【雑記】勝手に追加【リンク】

リンクいつのまにか勝手に追加

DIESELさん、
おもしろそうだから追加
毎日更新するらしいし?

蘭丸さん、
おもしろかったので追加
リンク欄はその人のイメージなのか、漢字で表すのには笑った
関連記事

【雑記】お盆の忙しさ【帰省中】

まずは昨日調子に乗って色々と特定の人に迷惑かけてすいませんでした
配慮が全く足りてなかったです
偉そうなこと言ってすいません
何のことか分からない人はそのままでいてください

フォースの動きについてリーダーのすべきことや副リーダーの役目など経験談から教えられることもあるかと思います
また、自分ももっと勉強しないといけないことがあると思います
フォースリーダーや指揮をやってみたいという方がいらっしゃれば指揮経験者達で色々と手助けできると思うので、
興味があったら声かけてみてください

--------------------------------------------------
こっから帰省のこと


くっそ暑い

えーと帰省して空港まで姉が迎えに来てくれました
帰りに高速を使ったんですけど、
人生で初めてとなるハプニングがおきまして・・・


高速のトンネルの中で走行中にタイヤがパンクした


状況整理

ドライバーは身長150cm前半のちびっこ
助手席にはタイヤ交換?なにそれ?そもそも免許ねえからこういう時何すればいいか知らんってレベルの使えない弟(俺)
以上2名

おろおろする姉

さてどうしたものか・・・

俺「スペアタイヤある?」
姉「車の下にはいっちゅう;;」
俺「なんだっけジャッキ?持ち上げるやつは?」
姉「車の後ろにはいっちゅう;;」
俺「タイヤ交換ってできる?」
姉「やったことないき全然わからん;;」
俺「とりあえず親に電話して」
姉「トンネルやき電波はいらん;;」
俺「こういう時って機動隊的な何かが来てくれる?連絡とかするのかな?電波は出口まで行ったらなんとかなるから」
姉「わからん~;;」

・・・お~けいマイシスターとりあえず落ち着け

クソ田舎なのでなかなか後続車両がこない
これは幸いなのかと思いつつとりあえず出口まで走って親に連絡する

俺「高速の途中でパンクした。こういう場合の対処法は?」
父「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
俺「ちょっと酒入ってるわ電波遠いわで全然わからん。息子が帰ってくるっていうのにいきなり酔っ払いかよ。とりあえずなんとかしてみるわ。」

ほどなくして後続車両が来る
田舎なんで1車線。追い抜くことができないので止まってくれる。ていうか止まらせてごめんなさい
後ろがいい人でありますように!と願いドライバーのおっさんに話しかけてみる

俺「かくかくしかじか」
おっさん「まかいちょけ!」

やっべえ惚れる
こういう時に頼りになる男の人ってステキ!
なんかもう格闘家みたいにごついおっさんに任せて詰まってきた後ろの人たちに謝罪に行く俺
とりあえず姉にエンジンを切らせておっさんの指示に従うように言って事なきを得た

せめてお名前をっていうお約束のやりとりも、
「あ~えいえいえいちや!ほら!はよう動かさんと後ろつかえちゅうで!」
まじで惚れる

タイヤ交換中に雑談しつつ自分が東京から帰省してるってことは伝えてあったので、
浅草土産のちょっとしたつまらないものをあげる
逆に感謝された
まじおっさん惚れる
そしてなぜかはしゃぐ姉、うざい黙ってろ

帰りの車内でなぜか責められました
やれ頼りがいがないだの、やれIT関係はこれだからだめだの、やれ私へのお土産がないだの
まあ半分以上聞き流してました

なにしろ道も変わってて分からないし、
実家の状況とか聞いてもピンとこないし、
ちょっとノスタルジックになっちゃってるし、
帰省したばかりだとやたらモチベーションは落ちてるし

アレだ
普段静かな姉がアクシデントに遭遇しただけでやたらとテンションあがるのが信じられなかった

でもって帰宅

母「大変やったねぇ」
父「おう!ちょっとこのPCを見てくれ!こいつをどう思う!?」
俺「すごく・・・NECです」
みたいな感じだった

俺の職業柄か、父親は息子とPCやらネットワークについて話したかったのか
やたらとウイルスバスターやら光回線について誇らしげに語ってた

父よ・・・光回線はすべてがヌルヌルになってすごいってことじゃないぞ?
ていうかやっと98じゃなくなったのね・・・そして今はVistaなのね・・・

そっとPCの性能やら設定を見る

どう見ても低スペックPCでした
でも外付けの使い方をマスターしているようでちょっとあなどってすまん父よ、とは思った

自分の部屋に入ったら姉の私物とおぼしき「こげぱん」やら「りらっくま」やら「仮面ライダーのグッズ」やらで、完全に自分の部屋ではなくなっていた
部屋の隅っこで埃をかぶっていたギター3つとベース1つを見つけてなんだか悲しくなった掃除してくれよていうかもう使わないから処分してよ


そしてさらに充実している家庭菜園・・・
しんじを思い出しつつもでっかい野菜達はおいしかった
スイカ超でけえなにこれありえん


明日はじーさんの初盆で親戚集まるからまた後継ぎがどーたら言われるんだろーなーめんどくせー

----------------------------------------------

こっからまたちょっとAION


昨日自分がやったことで褒めてくれる人や労ってくれる人がいる一方で、
乗り気じゃない人や、やめた方がいいという人がいました
深層経験者であるイズ出身の方からのWisでした
自分に言ったところで全体がもう動いちゃってたんで止まらなかったとは思いますが、
こっから先どうなろうと自分は自分のやりたいことややりたかったことをやったのでネガったりはしません
でもなんかのはけ口にしたいのなら意見なりくれればいいと思いますよ
罵倒やら批判なりすればいいと思いますよ
めんどくさいですけどね
あと色々と助言や提案くれた人たちへ
ありがとうございました
意見自体を却下した方もいますがとっても参考になってなんとかやりきることができました
今後もお助けお願いします

ノスタルジックになってるせいか暗い感じですね
--------------------------------------------

現在ビール片手に愛犬を愛でてます
すっげえ癒される
あ、愛犬の名前はコータ君です
10年以上飼ってるおじいちゃんですけどすぐに寄ってきて尻尾振って足もとでじゃれてるのがホント可愛い
猫もいいけど犬もいいね!
肉板さんとこのブログで見たけど、肉板さんの嫁さん実家の犬も可愛かった
うちのは柴犬となんたらテリアとかその辺の雑種なんですけどけっこう似てた
柴犬にヨークシャーテリアの髭を付けた感じの可愛い犬です
愛猫は放し飼いなのでちょっとまだ会えてません
カメラ忘れててしょぼーんです



【私信】
昨日スカイプで1時間話した●●さんへ
帰省してAIONいなくてごめん
また落ち着いたら話そう
頑張ってくれ!
頼りにしてる!
関連記事

【店】ルイーダの酒場へ【行ってきた】

国民的RPGとして知られる【ドラゴンクエスト】
日本人にRPGと言えば?と聞くとDから始まるものかFから始まるものの2強になるであろう。
俺はメガテンって即答するけどね。
で、その【ドラゴンクエスト】と【パセラ】がコラボしたお店が、
東京は六本木にある『LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)』である。

パセラはいろんなコンセプトでこういったカフェやらバーをオープンさせていますねぇ。
いずれもこういったコンセプト系は3ヶ月~1年くらいで開かれているんですけど、
この『ルイーダの酒場』は期間なしのオープンとなっています。
とりあえず1年やって人気が続けばレベルアップしつつ続けていくらしいです。

今回はその『ルイーダの酒場』に行ってきました。

まず、ルイーダの酒場とはなんぞや?
という人のために・・・

---ルイーダの酒場は、「旅人が冒険の仲間を求めて集まる出会いの場」である---

店単位で合コンが開かれているという感じでしょうかね。
DQ3では勇者が王様からお小遣いと初期装備をもらった次に立ち寄る場所です。
ここで世界平和の駒としてこき使うにふさわしい仲間を見繕っていくんですね。
俺は最初「あ」「ああ」「あああ」とかてきとーな名前の仲間を登録して「布の服」をはぎとっては削除してを繰り返して、
汗臭いであろう「布の服」を売り払って、アリアハン(最初の街)で買える最強装備を揃えてからやっとスライムに立ち向かうとか頭の悪いことをやったりしてました。
2周目プレイとかそんなもん。
まあ大体が戦士or武道家、僧侶、魔法使いでしょうね。
僧侶、遊び人、遊び人とかもアリでしょう。
で、そんな仲間を集める場所がルイーダの酒場である。
ただしリアルルイーダの酒場では最初っからパーティ組んで入店しますからね、新しい出会いだとか求めるならそれ相応の場所へ行けと。

※入店方法
毎朝11時に現地で1日分の予約を取っています。
行った時は13時~の部を予約しましたもといしていただきましただって仕事だったからしょうがないじゃないか。
開店から半年は経つというのに未だに人気が衰えていないのでフラっと立ち寄るっていうのはちょっと難しいです。ていうか多分無理です。
そんなドラクエバーことルイーダの酒場をいちゲームファン・ドラクエファンとして紹介していこうかと思います。

まず、カウンターと立ち飲み用のテーブルが設置されている店内にはテーブル席がありません。
店のカラーはブラウン系でシックに統一されています。
内装

壁やカウンターの下にはドラクエグッズやインテリアなんかも設置されていますね。
王者の剣

あとBGMとしてこれまたドラクエ関係のBGMが店内に流れています。
そしてディスプレイにはドラクエ関係のPVが映し出されていました。Wi-Fi環境も完備しているのですれ違い通信やダウンロードなんかもできるっぽいですね。

入店して冒険者達がそれぞれ席に着いたらルイーダの酒場でのルールが説明されます。
ここでルイーダさんが登場するわけなんですが、残念ながらルイーダさんは冒険に出かけていてお休みでした。
しかし代わりにルイーダさんのお弟子さん達がきちんともてなしてくれます。(という設定です)
色々人が入れ替わったりしているわけですが、衣装を着て接客してくれる方は声優さん志望やら劇団員とかの人っぽいです。
ていうか素直に言うと可愛いです。
ナリータさんの雰囲気がとても良かった。
そんなナリータさんが説明してくれたわけですが、一つ紹介。
「レベルが20に達していない冒険者さんはアルコールは禁止です。
もしもまだレベル20になっていないのに、アルコールを摂っていることがバレたら・・・
みなさんも店もゲームオーバーとなってしまいますぅ。」
だってよ。ガキ共は呑むなよ。


さて、メニューですが、
お酒やフードはドラクエに登場するモンスターやら呪文やらの名前が冠されたものばかりです。
メニュー

代表的な人気メニューが「スライム肉まん」
ドラクエで最初に戦うことになるのは大抵コイツなのでまずはきっちりとやっつけてみましょう。

スライムがあらわれた。
戦う前から目が死んでいる。
スライム

かいしんのいちげき。
改心の一撃

スライムの中身は肉と野菜だった!
味的な部分でいうと別においしくはないです。
まずいわけではないですけど肉まんにとっては外せない肉汁の類がまったくないのと、ふっくら感がないです。

他のメニューとしては、
・不思議な木の実盛り合わせ(ナッツ3種選択)
・ギガンテスの棍棒(肉)
・ロトの紋章クッキー(普通のクッキー)
・ドラゴンテールのスープ(牛テールのスープ)
・ミミック舌のスモーク仕立て(スモークタン)
等など色々とあります。
その中でもめっちゃ気になったが、
「ハッサン&ライアンのにぎりめし」
なんというものがグランドメニューになっているのかこわいこわい。
なんかもうデフォで呪いがかかってそうな品じゃないですか・・・
ハッサンとライアンが脇の下でおにぎりをギュギュッっとしてるのを想像してしまって頼むことができませんでした。

ドリンクとしては、
・パッションメラゾーマ(ウォッカ+パッソア+クランベリー+ライム)
・パルプンテウォッカ(レッドブル+ブラヴォド+レモン)
・ヒャドクール(ジン+グリーンアップル+ブルーキュラソー+アップルJ)
・パニックイオナズン(ウォッカ+アプリコットB+レモンJ+ジンジャーエール)
などなど。
パルプンテは名前負けしてる感じの味でした、普通のカクテルだった。
ノンアルコールだと、
ベホマッチャ(抹茶オレ)
キアリー茶(黒ウーロン茶)
エルフののみぐすり(かりん+ゆず+コエンザイムQ10)
とかとかあります。
お水を頼むときのコールが
「アモール2つお願い」
細かいところにもドラクエネタが仕込まれてて感心した。

ものを持ち歩くのがめんどうだったからといってカメラを持っていかなかったのは失敗だった。

まあなんというかナリータさんがとっても可愛かったよ!
「○○があらわれたぁ♪」
ってなんかふわふわしながら接客してくれますから素敵ですね。

しかし楽しい時間も現実という名のお店の都合で終わってしまう・・・
時間制で○○時~○○時っていうのを総入れ替えして繰り返しているシステムです。
六本木のバーにしてはリーズナブルですが、75分しか滞在できないのがネックですね。
まあ立ち飲みだっていうのとそんな長居して喋りたいなら別にルイーダじゃなくてもいいので妥当だとは思います。
リピータ特典としては小さなメダル(スタンプ)を集めて大きなメダルと交換→大きなメダル1~4枚でスペシャルメニューがもらえる!?
みたいな感じです。
普通は大体2000円~2500円程度の単価になると思うのでちょっとしたネタとして足を運んでみるのもいいかもしれませんね。


ちなみに秋葉原にもルイーダの酒場があります。
こちらは六本木のように涼しいとかドリンクがあるとかそんなことは、
一 切 あ り ま せ ん。
すれ違い通信を楽しむためのコーナーとしてヨドバシAkibaの「店外」に設置されています。
平日の真っ昼間から、20~30代の男性ばかりが、黙々と立ちっぱなしでDSいじいじしています。
元々はヨドバシカメラの6階ゲーム売場にあるDSステーションを拡張して移動させたものらしいです。
6階ゲーム売場にドラクエ9のすれ違い通信ユーザーが集まりすぎて、
その近辺が危険な状態かつ異空間化してしまうことは想像に難くないですね。
おまえら販売の邪魔だから外でやれやと路上に移動させた感じですね。
サンマルクカフェの窓際からなら通信が届くらしいので、涼しい場所でコーヒーを飲みながら通信してるスタイリッシュな人もいます。

そんなわけでルイーダの酒場に行くときは秋葉原の地獄ではなくて六本木のほうにしておきましょう。

なんで六本木に作ったの?
っていうのは、
ドラゴンクエストは30代以上の方や女性の方にも人気のあるゲームです。今回はそうした方々も気軽に立ち寄れるようにというコンセプトで六本木を選びました。
ということでギロッポンなんですってよ。
そういえば俺も社会人になっちゃってるもんなぁ・・・
ファン同士の交流を深めるっていう方向にも伸ばせばより賑わいそうですね。
まあ俺はDSのドラクエなんて持ってないけどな!

あと今は夏季限定でキングスライム型うちわが入店者全員に配られています。
こういった小物系目当てにオールシーズン足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

というわけでルイーダの酒場に行ってきました。

本来はネタ系の店じゃなくて写真バーとかマリオバーとかマスターがお気に入りのニコニコ動画を客に見せてくるバーとかそういうところばっか行ってます。
次はどこに行こうかねぇ・・・
関連記事

【雑記】ちょっとしたオフ会的な何か【帰宅中】

帰宅中です

いつものスカイプでだらだら雑談してるメンバーから、
今日来ない?
的なお誘いを受けたので、
仕事?
今日は適当に日時連絡送って定時に帰るぜ!
ってことで普段は会わないネットでのコミュに行ってきました
今はみんなAIONいないけどアホっぽいトークで盛り上がりまくりです

主に歴史やら好きな歴史上の人物やらについて熱く語っていました

まあそんな感じです


帰って間に合えばAP稼ぎに行くかもね





【私信】
ふーがへ
もしここ見てたらスカイプなりなんなりでちょっと連絡おくれやす
関連記事

【店】その後の展開【BLバー】

以前ちょっと紹介したBLバーのことを覚えておいででしょうか?
※キケロはガチホモでもBLでも腐ってもいません。

本日はそのお店の追加情報を少しお送りしたいと思います。
※キケロはガチホモでもBLでも腐t

サイト↓
BLバー ミラクルジャンプ

お店はアキバにあります。
マンモスカレーの上にあります。
電話番号は↓

(03) 3251- 8013 (みにこい・やおいさん)

ある種の感動すら覚えた。


入店すると、
「腐女子x名様~」
「腐男子x名様~」
「腐男女x名様~」
と呼ばれるようです。

うん、

あのね、

まずね、

誰が腐男子だと?
※キケロはガチホモでm


店員には2次元スタッフと3次元スタッフがいます。
まずここで、
何?2次元とか3次元て?
って思うのは正常な反応だと思われます。
まあ2次元に関してはスルーでいいです。
3次元スタッフはワイルド系やらカワイイ系やらいまして、

いきなり際どい質問なんかしてきます。

「いらっしゃいませー。お客様は腐男子様でいらっしゃいますか?」
「僕はどちらもイケるんですけどねハハハハハ」

いやいや、まずはメニューとか聞こうぜおい。
こちらがどういった属性(性的な意味で)なのかとかスルッと嫌な感じなく入ってくんのすげえ。


新宿2丁目のゲイバーに遊びに行ったときもそうでしたけど、
客がどんな人なのかに関係なく、こういった店だとすんなり懐に入ってきますし、
店員さんとのトークを楽しむ感じですね。

とりあえず無駄に「どっちもイケる」っていう設定にしておきました。
※キケロはガチh


その辺のくだりは置いといて、
以下、メニューの一部です。

* 生BL(なまビール)…やだ・・・なんかやらしい・・・
* 王道カップリングカクテル …まあ普通のカクテルです、何と何を組み合わせますか的な意味ですね。
* BLシェイカー (スタッフ二名が貴方のお席に来ていちゃ×2しながら目の前でシェイカーを振ります)…イラッとくる笑いが出ます。ていうかシェイカー振る位置をもっと上にあげろ。何故そこで振る。
* ノンケカクテル …ノンケ=ノンアルコール
* スタッフオリジナルカクテル …この辺で2次元スタッフが登場します
* や○い汁 …○の中に何を入れるかで色々と意味が違ってきますがこれくださいって言うと、「ハイ!やおい汁いただきました!」ってはっきりといた口調で言われます。まあやさいでもやばいでもやおいでもこの店的には間違ってはいないと思います。っていうか汁って言うな。
* ドンペリ・ニョン …あんのかよ!

* チーズ三体盛り …なんか嫌な盛り方を想像してしまうのは何故なんだろう?
* や○いスティック …だからやさいって書けよ!なんのスティックだよ!
* ぼくらのソーセージ …中にチーズが入ってたら完璧でしたね。
* ショタッコーン …もう名前が強引すぎます。
* ツンデレ茶漬け …しきりにこれを薦めてきた店員さんは俺をなんだと思っていたのだろう・・・?


あとこういった店は平気でシモネタが飛び交うのが当たり前ですので、
耐性のない人、そもそもBLが無理な人は足を運ばないほうがいいでしょう。
ネタをネタと楽しめる人にはいいかもしれませんが、
軽い気持ちで行くとヤられるかもしれませんのでお気をつけて・・・
平気で性癖とか過去のお話とか喋ってしまいそうになる空気が漂っています。
というか店員さんもトーク上手です。
だが営業中にいちゃいちゃするってのは腐れフィルターを通すとそうなるんでしょうか?
BLは24時間年中無休でいちゃいちゃしないといけないんでしょうかね?
スタッフも大変だ。
興味のある方は是非足をお運びくださいませ。
深みにはまったり腐への扉を開けてしまっても責任はまったくとれませんがね。

あ、同人誌とかイベント的なことも定期的にやってるらしいので腐女子の方は一度お試しになってみては?

スタッフの募集もしているようですよ。
写真選考があるだけあって店員さんの見た目的な質は高い方だと思います。
・元気でやる気のある男子
・接客業に興味がある男子
・BLに興味のある男子
・18才以上の男子
・経験問わず、初心者歓迎
ということなのでスタッフとして楽しむのもいいかもしれませんね!


他の特殊なコンセプトのお店にも行ってみたいです。
例えば、
ルイーダの酒場・・・言わずと知れたドラクエをコンセプトとしたバー。モンスターのお肉やらカクテル、歴代の武器が飾ってあったりとドラクエ好きなら行ってみたいところですね。
こくまろみるく・・・みさくらなんこつさんがコスチュームデザインを担当したバー。みさくらなんこつさんが分からないけどちょっと見る限りかなりアウアウかセフセフかが怪しい店ですね。
戦国カフェ・・・マジもんの甲冑を飾っていたり、戦国をモチーフとしたカフェ。メイドカフェの戦国版?
雲雀亭・・・男の娘メイドカフェ「雲雀亭」。自ら「精神的ブラクラ喫茶」と名乗る。決まった店舗を持たず、秋葉原のどこかのお店を借りるなどして不定期で開催されている。たまに別のコンセプトカフェとコラボしたりする。一番危険な香りがする。今流行りの男の娘ってやつか・・・
とかとか。

いやまあ普通の店も行きますよ。
ただネタとしてこういった店を楽しめるのでドンドン体験してみたいですね。

新しい世界へ!

ちなみに僕って店員さん視点では受けだそうです。
関連記事

【雑記】新機種出たので【PS3】

PS3買ってきた
ソフト?なにそれ?ナイヨ?

戦国BASARAでも買おうかと思ったけどAIONやってるうちはどうせ積むことになるのでスルー
ストリートファイター4でオンライン対戦やりたいとか、
デッドライジング2をやりたいとか色々あるけど、
今はブルーレイディスク再生機です

盆近くは旅行とかもしたいので夏の浪費はここまで
家にいるときはまったり色々観てようと思います
知り合いにいっぱい借りちゃったけど無期限なのでじっくり観ます

AIONについて触れたいこともあるけどまた後で・・・
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ