テラリア充

ここしばらくは色々やりすぎた

・ソウルハッカーズ(3DS版)
システムはPS版のほぼベタ移植
ポケステとかいうたまごっちみたいなやつで育てるメッチーは排除されたが代わりにすれ違い通信で成長するネメッチーが登場
2駅で秋葉原にすぐいける徒歩圏内な自分は勝ち組だったが田舎住みには超不評なすれ違いだった模様
ゲームとしてはメガテンシリーズの中ではヌルゲーだがアトラス信者な自分は楽しめた
昔と違ってロードとかゲームスピードとか速くなったのでサクサクいける
記憶が古すぎて合体とか覚えてなかったけど最終的にはガチPT作って余裕
Exも全く苦労なくほんとサクサク
しかしこれのために買った3DSは1週間程度でいらない子になってしまった

・ラストレムナント(PC版)
オラオラどちくしょう参照
箱版では綿密な育成プランを練ってストーリー進行にも注意を払って何十時間もかけて最強ユニオンを作ろうとしたが、PC版はTLR_EEというツールがあるので非常に楽
使わなくても箱と違ってロードもさくさく、フリーズの心配もない、なによりシステム面の大幅改善によって一気に神ゲークラスになった
音楽が良い/SAGAっぽい/キャラが豊富/ゴリ押しではクリアできない難易度
これらが素晴らしい
また、固有ユニットの制限が撤廃されたため、使いたいキャラだが使えないということもなくなった
昔は(ラッシュは主人公で外せないし盾装備でバックアップ要因やね・・・後は加入時期が早くて火力もTOPクラスなトルガル/ボルソンさん/ケイドモンは外せないな・・・残り枠で妹は加入時期的に使いづらいしダヴィットもアーツ豊富で使いたいけど最終武器持たせたら系統変わって育てた熟練度が1からになっちゃうからなぁ・・・やっぱエミーで大正義乱れ雪月花だよな・・・あと1枠かぁ・・・パグズ使いたいけどホーワンゲールさんもいるしキルネアもいるし・・・あーグレウスも使いやすいんだよな・・・)とかユニットの選択にすごく悩まされる仕様だったのが全員使えるようになった
非常に良い修正
ていうかPCで完全版、箱でβ版みたいなのは当時憤怒ったもんだった
今更ながらプレイして良かったと思える良作

・マインクラフト
買っただけでまだ1時間程度
マルチやりたい
そのうちやる

・terraria
マイクラと同時購入
テラリアおもしれー
最初はなんやこのクソゲーとか思ってたけど家作りや地下探検がおもしろい
マイクラの2D版みたいに言われてるのは大体合ってる確かに似ている
マイクラにハクスラ要素を組み合わせた2Dアクションって感じ
FF5っぽいグラフィックで日本のゲームから色々パクってる
生産よりも戦闘重視で楽しめる
七不思議とマルチでプレイしていたが、遂に最終装備が揃ってしまった
誰か新規でやる人とかいたらこちらもハードモードで新規作成してもいいのだが・・・

家上部
トーチのきらめきで夜は輝く家、昼はガラス窓もあり明るい空間
今になって思うがブロック数を左右均等にしたためどちらかに1ブロック偏るという事態になってしまっている
これがすごくムカつくが作成に6時間以上かかったため修正が非常にめんどくさい
右側の地上への階段も寝ぼけながら作ったからか間違っていて残念になっている
内装は中央にクラフト系を配置し、その下にGelとGoldfishの自動生成装置
左側を倉庫として右側にNPCを詰め込む
ドアがあったらバタンバタンうるさいし、歩き回れないように閉じ込める作り
また、連絡通路を家の上に作って右側に5層のバトルフィールドを作成
木の足場を使っているので左右だけではなく上下5層を広く使え、ハート生成装置もあるのでBOSS戦が楽になった
左側に行けば何故かドレスルームがある

2012-10-14_00002.jpg

家の下部
左側にポーション製作素材用の鉢植えを配置
中央から右部分の空間は何に使おうかと悩みつつもまだ放置
下部には植林をし、侵食されていく大地から切り離された自然を作ったが愛でることなく容赦なく伐採伐採アンド植林
木が育つには壁をとっぱらわないといけないのでスイッチオンオフで消えるブロックを置いて庭的な感じに
また、家の下にはゴブリンアーミー用に広い空間を作成し溶岩トラップを設置
勝手に死んでくれるゴブリンの群れからドロップを拾うお仕事

2012-10-14_00003.jpg

七不思議「ちょっと別荘作るわー!」
彼はそう言ってどこかへ消えた・・・
出来上がったのは何故かドレスルーム
何故かサザエさんハウスのような見た目
そして何故か空中にあり、羽がないやつは入れないという仕様

2012-10-14_00004.jpg

かなりの時間泥棒で80時間分はプレイして9$とかめっちゃお得だった
誰かマルチできる人がいたらまた最初からやりたい


AIONは4.0がきてBnSがきてなかったらまたやると思う

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ