避けろデブ!

たまには攻略記事も書く
リヴァイアサン突進は必ずそれまでいた方向から出る
2回目の突進は通り過ぎた方から出る、潜った側と逆側に陣取りつつ見よう
リヴァイアサンの頭と尾は必ず入れ替わる
跳ぶ時の水バシャーンは尾側の長辺に近いやつに出る(最初2人、タイダルで3人って感じで増える)

これを踏まえて避けろ

リヴァシフト


基本はこれ
ヒーラー1は学者、ヒーラー2は白がいるといい
突進はカメラをぐるぐるする必要ない、どの方向から出るのかだけは決まってる
リヴァがいた方向から突進してくる
後は水柱見て左右に避けるだけ
MTとヒーラーは後方に走りながら前方を見よう
STと竜モはそれを追いかけるように走ろう
短辺に見えない時(横突進)はそのまま後方に走り続ける、前方横突進じゃなけりゃ真ん中横突進だから縦横どっちや?ってなった時もこうすりゃいい
最悪1発やむなし

最初はMAP左側(西)にびたーん来るけど最初だからどうでもいい
以降右左右左の順にびたーん
突進後は尾があったほうをみてればびたーんで落ちることはない

突進時に水バシャーされて焦るのは誘導しないDPSが悪い
食らうのは尾側の前方後方にいるやつがまっすぐ真ん中に走ってくるから
普通にやると尾側に陣取ってるタンクと竜モに必ず水が来る(尾側長辺に近いため)
詩も尾側の縁に立ってれば誘導に参加できる
黒召は誘導参加しようとすると射程の関係でやや真ん中よりに陣取ることになる
横1発くらい食らっても死なんからもう水をぐるっと誘導して他は真ん中待機で縦さえ避けて最後のびたーん見れたらいいよ

周回PTで3トライとかクリア目指してみたいなことやめよう
俺は周回がしたい、周回がしたいんだ
青玉出てる時は水が広範囲に広がるのもやむなし
火力陣が意識して尾側に陣取ってタイタンの重みよろしく尾側の縁に固まっていよう

うちのインテリナイトが法則を9割発見しました
全ランダムかと思ったらほぼ2択でめっちゃ温いやんけ
間違えてたら引退して翌日復帰しますインテリナイトのせいです
関連記事

(´^ω^`)

(´・ω・`)


あらがん本

(´^ω^`)ニチョオ…

最後の邂逅編でやっと武器を手に入れました!
いやキャスター本なんすけどね
装備できるものをメインキャラで初めてゲットしたんですけどね
学者メインが召喚とかフィジカル的に一番できませんね
結局まともなアラガン武器は拾えませんでしたね

(´・ω・`)くそげ



2.2落ち着いてまた2.1と同じ状況になったらまたPSO2かBnSいきます
それまで基本放置
一応大航海時代Ⅴ始めました
キケロでやってます
フレよろ
関連記事

ドゥドゥ屋コピペ

昨日、PSO2の緊急行ったんです。緊急。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150%UP、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150%UP如きで普段来てない緊急に来てんじゃねーよ、ボケが。
150%だよ、150%。
なんかチーム連れとかもいるし。チーム12人で緊急か。おめでてーな。
よーしマスタースサノグレン強化しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、グラインダーやるからそのブロック空けろと。
マルチってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
マルチエリアにいるガチ勢とエンジョイ勢、いつ喧嘩が始まってもおかしくない、
晒すか晒されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ネカマは、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、オロチアギトクォーツアビ3パワー3スタミナ3スピリタ3スピブー潜在解放で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、オロチアギトなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、潜在解放で、だ。
お前は本当に潜在解放したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、クォーツアビ3パワー3スタミナ3スピリタ3スピブーって言いたいだけちゃうんかと。
ドゥドゥ通の俺から言わせてもらえば今、アークスの間での最新流行はやっぱり、
ディオラクルイコウクォーツパワー3スピブー、これだね。
ディオラクルイコウクォーツパワー3スピブー集気光Lv1。これが通の頼み方。
ディオラクルイコウってのは妥協が多めに入ってる。そん代わり打撃力が少なめ。これ。
で、それにクォーツパワー3スピブー(集気光Lv1)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から効率厨にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ガルミラ潜在解放でもしてなさいってこった。



報酬期間の成果を察してください
関連記事

新規にやさしい緩和されたぶたごや

前世の記憶は坑道まで
マイザーシュート3アビ3とかそんな感じの装備作ってティグリドルとタルラッピーとカルバリアだかそんな感じのシリーズ揃えて無双ってところで満足して完
んで当然VHだの浮遊大陸だの海だの遺跡だのってのは知らない
わりとガチで新規を楽しんでいる

レベル上げるのも時間かかるんだろうなぁとか思ってたけど緩和されているらしくさくさく上がる
で今42になってVH行き始めました
あと装備はアドスタミナとかいうふざけた装備だったので更新
武器はラクルイコウで最後までいけるっぽいけどなんか我慢できなかったので見た目が割りと良さそうなのをチョイス


装備

んでこいつらを+10に強化するのに1回も強化値下がってない
ドゥドゥ甘すぎじゃない?
単にめっちゃ運よかっただけかね
全然分かってないけどwikiでセット効果調べてよさげなソール見つけて揃えました
もう前世の財産溶かしました
これでカンストまでいってカンストしたら装備揃えてガンナーとハンターとレンジャーのレベル上げます

ただ潜在能力のことまで考えてなくていいのか悪いのかわからんけどあまり良くはなさそうだぞ?って感じの武器にしてしまったのは早まったかもしれん
あと初見の敵ばかりでゴリ押しが通じるブレイバーだからなんとかなってるけど破壊部位とか弱点とか立ち回りとかよくわかってない
1回海探索Hボスで返り討ちにあいましたなんやあれでかすぎやろ

敵の攻撃に対しては癖で回避多様なんだけど
カタナの性能的にジャストガードしたほうがいいのよね
大技に対してしかガードできてない矯正せな
ていうかカタナで受けたら普通ポッキリ折れるやろちくしょう
なんにせよシュンカシュンラン覚えてから雑なゴリ押しで頭狙って殴りまくって攻撃に合わせて回避してるだけで立ち回りもクソもないんだなこれが


割りと楽しんでますけど効率厨的にPTメンいないのがつらい
低レベル層人いなさすぎだしカンスト帯でも一部の旨味あるところまで人いないっぽいからレベリング捗らない
関連記事

(´・ω・`)なつかしいにおいね

アラガン本が出ない
いや出るには出るがキャスターだったりサブPTだったりして未だに持ってない
(´・ω・`)もう2.2まで出ないほうがネタとしておいしいんじゃないかな
そう、ぼくはにくしみとかなしみにとらわれぶたのぺるそなをかぶった



気がついたらわけのわからないところにいた

pso20140307_203522_002.jpg

一体ここはどこなのか
ぶたになったぼくがなぜここにいるのかと考えていると前世の記憶的なものが蘇った
そう、ここはぶたごや
優秀なぶたが集まる船
ぼくはかつてアークスだった・・・
ぶたのぺるそなをかぶったことにより導かれたのか・・・
ならばFFの2.2までと2.2からの暇つぶしとしてここで過ごす選択肢も有りだな、そう思った




そうだ、ぼくには仲間がいたはずだ
苦楽を共にした仲間たちが!

かそ

いませんでした



前世の記憶からニューマン♂レンジャーとかいう単語が頭のなかに浮かんできたんだけどどうやら肉体改造されたようでデューマンに生まれ変わっていた
そして倉庫を見るとまるでACスクラッチしたかのような残骸とも言えるものが転がっていた
とりあえず3日パスとかいうのを使って転がってたものをリサイクルしたり売ったりしたらなんか20mになった
前世の記憶によると20mは大金だったんだがインフレしまくっとんな

そしてとりあえず20m握りしめて服を買いに行った

前

イカス



あと前世の記憶によると双子の兄がいたような気がするので書き置きを残しておいた
そのうちこの船に帰ってくるだろう
そう、この豚小屋に
pso20140307_203729_005.jpg




要訳
PSO2始めました
新キャラです
ぼっちです
ship2です
カンストしたらTA上位目指します
寄生させてください
アイテムください
見抜きさせてください
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ