学者の意思とSS検証

ざっくりと記載する

武器:マダレムジエン
防具:新式(頭胴手足)とDL(帯脚)
アクセ:ALL新式

この装備にクリとVITを優先的につけ、残りにSSを詰めた状態(学者A)と意思を詰めた状態(学者B)で比較
最終的なステータスは
どちらもMND419、クリ505
ちなみにAは意思271、Bは304

無題

フィジクを使いまくって検証
↑は結果の一部
で、結論だけ言うと
学者Aのヒール量平均→861.4
学者Bのヒール量平均→876.8
(クリは考慮しない)

つまりカンストで新式装備でレリックでって考えた場合意思30でヒール量に約15の差が出てくる

SSを考えた場合、
1分間におけるHPSは
学者A(ヒール32回)→460.6
学者B(ヒール31回)→454.3

HPSを見るとSSの方が有利となる

この結果、ただ回復をって考えた場合はSS>意思
ただし、常時棒立ちでヒール連打することはほぼない
ヒール回数が1増えるのが約1分後
好きなマテリア埋めとけ、でFA

もっとデータをつらつら載せて計算式も織り交ぜつつでも良かったけどとりあえず結論だけ記載

関連記事

ヒーラー装備一覧

自分用メモ

学者防具
ヒーラー防具

学者アクセ
ヒーラーアクセ

マテリアはどうするか
アクセは活力ダでVIT8確定として残り
PIEクリ意思、もしくは受け流しか
保留



身内用メモ
バハムートドロップ一覧 層毎ver
バハムートドロップ表
関連記事

DPS測定ルール

自分のDPSがどれくらいかということに興味を持ったプレイヤーが増えてきている
しかしながらDPSを口にする時に、
DPS600出たわー
おれ550だわー
などとおかしな値を持ち出す輩がいる
logrepもchocorepも正確な値が出せないのは仕方がない
しかし表記されているDPSのどれを持ちだして語っているのかは人によって違う
また、ある程度正確に測る方法も自分たちで決めるしかない

んでおれらのやり方はchocorepで測って時間で割るって方法

DPS.jpg

例えばこの2つ
お相手はウルダハナナモ新門から出て階段を降りたとこにいるカカシくん(別にカカシならレベルなんぼでもいい)
上が錬成装備、下がガチ装備で2分間殴り続けた場合の値
時間の測り方はPTを組んだ状態で
カウントマクロ
このマクロを流すだけ

んでTotalを120で割った値をDPSとして扱う
この方法がおれらの身内やらDPSに興味ある人らの語っているDPSとなる

注意点もいくつかある
・設置型範囲(フレイミングやシャドウフレア)は計測されない
→フレイミングで2分測定ならDPSに13前後ほど追加される

・この方法でやる時はカウントマクロを使うためPTを組む必要がある
→PTメンバーが同じエリアにいるとPTバフが入るので別エリアにいるFCメンにPT維持を頼むなど必要、バディでもマクロ使用可能だがバフはつく

・DOTの計算があやふや
→DOTの予測値を取っているのとクリが考慮されていないので実際のDOTダメージとは異なる
(DOTが入った時点から消えるまでのダメージ計測がされるので、DOTしか撃たなければDPSがすごく高くなる仕様でもある)

まーなんか色々あるけどDOTは常識的な更新頻度で、飯なし、秘薬なし、ミザリーなし、詩なし、120秒時点でのダメージ表記を最終結果として使う
とかでいいんじゃないですかね

てことで(神話を毎週取って詩人に使っている)詩人だと
300~超すごい
290~すごい
280~なかなか
270~普通
260~頑張れ
250~アカン
みたいな感じで
それ以下は錬成装備かサブか神話遅れかパッド勢かPS3勢か画面見えてない勢か判断つかん
ちなみに神話とかアラガンとかで胴脚+どっか1部位くらいあったら300いく
胴or脚+1部位くらいだと290ギリとかなんかそんな感じ

今でもフレイミング込だと300超えるからいいけどアラガン1箇所もない
レリック+1、神話頭、あとDL
装備弱者はDPS低くて当然
それ込みで語るべき

1分間測定?
そらフレイミングなしで余裕の300突破よ
関連記事

タンザニア

ffxiv_20131010_200536.jpg

学者がカンストした
用意しといた素材でヴァンヤ
緑、安定

いやー人が増えるからバハムートを2PTに分けるって話になってちょっと学者やるわーって言ったらじゃあ2PT目のヒーラーよろってなってえ?そうなの?おれなの?ちょちょちょまじで?詩人で一番DPS出してるけどいいの?うんじゃあやるよってなって取り急ぎレベリングしてこうなったよね
でもヴァンヤ作ったはいいけどDLもないし斑銅鉱もまだまだ足りないよね
とりあえず今週末カスト100周いっときます
学者のスキルはわかりませんさっぱりです

1~適当に手帳とか狩りとかFATEつまみ食い
~20エールポートで適当にルインルインルインルインルインルインルインルインルイン
~30まで南部森林
~38まで東ラノシアのコスタとワインポートを行ったり来たり
~39まで手帳と東ラノシア
~45までモードゥナ
~49まで北ザナラーン
~50まで手帳やって足りない分を適当にFATEでフィニッシュ
クルザスは嫌い

しかしクォーリーミル人多いよね
え?なに?オーディン?ってくらい群がってるよね
光の戦士たちがぴかーん!ぴかーん!ってやってるよね
ぼくもフラッシュマンです当然です
ていうか密漁売買終わってからクォーリーミルに帰る人多すぎ
あー一仕事終えたわーってわんさか帰りすぎ
それ次動かぬ証拠発生する連続FATEやからみんな帰るのちょっと待とう
速攻で現地集合して速攻で6個取って速攻で次いこう
そして密猟者ども皮革そのへんに放り投げすぎ
お前らもうちょっとまとめて保管しとけよと
そんな無造作に放り出さないで管理しよう
光の戦士たちわんさか来るから
誰が先に突っ込むかとかチキンレースしに来るから
誰かが引っ掛けたらそれを皮切りにわーって群がるから
もうその辺で死人出ても自分が無事ならそれでいい光の戦士たち来るから
はじめの一歩の駆け引きとかめっちゃしに来るから
んでボスも情婦とか囲ってる場合ちゃうから
FA合戦でめっちゃアジト突っ込んでくるから
なんか緑のララフェルが先頭走ってバイオぶちこみにくるけどそいつは無視な、殺しちゃだめよ
FAいらんのにめっちゃ頑張ってなんとなく維持でFA取りに来るから
ていうか行くから
また黒魔で行くから
頻繁に密漁して
頑張ってクォーリーミルで密漁して
そして俺の経験値になって
密猟者を見つけたら殺していい
これグリダニアのルールね
悪即斬よ
ちなみに皮革って"かわかわ"じゃなくて"ひかく"って読むんだよ
疲れた


関連記事

ファッ旧申請

どうも、ヒッポチョーカーを2つ作って再び5禁という悲しみを背負った詩人です

カストルムにて間違えてヒッポチョーカーをマテリア化する

公式お問い合わせを確認したところ、1垢1回だけ復旧が可能ということを知る

早速SSから時間を割り出して申請する

運営「1垢1回だけやけどええかー?」
ぼく「ええでー」
運営「ワールド名とキャラ名なんやー?あとアイテム名とか詳細送ってやー」
ぼく「これこれあれでかくかくしかじかうんたらかんたら」

と、ここで日時と場所を完璧に押さえているので復旧を確信し安堵

数日後

GM返答

wwwWWWwwwっw?????ww
ないわけねーだろwww
てことで復旧されませんでしたファッキュー
一応2回調べてくれ言うて動いてもらったけど
運営「ログねーわ」
これですよ
ログがないのか担当が探し出せないのかは知らんがどっちにしても無能
これは誤BANとかアカウントのトラブルあっても信用できねーわ
ログがないてwww



baka.jpg
まとめ
このバカなんで叩かれてるか分かってないタイプのバカだから仕方ないよね
大事にならなかったらバグを公表しなかったんだよね
むしろ褒められるべきとかバカすぎるよね



無題
あとなんかRMTerをターゲットにしたかのような商魂逞しいボッタシャウトがあった
こういうの見ると嬉しくなります
いいと思います
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ