

カンストカンストアンドカンスト

ハンターもフォースもカンストしてやることがなくなった
ザンバ10とパティルメリア10持ってたけどソードが使いやすすぎてザンバばっか使っとった
んでレンジャーに戻して金貯めてるけど次の新職はどういうのがくるんでしょうかね
複合職でそれぞれの職のレベルを上げんといかんのやったらめんどくさいけどまあんなこたないとは思います
ていうか「効率よく」とか「団体行動」とか「フォードランの角は折ってください」とか部屋コメつけてんのになんでちゃんとしねーバカが部屋に入ってくるんだろね
角折らずに遠距離からランチャーぶっぱしてるやつとかレンジャーメインとしては帰ってほしいレベル
パスかけて住み分けしてんだからそこは文句言いたいわ
リリーパ防衛もできない脳筋とかがきたらもう蹴りたい
普段はチャットしつつとかでまったりやってるからいいんだけど、スイッチいれてガチでやってる時に変なのがくると非常に萎える
ちょっと失敗することは誰だってあるけど毎回のように非効率な動きする人が混ざるとすごくマイナスだからパス部屋にまで入ってこないでほしいわほんと

で、チームの手伝いか効率部屋に行くくらいしかやることないんでS4Lはじめました
やり始めはやっぱりクソみたいなもんでキルデス割合が40%くらいだったけど今はなんとか55%まで回復
このゲームはトイウォーズみたいなTPSなんですけど回避やらテクニックやらのスタイリッシュさがすごい
考え無しにイモって遠距離武器ぶっぱしてたら弾切れでなんもできんなる程度には弾の節約がシビア
しかしヒーラーやりだしたら同じチームから回復してくれとか言われまくってワロタ
なかなか攻撃に参加できないし自分の周りに集まってきてそれ無視するわけにもいかんからヒーラー気質じゃないとハゲる
まあPSO2とS4LとFEZやりつつでいいよね
BnSはまだやろか・・・



関連記事

Nihongo de ok :D

ship2って外国人が多いよね
ロビーでも英語、マルチでも英語、ここはメリケンか?
日本語で会話しなさいよ、と思いつつそこは俺も日本人、なぜかこちらから英語を使う民族
マルチで出会った外国人に丁寧に接するわたしって素敵

つん「"oppai" is Japanese holy word」
ぼく「JP love "oppai"」

などなど外国人に日本の文化を頑張って教えようとしています
外国人と絡んだらとりあえず「日本語でおk」と言って去るようにしているが一向に日本語を使わないなあいつら
ていうかめんどくせえから俺は日本語を使う
意思疎通がどうこうよりも日本人が英語で煽ったり褒めちぎったりしてるのがサムく感じる
良い悪い正しい間違ってるとかじゃなくて感覚的に日本語でいいところで英語を使うのに違和感があるというだけ
洋ゲーなら英語で煽るとかそういうのはあちらの文化に従ってるわけでOKOKという感じなんだが
AIONだのTERAだのPSO2だので英語圏のスラングやら表現やらを見ると
ハッwwwイエローモンキー自重wwwとなる
なんでか知らんけどそんな感じ
lolとかXDなんていらんから、wwwとか(≧▽≦)ってやっとけ



さて、アプデがきたけど坑道に行ってない
救助クエまでやったけどマイザーはフリーについてった時に出会っただけ
マイザーソール目当てで通ってもいいんだけど、シュート3アビリティ3でいいんだよなぁ・・・
シュート3アビリティ3マイザーとか大正義すぎんだけどちょっとやる気が起きない
現状で十分だっつーのもあるんだけど、サブ職やりだしちゃったからね
あとちゃんと検証したわけでもないけどラッキーライズ信者なので武器のOP弄ってラッキー消すなんてとんでもない
つーわけで武器で妥協してるんだから防具ももうOPを突き詰めすぎないようにした
ディブルカーン+10 ラッキーバーンシュートスタミナ
タルラッピー+10 ラッキーラッピー
カルバリア3種+10 シュート3アビリティ3
これでOK
ついでにガンモードとスラッシュモードの違いがかっこいいという理由でサーハリングをゲット
サーハリングも10にして終了
ちなみにティグリドルは要求射撃まであと3足りなくて装備できない
この後はライフルをティグリドル、ランチャーをスプレッドレガシーかウルスラグナにしたらもう十分やろ

んでフォースはアキシオン1本で生き抜いて40になって無事終了
まったく金をかけていない
アキシオン持ってアドスタミナ3つにラグネソールつけておしまい
ラグネソールにする必要がまったくなかった
SPクエ用に持ってたのもスプレインとかいう太鼓
すごく経済的っつーか逆にレベリング兼ねた篭りでえらい稼がせてもらった
でもその辺の雑魚はJAスリラーのワンコンでほとんど狩れてるからテクニック全く必要なかったんだよね
回復できるハンターのようなレンジャーのような何かだった

で、現在ハンター25
ザンバ10とパティルメリア10を用意
ソードの最終候補は要求数値やら値段やらがおかしいことになっとる
とりあえずしばらくはザンバでええかなーと思うしそれよりも防具をどうするかなんだけど
ヘラなんたらでやめとくかファンなんたらまでいっちゃうかどうか
準廃仕様の装備ならすぐ整えられるんだけど要求数値が高すぎるとスキル配分がつらいんだよなぁ
と、なんだかんだでハムるしかないというどう見てもクソゲーなのになぜこんなにもハマっているのだろう・・・
ブログ基準で言うと装備考察やら職考察、動画とか更新内容があってもなぜか更新する気にならないくらい微妙なのにやりだすといつの間にか寝る時間になってる不思議なゲームである
関連記事

あれは・・・エレメンタリスト!?

バサが強化されてチャーストドンドコでタゲ飛ばしまくってるようですねしね
しかしながらエレメンタリストは次回弱体化なようで

以下の状態がエレメンタリストスキル「ブレッシングデバフ」で解除不能になります。
・ブレードスタンス、ディフェンススタンス、アンクルスラッシュ
・シヴァルリックスタンス、バーバリックスタンス
・フォグオーラ、マインドオーラ、レイジオーラ、ヘイストオーラ



せっかく戦場が修正されておもしろくなるようですけどエレメンタリストたちはめっちゃ不満なようです
まあそりゃしょうがないよね
普段ほっとかれてるのに対人ではしっかり弱体化だもんね



本拠地、砂漠の休憩地で迎えたギルド戦
正バサあやなつみんが大量死、火力も勢いを見せず惨敗だった
スカイプに響くメンバーのため息、どこからか聞こえる「今回は領主馬無しだな」の声
無言で帰り始めるメンバー達の中、前回の正ヒーラーswallowは独り倉庫前で泣いていた
ケルサイクで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるギルドメンバー・・・
それを今のLoupNoirで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」swallowは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、swallowははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、熱い砂漠の砂の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってPOTを製作しなくちゃな」swallowは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、swallowはふと気付いた

「あれ・・・?LeAcegionがいる・・・?」
待機場所から飛び出したswallowが目にしたのは、レーダーを埋めつくさんばかりのアーマンだった
千切れそうなほどにギルドエンブレムが振られ、津波のように一般チャットが流れていた
どういうことか分からずに呆然とするswallowの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「swallow、早く行くぞ」声の方に振り返ったswallowは目を疑った
「あ・・・あくらさん?」  「なんだswallow、居眠りでもしてたのか?」
「キ・・・キケロさん?」  「なんだswallow、かってにキケロを引退させやがって」
「七さん・・・」  swallowは半分パニックになりながら対戦カードを見上げた
ランサー:あくら
ウォーリアー:キケロ
スレイヤー:sas
スレイヤー:ろぎぃ
ソーサラー:七不思議
ソーサラー:Delico
バーサーカー:あやなつみん
バーサーカー:らーでぃ
プリースト:ユズリ
エレメンタリスト:swallow
暫時、唖然としていたswallowだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
Saizeから霊杖を受け取り、戦場へ全力疾走するswallow、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ヴェリカで冷たくなっているswallowが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
関連記事

ship2 B29

めっちゃ満員でなんやなんやと思ったらクラックされてたんね
ちょっとおもしろかった
ロビーにラグネとか沸かねえかな~

リサのデートオーダーやろうと連れてったけど一人でやんのめんどくさい
AIもっとマシになったらそれはそれでヌルすぎるんだけどね
顔ばっか正面から狙ってたら楽だけど部位破壊にこだわってるから一人だと時間がかかってしまうなぁ
しかしもっとムリゲーなBOSSをですね
早くベリーハードがほしいですね
即死ゲーはそれはそれでめんどくさいだけなんやけど・・・

そういやハンスがうざい
強化ラグネと戦ってる時にハンスオーダーの終了トークが出てきて避けられなくて死ぬとかどうしてやろうかと思った
なぜあいつだけあんなにこっちの行動を制限してくるくらいに主張してくるんだろう・・・
関連記事

Le...Le..れーなんたら

バサが強化されることになり、身内でのらーでぃ&あやなつみんの立場が向上されることになるでしょうおめでとうしね
一方ウォリは超強化とか言われて他職からの妬みがひどくて非常にやる気がなくなっております
ていうかやることがねえ
アプデきたら教えてねそれまでPSO2やってるわ

ちょっとしたTERAのお話
とあるプレイヤーたちが暗黒の領域でレコードを達成したいと思いました
レコードを達成したら黒いお馬さんがもらえるらしいです
黒いお馬さんの移動速度は速く、また見た目的にも欲しい人はそれなりにいるようです
そこでとあるプレイヤーたちは考えました
『みんなに呼びかけてレコードを達成しよう!馬がもらえるから協力者はいるはずだ!』

暗黒の領域とは、とあるMAPのとあるポイントに特定の敵モンスターが沸くのでそれらを倒していくというユーザー全てが参加できるコンテンツです
その中のとあるポイントでとある敵にとあることをさせるとレコードが達成されます
そこのモンスターを倒さないでレコードの達成を待とうと考えていたというわけです
ところが呼びかけていざ実施してみると段取りの悪さや当日の状況もあって思うようにいきません
当初の予定の××ポイントでレコード取得を行うというアナウンスをするもうまくいきません
うまくいかないので実施ポイントを変えようとしてもまたまたうまくいきません
攻撃しないでくださいと言うもののそのまま倒されてしまいます
そしてとうとううまくいかないまま全て終わってしまいました

この時レコードを達成しようとしていたプレイヤーたちは怒ります
「なんで俺たちの言うとおりにしてレコードを達成させてくれなかったんだ!」
「これは一般プレイヤーみんなが協力していることだぞ!」
この時普通にコンテンツとして参加していたプレイヤーはこう言います
「え?××ってポイントは無視して他でやってたよ?」
「そもそもそんな話聞いてないぞ」

さて、うまくいかなかった結果どうなったか
ちょうど同じことがV鯖とE鯖でありました

V鯖
・協力しないなんてなんて害なやつらだ
・いやそもそも強要するのはおかしいしやり方がダメだった
・空気読むとかしてほしいね
・チャット指示が悪かったね分かりづらかった
・またやればいいじゃん

E鯖
・レコード阻止うぇ~いwww
・邪魔したったわ~www

E鯖ってすごくいい人たちですねぇ
ていうかそういうのってもっとちゃんとやんないと無理やろ
暗黒は頻繁に動くしチャットとか見てない人もいるしどこに沸くのか確認も必要だしね
それにAIONの要塞戦じゃねえんだから害だのなんだのはないでしょ
もちろんこれが全てじゃないし真実なんてワカリマセン
E鯖なんて俺いないからほんとかどうかなんて知らないしね
まーなんつーか自称一般の指す「みんな」って言葉ほど不透明な規模はないよね
自分で選んでやりたいことやってんだからみんながやってるとかそういうのは全く意味ないです
自分のやりたいことだけやるんだ、なんてバカは論外だ、知らん
でも気付いたらレコードくらい取らせたげよ
関連記事

アプデが追いつかない

次の坑道アプデ早くきませんかね
ディブルカーン+10
タルラッピー+10
アドスタミナε+10x3
と現状のトップクラス装備が揃ってしまった
AIONの強化運はあんまなかったけどTERAとPSO2の強化運はすごくいいなぁ
結局タルラッピーもあんま苦労することなく10になったし
ユニットもっと頑張れよって感じなんだけど
ヴォル装備はステータス的にもムリめやし防御特化させても別に今でも死なんしうれしいことがないからアドスタミナでOK
ヴォルでガチガチに固めたらどんくらい攻撃くらわんなるんやろとは思うけど
アドスタミナにして事故を減らしただけで十分すぎる
スキルは左側のウィーク系列特化にしてるんでティグリドルもヴォルも装備できないんすよね
マグに射撃以外を突っ込むつもりはまだないし
現状これでもヌルいなぁと感じるのでTERAのケルサイクみたいに初見ムリゲーなBOSSとか出てくれないかなー

関連記事

悪態

ラッピー

うん俺俺
スクラッチのアレね
ラッピースーツ+タルラッピーキャノンね
敵と間違うわ歩く音がなんかもきゅもきゅしてるわですごくやりづらいよねこれ
ブームが去ったら元に戻すでしょう


ラッピー2

悪態をついてもこの見た目だとそういうキャラクターっぽくなるね


というわけで正式です
レベルキャップを外すくっそめんどいクエを終わらせて凍土も解放しときました
しかし初日はみんなが集まるブロックに入れずソロで回すことに
同接多すぎてログインもなかなかできないしどのブロックも満員で移動できないし
これはまいったね
2日目はもうちょいマシになったけど一般ブロックを避けるためにってチームみんなにプレミアム買わせるとかそういうわけにもいかんもんね

で結局解放された地域もまだ満足に遊んでないです
装備に関してはOβからあった武器で十分ということも分かったのでディブルカーンとタルラッピーキャノンを強化することに
ディブルカーンは何故かあっさり+10になったので終了
しかしタルラッピーが現在+3
一度は+9までいってたんだけどこれはマズイ
日が悪いと思ってやめときましたが明日+10までいけるかどうか
まだアルバタグバルブ+10火属性50の方が圧倒的に強いので樽は強化できるまでおいとこ

課金についてはレンジャー的にあまりスキルを弄ることがなかったので追加を用意しただけ
マグも買ったものの方向性がまだ決まってないので買っただけ
後はインベントリ増やしてプレミアム買って普通の方のスクラッチ10回やっておしまい
衣装よりも外れの強化剤がほしいわ
んで凍土回すことになるんだろうけどとりあえずまだ30になってないメンバーの手伝いを優先しようかと思ってます
チーム12人マルチで緊急ハードとかやりたいしね
次のアプデなんて先のことだろうけどこのままじゃ1週間でクリアしてしまうからね
ちょっとゆっくりにしておこう

関連記事

何してはるんすかラグネさん

うちのチームはみんなもう慣れてるというか普通なんだけど、一部メンバーのAWがひどい
野良で会った人にもう2度と会いたくないですとか言われちゃうやつもいてどうしようもないメンツが揃ってます
一番ひどいのがチームマスターなんですけどね
↓の画像にAWの一部が残ってるけど基本的におかしい連中ばっかです
ちなみに最初10人くらい集まるかなーとか思ってたんですけど
いつの間にか24人くらいになってた
募集まったくしてないし、勧誘もしてないのに人が人を呼んでよく集まったもんだ

さて、そんなチームでも自分は先行攻略組なんで4人PTでハード探索
火山ハード篭り/終了未定でマルチうろうろ
という部屋作成
ひたすら狩りまくって3時間ちょいで1mくらい稼げた
他PTの人達もいい感じで篭っててなかなかの効率で大型種を狩りまくれました
途中で数えるのやめたけど数えてた分だけでドラゴン7匹以上、ラグネ5匹以上、キャタ5匹以上をぶっころ
多分それぞれ10匹くらいはいってんじゃないかなー
ていうかレンジャーがいなくて毎回ウィークが怖いんだが
でもレンジャーだとこういうときにウィークを撃つ司令塔みたいになって狩りを主導できるので楽しいですね
そしてラグネさんの1匹が火山ということもあって地形にハマってた

ハマリーの

pso20120703_000749_000.jpg

落ちーの

pso20120703_000831_001.jpg

もう足狙ってんのに足に判定なくて壊せないし大ジャンプしても出てこれないしでしゃーないからそのままフルボッコ

pso20120703_000936_002.jpg

しかし3時間以上篭ってもレンジャー用の装備がまったく出なくて泣いた
正式始まったら多分いらんなるやろからいいかな
あとハードでワンチャン死にそうになるからユニットを3箇所アドスタミナδに変更
OPをシュート2アーム2スタミナ2にしようとしたけど500kかけて1部位も成功しなくて泣いた
80%成功x3なのにことごとく失敗してもうムリ
結局シュート2スタミナ2、シュート2スタミナ2、シュート2アーム2の3種でフィニッシュ
これでHP500到達、十分やね
正式きた時のためにお金は取っておきたいし深追いはやめ
そんな感じでOβも終了
お金はユニットのOPを色々と試行錯誤して弄りすぎたので1m程度しか貯められなかったけどまあそんくらいあればいいでしょう
アビリティ2、ミューテーション、ラッピーソール、キャタソール辺りをどうにかシュートと共存させようとしたのが失敗だった
ではそんなわけで正式版で会いましょう

関連記事

部屋の立て方とか選択を考えようか

PSO2の遊び方というのは大きく分けて3つに分かれる
1.まだまだ途上のプレイヤーはクエストの解放を目指し、TAやSランククリアを目指す攻略PT
2.ボスまで直行し、ボスドロップを目当てとする周回PT
3.マルチエリアにて延々と雑魚とEトライアルをこなし稼ぐ篭りPT

これをふまえて火山ハード(フリー)で部屋を作って遊んでいた
内容は
・目的なし
・篭り
という簡単なもの
つまりボスであるドラゴンなんて考えないでだらだらとマルチエリアで稼ぎたいというもの
そのときは複数PT12人でガンガン狩りまくってうまかったんですが
途中で入ってきた人が10分もたたずに
「ドラゴンいきましょう」
とか言うんですよ
なんだお前文盲かと
篭りっつってんのにボス行って終わらすとかそういうのはちゃんと部屋の内容見て選んでくれよと
まあちょうどその人がくるちょっと前に一緒にマルチで狩ってた12人のうち9人が落ちていたんで終わるつもりだったところに入ってきたんですけどね
部屋に何も書いてないのが多すぎるのはともかくとして
「篭り」「周回」「TA」などという条件をきっちり記しているのに見てない人が多い
ロビーで声をかけてPTを集めるなんて丁寧なことをしているのって今まで一回しか見たことない
今日の人に限らずちゃんと部屋にタイトルやら内容やら書けるんだから見てくださいねと
ていうか野良入れる気ないならパスかけるとか入れる気なら説明文つけるとかちゃんとしようよ
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
