敵視スキル考察

割りと真面目にたまには考察もしてみよう

タイトル通り敵視スキルについての考察
話題に上げるのは
特性:敵視増加
技:挑発/大挑発

MMOをやっていて常々思うことはタンク職は敵視TOPなら過剰に敵視稼ぎをする必要がなく攻撃力を高めた方がいいということ
スキルスロット制であるかくりよの門で具体的に言うと敵視増加と挑発系スキルに枠を割く必要があるのかということ

検証条件
ハバキリ→敵視増加無、挑発系スキル無(四竜、三竜、護り、癒)
くらかけみや→○○裂傷3種
かぶきりひめ→閃矢、属性矢2種
鈴鹿御前→雷槌撃、天誅、瞬歩、狂化
主→空気

上記の構成でとりあえず開幕から強いスキルを適当にぶっぱしていく
お相手はもちろん封印されし龍

まず1ターン目は先行する仲間からドンドンターゲットされるが四竜を撃った時点でターゲットははばきりのものになる
そして鈴鹿が雷ぶっぱすると鈴鹿にタゲが移る
この時点でお相手が富士や舶来レアだと鈴鹿が死ぬ可能性が高い
よって初ターンから鈴鹿ぶっぱはNG
最初から鈴鹿もぶっぱしたいというならば敵視増加+大挑発は必須レベルになってくる
(タンクのスキル見ないで初手から雷ぶっぱする鈴鹿とか地雷以外の何者でもないからいないとは思うけど)
んでそのまま各自リキャスト戻ってくる毎にドンドンスキル撃っていくとする
そうすると2ターン目までは行動速度の関係上ブレることはあっても敵の行動までにははばきりがきっちりターゲットされている
その後は鈴鹿が暴れないならターゲットが移ることがまったくなかった
雷で鈴鹿に移ったとしてもスキルリキャストの関係上四竜か三竜ですぐに取り返せる
つまるところ敵視増加無しで四竜と三竜を撃ってたらギリギリのところでヘイトは維持できているということ
実際上級亜種募集や舶来で試してみたところヘイトがブレることなくハバキリは四竜三竜を撃ち続けられた
その時に使用していたスキルは四竜、三竜、護り、癒
これって敵視を過剰に取るような構成はダメージ効率面でよろしくないですね、ということになった
ただし火力陣がボーナスや熟練度カンストして付呪も攻撃特化だと危ないと思う
そんな廃スペックの場合はおそらく身内構成なのでその時は敵視増加くらいは入れていいかもしれない
実際のところは斧でもなければ適宜デバフやヒールもするので割りと余裕がある
んで次は大挑発IN三竜OUTでやってみると初手大挑発から鈴鹿ぶっぱだろうと安定して維持ができた
あれ、敵視増加いらなくね?
また、封印龍だと全体1ダメしかやってこないので殴られヘイト減がない
このため野良で検証もしていたのだが野良の場合は敵視増加も挑発もまったく必要なかった

余談だけど野良検証中に他のタンクキャラから大挑発!敵視取り!挑発!四竜!とかされたパターンが何回かあったんだがそんなにタンクしたいか?
敵視増加入れてない分taunt系スキル使われるとそら流れるよね
ってことでタゲのキャッチボールになった場合「ああなにがなんでもタンクやりたいんやなこの人」と思ってさっさと下がってあとは任せてます

話を戻すと、スキルスロットの関係上少しでも死にスキル、不要スキルの枠を削りたい
このギリギリヘイト維持できるよという構成であればその分はばきりが攻撃に参加したり自己リジェネやらも使えるよね
タンクはタンクだけしとけ!ってのはどう考えても非効率的なのでできることならギリギリ維持を狙って空いた枠に物理攻撃の特性とか入れましょう

ただし富士や舶来レアや四神は怖いので
特性:物防、属防、敵視
技:大挑発、護り、内功、あとなんか便利系
とかのセッティングが無難
正直適当でいい舶来まではどんなセッティングでもいいよという分かりきった結論に達しただけだった

関連記事

最大多数の最大幸福

かくりよの門を惰性で続けているネトゲ難民
ToSはよ

なぜ全チャ勢を嫌っているかというと我らがパブリックスペースでここは私達が好きに使っていいという態度でまあ面白くもないチャットを延々垂れ流しているという今までやってきたどんなゲームでも見たことがない状態だしうるせえというのもあるんだけど
一番の原因は全チャ勢、ことごとく攻略の邪魔なんですよね
攻略知識の共有をしているようだけどよく見る名前のよく説明してる名前が富士で溜め食らってたり3匹が通常殴りかましてたりするんですよ(ラグのある初手ではない)
いやそれ討伐隊出すか身内で行けばっておっしゃる通りなんだけど倒しにきてるんですよね?
なんで回避しないの?溜めモーション見てヴィーンヴィーンしてんの見てから退避ボタンワンポチだよ?
それに全チャでスキルぶっぱとかアイテム投げたらすぐ引っ込むべし!て言ってるのに本人が引っ込まない不思議
ライト勢ですから^^エンジョイ勢ですから^^と言うのであればもう各ゲーム各方面に何度も何度も説明してきたかのようなそれは言い訳にならないというアレコレを論ずるしかなくてつらい
楽しくゲームをするのはいいんですけどマナーとか人の邪魔という意味であなたたちそれハラスメント行為ですよって言いたくなる
俺は身内に激甘で身内で固まってたら弱い装備だろうとステータス低かろうと別に構わんしそれは織り込み済みだし言い方悪いけどむしろ寄生OK手伝うの当然だわはよ強くなれよ的な思考の持ち主なんだけど
誰とマッチングするかも分からんけど攻略します!って意思を持って参加しているコンテンツでは最低限のことはしようよと言いたい

野良でちゃんとやってる人がちょっとミスったりキャパオーバーだったりしたくらいだったら(お?OKOKフォローするでー)となるのは当たり前なんだけど
なんなの?
FF14で言うとファストサベッジハルオーネを順番にポチポチするところをファストハルオーネサベッジファストサベッジファストハルオーネハルオーネサベッジハルオーネみたいにフリーダムにやってるみたいなもんだよ
自由か
いい加減にしろ
ちょっとミスったくらいで^^;これだから廃人は^^;とか言われそうだが

悪魔のネットゲーム用語辞典
「ら」より

ライトユーザー(名)―らいとゆーざー
類 ―まったりプレイヤー エンジョイ勢

これを自称する事によって、自己の要領の悪さ・頭の悪さを弁解できると思っている人たちの総称
効率の良い他人を廃人・準廃・効率厨と見下し唾棄する事により、自己の存在のみを肯定する特性を持つ
彼らが「そうである」と断ずる「廃人」達よりも、比して差別的である場合が多い
「楽しむ」を合言葉に、目を瞑ってゲームをプレイするのが信条らしいが、その正体は未だ定かでは無い

また、「ライトユーザーであることを前提として」プレイするのでは無く、プレイした結果「ライトユーザーであることにしておこう」という人間も、近年では多く確認されている


引用:オラオラどちくしょう

まさしくこれだからね?
かくりよなんてターン回る前にスキル選んでポチるだけやないか・・・
ちゃんとやろ?
課金だとかキャラステータスだとかそういう部分じゃなくてちゃんとやろ?

溜め見て分かんなかったらとりあえず下がる!
スキルぶっぱしたら下がる!
アイテムリキャストOKなら適宜使う!
いいですかー?
居座っていいのはもう倒せるとかたとえ範囲食らってももうどうでもいい状況までいってからですよー!?
上級亜種とかはずっと居座っててもいいよどうせ友情Pとかいうまったく友情を感じないポイント目的でやってるしそもそも1人ずつ倒されていったとしても勝てるような相手だから
3組しか出れない枠の1枠を専有してたらその分他へ皺寄せがいく場面もあるので考えて動こうね?
かくりよはチンパンリハビリセンターか何かなの?
人間になろうと頑張ってるの?
とまあ全チャ民全てがおかしいという論調になっているのは目立ちすぎてそうなっているので全員が全員そうではないということも重々承知しておりますので何卒ハラスメント的行為はお控えください
楽しく好きなようにという権利を主張する前に他の人の楽しさ奪ってませんか?ということを頭の片隅にまず置いて片隅から小脳大脳脳幹etcetcにインプッとにかく理解しよう

あと廃ぐるーぷでもどうでもいいんだけど四神攻略してるぐるーぷが募集かけてる度に2chで過剰に反応してる人たちはなんなの?
その人らなんか悪いことでもしてたの?
MOみたいなもんなんだから希望者が勝手に決めたラインを超えてる人を選別してるだけのことだし、その人らが勝手にエンドコンテンツ攻略して自己のキャラクターなり装備なりを鍛えてえへえへしてるだけのことをまあ汚いやつらだと妬む人が理解できない
俺がその人ら知らんだけで実はえらいゲスいことしてるのかもしれんけど自ら関係者にならん限りなんも被害ないよねこのゲーム
MOBの独占とかないし
入った人が自分に旨味がなくて言ってるのかな?知らんけどそういうグループに加入しておいたら自然と自分もおいしい思いできるとかそういう幻想持っちゃってるのかな?
今までのゲームで経験してた自分らの身内例を出すと、「○○行くでー他行きたいやつおるかー?」から始まって自己主張したやつとか優先してやってんだけど
もしかしてリーダー幹部()とかいうのが今日はお前とお前!ドロップ獲得な!お前らは今度な!(ドロップあげるとは言ってない)とかそういうアレなの?
あ、じゃあ抜けて知らん顔しましょうね
適当言ったけど不思議だったので一応
ニコ生?敵だ敵だ!叩け!
でもこのゲームの廃度って課金額によるレア持ちスキルのレベルくらいだよね
ながらプレイのソロでもボーナス程度ならカンストするし金山行ってりゃ装備は買えるし
やっぱ出した金額に対して思うとこでもあるんやろか
あ?俺はソロだよ誰がどこのぐるーぷとかほとんど知らねーよ
気まぐれで何も募集してない身内でやってそうなぐるーぷに対して「精一杯猫かぶりますから入れてください!」って就職活動並みの勇気と希望をもって加入申請したのをスルーされてる程度にソロだよ
そら(いきなりなんやこいつ頭おかしいんちゃうかと言われても仕方ないから)そう(お祈り)よ
ドキドキの告白でフラレてハートブレイクよ
しょうがないからもしぐるーぷ入れたろと思った人いたら心を入れ替え開き直って王様のような待遇を希望します
タンクいけます火力もいけますやる気はそんなにありませんいつやめるか分かりません
なお、一度加入していたぐるーぷは別にガツガツやる感じではなく進行具合もゆっくりだしレアキャラとかない感じだったけどとりあえず型紙デイリー手伝ったり装備製作依頼をこなしたりでまったり面倒見てたらいつの間にか人がいなくなってたという結末を迎えました俺より先に飽きるやつがあるか本あり


関連記事

隔離用の門

総括

良い
・レベルだけではなくランダムボーナスや熟練度などの育成があった
・簡単操作
・BGMが良い

悪い
・全てにおいて難易度が低すぎる
・有用なスキルが限られている
・雑魚式姫は所詮雑魚
・MAPがただだるいだけ
・戦闘が戦略性もなくおもしろくない
・中の人による上手い下手がでない(下手なのは頭悪いか宗教上の理由でマウス操作できないか)
・経験値周りのバランスが悪いっていうかだるい
・全チャがクソ
・全チャ勢がゴミクズ
・BLしてても全チャのクソと組まされるレイド

断言できるんだけどかくりよの全チャ勢はAIONでもTERAでもBnSでもPSO2でもFF14でも総じてクソって言われるくらいクソだよ
クソだって自覚してるしてないとかどうでもいいけど居直ってるからさらにクソだよ
仲間が集まったら調子にのって態度がでかくなる中学生みたいにクソだよ
誰がなんと言おうと全チャ勢はクソ、ただひとつ変わらないかくりよの事実
関連記事

モチベが微妙

はばきり

弱い(確信)
でもこれ今ボーナス半分くらいしかないんだけど(HPとかは別で)1週間あればボーナスカンストするんだよね
ずっと金策してたからボーナス育成をちょっとしかしてなくてってのと、かぶきり&主の火雨を駿河でぶっぱっていうのは経験値もったいないっていうアレでやらなかったんだけど
心技体できたから無駄にならないってことでやったら1遠征40万経験値とか叩きだすからボーナス上げが捗る
んで座敷を作ってはPLしてスキルが4になったら食わせてってやってたんだけど技と術がなーんか引けない
確率めっちゃ低い物防とか敵視の特性は上がるんだけどねぇ
問題は1Tキルを最初からやってたのであんま殴られてない→防御熟練度が上がってない
つまり強キャラ作成は殴られ戦闘を繰り返さないといけないってこと
その作業に耐えられる気がしない
というわけでおれTUEEEEキャラ作成半ばにして飽きました
惰性で続けられるもんかねぇ・・・
あと火雨コスト下げるために権現と勾玉集めまくってたんだけどまず呪が引けねえし呪がMP回復にならない
んで3人ソロの方で狩りまくってたんだけど利根印章が尽きる
利根とレベリング兼ねてやるなら小江戸だけど小江戸作業もう飽きたっていうね
時戻しとか解呪とかすりゃいいんだけど作業の効率化が課金しなければならないという点でもやもやする

5人ソロ祠
ドロップ率くっそ悪い
行く価値あんまなし

超激レアガチャ
スルー

2鯖
複垢じゃなくてそんな同接あったんだ

槍強化
くらかけみやがちょっと強くなった良かった

術強化
いません

軽装備強化
コスパ悪かったのがかなり良くなった

アイテムソート
遅えけど許した

廃気質としてはもっとガツガツ四神とかやりたいんだけどねぇ
MMO仲間が誰一人かくりよやってないからFF14のSHIMAMURA時代みたいに走れない
関連記事

もうやさふろでもやふさろでもどっちでもいいよ

火龍刀、もう買った
金山にアスペの如く篭もる土日であった

なんやらドロップ詐欺があったようで
○○だけ主催権限のダイスで持っていって次戦以降のは放棄ランダムダイスでとか言うとったかなんかで
レアドロップ出て、やっぱ主催権限使うわ!端金だけお前らに渡すわ!ええな!?返事待たずにポチー!
うんこれはちょっとアレっすね
AIONで言うと初期のタハバタドロップを必ず最高値が出る主催ダイスで奪っていったということ
2chやら全チャでもあーだこーだと言われてたけど
これその場で即喧嘩、ブログ戦争開始っていう血沸き肉踊る展開になるよね普通
かくりよだと後で2chに晒して直接やり合うってことをしないのが不思議
いやしてたのかもしれんけど
こんなん仕様上主催が取っていけるから最初に決めたことを絶対に守らんといかんやろ
レアドロップに目が眩んで権限ポチーwww
本人そのドロップ素材を元に現状持ってる奴なんていないくらいのレア装備作って2chに貼り付けて自慢、その後トラブル晒し、あれ?こいつじゃね?こいつだった!っていうクズっぷり発覚
MMOっぽい感じですごくいいと思います
その後市に10mとかいう誰も買わないであろう値段で置くという謎の着地点に落ち着きそのままとんずらこいたようです
買われたらサブ垢に金移して何食わぬ顔でやるかRMT待ったなしやろなぁ
うまいことやったもんやで!

つーかこういうのが普通なチョンゲをくれ
BnSはもうなしで
黒い砂漠(仮)とかどうなっとんのや
AA臭がするのですがこの先のネトゲに光はあるのか
かくりよは難しいことなんか何一つなくて、普通か下手(操作できないレベル)かしかいないようなゲームなので、ちょっと中の人の上手い下手が露骨に出るようなゲームとかそろそろオナシャス
飽きてねーよ大丈夫だよわたしはかくりよの門を続けるよ!
関連記事

そろそろかくりよの門の思い出を語るかもしれない

FF14のFLランキング身内上位多すぎワロタ
せんとれあ全鯖1位とか褒めて使わすワシが育てた



今週の富士龍は成果なし
マジで成果なし
募集乱立してるからまあ助っ人でええかと思って助っ人やりまくったけどダイス被されまくり
MP回復から補助からきっちりしてて被されると深いため息が出る
というわけで火竜武器はおあずけファッキン
悲しみ背負いまくりなので乱立してようが来週は主催するわ

もう溜めの間隔覚えたからギリギリまで待って衰知と息吹入れたるか~って思ってたら退避モーション中に食らって恥ずかしい思いをした
あれ退避モーション中も食らうんかよ次から1秒くらい早めに逃げることにしよう



イベントがあっさり終わってしまった
ちょっと樫と青銅はイカんでしょと思うけど修正のおかげか案山子出過ぎでまた経験値稼ぎのみの作業になってしまった
ちなみに銀で黒兎、金で吉祥天、希少はいすず
クソイベ乙!



現状ソロでやれることは金策とボーナス稼ぎくらいしかなく、行動力の枷もあって先頭集団に追いつけない
2週間くらい後ろを走っている
やはり7月中旬スタートはつらい
ハバキリがやっとHP400以上防御200以上をクリアしたけど先行組はさらに1割増しくらいあるからヒエ~wwwってなる
来月デッドライジング3きたらかくりよの時間減るだろうけどあとひと月でどこまでいけるもんか
そして続けるのかどうか
おもしろいしBGM好きだからちょいちょいこの先も続けたいのだが
強いて言えば対人とか欲しい
血沸き肉踊る煽り合いとかかくりよ激しそう



グランブルーファンタジーがおもしろい
もしもしゲーバカにしてたけどおもしろい
課金ゲーな部分には踏み込まないでツイッター仲間とやってるけどライトに遊べるサブゲームって感じでこっちはもっと続けられそう
ライトなゲームだから効率厨な俺でもライトな身内に混ざれてイイネ
かくりよで狩りしながらグラブルでマグロ狩りまくってる
関連記事

ハーメルン

今回のアプデでついにソロ用イベントがきた
ぼっち陰陽師大歓喜
かと思いきやつらい

イベント
ひたすら笛を吹きまくってレア妖怪とエンカウントすることを祈って即殺していくイベント
要するに「笛、買ってね」ということ
最初イベントページを流し見した時はうひょー富士玉じゃん!火龍武器取れんじゃん!
とか思ってたけど1回だけしか交換できんぽい
1回だけ・・・1回だけかよ・・・
じゃけん富士龍回しましょうね~
デイリー納品は無理、料理スキルが2しかない
そしてボッタ値というか初日だからくっそ高い、無理
しかしこういう脳死ファームイベントは好き
ひたすらアスペって敵倒せばいいんだから週末本気出す
具体的には動画見てはなほじポチポチ放置ゲーする
ていうか120分で3回しか出会えなかった、つらい

チャット
別に変わってない
見たくないタブを外せるようになったがそうじゃない、そうじゃないんだ

新式姫
思ってたとおり小出し
最初はタンクキャラ
は~なかなかいい見た目じゃないすか
性能は?う~ん・・・
まあ最上級ということで順に成長させてボーナス稼ぎ要員にしましょうね
上限低かったら困るけど

新スキル
髭切が所持してるtaunt系スキル
所謂FF14の挑発
現在の戦闘メンバーの最大敵視+α
このαってのがどのくらいかによる
が、どのくらいであったとしてもメインタンクが死んでタンク交代のときに使うスキルではない
全チャだとタンク乙った時に次のタンクが使うんだよ、って言ってたけどんなアホな
ヘイトシステム慣れしてないのかセンスないのか知らんがそういうスキルちゃうで
仮に現在のヘイト値がタンク5000、第2位3000だったとする
タンクが死んで即使えばヘイトは3000+αになるということ
すぐに奪い返されるし次ターン回ってきて大挑発入れたとしても安定するまでさらにターンが必要
この手のスキルはタンクが生きてるうちに5000を確保して、メインタンクを立て直すまでの一時的な壁として使うか、
そのままタンク自体を交代するという使い方がベター
慣れたら強スキル契機で交代しあうということも可能になる
たとえば富士龍で溜めてるときにタンクPTが回復しきってない場合、サブでヘイト奪う→タンクPT退避→建て直し
こんな感じ
そもそものお話だけどレイド慣れしてないプレイヤー多すぎて何もないとこで挑発し合って意味のない奪い合いになったり、タンク乙後の交代で次トップのやつまで死んだりって感じになると思うのであまり期待はできない
身内で回してる人たちはちゃちゃっとタンク交代して安定した攻略ができるようになる良スキルであると思う
その代わりに何スキルを切るのって話だけど緊急避難として扱うなら○竜斬、構え、挑発の3つに加えるべきなんかね

髭切ボス
強かったていうか1発がでかいだけだった
助っ人ポチーで先発だったから1ターン様子見てタンクが大挑発でヘイト取ったの確認してから動いたんだけどタンクが2ターン目で乙
そのままこっちのかぶきりにヘイト移ってかぶきり即落ち
なので最初は衰力とタンク回復をして3ターン目から本気出したほうがよさげ
まさか2ターン目でタンクにヒール予約と補助いれようとしてるのにターン回ってくる前に落ちるとは思わんかったわ
分かってしまえば先発がちゃんと動けばなんともなさそう
ヘイト安定させてバフデバフがしっかりしてからスタート、そうしたら問題なく倒せた
かぶきりが狙われてる間に立て直しできてそのまま攻略したから2枚盾作戦でもいい

心技体
カンストオーバー分の経験値がそのままボーナスになる
釣りでは100ちょい経験値なので無理に釣りを取得する必要はない
笛吹きゲーでちょっとずつ強化していく感じなので良し
しかしハム子が成長するにはかなり時間がかかる

直売最高取引額増加
ナイス

首飾り
1個だけ4穴できた
もう600k分は使ってる
3穴すらできねえつらい

招待コード
イラネ
関連記事

目標をセンターに入れてピューと吹く

ブラウザをちょろめからOperaに変えたらクッソ早くなった

この週末も野良で利根と富士終わらせてあー周回したいなと思いつつも引きが悪いとあっさりPT壊滅してしまう助っ人構成だったりするので二の足を踏む
なんで居座って通常攻撃してんねんとかザラ
富士関係ないけど1回コロボックルでタンクじゃない2人が通常放置しかしてないという状況になって毒ラッシュ範囲ラッシュに追いつかなくてはばきり乙ってたとか笑い事じゃねえいや3PTが立て続けに範囲と毒で全滅したのは笑ったけど
助っ人ポチーはたまにこういう魔境があるからおもしろい
あとダイス運もあってまだ富士玉2個しかない
主催するために次の金曜までにはばきりを鍛えようと思いまず首をカンカンしてるんだけど4穴が出ねえ出ねえ
レイド助っ人のみのソロプレイヤーで富士武器持ってる人すげえわ

かくりよ以外のゲームでもそうなんだけどスキル継承があるとやっぱり決まった構成ばっかになってちょっと個性ないなと感じてくる
お気に入りのキャラをずっと使うという意味ですごくいいシステムなんだけど昔のメガテンみたいにもうちょい固定されてるとかの方が好きなんかなと感じた
それか初代ペルソナくらいにスキル継承に優先順位とか数が決まってるタイプ
メガテン3でお気に入りの悪魔に強スキルばっかつけてステータスも上げまくってとかやってたからこれはこれで楽しく育成できてるんだけどね
なにが言いたいかっていうと座敷を作っては合体させてのスキル上げ霊珠足らないわろすわろす
課金しまくってるわけではないのでレアスキルの成長ができない分基本をしっかり伸ばしていってるんだけど拾とかかなり遠いわ
なぜかかやのひめ引きまくってたから火の矢雨が六になってるんだけど槍スキルとか成長無理だわこれ
槍好きだから外したくないけどリキャストの面で言うとちょっと不遇かもしれない
まあレイドだとスキル撃って下がってってやるからリキャストそこまで気にしなくていいんだけど、タンクやると下がれないでずっと出陣してるからそういう場合リキャストがすげえ気になる
火焔裂傷くらいしか課金なしで鍛えられるのないけど富士で使えないしどうにかならんもんか
おつのか鈴鹿使えやという結論になるけどおつのいねえ鈴鹿は回復使えねえ足遅すぎで好みじゃない
ストーリー進行だと鈴鹿の足の遅さと脳筋っぷりは戦闘の組み立て的にすごく有用だけどレイドはつらいね
というわけで鈴鹿は装備もそこそこで止めといてタンク弓弓槍を先に揃えてサブ術と斧を低プライオリティで揃える方針
防具は揃ったあとは首だけってあと何日言い続けるのか

富士印章溢れてるし首勾玉目当てに上亜種何度か回してるんだけど連続助っ人は集まりという点で効率下がるしそもそもドロップしねえしで困った
しかし期待をこめてちょっとソロってみた
回復アイテムもちこんで持久戦にしたらなんとかやれるくらいだけどこれも効率的かというとそんなことはないぜという感じなのでやっぱこれ鍛えまくってソロ余裕にするしかねえわという結論に至って今日もボーナスパラ目当てに小江戸で火の矢雨祭りに勤しむのです
小江戸篭ってオイカワ有り5人それぞれ経験値45000程度・・・少ねえな!

このゲームやってたら俺屍とかONIとかメガテンやりたくなってくる
あとハム子の弓がやっとカンストした
しかし主人公というポジションなのに足を引っ張っているハム子がこの先生きのこるには
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ