

停滞

ウォリの武器が出なくてもうどーでもいいかなー状態
あくらのやる気がないから盾or火力募集でケル上行ってんだけどタンクの時の動きがダメすぎてつらい
まだ全滅なしでいけてるんだけどタイミング悪くクリもらったりでつらい
そしてクリアしても武器がでなくてつらい
なんにせよミス連発したらへこむわー
そしてケルが終わったら身内はトイウォーズと麻雀に流れる
収束するところはやっぱさくっとできる麻雀とかTPSやね

AIONはあと2週間くらいで3.0くるそうで
新要素くらいには触れておこかな

関連記事

玉置かない系エレ

ウォリタンクでケル上やってたりしてるともはや1等武器なんて必要ないんだなぁ・・・と思う
幻舞服と靴を持ってるのにケル服と靴出るし
せめて小手にしろよと
名品にする気もないから完全に倉庫の肥やし
そして倉庫はもう溢れまくってさらには倉庫キャラ3人分のインベントリもぱんぱんになってもうた
1等武器まだ?
最近はケルサイクだけでほとんどID行ってないけど、身内でウォリタンクやる方が野良よりも大変だという
楽なはずの身内がマゾい、火力差を感じる
そしてメイン盾のあくらがいなくてさらには槍が捕まらない時のウォリタンクエレヒーラーでケルサイクというだけでも十分だるいのにすわろーは3人PTでやってみたいとか言ってるし
やっぱすわろーMだわ

そんな感じでメインでやることほとんどないのでヒマがあったらサブ
しかしながらソロがマゾいエレ
PT寄生しまくりなエレ
優秀なPTでヒマな時ほど寄生と感じるときはない
おかげさまでサボりプレイが身についてしまっている
ちょっとでも減ったらヒール
ずっとロックオンしておいていつでもヒールおっけー!俺はそんな仕事熱心なエレではない
3割くらい削られてやっとヒールするかな?と考え始める
常に満タンとか甘え
そんなエレ
それよりもタバコ吸いながらギリギリの立ち位置でヴィガーを決める
範囲がきても動じない
当たろうともやめない、だってマウスから手を離してるから
とりあえず吹っ飛ばされてからポテポテ近づいてMPばら撒いて離れる
そんなエレ
玉使うのはサラのMP用とランサーがカツそうなら足元にって状況だけ
さっと置いてテレポで颯爽と脱出し、ミスって転ぶ
そんなエレ
赤玉なんか置かねーよもう、だって全然食わねーし食う必要もねーんだもん
赤目ぴしゃーんどーんからの解除&ヒールが十分間に合う
ていうかあんま食らう人いないしたまーにいてもその人だけ見てれば大体問題ない
まあ黄金以降は自分がヒール飛ばせない状況を考えて玉くらい置くけどいらねーやほんと、床が汚れるだけだ
なんというか定番のヴィガー棒立ち芸が多いんだけど黄金以前のIDではMP護符あったらそれすらいらんっていうね
だがオーバーチャージなアチャはやめろ
瞬間火力よりも持続火力を優先してくれ
タゲが飛ぶわDPS下がるわで効率落ちるから
あと必死クリでやりますって人とあたったのが一回だけあったけどロックオンを外す方がめんどくせーから
あとあと腰が引けてて逆に火力出てねーから
普通のクリスタル持ち歩いてくれ

とりあえず今週中にカンストして即リーフ揃えてトレハンか製作武器だか持ってケルサイク行けます!!
・・・塔をクリアする自信が全然ねえ
関連記事

速度護符の無意味さ

もうとっくに結論が出ているにも関わらずいまだに速度護符が入ることがある
意味ないとはわかっているし自分で確かめもしたけどハハッwww速度護符ワロスwwwとは言ってなかった
しかし検証したよーって人が動画あげてくれたのでこのタイミングで言おう
ハハッwww速度護符ワロスwww

速度検証動画

関連記事

監督

【AION】
ルミ魔が30までいった
毎日毎日ちびちびとやっとる
俺はあいつを殺すまではやめんのだ
んであいつって誰なの?
課金の残りが危ういんですけどこれどうしようかね

【TERA】
エレが42に
アルン、シャラ、ヴェリックの3サーバでウォリを育てた感覚からすると非常にだるい
バイト、スラスト、ディセクトを覚えてからのダークリッパー以降はもうソロでがんがん中型なりミッションなり進めて簡単にレベルが上がる感じだったのにエレはソロ狩りが非常に遅い
バイトとか実装されてない頃からガンガンやれてたくらい楽だったなぁ
ああ、ウォリでレベリングしたい・・・
中型なんかエレソロはやってられない

しかもPTプレイとかコミュ障な俺には非常につらい
そもそもエレが中型狩り募集してても俺はウォリやってたころに見向きもしなかったから、そんなん募集すらしたくない、寄生すぎる
というのももし募集するとして、望むのは一人で中型狩れるような火力なんだから
そんな人がエレとわざわざペアって狩るわけないしね
おとなしく回復募集のとこに入ってます
しかしながら5人PTというものが効率悪い
効率重視じゃないPTだともっとだるい
1体倒す毎に「おつおつ~」とかいらんからはよ次はよ
15分狩り続けてコンデ休憩と護符更新のときに話しよ?
てな感じで俺にはこういうPTは向かない
マッチングでID行ってさくさくクリアしては採集に勤しむ毎日だ
ああ、ウォリのころはソロで死霊とか回してたのに・・・

しかしIDというかPTプレイは全体的にヒマ
無言でインサニ、ヴィガーを定期的に使用するだけのお仕事
超絶にヒマ
被弾しろよ
回復させろよ
かといって全弾被弾すんなそれはいくら回復したところで無理だ死ね
カツカツにならない程度に回復を楽しませたまえ
しかしこうヒマというか全体を見ながらのPTプレイだと超絶上から目線でメンバーを見ちゃうね
だいたいうんこはスレやね
一番ひどかったのは背後クリ詰めでタゲとって奪った報告して俺火力あるでしょみたいなこと言うやつだったな
槍さん仕方ないよ!じゃねーんだよ
タゲ取るのは一向にかまわんが赤目で毎回出血してんじゃねーよ
いや、出血しろ
そうじゃなきゃヒマだ
ただし連続ででかいのをくらいまくるな
ヒールを飛ばし続けても、5000回復する間に5000x3のダメージとか入ったらそら死ぬわ
食らっていい
しかしキャパを超える被弾は責任もてん
状態異常とか2秒以内に解除してやっからガン殴りでおk
あとウォリの人
アンクルスラッシュ外そう
SCからも外そう
いらんから
スキル自体がいらんのと、お前連撃ちゃんとやってないやんという意味でいらんのが多数
MP持続減少が無駄なだけやから、おっさんちゃんと見てるで?本職ウォリだからそういうとこちゃんと見てるで?
とりあえず使ってみたいっていうのがあるんだろうけど、いらんからしばらく楽しんだら外しておこう
あと玉を皿の目の前に出してるんだから食って
皿の目の前でWASDガチャってアピールしてんのに食わない
施しは受けねーぜと言わんばかりの魔力回復
ちょっと屋上へ行こうか
槍もそうだが足元に置いてるのに終わったあと食われてないのが悲しい
あ、ヴィガーでいらんのかそうか
玉をあまり置かないのも、終わったあとに残ってるのは美しくないというこだわりのためだ
サボってるわけではない
エレもなんかわりと楽しい

という感じで上から目線でPTプレイを楽しんでおります

関連記事

ケルサイク上級、ウォリ盾クリア

ケルサイクウォリ盾

いええええええええいケルサイク上級をウォリ盾でクリアいっええええええい!!!!
普段いるランサーが雀龍門やってて待ちきれなかったからウォリ盾でやるかー・・・って
1等武器出たらウォリ盾やろうつってたけど全然でないから新ID武器だけどGO

構成はウォリ、バサ、アチャ、サラ、エレ
いやー下級じゃ余裕だったんだけど、上級でタンクやるのは初めて
しかしswallowのヒールはさすがやで
ゆずりは他職で慣れてるけど上級は弓で初クリア、なのにさすがの動きでいい火力を見せてくれた
七不思議はPCぶっこわれてて本来の動きできないのによく耐えてくれた
らでも俺がタンクに集中できるように周りをみてくれてた
慣れてるメンバーとはいえぬるくなったんやなぁ・・・
とはいえ上級タンク初ってことでやっぱりミス連発して自分含めて死なせちゃったりでかなりきつかった
俺自身はまだまだで他のメンバーに支えられてクリアしたって感じだった
慣れたらもっとスムーズにいけるんやろけどメイン盾いるから俺の出番はあんまこないでしょう

なんにせよ1発クリアはうれしい
動画とっときゃよかった・・・
あとは今育ててるエレでケル上クリアしたらゲームクリアです

関連記事

マゾマゾしい

AIONルミ魔24になりました
もうちょいや、もうちょいでアビスなんや・・・
ゲームは1日1時間ですらない
別にそんなTERAってるってわけでもないんだけどね
シエルはヘリオトだけ作りにたまーにIN、やりたいことがねえ
今は要塞戦をちょっとやりたいだけなのさ~
そういやまたAIONでガチャがあるということで
いや俺は回してないんだけど
余ったカイモで~とか言ってる人
金は別に余ってるわけじゃないぞ、と
ブルジョアかちくしょうめ

で、TERAもそんなにやってるわけではないと言いながら昨日エレメンタリストはじめました
不遇と言われているエレです
操作難度が最高レベルのエレです
ウォリといいエレといいテクニカルで難しい職をやるの
わたしはエロメンタリスト、テクニシャンなエロなの、わかる?単調ピストンじゃないの
というわけでPT面子が揃うまでやることもないのでだらだらサブやってます
雀龍門やってたら置いていかれちゃう
AIONやってたら全然PT集まんねーからしゃーない
ギルドはルノアールにいます
LoupNoirでルノアールとか読めません
意味は黒い狼だそうです
やばいです厨二です
ギルド倉庫見たけどガラガラすぎでした
ざるそばの倉庫並みにパンパンにしてください盗っていきますんで
関連記事

Seven Wonders

AION、TERAを通して一番長くつるんでいたであろうやつが逝った
そいつはラーメンが好きだった・・・





王大人




いつもいつもラーメンラーメン
飽きることなくラーメンラーメン
そんなやつだった

ケルサイクと戦うときは低スペックすぎて
火柱やらアイブラやら沼やらが見えないというハンディキャップを背負っていた

しかし






月光




まあ見えないことに何の問題もなく普通にケルサイク倒してた

しかし低スペックは続かず、昨日ケルサイク戦にてPCにダイレクトアタックを食らいお逝きになられた・・・
これから彼はTERAから離れて雀龍門をメインにがんばるであろう
PCを買い換えようにもあんまやりたいゲームがないのがダメなんや

というわけで

七不思議





死亡確認


はよPC買え
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
