちゃうまくなるってことです
心地よい疲労感は最高のつまみです





ドレドギオンは相手キュアチャント3盾シャドウ
開幕重力から膜張ってポイントをうまく稼がれました
膜やぶって行ってもよかったんですけどなんかめんどくさくなっちゃってPv一切なしで終わらせました
魔の自由行動PTなんかも、完全放置しないでスルカナ奪取して嫌がらせってしてるんでしょうか

ドキサス5人非覚醒は盾シャドウスピキュアチャントでも全残しいけるようになってました
みんな火力上がってる
シャドウにも何か変化ください

最近効率を求めて少人数で動いてみたり、色々試してるんですけど
シャドウはラクしすぎてる
キュアに負担いきすぎな感じなのが自分的に不公平だと思うのでなんとかしたいです
大変さを分担したいっていうのはシャドウ的に難しいのが悩みです
ていう色々とうまくならないとって思ってます
スペルだと助けられるけど今更すぎるからなぁとかも思う

まあ自分はレギで遊ぶのが楽しいって思えてるので周りも楽しめるようにしたいなぁと
そんな感じです
関連記事

【GAME】雀龍門ができなかったので【おひま】

ホテルの近くにあるアミューズメントスポットとやらでダーツしてきました

球と比べるとやっぱりコントロール苦手でございます
玉のコントロールは?とか思った人は寝てください
俺も寝るから!

そして未だに雀龍門ができないのでほんとに寝ます
朝早いのは遊べなくていやだわ~
関連記事

【雑記】仕事してません【社内ニート】

今日は出張の中休み的な感じでいつものところに出社
仕事がありませんでした
ずっとネットしてました
そしてさっさと終わって仕事のチーム、出張終了前に出張組と残り組で終了前呑みをしてきまして

けっこうぐでんぐでんでした
ペース速すぎた

でもって帰ってINしてすぐにドキサスPTに応募してプレートいなかったのでサイン+進行役
2つ目の部屋で大リンク2回とか酔っ払いにもほどがある
死亡0だったのがせめてもの救い

残りの部屋はまじめにと意識をもってなんなくいきましたけどほんと序盤申し訳ない

アステは肉板さんがきてくれたので押し付けて楽しました
構成的にたるちゃんがいてうまいスペルがいてってなったらもうほんと楽
肉板さんのサインどおりに殴る簡単なお仕事
肉板さんから遠いところのMOBだけたるちゃんに行かないように持ってればいいっていう誰でもできるお仕事
時間あまりすぎでした

明日からのラスト出張のために荷造りして寝ます
ではまた週末に~
あ、麻雀は2時くらいまでOKなので誘えるときに誘ってくださいな

関連記事

【雑記】今、うどんと麻雀がきてる!【ブーム】

身内でうどんと麻雀がブームです

一緒にAIONをやってたボウが麻雀好きで、
雀龍門ならできるぜーと声かけたら数日のうちにみんなアカウント取ってた
まともにできるのは自分いれて2,3人?くらい、初心者3人くらい?これを機会に始めたのが一人、
超初心者は暇なときに公式戦なんかで練習して8級になったみたいです
覚えるの早いね
まだカベやらスジ・裏スジ、河の見方なんかは身についていないので、
自分は初心者たちとやる時は一人リャン縛なんかやってます
出張中にAIONできないのでまったり麻雀も楽しいもんです
しかし自分が属しているこのコミュニティは女性陣が強いので男性陣頑張れもっと頑張れ

んでもって自分が出張で近くの丸亀製麺にいりびたっているので、うどんうどんと毎日言ってます
何うどんが好き?とかてんぷらはあれをのせるだとかそんなんばっかです
自分はおろししょうゆか釜玉が好きです
丸亀製麺はチェーン店ながらも讃岐にかなり近いうどんだと思うので四国出身者としてはかなりのおすすめ店です
だがいかんせん閉店22時!
21時30分には釜が撤去されるから時間的に厳しいっ!
それでも出張の間はホテルの近くなので通い続けますがね
他にはコンビニとかやたら濃いラーメン屋とか吉野家とか松屋とかなんで選択肢がないのです

とまあのんびりとAION外でも遊んでいます
でも帰宅してAIONやりたいです
AP稼ぎ頑張る
ちょー頑張る
AIONのモチベはAP武器と友達の装備揃えと未だ見ぬトリニエルの人たちです
強くなりたいです
もっと遊びたいです
ただ、仕事・リアル友人・↑の友達とかもあるのでがっつりできる時間が取れないのがもどかしいですね
AP武器は2.0までに取れるよう頑張ります
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ