

ランタン

アニメP4でランタン登場ですかと
ランタン一番好きなんでこれは俺得
悪魔の中ではモーショボーが一番好きですが
で、P4は原作と比べるとはしょりまくってるんでゲームやったほうがいいっすね
知ってる分にはおもしろいんですけど知らなかったら置いてけぼりな感じ
見続けて終盤くらいになるといいんでしょうけどまだチュートリアル的なとこだもんなぁ・・・
完二回はいったいどうなるのか
あとマーラは出てくるのか



TERA
ヴェリックにキャラ作ってやってみた
ハイエルフでまたまたウォリやってんですけどモーションの違いで同じ職やっててもなんかやりづらい
スピリットコンボや連撃のラストの移動と硬直が気になる
んでヴェリカついたんで委託見てみたらシャラと比べてすっげえ物価高い
装備に関してはそこまででもないように見えるけど、素材や勲章が倍、ひどいやつだと4倍
見たときにたまたま買われているだけならいいけどこれ一からやって続けるのはしんどそうね
とりあえずやってみた程度なんでヴェリック育て続ける気は今んとこそんなにないです
知り合いがたくさんいるのでPTには困らないだろうけど・・・2倍アイテムをください・・・
アルン⇒やってない
シャラ⇒クエをやろうと思ってBOTを見つけて駆除して落ちた
ヴェリック⇒NEW☆
全部ウォリだし何がしたいのか俺にもよくわからん



AION
相変わらず闘技場チケット回収して少しずつ消化する毎日
一回TOPのソード粘着してたらやばかった
粘着して独走を止めようとしてるんだけどやっぱシャドウだからかやりあってるとこちらが他の人から狙われる
あまりにもしんどいので3位以内に入るために途中で粘着やめてポイントに走ってなんとか3位
もうこれ1位2位を狙うっていう一時的な共闘なんてまったく期待できないからポイント稼ぎと倒しやすい人狙ってったほうがいいわ
券3枚余りくらいの記章あと200枚くらいで頭取れるからさくっと行っちゃいたいところだけど眠気に勝てません

あとあとブルーティアーズのβに応募した
あれこれ手を出しすぎな気もするけどしょうがないしょうがない
関連記事

ソウルマスター(故)

ここ1週間
平日、ほぼ終電
金曜日、会社の同期たちと飲み
土曜日、横浜に直結しにいく
日曜日、おでん食いにいく
というわけでそもそもやる時間がなかった

飲みすぎて金曜分のテンペルチケット回収を忘れていた、頭取れてただろうになぁ・・・

関連記事

クソゲー臭さにわくわくする

まったく期待はしていないソウルマスター
ダウンロード⇒インストール⇒起動で躓く
何度か試すもダメ



しかし、おめーそれC++入ってないんじゃね?との天からの声により
オウフwwwC++とはwww拙者在宅プログラマーではござらんよwwwコポォwwwwwwww
的な冗談を言いつつちゃんと入ってるかチェック⇒ない⇒入れる⇒起動

というわけでソウルマスターはっじまーるよー!


20111027_2.jpg

スピードタイプの野生的なキャラにしました
C9と同じように職で性別固定
若者っぽいナイトっぽいやつ
野生児っぽいモンクっぽいやつ
女の子っぽいプリーストっぽいやつ

20111027_1.jpg

女の子多すぎwww
そんなに野郎でプレイするのはいやかwww

20111027_0.jpg

なんかオープニングで助けてくれた人
どうみても見た目中ボスです

20111027_4.jpg

操作性はあんまよくないけどWASD移動の左クリックで攻撃
数字キーでスキル
街中でスペースキーでジャンプ
だがジャンプのたびにキャラが
「ジャーンプwww」「ぴょこ~んwww」
などと発声する
他人の声も聞こえるので正直うざったい
そしてジャンプで柵が越えられない、崖っぽいとこも下に降りられない、なんのためのジャンプか

20111027_11.jpg

初クエスト完了
なにもおもしろくない

20111027_12.jpg

リザルト
13分もかかっとる
これには理由があって
IDエリアに行くとスペースキーが回避になる
これでどんなタイミングで回避したらよけられるのか、攻撃モーションキャンセルとかどういう風にできるのか探っていた
そして回避にはスタミナを消費するのでスタミナ回復まで待ってまた回避回避
でも回避いりません、無駄に紙一重を極めたろ思って殴られる俺
それと
オブジェクトがなかなか壊れなくて全部のオブジェクト壊してた
壊すと端金が出るけどただの無駄行為だった
ガシガシ壊せないので爽快感まったくなし
あと敵がちょこっとしかいない
最初なんでこれからきついとこになるといいかな

というわけでソウルマスターCβでございます
たぶん週末はやってない



AION
テンペルチケットだけもらってキュアのどんぐりデイリーやっておしまい
関連記事

なんでもは知らないわよ

2011年10月26日(水)15:00~10月30日(日)23:59まで
ちょっとソウルマスターっての触ってきます
第3テンペルだけは行く予定
ガチャ⇒もともと年末パールくらいしかやらない
放置⇒もういいや
完全にアレですね、アレです
関連記事

混ぜすぎたら筋肉痛

紳士たるもの週末の料理には気合が入るものである
本日はホワイトソースにてカキとキノコのピッツァを製作中
オーブンにぶち込んで完成を待つのみである
私のホワイトソースをペロリしてくれる(性的な意味で)妙齢の女性はいないものか

最近のお気に入りはシャラ鯖RSSにのっているルシュエスさんのブログです
掃き溜めのようなシャラ鯖になぜかポツンと存在する料理ブログ
おっさんなのか歴戦のbbaなのかロリ巨乳なのか日本人なのかメンヘラなのかすらもわかりませんが料理好きとして毎回チェックしております

そうそうTERAといえばシャラもマッチング改善されたようで
そんでちょっと戦場とか遊んでみちゃおうかなーなんて思ってシャラINしたんですけど戦場はカンスト前提なようでむりぽ
こうなったらアルンの方で戦場やってみるしかないですかね



AIONのほうは今まで製作くらいしかしていなかったのがテンペルしかしていない状態に
結局俺デイリーもIDもやんないんじゃんwww
マダオすぎるので装備集め勘弁してください
あと修練で即組みやらガチ勢と当たるとおもしろい
さすがというか歴戦のbba即申請してるくらいのキュアは堅固すぎる
しかし相変わらずというか脳筋なのかプレート諸君はポイントとかどうでもいいらしい
レザーやローブにハルバグレソぶんぶんしてキルひゃっはーしている、特にシールドの粘着がぱねえ
ローブは対照的にポイントをきっちり取っている
レザーはというと脳筋であったりポイントにはしピッツァできましたのでこれでおわり
関連記事

宙ぶらりん

TERA
シャラを基準にした場合のアルンはどうだったか

アルンの装備水準⇒全体的に高い
アルンの物価⇒シャラより30%~60%程度の変動はあるもののすごく高い
アルンのPT検索⇒シャラより多めに感じる
アルンの取引CH⇒シャラのように雑談やら害のしゃべりは少ない、ID産装備のルート買いが多い
アルンのID攻略⇒シャラより安定している気がする
アルンのBOT⇒殺せない

一番影響出るのはやっぱり物価かな
PKない分狩りし放題ですね
アルンはガンガン+9ログが流れる感じで強化しまくってるので装備水準が高く、11段階問わず伝説武器が売れまくるので高めです
シャラだと金策の勝手がちょい違う感じになりそうだけど費用が少ないので54怒火セット、58荒野セットくらいは簡単に揃えられそうですね

んでシャラでやる場合
PKに関してはクエやっててBOTが邪魔な場合に殺していくお掃除ボランティアをやる程度だと思います
されるのは一向に構いません
気分によっては関係なしにやるかもしれません
こだわりなくなってます
ギルドに関しては様子見です
固定的なもんがないと戦場野良はきつそうかなとか思ったけど勝率マッチングとかならまあ野良でいいでしょう
身内で話しながら連携したりするのがとても好きなんですけど2人しかいません
友達いません
詰んだ
その前にレベリングしますね



AION
相変わらず遅延に不貞腐れてます
ちょっとの切断やらラグだったらしゃーないですますけど、長期間すぎてダメだ

復旧対象
アラカやら上層やらのBOSS倒して後は開けるだけな状態の箱⇒×
ドロップアイテムがダイス中のままロスト⇒×
要は誰かのキューブに存在したことが確認されないと復旧対象じゃないよ、と
ゴネたらされるかも分からんけどね
アラカの箱を開けないで進んで、スラマまで終わってから兄弟会アミュ使って開けていくのは危険やね
開けられるうちに開けとかないと落ちたら復旧できん
関連記事

アルンにいました

AIONレギの友達と遊ぶためにアルン戻ってたけどやるならまたシャラにいきます
AION2.7も来るし(相変わらず遅延があるから遊べないけど)対人も楽しみたいなと
闘技場とかやってだらだらで
TERAもやるならシャラでやろうかなと
というわけでアルン鯖はまたお休み
またシャラでめんどくさい50台からのレベリングが待ってると思うとしんどいんですがねー
シャラでやるならそろそろどっかギルド探そうかなとか思ってもいます、腰が重いのでおいおいですが


んでAION
指揮官殴りで520APで2枚だった
550くらいでは3枚だった
テンペルという狩り装備+10~が増えてきてんなー
あと命中つきのアビスヒーローとかも普及してきてんだろうね
功績値がPTで同等になるんだったら3枚取れるくらいの人らがPT組んでるとどうなるんだろ
シャドウ4スピ1チャント1だったとして、シャドウ4人全員に3枚くるんだろうか・・・

遅延が原因でのID落ちCTリセット、ドロップアイテム消滅、オード採集中の落下死、ドレドでのイラつきなどなど経験したのでちょっと今やる気ないんですけどレギに人も増えたしだらだら遊びます
関連記事

モンハンやれという

中型狩りくらいしか集中してというか楽しんでやれてない
なんなの50以降の敵
かてーかてー
ドラゴンフォールからアメナ・クアトラまでのクエを全部やって現在55
中型ソロできんのはアメナ・クアトラの犬とアカカラシュっぽいやつくらい
ゴーレムのバラバラ攻撃とか後衛死ねる、あれを見てから回り込みで止めるのけっこう難しかった
初見のバラバラゴーレムちゃんとか全然知らなくてやばかった
この辺になると多彩すぎて試されるウォーリアー状態
カウンター覚えて止める系のスキル増えたけど使いたい時には攻撃食らってないといけないという
結局ウォリプリのペアでゴーレムもリザードもあとなんかドラゴンっぽいのも討伐
つれー
特にドラゴン空飛ぶとか卑怯
攻撃当たらんし逃げるしでもやわらかいからごり押し
何ゲーだよっつーか完全にモンハン状態ですこれ
なんとかなってるけど新しい中型が出てくる度に初見で覚えながらやるという楽しさと苦労がウォリにはあっていい
でもどっかラクな反復ないですかね
49アガンティみたいなラクな中型どこー?
関連記事

ヴァルキオン勲章高騰した

シャラのヴァルキオン勲章が60k~70Kのやつは即売れ
残りが160kとかそんなもん
しかも品薄
財閥が買いに走ったか・・・っ!
勲章

関連記事

対人OPてんこ盛り装備

昨日だらだら狩りしてたらこんな装備のログが流れた

対人OP

どんな装備だ

これ銀勲章を集めて交換できる装備ですね
まだ戦場がきてないというのに気が早いことで・・・
これに勝てるのって1等級の対人OPあり装備なんかね
基礎値でどれくらい変わるかのダメージ計算式知らんからよくわからん、誰か教えて
ちなみにこれ基礎性能は荒野装備と同等です

ちなみにちなみにまだ戦場の勲章とかないのにどうやったのってところですけど
ヴァルキオン勲章5個⇒銅勲章1個
銅勲章5個⇒銀勲章1個
んで銀勲章1700個で武器ゲット
必要なヴァルキオン勲章は、5x5x1700=42500個

PK可鯖のシャラ鯖だと勲章の単価が委託で70,000~として
2,975,000,000
3Gくらい必要っすか・・・
さらにこっから名品にして+12までもっていく・・・と
4Gくらい必要っすね!
これを作る価値はあるのか!?
ちなみにこのログの流し主は低レベルのサブキャラらしいです
RMT偽装的な?勘繰っちゃうよね

ちゃんと見てなかった
これ11段階武器だ
強化自体はしやすそうだからシャラだと3Gと200mだか300mでいけそうね

まあ・・・なんというか・・・これアルン鯖なんですよねぇ
PKのない鯖なのにこれはどうなんだろうね
常時最低35%火力UPを持ったアチャが集団戦のなかにいるとすげえ嫌なんだろうけどアルンでこれかぁ
シャラで同じ武器ゲットしてる人いんのかね
関連記事
NEXT≫
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
