

寒さの厳しい場所こそ焚き火だ!

体の前面露出&布1枚でパンツ丸見えの二人、雪国だが大丈夫か?

なんかうまい棒振り回すやつらを蹴散らし
TERA_ScreenShot_20110829_235446.jpg

地面にもぐって寒さをしのいでるやつらもジャンピングアタックで華麗にスルーしたり
TERA_ScreenShot_20110829_235721.jpg

寒いからこそ動き回るんや
どうでもいいけどエバジョンってイヴェージョンの翻訳ミス的なアレなん?そんな言葉あるん?語学よえー
エレメンタリストのゴーレムちゃん召喚で3-WAYショット!ドドンドーン!ってあれネタスキルなの?
CT長いのに超絶威力ってわけでもないわ当てるのめんどいわで使いどころが分かりません

なんやら中型討伐系のクエばっかり増えてきて面倒で面倒で一応やってはいるんだけど雪国で中型が加速しておなかいっぱい
レベル42でレベル44のでっかい犬やってたら15分くらいかかって泣ける
クリスタルがフィーバーしてけっこう稼げたので自分へのご褒美的な素敵な黄色い武器をプレゼント
強化で+5までしかいかないで金なくなったのでパンドラボックスに手を出したら3連勝からの8連敗で泣いた
取り返すのに必死だった
堅実に稼げる金策というものがいまだに確立できない


けっこう黄色い防具やらアクセやら見るんですけどIDだと持って帰れません
AIONのころから俺らのダイスは上限30がほとんどですしかもやっとフィールドで武器が出たと思ったら斧とか装備できませんしかもダイス負けです本当にありがとうございました
drop.jpg


仕事くそまじめ期間に突入して忙しくなってきてるので帰宅がドレドに間に合わない
プラチナまた詰んだもう2.7でごちゃごちゃバトルわーわーやって防具揃えてでおっけーおっけー
関連記事

テルミワーイ

なんやねん、ここは不具合報告ブログか何かか?

TERA_ScreenShot_20110826_232204.jpg

アルレマンシアに辿り着いてうろちょろあっちこっち探検してたらハマッた
エレベーターが降りてきて、ああやっと上に帰れる・・・
とか思ったらエレベーター乗ってたはずなのに床が抜けて落下する
ここはなんだ?アルレマンシアトラップか?
エスケープしないで3往復くらいしたけど上に戻れませんでした

というわけでPK可能地域に俺、参上
神に選ばれしものだっけ?
なんかミッション進めて行って鹿みたいなのから試練受けるってやつ
あれつらかったわー
お、ゴーレムとやるのね?おkおk・・・と思ってゴーレム倒して一息って思ったら雑魚が大量に沸いて気抜いてたからびびった
しかもクーマス召喚とかね
これ絶対ペアでやるべきミッションじゃねーだろwww
ていうか3人以上推奨地域とかテレポートでなってたけど3人でもきついで
ゴーレム倒す⇒いっぱい沸く⇒なんとかする⇒クーマス沸く⇒タゲ取りきれずおねぎ死ぬ⇒狩場ワープで戻ってくるんや!⇒俺、紋章使ったりで逃げ回る⇒おねぎ戻ってきて体制立て直す⇒クーマスまた召喚しますね^ω^
つれー
半裸ンサーたちざるメンが別鯖でつれー
こっからずっとこんな感じなん?
IDがだるいがまだイケる
カンストまでもそもそやっております



AIONの龍界要塞戦は木曜と金曜に連続でドレド降ってきてプラチナゲットしたけど
AP足りてねー
リング取れねー
2.7きたら本気だす
関連記事

気付いたら噂の37IDにいた

ペアでズンドコズンドコ進んでいる弊害がここで一つ
クエやらミッションやらを追いかけつつ世界を回っていて、レベリングのための狩りというものをしていない
おかげで行くとこ行くとこレベルが周りより2~4くらい低いんだよバカヤロー
巨人3体助けるっていうミッションで、回復してるやつがいつまでたっても倒せないわ援軍くるわなんか10分くらいチマチマ殴っては回復されてを繰り返してなにこれMP無限なん?どうすればいいのん?火力足りてないんやけど?的な不毛な殴りっこが延々続くかと思われるくらいやってたしんどかった誰か沈黙神石もってこい
んでしゃーないので続きはPT募集して3体でっけーの倒して来いっつーのを終わらせる
なんやらカイア使ってくれてあっさり終わった、そんなものの存在をすっかり忘れていた、カイアごち
んでレベルが足りなかったのでその辺のクエやって37になって続きを出してレッツラドン
途中で気付いたけどそこが募集でよく流れている37IDってやつだったのね
おねぎは気付いてたみたいだけど全く話聞いてなかったね、だからさっき言ったじゃんって言われてももう必死のタンクは苦行でして全然耳に入ってなかったね!
いつものようにテレポ先に飛んで5分くらいで終わるBOSS討伐系だと思ってたわ
んでまあ案の定死にまくってしょうがないから人呼んでたら・・・

中華がきた

come hereかhereしか言わないバーサーカー、ばーかーかー

やり方も分かってないんだがBOSSを隅っこにherehere言うからとりあえずそこもってって攻撃してたけど
隅っこはすげえ見づらいわ引っかかって避けられないわ結局どう動けばいいのん?って感じで死んだね
5回死んだね、びっくりするくらいぽんぽん死んだね、完全に集中切れてたね
中央戻るのをスタンやら転倒やらで止めたいからなんだろうけど、止めれてないしね、意味ねえわ
倒したけどロクなもんなかったし
次はまともなPT組んで行ってみたいと思います
早いとこ卒業してまたフィールドをプラプラしたいんだわ

速度付きの武器って、5000くらいの封印解除使って、50000くらいの再封印を使っての繰り返しでいいのかね
せっかく真・略奪者双剣拾ったからそろそろ速度つけたいんですおねぎさん金貸してください
あ、はにゅんが育ててくれるっていうのではにゅんさんでもいいです金ください
頭の上にはにゅんに育てられたって自作タイトルいけます
でも文字制限7文字だか8文字くらいだったから
はにゅん育てた
くらいが限界でした申し訳ありません
関連記事

女子寮へ忍び込む、胸元を出して

TERA_ScreenShot_20110822_233409.jpg


女子寮へ忍び込んでみた

寮長たちbbaはしばき倒し
若い見習い魔女たちを蹂躙する
教頭先生まで犯し
ノンケだろうとかまわないのでピエロたちも突きまくる
なんというおにちくなのか
猫は愛で、カボチャを愛す
そんな魔女の館へようこそ

つーかなんでこんな露出高いのよ
エリーンなんて狙いすぎというかそんなお腹出してたら風邪ひいちゃうじゃないかペロペロ
パンツじゃないから恥ずかしくないの?
なお、アルン鯖ではもっとアブナイ半裸ンサーが女子寮へ忍び込みTパンツを盗み取っていったようです
シャラ鯖の女子寮はおれが守る(bbaは知らん)

ハロウィンイベントとかあったらここ会場になりそうね
関連記事

リア充イベント

夏のリア充イベントの代名詞、バーベキューしてた
なんか30人くらい集まってくれて
まじで?いいの?こんなとこ来て・・・俺らなんも出せねえよ?ってスペシャルなゲストにも来て頂いて
やたら分厚い肉やら野菜やらを朝から食って飲んで騒いで・・・
俺幹事なのに1時間もド遅刻かましてましたけどね
んで夜まで遊んで20人くらい残っててくれてて
解散後もまだまだオールで遊んでいた人もいたようで
次は遅刻しないように頑張って起きます
遠方から参加していただいた方ありがとうございました
またクラスタでこういうのしたいと思います
でもセクハラはブッとばしますね
おっぱいに囲まれてた俺が我慢したんだ、みんなも我慢できる、NOタッチ、NOセクハラ
ただ一人の未成年は早く20歳になるように
寝ないで参加してBBQ中に寝ちゃったやつはちゃんと体調整えてくるように

夏のリア充イベントはあと花火大会とか旅行とかありますけど
花火大会は人多すぎでうちの周りがゴミで汚くなるわ、うるせーわ、帰ろうと思ったら一方通行で帰れないわ、っていう住民にとっちゃ非常に迷惑なリア充氏ねって感じなんですよね
なんでその日は引きこもろうと思ってます
残念ながら窓は逆側についてるので部屋から花火は見えないのだよちくしょうめ
旅行はちょっくら京都にでも行こうかと思ってます
ついでにクラスタの友達にも会ってくる感じで

そんな感じで割りとリア充状態でございます
TERAは33になりました
AIONはプラチナあとちょっとでヒーロー指が取れる
いやー、やることいっぱいあるね
仕事もくそめんどい感じになってきたんでやべーやべー
両立しんどいわ
あとTERAの中型ウォリソロよりもPTでの動画とかほんとないっすかね
中型やらBOSSやらじゃなくてID道中の雑魚とかないっすかね、完璧を求めたいんすよね、ムリか
関連記事

ウォリタンクのPT動画とかないですか?

PTでタンクやる時のウォリ動画とか観てみたい
俺の立ち回りで問題ないのか?けっこう食らってしまうんだけど・・・

というわけでウォリタンク屋敷PT
初見だったが募集で来てくれたバサ、アチャ、プリの3人が慣れていたり親切丁寧に教えてくれたりで豆腐タンクでもクリアできましたん
いやーMMOっぽくチャットで色々話しつつ楽しいPTでございました

とりあえず覚書

・道中の罠っぽいMOB(ビリビリのやつ)はスルーしていい、ビリってない時に走り抜ける
・道中の罠っぽいMOB(円月輪グルグル)はスルーしていい、真ん中を走る
・檻の中のNMはパンダではなくてクマ
・奥さんの雑魚は範囲で取っちゃうと溶けるかもしれんので分身くんに頑張らせる
・旦那さんが白チャでなんか喋ったら瀕死になるからイクラ食べるとかする
・BOSSは魔方陣から離れるように引っ張ってから殴る
・BOSSは25%刻みで魔方陣に近づいて雑魚を沸かせる、魔方陣に近づく前にスタンスキルとかで止められる
・雑魚が沸いたらタゲ取って引き回して火力陣に早く処理してもらう
ランサーを連れて行く
・NM戦の前はタンク予定位置にイクラ(天然)とイクラ(青色6号)を適当数置いとく

ウォリタンクつれー
2回目にランサー募集して行ってみたらすげー楽だった
75%と50%の召喚は待ち構えて轢かれるの覚悟でバトルクライ使ったら止まった
25%にもう一回来るかと思ったら来なくてなんだもうないのか、と思ってたら10%くらいで沸いた
ウォリタンクだとタゲ取って回避スキル使ってやばかったら下がって遠距離に削ってもらうほうが楽ですね
攻撃に固執して接近戦やるのは集中力がもたんわ
というわけで黄色のソーサラー用武器、青槍が1回目に出て、黄色ネックレスが2回目に出た
あとねぎーんが青靴持っていってた
俺は青指2個拾ってた
なんかこう武器とか欲しいよねすごく
とりあえず今レベル28です
30になるまでは屋敷に行くんで募集見かけた同レベル帯の人たちは来てくださいな
早いとこ金策確立して製作も楽しみたいもんです

AIONは龍ドレドだけ参加してます
プラチナに未練たらたら羽賀研二です

関連記事

ヴェリカの下(画像ばっかり)

運営に報告はしたけどなんか貴重な体験だったのでヴェリカの下に落ちた時のSS、縮小してアップ

報告をする

よくやった、貴様は用済みだ

垂れ下がったロープをクイッと引く偉い人

床がパカッと開く

落とし穴に落とされる

うわあああああああ謀ったなああああ

みたいな、忍者屋敷かここは



上が偉い人がいる部屋、人がいます
TERA_ScreenShot_20110816_3.png



視点を戻すとこんな感じ
ほかにも落とされた人が数人いました
TERA_ScreenShot_20110816_4.png



ちょっと歩いたらなんか地面なくなった
ねぎーんすでにダイブ済み
TERA_ScreenShot_20110816_5.png



追いかけてダイブしてみた
TERA_ScreenShot_20110816_6.png



なにもないところに着地、死にそうになる
TERA_ScreenShot_20110816_7.png



ダイブ中の股間がヒュンッってなってる瞬間
TERA_ScreenShot_20110816_2.png



キャスタニックってなんでドヤ顔なん?
TERA_ScreenShot_20110816.png



かけもちとかしんどいんで早いとこAIONに戻れるよう遊ぼうかと思います
AIONは乱闘闘技場が楽しみでございます
関連記事

βテスターが思った10のこと

テスターとしておいおいこれどうなのよ?という点はGMコールで伝えたがブログでも10個だけまとめてみる

1.急にキャラが動けなくなる
正確に言うとキーボードが効かなくなるので右クリックとかはできる、なぜかEnterをポチればキーボードが復活し、チャットができる、閉じたらまたキーボード効かない
クエのボス中にこの状態になって、左クリックでちょっとずつ移動して敵の攻撃をかわしながら逃げてた、辻ヒールもらって事なきを得たけどこれは泣ける
キーボードも使えないのでクイックチャットすらできん
解決方法として、Enter入力でチャット入力欄を出してから半角/全角を押下する
全角と半角でいつのまにか動かなくなるってこれは修正していただきたい

2.床が抜ける
メインクエを終わらせて某偉い人(CV.若本)と会話したら床が抜けてヴェリカの下に落ちる
どんな仕打ちだ
昨日おねぎと報告しておねぎ落ちる⇒俺落ちる⇒なんか他の人も上からボトボト落ちてくる
GMさんにワープさせてもらいました
NPCと会話したら落とされるって笑えるわ

3.SSが重い
FC2にSSでも貼っつけてやろうと思ったけど重いためにUPできない
切り取ってやればいいんだろうけど全体図を見せなければ伝わらないこともある
公式を見ればなんかあるかもしれんけど職場から公式見れないので確かめようがない
そして自宅だと公式を見るということを忘れる

4.INしたらまずはCapsLock状態
めんどくさい
公式になんかあんのかね
相変わらず公式を見ていないのですでに情報あるかもしれん

5.マーカーの種類が少ない
マーカーは123などの数字と記号を扱ってもらいたい
あと自分に付けられたマーカーが解除できないっぽい

6.PT外の他人のHPとか状態をすぐ見れるようにしてほしい
これは余計なお世話なんだろうけど死にかけを助けるとか状況が分かりづらい
あと目の前でMOBまでワープしてガンガン狩りまくってるBOTをフォームからじゃなくて即通報したい
あれ?できたっけ?

7.ペガサスをカット可能にするとか狩場ワープのように画面切り替えLoadingから即移動とかにしていただきたい
ペガサス中にリスタしてもAIONのようにワープ先にはいない、ペガサス乗ったまま

8.PTメンバーのHPバー位置が初期化される
他のチャット窓やらUIやらは固定化されるのにPTのバーだけ左上に戻ってしまう
設定があるのか分からんがこれだけ初期化されることがあるのでなんとかしていただきたい

9.公式が職場から見れない
完全にどうでもいいことだろうけど海外IPではじかれまーす

10.クリスタル付きの装備はクリスタルついてるけど手放してよろし?的な確認窓があってもいいんじゃないか
大したことじゃないんだけどしばらくクリスタルなし武器でやってたとかそういうあれ、自分の不注意だけどかゆいところに手が届いたらいいな、と


とりあえず思いつくまま10個あげてみた


関連記事

タンクの俺にアーチャーの矢がピスピス当たってるとか

ランサータンクで後ろからガスガス殴ってるだけのNOUKINスレイヤー&バーサーカーに伝える!

どけデブ!通れないんだよ!動けデブ!一緒に正面に立つな!

職特性上ランサーは亀になってヘイトスキルぶちこんでその間に火力が倒すって感じなんですけど
ウォーリアーは動かないと死んじゃうんだ
というわけでウォリタンクでどっか行く場合は自身も求められることが増えると理解しよう
ウォーリアー視点だとほんとね、非常に申し訳ないのですがね、動いていただかないとタンクなんてやってられないんですよ
いやほんとはMOBの範囲と射程さえ覚えれば正面180度を往復したり回避やらスピリットコンボやらでなんとかなるっちゃあなるんですけどね
でも動いてくださいお願いします

土曜日にペアでバシリスク狩ろうと思ってやり始めたらなんか知らんバーサーカーがこっち見てていきなり無言でPT申請してきた
おかしいやろ、MMOやで、チャットってものもできんのか、と思ったけどなんとなく承認して殴らせた
イクラ拾って回復することも最初はしないでガスガス殴ってるだけとかなんなんでしょうね
まじNOUKINだししゃべらねーしBOT使ってる気分だった
しかもクエが終わったら無言で報告に行って結局おめーなんだったんだよ、的なね
まあでもペアで狩るよりはるかに楽だなーと思ったんでその後はちゃんと募集するようになって5人でバシリスクガンガン狩ってました勲章がうまい
でも野良だとなんでそういう動きができるの?(悪い意味で)な人も多々いるわけで
イクラ置くだけじゃなくてバレットも飛ばしてください
ガン殴りするんじゃなくて避けたりもしてください
いやもうほんとすごいのいるよ、言うのもめんどくさくなるね
つっても俺も火力からしたら巻き込まないでくださいとか色々文句言われるんだろうね、そもそもこんな感じでいいのん?という感覚で動かしてるからそうそう上手いわけでもないでしょうよ
まあバシリスク程度だったらいいやね

勲章武器を取ってもどうせそのあとのクエやらでもっと性能いい装備に変わるんでしょう
やってる間の区切りっつーか目標としてちょうどいいんすよ
反復クエで狩ってりゃいいんであっちこっちおつかいさせられる不自由さもないしね
しかも反復クエって都度報告しなきゃいけないわけじゃなくて、10体やれとかの内容ならそのまま進めて11体、12体とカウントされるから何回分でも報告を貯めておけるわけです、まあ正確には何回でもってわけではなくてカウント数に上限はありましたけどね
合ってるか知らんけど10回分で打ち止めになったので10回分貯まったら報告せんといかんのかもしれん
報告したら一気に経験値も勲章ももらえるんです
アルン鯖のほうで反復してて勲章80枚くらい一気にもらって経験値も一気に貯まるとかそんな感じだったんでおつかいクエストとかすごくめんどうになったんですよ
んでシャラでは反復ばっかやっております
正直装備の性能は27になった時点では良くても30になったら交換するんじゃないでしょうかね
狩りゲーとしてやってるうちはそれでいいです
カンストしたらID産の装備を目標に引きこもりつつ決闘しつつって感じになるんでしょうかね
んで装備揃ったら決闘三昧か

TERAのシステムって見た目の予備動作やら距離やらで相手と戦ってる感がAIONよりいい
より対戦って感じで格ゲーに近い感じがする
与えられている情報量が少ないのと、スキルが少なくてCTが短い
一方のAIONは与えられる情報やら推測しないといけないことがめちゃめちゃ多い
しかもスキルがめっちゃ多くてCTも長い
正直スキル減らしてCT短くすれば済む話じゃねーの?というようなスキルけっこうあるよね
あとこのスキルが入ったら勝負は決まったも同然、とか、このスキル入れてあれしたらハメ殺しができる、とか
なんか対人っていうよりはスキルの順番と運でどうやって詰めるか、みたいな感じ
ノンタゲだと自分が避けたいと思ったら避けれるんだけど、AIONだとどこにいようが射程圏内だと回避なんてできないですからね
システムの是非をうんたんしたいわけじゃないんだけどネトゲをあんまやってない自分にとってはこの違いが新鮮なんで楽しめてます
AIONもやりたいんで結局二股状態なんですけどちょいちょい進めていく感じでいいや
カンストしてからのコンテンツ不足がどーたら言ってるので戦場やら対人がおもしろくなければまあ終わってしまうんでしょうけどね

シャラ鯖でウォリエレのペアで動いていることが多いんですけど
カンストしたりなんかヒマなときははにゅーんやらイノシシメンやらと決闘して遊ぼうかなーと思ってます

そういえばヴァルキオン勲章って用途はなんですかね?
今レベル23で20枚くらい持ってたかな
野良で一緒になった人とかべるさんにギルドレベルを上げるためのものって聞いたんですけど
システムよく分かってないや
ギルドレベルうんぬんは一体なんなんだろう
今は領土戦まで視野に入れてないんでペアギルドなんですけど
おもしろそうな感じならまた考えます

何が言いたいかってウォーリアーは火力職として扱っちゃおうぜ
タンカーできますか?ってことはそれを分かった動きをするんでタゲ維持お願いしますねって言われているものだと解釈しよう
ランサーと同じ感じでやって死んだらそれ自己責任ですからーみたいなね
とりあえず今日は一気にポポリオンまで進めて27装備全身分に王手をかけようかと思います

関連記事

シャランラ

狩りしてたらBOTが激しくてほんとアカンかったんや・・・
ほんともうイライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
うわあああああああああqwせdrftgyふじこlp;@:

index.jpg


というわけで勢いでシャラ鯖にキャラ作りました
作った後にそういえばPKすんのもやりたい放題じゃなかったな、と思い出した
なんやらおねぎもシャラでキャラ作ってやるっつってんので2人でレベル上げて遊ぼうと思います
職はウォリです初志貫徹です
アルン鯖のほうはギルドで遊べるような時に行くとかそんな感じ

関連記事
NEXT≫
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
