

とりあえず生中みたいなノリで

アルバブラスター
アルバタグバルブ

必要最低限のOβ汎用最終装備を作っといた
OPとかめんどくさくててきとーにシュート3だけ
妥協するならせめてシュート2アーム2ポイズン2くらいにすればよかったけどめんどかったからコレ
光属性なのは素材の順番間違えてやりなおすのめんどくなってそのままやったから
どうせダーカーには光も効くからOK
防具はめんどくさいのでシュート2アーム2

しかし思ったより効率PTがたたないね
俺はチームに所属していて遊ぶときは大抵チームでやってんですけど
おもしろい部屋がないか見てもまったくない
ほとんどがデフォ設定登録でパスかけてるだけ
イメージ的には、
砂漠マルチエリア狩り/抜け自由/途中倉庫整理可/ライズ持ち/Eボス全部位破壊/
とかそんなのが乱立すると思ってたけど1件もない
まあうちはチーム員だけでマルチ延々とまわせる人数がいるんで↑みたいなことやってて立たなくてもいいんですけど
PSOって効率厨がわんさかいるイメージだったからちと驚き
そのうち、砂漠周回/沼Hu,Ra×/キャスFo×/5セットで抜け自由/AWoff とかの効率PTとかが出たらゾクゾクするのでお願いします

ちなみに俺は一人でオーダー目的とか検証目的で回してる時は別に鍵もかけずに部屋を開けてますけど
基本挨拶とかされない限り会話はAW任せなので入ってくるならてきとーにやってください
あとEトライアルは全部やってるし進行具合も自分のペースでやるので途中参加が追いつくまで待ったりしません
戦ってる時に追いついてください
何も言われないなら合わせる気がないコミュ障プレイをしていることがほとんどです
入ってきて○○なんですけど××で~とか用件伝えてくれればそっち優先で手伝います
要は入ってくるのはいいけど無言でなんかしてるなら放置しますねってことです
昨日いきなり入ってきて無言でなんかしててこっちこようとせずに死にかけた人がいて、放置してボス行ったら文句言って脱退した人がいたので一応ね
関連記事

ウォーリアー

1.バイトがいらない子になったか
MP消費的な意味とダメージ係数的な意味でコンバットが非常に有用になったのは確か
しかしバイトをスキル回しから抜くというのは俺としてはない


2.シャドウのCT減紋章は有りか無しか
圧倒的にない
入れるものがないというなら入れてもいいけどない
俺は入れる隙がない
転倒期待とか言うけどいらない


3.火力ウォリになろう
イエスだね!
盾がどうこう言ってるよりも火力の方が効率がいい
スラスト的にもスタック爆破的な意味でもアタッカーとしての向上がでかい
スキル回しとしてポイズンを挟むのはスタックの調整でたまに撃つ程度
基本はダッシュ⇒ディセクト⇒コンバ⇒スラスト⇒(ディセクト⇒)(スピコン⇒ディセクト⇒)コンバorバイト⇒ランブロー⇒スピコンほげほげの繰り返し
スタック貯めることを意識しすぎてもダメだし張り付きができないほど被弾を怖がってもダメ


4.盾ウォリになろう
盾ウォリがかっこいいとか楽しいとか思ってる人はやればいいんじゃないでしょうか
基本的に食らってもいいからCT毎にトレントとバイトランブロー撃って余裕があったらコンバスラストとディセクト撃つって感じでいいよ
普通はヒール飛んできたらでっかいの食らわない限り死ぬことはない
回避しないといけないようなもんを食らうんなら盾やんないで火力だけにしておこう
こんな普通のことしか言えないですね


5.ゲイルレイザーの撃ちどころ
CT空いてて7くらい貯まってスキル回しの切れ目になったら撃っとけ
スキル回しの切れ目じゃなかったらリズム崩れてめんどいから10で限界まで行っても撃たずに置いとけ
無理に撃とうとしてスカったり食らったりするほうがいかん


6.クリどうすんの
火力時
[野良1]憤怒/卑劣/弱点/追撃 
[野良2]憤怒/卑劣/精密/追撃 
[身内]憤怒/卑劣/弱点/終結者

タンク時
[野良1]/戦陣/戦陣//マナ/加速
[野良2]/戦陣/戦陣/マナ/マナ
[身内]/戦陣/戦陣/戦陣/マナ

タンク時は1.3mくらいだっけかな、必死にタゲ維持頑張ったらそのくらいなら跳ばないとかうちの火力が言ってた
タゲ維持頑張ってないときは500kくらいでも跳ぶ


7.紋章どうすんの
[タンク時の紋章構成]
連撃のMP回復するやつ
回避の初期化
ランブローの威力UP
トレントの効果UP
クライのCT減と効果UP
DSの効果UP
エバの耐久とCT減
反撃のCT減
バイトのCT減
スラストの延長
ディセクトの威力と初期化

[火力時の構成]
(なんかダッスラのCT減とか連闘とかゲイルレイザーとかそういうのを入れるんだけど)
めんどくさいから変えてない

たしかこんな感じ、うろ覚え
火力時に紋章変えなくたってタゲ跳ぶんだもん、十分やん


8.複数ウォリは有りか無しか
個人的には無し
身内手伝いとか身内で遊ぶとかじゃない限り野良でウォリ被りはめんどくさい
スタック的な意味でもダイス権的な意味でも


とりあえずウォリサブの身内に聞かれるようなことはこんぐらいかな
ていうかみんなうまいからやってたら自然に自分にいい形を作れると思うから大丈夫やろ
ちなみに今PSO2しててINしてないです
デイリーくらいやろうかなとは思うし課金したばっかなんでやめてはないです
関連記事

チャットツール

PSO2ちょっと触ってみたんすよ
とりあえず知り合いがいるship2に作ったんすよ
そして合流したらキャラメイクめっちゃ被ってましたね
なんで色違いやねんキャラメイクのバリエーションけっこう幅広いんだぞ

kyarameiku.jpg

今んとこ10人ちょいでちょこちょこ遊ぶチームができてます
でも俺ソロでだらだらしてるんであんまPTプレイしてません
しかしチャットが充実しまくってるのでPTすると楽しいですね
カットイン入りのオートチャットを設定できて何かある度にキャラが勝手に喋る
俺も設定しまくったらめっちゃうるさくなった

pso20120624_021638_005.jpg


pso20120623_220648_001.jpg


pso20120623_220838_002.jpg


完全にキチってるセリフな人もいますが新鮮でおもしろいです
もちろんうるさすぎるとPT蹴られます
こんなマジキチ設定なキャラですが一応マスターです
これでも最初よりマシになったというので驚きだ

難易度的にはヌルいゲームなのでさくっと触れるだけならよろしいんじゃないでしょうか
一応基本無料だし
課金しねーとやってられんやろけどね
俺はβ終わってもまだ残っているのだろうか
関連記事

トータル的にもうぼろぼろ

肉体が老いている
また三十路に大きな一歩を踏み出したよ
たかだか3階までの階段昇ったらすぐ疲れるよね
大人の階段降りたいわ・・・
反応速度的な意味でもうアクション性のあるゲームきついんじゃね?
と嫌なことを考えたがそっと胸のうちにしまっておいた
というわけで愛を込めたバースデープレゼントをメールボックスにぶち込むがいい

はいPSO2が始まりますがどうしましょうかね
無課金でいけんならちょっとやってみようかと思ったけどもやっぱりもうおっさんですから新しいことには踏み出せないよね
てことでTERA
上級練習っぽいPTに付き合ったけどウォリ盾を見守るウォリ(火力紋章あんま入れてない)
経験なくても火力足らないってことはなくて普通にいけちゃいますね
唯一カニがしんどかっただけでうまくいったんじゃないでしょうか
まさか全滅一歩手前になってカニソロやることになるとは思わんかった
俺も追い抜かれてからのドリルで死んでたから護符なし
さすがにしんどいわ
TAも6分切ってカニ開始したからさすがにTA成功まではいけんかったけどソロでもカニやれるもんですね
最後倒したと思ってふぅってなった時に回避使わなくて相打ちになっちゃったけど・・・

あと別に偉そうに言うことじゃないけど大抵のPTは今エグレシアの弾を減らす感じでやってるっぽいね
あれなしでやらせてもらったけどやっぱり倒す速度的にないほうがいいよね
野良の順番がどうなってるか知らんけどキャスがPTにいるんなら覚醒でやりやすいし任せればいいんじゃないでしょうか

そして手の素材をもらったので帰って強化したら10に
強化ってちょれーわー
関連記事

吐いた唾飲んどこ

このたび私は上級ウォリ盾余裕とかぬかしておきながら守護者で盾やってる時に歩きレーザーか・・・フフンッってスピコン脱出を目論んでひっかかって、あれ?まあこのままでも死なんやろ、とそのまま押されながらめっちゃ被弾して死亡したことをお詫びします
そして冥堂に行ってコルヌスさんに執行者のまま殴りかかるというアホなことやらかしてなんとか耐えてたもののエグレシアの山場を越えて気が抜けたと言い訳させてもらいつつ振り向きランス直撃で死亡したことをお詫びします
でかい口叩いてまことに申し訳ありませんでした
違うし、ちゃんとやってたら死なないし(震え声)

いやー、ウォリ盾ってしんどいっすね

そういや他の人のウォリ盾PTにひょっこり入る機会があったから行ってみたけど
やり方違うし避け方も違って新鮮でした
人のプレイは参考になるね
ていうか以前は防御もあんまなくて毎回めっちゃ集中してたんですけど、最近はドリルも耐えられるしレーザーも耐えられるので雑になってる感がある
ていうかウォリは火力の方がいいよね!ランサーを入れよう(提案)

なんやら結界石が1割~2割くらいしか出なくて武器が遠い
KRでは14段階がどうたら言われてるっぽいしどないしましょうかね
まあ現状でも装備はほぼ完成してるんで惰性でやってるようなもんですが
それでも現状最高の装備ってのはやっぱりほしいですよね
いずれもっといいのがアプデで来るとか言ってたら一生装備揃えられないしね
T4以前はケルサイクとか全然出なくて竜武器に幻舞服足とリーフ手で過ごしたのでそんなんはもう嫌なのです
というわけで結界石を集めに下級と58IDを回る作業をやろう
そして安定の7連敗中
もういや

関連記事

結局こうなった

いや我慢なんてできるわけないですよね
てことで靴を強化しようと思ったんだけど、素材になる13段階が10mとかいっちゃっててイっちゃいそうです
んで靴の強化はあきらめて皮を買って手を製作
これで皮も結界石もからっぽ
んでこうなった



神殿足

手持ちの素材で7に、6つ素材を買って8に

神殿手

手持ちの素材で8に、3つ素材を買って9に
これで防御の白数値が9365

いや~やっぱもってるわ
手も40枚くらいで名品W力余裕
補正が1%しかないのはご愛嬌
いやー余裕だわーこんなんガチャんなくても強化余裕ですわー

・・・

・・・

・・・

・・・

メダル

ふぁっ!?

いやちゃうねんてこれは課金が来週切れるから延長しただけやって
あとのプラス分は端数でちょっと回しただけやって
しかし現在強化はこれで打ち止め
ムキになって足を9にしようとする⇒ノーマネーでフィニッシュ、という展開が見えるので拾って強化するまではお預け

追記:足が9になりもうしたのでこれはもうあれですかね、愛されてるってやつですかね
関連記事

スラスト1発目で吹っ飛ばされて顔真っ赤

リーフ装備以外で初めて名品化作業というものをやった
そう、先行廃どもに遅れること数日、やっと1等装備を作ったのである

いや、武器じゃなくて靴なんですけどね
んでとりあえず太古使って40枚で補正3%/ダウン抵抗/耐久に決定
なんやらすわろーがぶーぶー言ってた
名品化のことはよくわからんけどとりあえずこの結果は大勝利らしいです
最初10枚くらいで名品になった時は補正2%/ダウン抵抗/速度UPだったんです
これでやめとけ、妥協しとけ十分だ後悔するぞみたいなこと言われたらもう再封印しかないですよね
というわけで勝った

これで、秘神シリーズ、会堂双剣/服に続いて神殿靴名品まで連勝中
いや~、もってますねぇ
T4までの何も出ない何も鍛えられないという不遇時代の反動がきてますねぇ
残りの金を使って靴をそれなりに鍛えることもできるんですけど、
1.靴を鍛える
2.小手を作る
3.何かあった時のために買ってまで鍛えたり作ったりはしない
のどれを選択するかで迷っております
理想としては運任せでさくっと9あたりまで靴を鍛えて残った金と手持ちの素材で小手を製作し、7以上にするという感じでしょうか
手持ちにお金がないと委託転がしとかも厳しくなるからあんまり冒険には出たくないんですよねぇ
早く強化とかしたくてうずうずして困りますの
こんなこと言ってて数日後に装備がおかしいことになってたら(あ、こいつガチャったな)と思ってOKです



ウォリ盾について

もう余裕でいけます
いけるけどそんなんランサーにタンクさせて火力に回ったほうが圧倒的に攻略も安定して早く終わるに決まってますよ
俺だってあくらがランサーとスレ持ってて、INしてないか周回するのにスレ出すって時に盾やるようなもんです
元々俺はウォリ盾至上主義ってわけじゃなくて、槍いなかったら盾もやるしメンバー次第でええよ、という感じなのです
しかしながら、何を勘違いしているのか、火力専は迷惑、火力の何が楽しいの?みたいな感じで火力ウォリを偉い低く見るようなウォリの人も少なからずいるわけですよ
俺はそういう人がすごく嫌ですね
PS自慢なのか選民思想なのか、たまにツイッター上でそんな発言をする人を見かけては「うるせえ!何をやろうがウォリはウォリだろうが!」と思っておりました
ところがそんなこと言ってたやつが最近は「防御力ガー、難易度ガー、メンバーに迷惑ガー」などと言い訳を使って火力をやってるわけですよ
火力の出し方について語ったりしてるわけですよ
これは教育やろなぁ・・・
あんだけ盾ウォリ盾ウォリと騒いでて火力否定してたんなら、失敗しようが上級盾デビューくらいしろ、と
ていうか割と簡単だから行ってみろと
そして一体俺は何と戦っているんだ・・・

後スラスト切らさないようにやれるかっつーんで昨日からスラスト紋章入れて意識してやってみたんですけど、
俺の動き方じゃスラスト切らさないようにはできないっすね
矯正してやってたんですけど意識してやるのに慣れてないんでタゲ何度も跳ばしたり被弾が増えました
これから慣れていけば多分スラスト維持もできるでしょう
盾専じゃないんでまだまだ改良が必要すなぁ



上級3人

桃千代さんとこが上級どっちも3人で行ったようで
こっちがやるとしたらウォリタンク以外だと俺の出番がないんでめっちゃ厳しいなこれ
完全回避しつつタゲ維持とかどうすんのよそれ
戦神4つ詰めにPOT解禁してもいけるか怪しいな
まあ機会ができたらまた3人もやってみようとは思いますが多分俺次第でいける
問題は俺にしかない
とりあえず毎回の上級で回避意識高くすっかの
とか思ってて廃の領域に片足突っ込んだままじゃねえか、と思った
やばいやばいちょっとテンション下げてこ
関連記事

ちゃんと全部の行動パターン覚えてますか?

            /)    __
           ///)/   \
          /,.=゙''" /   _ノ  \
   /     i f ,.r='"‐'つ  ( ●)(● 覚えてるわけねぇだろ!!
  /      /   _,.-." ::::::⌒ (__人__)
    /   ,i   ,二ニ⊃     |r┬-|
   /    ノ    il゙フ. |      `ー'´}:
      ,イ「ト、  ,!,! .  ヽ        }
     / iトヾヽ_/ィ"   ヽ      ノ







神殿上級の守護者戦@ウォリ盾
途中からじゃなくて最初から撮ってきてくれと言われたので撮ってきました
道中やら冥堂は機会があったらで

突進に対する反応速度の遅さは歳のせいです忘れてたわけではない
沼から出てこないのでオラオラしてたらソーマ飲む羽目になった
ごり押しゲー安定
跳躍避け?シャドウ転倒?いんだよこまけぇこたぁ・・・
前評判でウォリはムリゲーと言われてたけど実はそんなでもないですよね
初めてでむりむりぴゃーぴゃー言ってたけどほんと最初だけだったなぁ・・・
それでもランサー安定なのは変わりないんでランサーいない時だけやりましょう
そして終了間際にもういいやろつってヒールをやめたすわろーはぐう畜

関連記事

信用ポイント折り返し

アルゴンハンターの指輪1個GET
一般MOB換算で4000体は長いわ
身内のサブレベリングとクリスタル狙い兼ねてシカブ狩りまくってとりあえずやっと1個目
残り1個取れたら
・会堂双剣9
・会堂服9
・秘神手9
・秘神足9
・会堂首
・会堂耳x2
・アルゴンハンター指x2
となる
あれ?まったり勢になろうと思ったけどけっこうガチ勢だった
しかしアルゴンハンター揃ったとしても火力用に別の指を取っとくべきなんかね
2つで3%の敵対増幅あって火力枠でも問題ないと思うけどどうなんでしょうかね
ちなみに緑クリはタンク用で耐久x4、火力用に力x4を用意
しかし緑クリは予備を持つとか考えたら金がいくらあっても足りん
まだまだ中型狩りしてパンドラにぶちこむしかないね
まあ死ぬとしたら冥堂のリッパーで回避ミスからの即死、カニで回避ミスからのダウン⇒ドリル、神殿で緑クーマスの衝撃波くらい
全部だらだらやってなかったらまず死なないので大丈夫かな
ていうか緑クーマスがラスボスでいいよほんと
オメガが一番楽だわ
それよりも味方が会堂9とか1等12とかになってきてるガチ廃ばっかなんでタゲ維持しようとして最近被弾がですね
もっとオレにやさしくしとけ

ところで双剣の強化ログが流れて覗いたりするんだけど
W速度にして、残りが中型後方憤怒あたりがやっぱ人気ですよね
自分のは速度速度中型最敵対なんですけど、これだと火力時に最敵対が死にOPになるんだよなぁ
大体タンクばっかなんでいいっちゃいいんですけど火力用の双剣も欲しくなってきた
火力が一番出るのは速度中型中型後方だろうか
一応タンク時はS速度がいいとかの話しもあるんだけど、速度厨なんでちょっと速度OPは捨てられないですね
1等名品の時はまた悩みそうだなー
まあそん時までTERAやってるか知らんけど
あーでもウォリはやることもうほとんどないけどエレもやりたいな
そろそろ育てましょうかね
関連記事

3ヶ月の不遇はこのためにあったんや!

強化1
強化2

買うの間違えて「こんなんいるかちくしょうちゃんと見ろ俺のバカ!」ってなぜか捨ててる俺
ダイス強くて青と黄はけっこう持ってたけど緑はあんまなかったのよね
だがしかし会堂服に続いて会堂双剣もあっさり+9に
1月~4月までの1等何も出なかった不遇時代はこのためにあったんや!
いやーまじでうれしい
ずっと使ってた幻舞9胴足にリーフ小手10がカンスト時、2回目以降秘神で冥堂/神殿の上級ウォリ盾いけてて余裕だったんでもうこれでいけなかったらただの事故
もういるもんは1等名品手足くらいです
いやー、楽しいわーうれしいわー
これで次のアプデまでゲームクリアです
てきとーに遊んですごそ
関連記事
NEXT≫
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
