ワカホリ

強化系のアイテムはブログ書いたそばからすぐにインフレして相場が安定しない
昨日の夜寝る前チェック時はもうシャドウウルフ約10金、シュテルン約30金、精鋭封印約20金て感じだった
シュテルンと精鋭封印の差額を考えるとこれはもうフェロー封印稼ぎはシャドウウルフ1択やね
高い精鋭封印石とシュテルン捕獲P15(失敗の可能性あり)とシュテルン放置とシュテルン売りを考えたらどう考えても効率悪い
ウルフは25なるの早いし捕獲P4で99%捕獲できるしね
あとね、シュテルンな、売れないんだわ
いや売れるけどあれめっちゃ売れ行き悪い、利益薄すぎ
チャーシュー麺(チャーシュー1枚追加)1000円(ただし原価500円増し)とラーメン300円だったらみんなラーメン食うみたいな感じ
多分一般層は自分で作っとるかシャドウウルフ埋めとる
シュテルン埋めとるのは石は妥協しない層か公式RMT層くらいやね
魔法職の封印チェックは全然してないがクテルくらい?

金策はカルレ英雄ソロ雑魚全狩りしつつ休憩時シャドウウルフ上げしつつって感じにしといたらドンドン貯まる
正式2日で陰りが見えるは正義の羽などのレアドロ目的狩り、もう労力と見合ってない
あまり誰もがやらなくなるとまた相場が上がるやろけどもうダメやろあの稼ぎは
で、稼いだ金は何に使うのかっていうとエルン買うくらいかなあ
欲しいOPの装備あったら多分買うけど委託覗いてもないのよね
ちなみに欲しいのはクリ2つに力か物攻のついたアサシン用装備ですよろしくおねがいします
妥協OPの頭と肩と腕はクリスタルになったけど鎧足がまだファントム
まあやってりゃそのうちちゃんとしたの拾うでしょうと言いながら鎧OP5連敗なうだ

どのゲームでも効率的な金策を考えて2日くらい実行したら満足するタイプだけどこのゲームも金策2日やったら満足する
というのも公式RMT始まったじゃん?
1280YPとか払って40金くらい手に入れてる人いるじゃん?
こっちはカルレ英雄ソロ雑魚全狩りで1周10金前後は稼いでるわけ
それに加えてシャドウウルフ売り1日2~4体でさらに稼いでるわけ
2PCでシャドウウルフ育成奴はさらにさらにドンなわけよ
そんだけ稼げてると課金アイテムのダメっぷりを見て満足してしまう
ゲーム内の強化アイテムバカ売れで無課金大勝利だけどいいのこれ
あと余談だけど捕獲Pを15エルンで回復してシュテルン売りしてれば正式開始直後は1280円で50金と150円で80金という漏らしそうな効率差がありました
今は150円で40金くらいしかありません
まあ俺も課金はしたんだけどね
鞄とエルン500を速攻で買ったのちょっと後悔するレベルで無課金余裕
真に無課金余裕なのはプリちゃんなのでみんな1stがプリ以外ならサブキャラに無課金稼ぎ用にプリちゃんやりましょうね

ビルドに関してはまだ封印石2個しか入れてないがDPS1600突破のクリ率40%弱
防具が全部妥協OPなのでクリスタル全身揃うまではまだ石も埋めずに更新を狙う
良OPゲットしてシュテルンぶちこめばこのverでDPS2500までいくんじゃねーのこれ
クリも軽く60%~70%くらいになりそう
相当気持ちいいと思う、あと3日くらいでそこまでいけそう、ドロ運頼む

あとアサシンのシャドウステップ仕様を完全に理解してる人誰か教えて
ステップ直後って表記上は10%程度しか回避率増えてないけど完全回避しまくってるよね
でも回避できない攻撃もあるよね
そのあたりのステップ回避についての詳細おしえてプリーズオナシャス



ギルド作りました
野生のトナカイってやつです
昨日の夜にできて寝る前にはなんか15人になってました知らない人だらけですがコミュニケーション取ろうとする人も2~3人しかいない静かなギルドです
挨拶不要、無言OK、ギルドバフ目的、別に誘い合ってもいい、とかそんな感じです
ギルドバフはHPMPUPバフとか移動速度UPとかドロ率UPとか優秀なのでギルドバフ欲しいけどソロ気分のままでいたいとかそういう人ウェルカム
加入希望者は「はにゅーん」まで連絡を「チリヌルヲワカ」に連絡してもいいです

マスターのアレはコレです


関連記事

狼と更新料

さくっと狼vs竜をやってみた
結果的に狼>>>竜
力OPぶちこむよりも物攻OPぶちこむ方が高い
どういう計算式なのか知らんがこの差はおかしくね?
計算式のどっかが乗算とかなっとんのか
それに表記に差はあるが実際は力の方が高いとかはあるのか
試し切りせずにステータスだけを見てしまったのが悔やまれる
じゃあ現状60ちょいの物攻UP封印石があるんだから20ちょいの力OPの封印石はいらなくね?ってことになった

なにもなし状態
ScreenShot 2015-04-29 (19-32-50)

シャドウウルフ(物攻)
ScreenShot 2015-04-29 (19-33-16)

黒嵐の火竜(力)
ScreenShot 2015-04-29 (19-33-41)

ついでにシュテルン(物攻+クリ)
ScreenShot 2015-04-29 (19-34-12)

あれこれクリ率を誤差と言うのならもうシャドウウルフ埋めまくったらいいのでは?
シュテルン用意するのめっちゃコスト悪くね?
てことになりました
というわけで脳筋はウルフかシュテルンにしましょう
ちなみに現在ウルフ8金シュテルン24金くらいです
狼から竜に更新するお金がやばい
関連記事

アサクリ

ScreenShot 2015-04-28 (20-42-35)

正式スタートしてまずおれたちのライニキを捕獲しにいった
きめえ
サイレンスは買った、正義の羽根なんか集めてらんねえ
ついでにアルビノアベンヌも捕獲しといた、1回失敗して余計な出費を食らったけどかわいいわ~

ScreenShot 2015-04-29 (16-32-00)

正式でキャップ解放なし、新要素なしとのことでしばらくはクリスタルセットの吟味をしつつポケモンゲットする感じだが封印石は何を入れたらいいのか
まあアサシンはシュテルンやろなあとは思ってちょいちょい用意し始めている
しかしすでに精鋭封印石が売り切れ状態になり、価格が7金→14金になっていた
本国スケジュールを見ても多分次MAP開放とレベルキャップ30まで1ヶ月くらいかかるので妥当やね
今ある装備の最強を作りましょうね
で、ちょっと気になっているのは物理攻撃+石と力+石のどちらがいいのか
というわけでちょっとした実験をしてみようと思う
実験といってもシャドウウルフ先輩と黒嵐の火竜で25石を作って装備してDPSを見るってだけやけどね

ScreenShot 2015-04-29 (15-59-59)

つーわけでこの結果は次回載せようと思う
表記通りなら力x1.2の物理攻撃力になってシャドウウルフ先輩の勝ちだろうけど
それとこのゲーム案山子ほしいよね、ほしくない?
もしかして王都にもうあったりしないよね?

ScreenShot 2015-04-29 (16-22-42)

あとやっとちゃんとしたOPの装備が出始めた
防具も力/物防/魔防と力/体力/物防が出た
あ~精神知能MPがつきまくってる装備とおさらばできる~
もう意識高い系アサシンとか知能派アサシンはいらない
オデ・・・テキ・・・コロス・・・
くらいの脳筋になりたい
ビルド的には単発の攻撃力よりもクリ盛り盛りのアサクリを目指す予定


関連記事

ひっそり正式

イカロスオンラインOβで過ごす毎日の指針
正式も大きく外れずこんな感じだと思うっていう金策や強化など

1.IDに行く
できるならソロ精鋭、ペアトリオ英雄
精鋭でも黄色は出る
出たものを強化石にする、祝福装備を委託に流す、自分のなら装備するなど好きな様にしよう
自分のは英雄クエを受注し、ラビニ銅貨をもらってればそのうち全身揃うしその前に何箇所かドロップする
アサプリがそれぞれソロったりペアしたりガデ(ついでにウィズ)募集したりでやってるけどアサプリどちらも精鋭ソロ可能、英雄はちとしんどい
楽なのはプリ

ID攻略について
火山→まっすぐいってぶっとばす
何も言うことがない
屋敷→まっすぐどこからかいってぶっとばす
鍵番倒したら左中右のどれかから入る
左はコック長と戦える、中はコウモリの人間形態、右は執事、それぞれ馬小屋にいるネームド馬を捕獲するのに必要な材料を落とす、左から中上下、英雄IDなら鍵番→馬小屋→扉どれか→ネームド→ボス
ボスは範囲攻撃が痛いので吸血と嘆きとかそんな名前の2種注意、バサアサは距離避けすること、ソレ以外特にない
雪山→まっすぐry
壁殴ってると雑魚が沸く、ハンターソーサラーを優先的に始末、乗り物のってぐるんぐるんしててもいい
それぞれネームドは特に言うことなし

2.MOB乱獲
小銭を稼ぎ続けるタイプの乱獲とレアドロップを狙うタイプがある
特にOβのエンドコンテンツである巨神を討伐するのに必要なハマのライニック番長の捕獲資格用素材である正義の羽、て感じで欲しがる理由があるものは売れる、ちなみに正義の羽は大海MAPのMOB乱獲で集めるといい
精鋭封印とかもフィールド狩りで出るのでそのへんで乱獲するだけでもある程度は稼げる
楽なのはやはりプリ、騎乗戦闘しつつ回復で余裕

3.制作売り
まだほとんど手を付けていないので分からないがライニックのようにフェロー捕獲用の資格アイテムは当然売れる
流通しきったら価値が下がるので資格アイテムはMOB乱獲して素材を集めたり買ったりして制作するのがいい
誰でもできるがどれが人気なのかを把握しないといけないのでそこは誰でもできるわけではない
装備はようわからん、エンドになると制作優遇なのかもしれんが今はID産でええし

4.封印石売り
やってる人はやってるが情報があまり出回ってないためにまだまだボッタクリ価格が多い
フェローは種族によってどのステータスが上がるか大体決まっている
例えば鳥系は防御能力が上昇するので体力や物防など、狼系は攻撃能力が上がるので物攻やクリなど、といった感じ
等級によって上がるステータスが2種類になったりするのでできれば精鋭封印をしたいが封印用アイテムが出回ってない
そこで一般等級を狙うのだが、どの一般MOBを封印するか
結論から言えばどのステータスがあがるかだけが重要でどいつを封印しても変わらない
例えば狼の中でもシャドウウルフ、こいつはフェローレベルを25まで上げて封印すれば物攻+63前後くらいになる
別のウルフ系でも物攻が上がるやつは25まで育てれば63前後になる、つまりどれでも一緒
レベル依存で上昇量は増加するので、レベル1で封印するのは資格素材くらいにしておいてフェローレベルを上げきってから封印しよう
シャドウウルフを捕まえて近くの安全地帯で放置して飯いったり風呂入って封印すればそれだけで6金~8金になる(Oβ時)
はっきり言ってこんな労力もなにもないものがこんな高値で売れるのがおかしいくらいボッタクリなので知らない人は自分で用意しましょう
これはほんとに誰でもできるので活力を消費したくないけど金策したいって人は実質MOBを捕獲する時間消費だけでできるのでやりましょう

大体このどれかを並行しつつ過ごす感じ
次に装備や強化関連
封印石売りでも触れたが自分が使う封印石は確保しておこう
まずはベースとなる装備だが正式開始後どこまでのコンテンツが用意されているのか知らんが最終装備を取ったとする
しかしそこからが戦い
イカロスの装備には等級とソケットとOPの選別が待っている
まず等級だが、一般/精鋭/英雄/伝説という等級だけではなく、サブ等級として中級/高級/最高級が存在する
つまり英雄(高級)、英雄(最高級)などが存在し、当然のように()内が良ければ素のステータスが高い
大体10%ほどの差はでると思うのでなるべく高いものが出ればいいなと思っておこう
次にソケットの数
フェロー封印石をセットするためのスロットがいくつ空いているかがポイント
Oβ時は0~3穴だったが正式時に1~3?になる模様
封印石の上昇量は非常に重要なので2穴~のものを最終装備としたい
そして最後にOP
これは力+○○、精神+○○といったOPでかなりつらい
当たりOPを引きたいのだが、物理職魔法職問わずランダムOPとなっている
アサプリペアでやっているのだが、
無駄に頭が良くて意識高い系アサシンとかムッキムキの脳筋プリができあがったりしている
箱開けタイムの楽しみの一つがOP厳選なのだがアサシンに精神/敏捷/精神とかプリに物防/力/力とか普通にある
悲しみを背負っている精神力の高いアサシンです
強化については4までノーリスクで5から失敗で強化値が下がるようになる
10~強化初期化、15~ロストもあるので10で止めよう
それ以上は課金者が保護しながら上げればいいでしょう
装備OPに恵まれないクリスタルダガー+7とファントムダガー+7、防具全部ファントム未強化でOβフィニッシュ
DPSは1000をちょっと超えたところ、封印石はシャドウウルフ1個しかつけてないが別にやれている
本格的な強化はエンドコンテンツいってからにしましょう

それからフェロー関連
エルンはフェロー枠拡張にぶっこんでかまわない
空中用スタメンフェローを3体くらい確保
地上用は趣味
封印石用の育成枠を確保
図鑑埋め用枠確保
こんくらい枠あればいいかな
そのうち趣味枠がどんどん増えていくと思うけど
Oβの段階で捕獲可能なフェローが60だか70くらいいたのかな
これから正式でさらに増えるんだけどほんとにポケモンみたいになってきた
名前全部言えねえ覚えられねえ生息地とかまとめサイト見ないと忘れる
あとはフェロー同士のPvPというかペット闘技場というか、フェローブリーダーとして遊べるコンテンツがあれば最高やなぁ

ちなみにIDは今んとこヌルめ、まあ正式で難易度は上がっていくと思う
エンドコンテンツ最速クリアとかそういった楽しみ方をする人はイカロス楽しめないと思う、そういうゲームじゃない
それとPKとかギルド戦とかそういうコンテンツはまだないのでPKして人煽ることに楽しみ見出してる人とか領地ゲットしてギルド運営に燃える人は向いてない
ハカナス大海のMAP入って楽しめた人は最後まで楽しめるんじゃないかな


関連記事

ポ○モン オンライン

無料やしどうせよくあるダメゲーやろと思っていたICARUSだが普通におもしろくてびっくりしている
チョンゲに慣れ親しんだ人なら何を今更こんなゲームと思うかもしれない、実際俺も思ったし最初はう~んそのへんのチョンゲやな~レベルだった
それがレベル15前後あたりからおもろい

15前後でIDに行けるようになるのだが今のところIDは長すぎず短すぎずといった感じ
それなりに歯ごたえはある
ドロップはいつものチョンゲで黄色目当てに何回も行く感じだがけっこう出る
同じIDでもシナリオで行く難易度、ペア推奨の精鋭難易度、3人推奨の英雄難易度がある
精鋭でも黄色装備は出るが英雄を周回するのが人気
周回といってもID自体にCTがあって2時間とか3時間とか待ったりするのでその間は精鋭に行ったりシナリオを進めたりする
シナリオ進めたらそんな前のID行かなくていいんじゃないの?と思うかもしれないが、過去のID産装備を素材に今のID産装備が作れたりするし、ペット関連の消耗品アイテム目当てで賑わっている
この設計はうまいな~と思った
過去のIDなんか通り道にすぎないので行くわけがないのに消耗品となると行かざるを得ない
それは強いられてるだけでめんどくさそうと思うかもしれないが今のところそういう煩わしさは感じない
ちなみにドロップは○○ソードの箱みたいな感じでドロップし、開けたらOPが判明する
箱は該当する職がいないと開けられない、箱の状態だと取引不可
つまりその職がいないと箱を店売りすることになる
これは箱開けアイテムとかあるんやろか
あと最大5人PTだが職被り無しで募集すると、5職しかいないのに毎回バサが来なくて4人で行く、バサは絶滅危惧種
アサシンタンクも精鋭までは普通にできるが英雄は慣れが必要
タンクのやり方が回避タンクなので正面から殴るタンクに慣れてるときついと思う
そもそもタンク職ではないのでその辺は実際やってる人の判断になると思う

もういっこおもしろいのはフェロー(ペット)システム
その辺にいるMOBを捕獲して騎乗ペットや戦闘補助ペットとして使えるのだが、それだけではなくアイテムとしても使える
まずフェローを捕まえて封印すると封印石になって、それを使ってAIONでいう装備の魔石強化だったり、自信のパッシブスキルとしてのポイントに変換したりできる
MOBによって上昇する能力や種類が違うので、効果の高いMOBを捕まえて魔石にして強化するといったイメージ
まあ等級の高いMOBの封印は店売りのアイテムじゃできないのでこれは制作で作ったりとかそういうやつやろか
あとペットを戦いに使えるのはそのままサマナー的な感じ
これはポケモン要素もあってお気に入りのペットを出して一緒に戦えるのはいいと思う
まず騎乗ペットとしてその辺のMOBを使うっていうシステムがいい
見た目違いだけの馬やらトカゲやら馬鳥やらしか騎乗ペットがいないようなゲームとは大違い
アチーブとかも豊富でこのへんの細かいやりこみ要素的な部分で世界を回るっていうのは素晴らしい設計だと思う

まあこうやって褒めといてすぐ飽きるかもしれんのはエンドコンテンツがどんなもんかにかかっているが、今のところすごくいいゲームだと思う
やるもんなくてつまらんっていう人はやってみるといい
最初のエリアを抜けてしばらくすればおもしろくなってくる
ただ最初のエリアはつまらんのでそこで判断してやめる人もいると思う
この最初がつまらないというのはどげんかせんといかん
基本無料アイテム課金だけど、仮想通貨がアチーブ達成でけっこうもらえるのもいい
通貨は倉庫拡張、フェロー所持枠増加、委託販売数増加、強化補助とかそんな感じ
まだ衣装とかはないけどこの調子ならバランス壊れちゃうようなゲームにはならない
この調子で頼む

ちなみに対人はまだ決闘しかやってないけどクソバランスだったので期待はできない
ありのままを言うとプリが必死で10秒攻撃しても3割くらいしか減らんのが、アサシンが攻撃すると2秒で終わるレベル
アンブッシュからのハメを彷彿とさせる初手スタンからハメもクソもない即死ゲーだった
関連記事

勇気一つを友にして

ScreenShot 2015-04-23 (21-16-00)

最近のMMOが尽くダメダメな中、またひとつのMMOがOβを迎えた
その名もICARUS ONLINE
一言で言うと、「あ、これAION2だ」
良いところ、AIONに似ている
悪いところ、AIONに似ている
これに集約されているがもうちょっと紹介する

採集は時間経過で成功するので中断されない限り失敗しない
採集は騎乗中でもできる
人と話すのは騎乗中でもできる
ドロップ取得やNPC会話はTERAのように対応ショートカットポチポチで可能
UIは移動できるがスキルスロットの自由度がない
ショートカット割り当ては自由
フレンド登録は一方的に登録可能
TERAのような連携スキルがある
自由にぴょんぴょんできる
落下ダメージあり
騎乗攻撃もあるっぽいけど今のところ序盤なので分からん
ルート権はまだ分かってないけどFAしてたらちゃんときてる
クエストの動線にしたがって進むオーソドックスなMMO
キャラメイク幅は広いようで狭い
いい感じのちびっこ♂キャラとか作れない
ていうかちびっこ作れない
しょうがないので♀キャラを作成してプレイ
正直キャラメイクミスったと思っている

ただこのゲームAIONに似すぎてて、AIONを3年近くやってたからか目新しいものが全くない
今更このネトゲかよwwwってレベルで普通
でも酷評するようなところも今のところなあったわ!
このゲーム活力制なんだわ!

1日最高12時間までで以降ログインはできるがデバフ満載
そして1週間の合計が35時間まで
最初の2日で35時間を過ぎたら、次の更新までデバフ満載
どのようなデバフかというと、
キャラクター/フェロー経験値獲得不可(フェロー=ペット)
ギルドポイント獲得不可
アイテム取得不可
パーティー不可
採集不可
クエスト受諾および完了不可

つまり見抜きしかできないってこった!

ScreenShot 2015-04-23 (23-27-36)

割りと序盤から飛べる

ScreenShot 2015-04-24 (00-19-19)

騎乗ペットの種類は豊富で馬やら猫やらトナカイやらいる
フィールドにいるのを自由に捕まえてペットにする感じ
今んとこペット枠が3スロットしかないので新しいの捕まえようにもリリースしないといけない

戦闘は普通のチョンゲ
通常攻撃のモーションキャンセルはある
アサシンをチョイスしているがWASDのどれかを2回タタンッとやればステップができる
ステップ後に特性が変化するスキルが多彩
2連撃が範囲直進スキルになったり、突進が敵の背後まで抜けるスキルになったりする
アサシンらしく背面攻撃UPのパッシブも覚えるのでPTなら背後はりつき、ソロならめっちゃ動いて後ろ取る感じ
今んとこ正面からスキルポチポチで問題はない
空中コンボもある模様
もうおっさんなので若干操作がめんどくさい職をチョイスしてしまった感があるがまあええやろ
多分すぐ飽きるやろと思っているが、どうなんすかねえ

ちなみにエロ鯖、エロ鯖にて活動中
関連記事

金ドブ出勤

軍曹→曹長へのアップグレードをかけた階級戦
明らかなミスにより最大限の稼ぎは出せなかったが6位フィニッシュで昇格確定
なんか割りと満遍なく食い合ってた激戦グループだった
激戦とは言ってもTOP10と下位層の差が激しすぎてチップ争いしてる層と昇格圏内争いしてる層で綺麗に分かれてた
マッチングがどうあれある程度の強化が終わってないとどうしようもないのであまり駆け引きというものが見られない階級戦なのはちょい不満
しかしこれもう攻撃側がつらすぎてバランスがですね
ウィルゲム完成してたのでEz8とXかヘビーアームズ(EW版)を引き連れていったら勝てるっちゃ勝てる
でもいちいちザムザザー釣るのももうめんどいしエースがちょっと殴られただけでCT発生故障者リスト行きはほんとだるかった

今回のメンテで勝利時戦艦コストが返却されるという調整がはいったので低コスト盗人撤退もしないでいいかなと思ってきた
が、一番の原因はエースCTなんよなあ
正直なところ現状ウィルゲムでデス/シャッコー/ジムカス/ヘビガン、イフシュナ、ネモ、ハイザックあたりのなんか使ってもエースがしょぼいと勝てない
今仕込んでるユニオンフラッグとかジェガンが完成したらまた違ってくるかもしれんけど量産機だけで勝つのは厳しい
結局のところ毎度毎度チャージャー使って強力なエースを使い続けるというわけにもいかんので制圧戦では盗人ばかりしている
変わった点といえば1日のプレイを終えようかなと思ってもちょっと資金抱えすぎってなった時にただばら撒くのも癪やなあと思ってウィルゲムでわざと資金を減らすプレイをしているということくらい
ザムザザーとエースを落としてはい撤退とかいうプレイとかもしている
コスト60000でレベリングを兼ねて奪われる金を減らすドケチ魂である

あと他のメンテ内容だと破壊率30%以下の場合報酬なしとか追加されたけどそんなん普段から40%破壊撤退やないと旨味ないから30%制限に意味などない
それと防衛施設なしのノーガード基地は仕様の穴をついたかのようなおかしな優位性があるがどう対処されたのか
マッチングやら階級戦のポイントがあんま変わってないようなら今からやる人はまだチュートリアルで作らされる砲台だけ作ってあとの防衛関連は防壁すらおかないっていうのが大正解かもしれん
さすがにそれを狙ったメンテ内容だとは思うがバンナムやし
なんにせよ階級戦前後の22時にものっそ重くなったりする技術力は相変わらずなので快適なプレイというものにはあまり期待できない
あとチャットのクソ仕様が不具合ってことで修正されたけどほんとに仕様だと思ってた
正直見くびってたわすまんな
それから防衛報酬欲しいんだけど基地にバリアはどういうものなのか
攻められなくなるならいらん

個人的には長射程フライトユニットが最強だというシステムなのはこの先どうなるんすかね
∀がシャッコーになぶり殺されるような世界とか普通にあるで
サイコガンダムを安全圏から倒す芋シローとか大丈夫か?変形ある?
というわけでロックオンさんとヒイロがしばらく不動の2大エースになりそうなのではやいとこ完成してくれ
関連記事

ダコスタくん撤退撤退

そろそろクソゲーを諦めた人もぼちぼち増えてきたと思う
現在絶賛ミデアッガイオンライン
勝利で拾う端金を最初から計算にいれずにとにかくミデアッガイで出撃→即撤退→MAP更新→資金支援待ち
なんやこれどういうゲームやという状態
先週までは金を使い切れずにMS開発完了待ちとかだったのが今はもう必要資金が倍々で増えたために全然足らない
ていうか稼げない
獲得資金が3桁とかザラ
よくて10000、普通が1000~5000程度
1回の出撃が盗人タイヤ小隊で5000程度、あわよくば勝とうとシャッコー入れたら14000
プトレマイオス構成だと22000オーバー、Gユニット有りで30000だ
さらにここから新規戦艦登場によりコストバンバン!
新規MS開発によりドンドン!
総額60000!
アホか
攻め切れるか微妙なラインの攻防戦なのに攻め落としたとしても結果赤字とかすぐ出撃できなくなる
私の防衛率は8割を越えます^^これがその自慢の基地ですじゃねえんだよボケ
今の防衛は5割がミデアッガイの名刺配り、3割強が盗人、2割弱がガチ攻めだ
だから俺もミデアッガイか周りの施設壊すだけの盗人プレイをしている
でもゴールドプラントをコア横に置いて一緒に防壁で囲んでるようなやつは嫌い
そこはちゃんと外に出しとこ?今日より明日なんじゃって守るのはやめとこ?
しかもガチ攻めのやつらも防衛側に対して攻撃側の戦力増強が追いついてない現状わりと勝てる
ログインして資源が変わらず底辺なことを確認して一番美味しいリベンジ選んで配られた名刺を受け取ってミデアッガイで挨拶回りして資金引いて開発ぶっこんでログアウトするゲーム
上がる防衛能力、増えない勝利報酬、上げられない攻撃能力、増えまくる防衛報酬
このゲーム設計は間違っている

あと同盟ピカレスクは満員となりました
エース呼び出して抜けて違う同盟をはしごしてまた24時間後に帰ってくるってやつもおったけどまあええやろ
何度注意してもエース登録しないバカは蹴りました
ところでどうやって同盟って探してるんですかね
ゲーム内検索とかあるんすかね

まあとにかく微回復した資源の奪い合いゲーなのは別にええけど攻め側が負けるの前提みたいなゲームになっとるからそろそろなんとかしてよね

ちなみに黒い砂漠はなかったことになった
関連記事

荒野を駆けるアッガイの列

過去やったどんなゲームよりも緊急メンテが多いゲームとなってしまったガンダムジオラマフロント
βとはなんぞやとかそういうものを遥かに凌駕しているガンダムジオラマフロント
なにかする度にガンダムジオラマフロント
パスワード入力からのガンダムジオラマフロント
なぜできると思ったのか理解に苦しむ階級戦を強行したガンダムジオラマフロント
そしてやっぱりダメで緊急メンテからの翌日階級戦を再開ガンダムジオラマフロント
いや無理やろと思っていると案の定緊急ガンダムジオラマフロント
というわけで階級戦がなかったことになり参加者全員が昇格したガンダムジオラマフロント
ガンダムジオラマフロントガンダムジオラマフロント

【現状】
OWABI一覧とかいうページが作成された
わりと接続は安定してきた(わりと)
やる気のある人は資源を使いきってログアウトするので攻め側が全然奪えず赤字
赤字回避のためにコストの低い戦力で攻めるがそれだと絶対に落としきれない
落としきれないがガチの高コスト部隊を組むと金欠に陥る
最低でも生産施設を壊して40%攻略くらいを狙うのが定番
地域攻略に失敗してもデメリットがないためひたすらローコストローリターンで攻め続けるチリツモ経済
でもたまにある資源大量基地がうれしい

攻め方
まず、資源を確認します
   __
  /:》:ヽ
 (===○==)
  (_づ^^0
  ヽ_凵凵

壊せそうな生産施設を狙います
   __
  /:》:ヽ
 (===○==)=づ≡づ
  (っ⇔ づ≡づ=づ
  (_/|_| ババババ

落とす必要はないので退却します
  ♪  __
♪   /:《:\    4000資源奪った♪
  ヽ(==○===)ノ 3000金奪った♪
    ( ⇔へ)
    く

とまあこれが正解です
アッガイだけで生産施設が割れない場合も多いので生産優先のタンクやタイヤなんかも連れて行くといいです

なんていうか防壁で「ちんちん」って書いてるほぼノーガード適当基地にしてログアウトしてても6戦4勝するくらいやばい
もうまともに攻める気がないってのが当たり前になってきている
お互いローコストローリターンなやり取りで攻めはチリツモ資源をコツコツ奪い、守りは防衛成功報酬うめー
すごくwin-winな関係が自然にできてしまっている
くっそ不味い3桁資源とか1000ちょい資源の基地はやる必要なしなので生産施設壊せるなら壊してさっさと退却してさっさと更新しましょう
ガチ編成と生産狙い編成とミデアにアッガイだけのっけた編成を組むがオススメです
なんだかすでに末期感漂っているがクラクラ系ってゲーム自体はけっこうおもしろいんだよなあ
しかもガンダムっていう素材なんだよなあ
リリースを1ヶ月先に延ばすくらいはしてもいいと思う

あと徐々にピカレスクにも人が増えてきています
でもまだまだ加入できるので同盟「ピカレスク」に入りましょう
そしてエース登録をしましょう
登録したエースは自分の行動に関係ないので自分が使いたいから貸出したくないとか考えなくていいです
ぼくは黒い砂漠のβに当選したので黒い砂漠やります
ガンジオはアッガイを愛でときます

関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ