

そろそろそろ

多分みんなそうだと思うけど飽きてきている
あとおれどんなゲームでも雪国MAP嫌いなんだよね

ちょっと装備を更新した
妥協混じりの全身リチェイサーにしたつもりなんだけどよく見ずに買った頭がなぜか祝福だったアホか
とりあえずDPS3500でクリ70%、HPはセット効果ついて2400までいった
あまり成長してないけど厳選してもええの引かんからこんなもんこんなもん

ScreenShot 2015-05-31 (16-27-03)

これで禁忌ソロ全ボスパターンがこう

ScreenShot 2015-05-31 (16-21-57)

タゲ切りでやったら多分20分くらいで終わる
(タゲ切りでやったら19分51秒で終わった)
あと武器がクリスタル1穴と2穴なんで更新できればもうちょい

ソロなんてスケロンとか積んでHP盛ればアサシンならだれでもできるイージーモードになる
自信ない人は課金ペット封印でビルド組むといいよ
おれはほら、アサシンのくせにHP盛ってると自分下手なんでって言ってるみたいでちょっとアレやからつけないのよ(金がない)
それにレイドとか行かんし(強がり)



EOS北米鯖ちょっと触ったけどやっぱりメリケン語はつらい
CBT始まったら弓とローグを試してみる


関連記事

gbgb

こうやって

ScreenShot 2015-05-29 (07-33-47)

こう
ScreenShot 2015-05-29 (07-35-42)

現状だとシュテルン+5かシュテランつけときゃええんやろけどコストが高い
シュテルン30にして
0→1、一般x3
1→2、一般x4
2→3、一般x4
3→4、一般x3、精鋭x1
4→5、一般x1、精鋭x3
で確率高い
餌にするフェローは全部レベル30
レベル1だとまったく成功せん
今だと委託で買うなら大体200金で作れる
でもこれを全身2穴x8箇所分はさすがにだるい

ペットを+3くらいに育てとくと範囲に巻き込まれていきなり引っ込むということがなくなるのでよく使うスタメンペットは限界突破させとくといいかもしれん



岩すり抜けてみた
このまま1ボスまで走ることができる
用途としてはアサシンがその辺の雑魚全部引っ張る→残りが1ボス倒して水路の柵を開ける→アサシンなおも突っ込む→全部釣って水門あけていく→どっかで倒すか死んでタゲを切る、時間短縮バンザイ
死んでタゲ切るのは時間短縮のためにやってるけど最近はギルドポイント増えねえなってことで狩ることが増えてきた



すり抜け方は岩に向かって前ステップダブストでめり込むのでそのままゴリゴリと抜けるだけ
動画だとダブスト暴発で手間取ってるけど向かって右奥に歩けばそのまま出れる
MOBが全部岩通っていったら残りの人たちは普通に殴って壊してね
他職がすり抜けられるのかは知らん

英雄ソロはなんかほんとに見どころもなくステップしてザシュザシュしてるだけだしもうほかの人のが上がってるので破棄だ破棄
まだ全身クリスタルでHP2000ないから相変わらず1ミスチュン死にハラハラする

関連記事

死体に花で多重人格探偵サイコ思い出した

ScreenShot 2015-05-22 (21-43-46)

我慢できなくて集めといた素材全部吐いて製作で一番良かったネックレスがコレ
おれはもうこのverでのアクセ製作をあきらめた



エクサラン行ってきたんすよエクサラン
分かっちゃいたけどバランスがもうガバガバ
先手取ってボウガン撃ったほうが勝つ
クエやってたら撃たれてチュンッって死ぬ
アサ→プリへのダメージ補正が相変わらずひどい
偶然1vs1になるような場合でもスタン転倒フィアエアリアルなどのハメを続けたほうが勝つ
異常抜けスキルあるんやからせめて1回は抜けろや・・・みたいなのはめっちゃ多い
これはもう上手い下手とかほぼないわ
イカロスでPvP専するのはちょっとおかしい
対人に関しては、
ブレソ>>>AION>TERA>>>>>>>>>>イカロス
みたいな印象

で、ガバガバなのは置いといてネガがひどい
・轢き殺されてネガ
・レストエリアの出待ちにネガ
・自分はやる気ないのにやられてネガ
そんなんお前フィールドPKってのはそういうもんだからしゃーないやろ
他プレイヤーがクエ対象なんやし
んで出待ちに関しては1回も絡まれることなくスイーッと抜け出てるんだけど
俺が知らないだけで30人規模の出待ちがアリ1匹足りとも通さんくらいの勢いでバッチコイしてたりすんの?
とりあえず↓買っとこ?

ScreenShot 2015-05-24 (16-45-07)

おれは狩りに忙しいし活力余裕あったらエクサラン行くよ
禁忌行って馬番行ってフェロー放置してグラブルやって忙しい忙しい



ロードで画面切り替わるとチャット欄が常に過去ログにフォーカス当ててるんだけどこのバグいつまで続くの
最新にフォーカス合ってないから画面切り替わる度にいちいち一番下までスライドせなならん
おかげでやってなかったらチャットを見落とす
そんなわけでwisを無視していることがあるしシャウト売りに飛びつけなかったりする
何が言いたいかというとなにかいいOPのアサシンリチェイサー売ってください
シャウト売りは時すでにお寿司が多すぎるんです


関連記事

起きたら走死

活力消費を少しでも減らしたいから短縮しようの精神



やっと全ボスパターン引けたウキャアアアアアアwww
・・・ゲーム内音が入ってないやん!

プリが後ろから見ていた


まあええわ・・・
要はAIONとかでやってた感じの走り方
みんなが抜けたの確認してタゲとったやつが死ぬ→タゲが切れる
終点で殲滅すると全部のMOBが到着するのに時間がかかるからこうした
FF14だと修正されるんだよな~
最初の岩もMOB無視して壊して進めば短縮できるかもしれん
大空洞も処理しないで水門無理やり開けて突破できるけど英雄だとムービー中の死があるのでHP盛れたらそうする
最初目に重ねて中央で範囲ぶっぱしてたけど離してやるようにした
(書いた直後からやっぱ中央でまとめてやることにした)
別に坂まで引く必要はない

最後なぜかトレインしたり冷気の矢をまともに食らってgdってたりしてるけど大体こんな感じ
さぷらくんはハーデンが誘ってイカロスやり始めたけどマトレいけるようになった!わーい!の2日後にアプデきたので装備強化がアレ、ということは装備揃えばもっと早く終わる
ガーディアンは社畜なため欠席
ガーディアンいればアサシンが背後からえへ~できるので削りがめっちゃ早くなる
5人なら13分いけてたから数日後は12分でもいけそう
装備更新したい未だに更新できるリチェイサーなし

関連記事

禁忌キッズ

パルナ1をざっくりと

・洞窟まで
25で残しといたクエ報告→パルナの地へ→クエに沿って進む→泉へ→洞窟へ
経験値が足らず27で足踏みするならマトレでもいっとけ、1周か2周すれば多分28なれる
海賊退治からの灯台チェッククエは糞
現地でPT組もうぜチャットあったり順番守れとか言うとるやつがおったりするがFA勝負で海賊をやる
海賊やったら次は1人ずつ灯台チェックなのでPT組んでたやつらが一気にギスギス灯台F連打祭り
PT判定からの個人判定なのでめっちゃ詰まってた
3車線が1車線になって渋滞してた感じ
あとペリカン少ない100%ドロップじゃない修正!修正!

・洞窟
まっすぐいってぶっ飛ばす系のIDで合ってた
KRの動画は予想通り向こうのエンジョイ勢通り越したプレイヤーだったか縛りプレイしてた模様
4人で20分もかからん
動画は・・・必要か?こんなIDの動画

・銀貨
マトレ前とかの交換対象に銀貨が増えてる
銅貨10で銀貨1
手持ち全部交換したら銀貨40枚以上になった、さらに洞窟前行ってリチェイサーにしたら全部強化石になった

・フェロー
シュテランとクテランは普通にいた
現在の物価だとワンチャレ35金以上だし捕獲Pもあるしで量産がちとだるい
35レベルでレベル差5はアプデ前にスティルダ捕まえるくらいの難易度
う~ん・・・
いらないかな
現キャップはシュテルンを30まで上げて使いましょうかね
他のフェローは普通にいた、証を取ってからそのうち捕獲する

・エクサラン
カンストまでとIDで忙しくてまだ行ってない、休みが取れなかったからね

・装備
リチェイサーの厳選でゲロ吐きそう
溜め込んだ銅貨分全部ゴミ
拾ってこれはいいかなと思ったのは
ダガー:力/物攻/クリD、2穴
手:力/クリP/体力、2穴
俺はもう2OP2穴なら採用する
肩で力/敏捷/物防、2穴っていう非常に惜しいのが出た
リキャストないとちょっと・・・っていう肩の厳選は時間がかかりそう
そんな横ではにゅーんがリキャリキャ1発で引いてて引いた
ビルドについては考えを改めてクリPをそんなに重視しなくなった
力/物攻/クリDをもっと重視していく

・制作
現状制作はやめとこう
気高いオーラが必要なんだけど委託で35~40金
作ったのはルーセントアメネック
力/回避/物クリPが完成品で一番いいのだったかな
リキャストとかも普通につくのでID産ネック狙うのだるいならさくっと作った方がいい
でも大体1チャレ250金くらいのネックなのでさくっと作れない
4つ作ったから1000金くらい吹っ飛んだ感じ
オーラは手持ち分のだから別にいいけど今はオーラ売っときゃよかったのかもしれん
カルレ修正で物価下がってくだろうし売り抜けするようなもん持ってたら流すかね
雪の結晶でクリスタル作ってからリチェイサー制作するくらいならクリスタルの安いやつ買ったがマシ
雪の結晶は40以降の制作でまた必要になるから今クリスタルで使うべきではない
武器防具は、まあ武器なら作ってもいいかもしれんがリチェイサーのがいい
防具はセット効果を考えてリチェイサー

・採集
そんなわけで気高いオーラが必要なのだ
需要高まるから採集マンやBOTがどれだけオーラを出すかでアクセの価値が決まる
武器防具はリチェイサーにしてアクセは出にくいから制作でっていう流れが自然だと思う
アメジストとか材料としてNPC売りされとるから採集するのはなにがええんやろね、やっぱPOT素材?

・新スキル
毒は使い忘れる、思い出したかのように使う
どの毒がいいかはまだわからん
ていうか効果わかりづらい検証だるい
ダガーソングは対人で使う感じ、MOBではそんな使わん

・ギルド
枠が3枠になってました
誰かいれば「チリヌルヲワカ」か「はにゅーん」まで
ただのソロの集まりがギルドバフ目当てで集まっただけのギルド
名前は野生のトナカイ
たまに質問チャットがあるくらいでおしゃべりマンがいなければ基本無言

・イベント
糞糞アンド糞

・課金ボックス
あんな性能でデビいるか?
やっぱ見た目?

・金策
さくっとできるカルレ全狩りがカルレ馬番直30周になった感じ
英雄はまだ全狩りしてもいいかな・・・
封印石くれ

・総評
たのしい


関連記事

最近は馬番より料理長が石落とす気がする

マトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレマトレカルレカルレカルレカルレカルレカルレ
んあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

たのしい
強いて言えばCTなくてハムれる方がいい

もうアプデくるけど結局OP運なかった
全装備OP2スロ2で武器片方のみOP3フィニッシュ
DPS約3000、クリ60%、リキャスト24でもう限界
厳選つれえからおれもう最終目標制作にするわ

やってないことはジェラニンとノディアスとアグナスガルム捕獲
だってレイドは10人集めるとかむりじゃん・・・
張り付いて管理とかめんどいじゃん・・・
こっちは2人でやり始めて知り合い誘って5人なわけ
しかもブラック勤務とか昼夜がおかしいやつとかいて5人ですら揃うことがないわけ
FFの邂逅編はメンバー足らなかったけどジョブチェンジやら人集めして鯖初クリアつってやってたけどなんかほら、チョンゲならバグ待ちよね

カルレはなぜか回り始めるともっと回りたくなる
10カルレ20ケアディンもっとやりたい
でもINしてカルレ1回目をやるまでは今日もカルレしかないんだ・・・ってなってる
やり始めたら続くから問題ない
ちなみに今はミス無し5分30秒になりました
マトレはミス無し8分ちょいでした
コレ以上はリキャストの壁が厚いです
あと武器光らせるのきついです

今週と来週はけっこう忙しいので短時間で遊びつくすことができなさそうな気がしている
はねのはえたおうまさんほしい
対人はガバガバランスなので楽しみにしていません



やたらオラついた感じのやつからwisもらいました
アプデ情報よこせって言われました
ReS名乗ってたけどReSってなんだよwww
シャウト目につくことあって知ってるけどなんのことかわかんねーよwww
と思ってちょっと調べたらアーキエイジかなんかのギルド名みたい?あってる?
んでもこれ普通に考えたらそのReSを嫌いなやつが名前騙ってオラついてただけでしょ
ノディアス倒してるとこらしいしアプデ情報くらい出回っとんやろ



あと7月あたりから始まるこれ
Echo of Soul
ちょっとやります
ハムハムゲーらしいです


関連記事

アサ信者

ブログの検索内容を見てみた

検索

精鋭封印石でggってばっかだな!
カルレアンのシナリオと精鋭馬番直
1日に20回こなせば2~4個くらいは出てる
個人差があるのででなくても知らん
英雄も行けば現金+馬番ドロップチャンス
物足りないならハカナス大海行って活力の許す限り珊瑚島か空中農場か要塞かまあつまるところどっかで狩り



アプデ内容をまとめようとしてAIONみたいに装備どうしようかな~とかいう楽しみもなく1択だったので雑なまとめをした名残が以下
昨日はっつけようと思ったけど雑すぎてやめといたがやっぱのっけとく

アサ信者

テラン

シューテラン35

人気フェローのくせにSSがない
裏切りの者の沼は追加されるパルナMAPの南側のはずたしかおそらくMaybe
パルナ1で追加されるMAPにたしか書いてた

あと装備だけど製作もあるよ
ID産より常に5低いとかちょっとだけ基礎値低く設定されてるけどメリットはあるんやろか
作りやすくてOP吟味しやすいとかそういう?
でも防具のセット効果考えたら防具製作は微妙だよね
アクセとか槍弓くらいか
て思ったら槍弓のちゃんとした製作が一覧だと35~だった
見落としただけかもしれんけど
で製作装備でこの先生きのこってもいいがいずれ武器にもセット効果ついて計6種セットのボーナスになる
そうなったら武器製作はアサシンが左手用として製作するくらいかね
素材はミスリルと高貴なオーラ(こっちでは気高いオーラかな)と神秘の欠片と店売りとかだった
前提はミスリル武器→強化ミスリル武器→シャイニングミスリル武器みたいアップグレードしていくけどめんどいのはオーラくらい
今委託に出てる気高いオーラが22金~
え、高くない?
最速装備揃えるマンが買ったのかよくわからんけどこういう値段に落ち着いたのか
1段階→店売り
2段階→神秘の欠片
3段階→気高いオーラ
て感じで素材使うし1回製作するのに3~7個とか要求されるので集めてる人は集めてるか
オーラは50製作でも素材になっとるし
採集マンがオーラ出してくれればなんの問題もないけど供給少なかったら金策目当て採集とかも盛んになりそう
まあ言うてID産よりちょっと弱いし~って思ったら後々50になったら2つ良OPが約束されて1つだけ厳選すればいいみたい
40だと1個確定
上位のやつだと対人18%が必ずつくから対人装備揃えやすいとか
アサシンならクリ率と力が約束されてるとかそんな感じ

かなり先の話しだけどこんなのとか
50短剣

対人装備の素材はまだまだ先に実装されるもので全然違うけど
狩り用装備にクリと力が約束されてるのはでかいなぁ
30ミスリルにはまだ約束されたOPがないので今はスルーしてOKっぽい
例によって下位IDの装備を使って上位のID産装備も製作できる
次の洞窟で拾う素材さえ手に入ればクリスタル装備を信者装備にアプグレできるからOP吟味のチャンスを増やしたいならやるべき
画像は全部invenから



ギルドレベルが2になりました
募集したら7人追加であと3枠になりました
基本ソロだけどギルドバフほしいとかって人はカモンメン
雑談してもいいし誰か誘ってID一狩り行ってもいいしギルチャ非表示でぼっちを貫いてもいい
バフ目的なので狩りさえしてくれればwin-win
というわけであと3人募集です
野生のトナカイです
ちなみにギルドバフは
Lv2:HP/MP5%UP ←イマココ
Lv3:移動速度10%UP
Lv4:ドロップ率10%UP
Lv5:対人攻防低効率3%UP
Lv6:物魔の攻撃力とクリ率5%UP及び全ステ5%UP
大盤振る舞いすぎ
ただ少人数だとギルドレベルUPはかなりマゾい
レベルが離れすぎてないやつを倒すとレベル差に応じたポイントUP
Lv1→Lv2で約17万、具体例を上げるとカルレ行ったりしてMOBを17万体倒すとかそういうレベル
効率的なレベリング場所は今だと共同墓地のスケルトン共乱獲
墓地の奥のレベル28とか29のやつは攻撃ミスるのがめんどいけど1体3~4ポイント
普通にスケルトン乱獲のが早いです
墓地の他にもポイントが入るレベル帯の雑魚乱獲ならどこでもいいです
今週活力駄々余りなのでちょこっと乱獲して1000ポイントほど稼いどきました
マゾいわ
週末ギルメンみんなで乱獲しよ?


関連記事

パルナ1内容

ざっと見た感じの本国アプデ情報でどうでもいい部分以外を抜粋
JP仕様とKR仕様が合ってるか、これがそのままくるか、正しいかなどははっきりと言えな以下略

> メイン
・キャラクターのレベルが30に拡張されます。

・新規地域「パルナの地」が追加されます。
-寒波が押し寄せるそこ」パルナの地」が公開されます。
-パルナの地では、「寒波」ペナルティが付与されます。
-パルナの地で飼いならすことができる新しいフェローは、「寒波」抵抗を持っています。

・新規インスタンスダンジョン「ベールに包まれた洞窟」が追加されます。
-古代モンスターラダンの復活を防げ!ベールに包まれた洞窟が公開されます。
-ムロミジョクとラダンなどの新しいモンスターが大勢出現します。
-ベールに包まれたダンジョンでは「堕落した信者」のセットアイテムがドロップされます。
- セットアイテム効果は、クラスごとに多様であり、5セット着用時、特別なスキル効果が付与されます。

-すべてのプレイヤーを攻撃することができるPKエリア「カオスのエクソラン無法地帯」が公開されます。
-エクソラン無法地帯では、PVP専用アイテムとフェローを獲得することができます。

> フェロー
・フェロー最大成長レベルが変更されます。
-一般的なフェロー:最大25レベルの成長可能
-精鋭フェロー:最大30レベルの成長可能

>アイテムと製作
・3段階(レベル30以上)のアイテム製作時に必要な材料の量が増加している。
・3つのステップの製作アイテムから精鋭/英雄アイテム製作時に必要な材料が新たに追加されました。



こっから職、意訳すらしてない機械翻訳のコピペ

>バーサーカー
01.広幅なオーラのスキルのツールチップフレーズが変更されます。
02.容器の相乗効果が5ネストされなかった現象が修正されました。
03.容器の相乗効果が、自分にのみ適用されます。
04広幅た:3段斬りスキルが5打まで正常に動作しなかった問題が修正されます。
05広幅た:打ち下ろし1打超えツリー効果が削除されました。
06興奮状態が20M内のパーティーメンバーにも適用されるという内容がツールチップに追加されました。
07 15レベルに3段斬りスキルのスタン効果が発生していた問題が修正されました。

>プリースト
01. [搭乗]エローラの権限スキルの%被害が絶対値に変更されます。
02。[搭乗]エローラの権限スキルが敵対的な対象にHP減少効果が適用されない問題が修正されます。
03。[搭乗]エローラの力スキルが敵対的な対象にHP減少効果が適用されない問題が修正されます。
04。[悔い改め]スキルの「一定確率で味方の変換」の効果が適用されない問題が修正されます。
05。[悔い改め]スキルツールチップに味方変換効果の詳細については、追加されます。
06。[悔い改め]スキルの詠唱距離が22Mに誤って表記された問題が修正されます。
07。[搭乗]エローラの審判スキル効果が[戦闘/防衛/知能]のバフ適用状態で発生していなかった問題が修正されます。
08 [小川]スキルの%被害が絶対値に変更されました。
09敵対象に[エローラの権限]、[エローラの力​​]で発生される持続回復が正常に5秒ごとに適用されるように修正されました。
10.間違って出力された[エローラの権限]スキルの「友好的な対象に、30秒かけて、3秒ごとに回復」スキルツールチップが変更されます。

>アサシン
01.影消滅スキルが断続的に発動されなかった問題が修正されます。
02。つ踏みスキルのアニメーションが従来よりスムーズに変更されます。
03。公衆の湿るスキルのアニメーションとエフェクトが正常に発動されなかった問題が修正されます。
04。身体斬りスキル使用時スタミナが消耗されないように変更されます。
05。機敏な動き、左右横移動時3回目に疲労にかかった問題が修正されます。
06。機敏な動きの左右横移動距離が5Mで4Mに変更されます。
07傷賭け適用確率が下方調整されました。

>ガーディアン
01. [搭乗]神聖な召しスキルが敵対的な対象をドラッグしないなかった問題が修正されます。
02. [リンクスキル]の追加効果が適用されなかった現象が修正されました。
a。[盾打撃]
b。[最後の一撃]
c。[盾押し]
d。[剣技]
03. [神聖なネット]スキル使用時に知ることができないバフアイコンが発生する現象が修正されました。
04 [神聖な召し]スキル使用時に脅威レベルを上げるのアイコンが追加されました。
05. [最後の一撃]のクールタイムが異常に適用された問題が修正されました。
06 [シールド防御]から[制圧の技術】、【上げ打撃]、[盾打撃]、[最後の一撃]の使用時にクールタイムが30%減少するように修正されました。

>ウィザード
01. [死の手] [コミュニケーションの喜び]の効果がなく、[痛み]効果が発生していた問題が修正されました。
02。[闇の痛み]恐怖確率が小幅下落しました。
03. [光の移動]を使用する場合、チャット出力ウィンドウに英語スキルの名前が出力された問題が修正されました。

>クラス共通
01. [石弓]慎重な照準の使用時に「気絶状態解除」の効果が発生していた問題が修正されます。
02.キャラクター属性が適用されない問題が修正されます。
03.ステップ1復活後遺症持続時間が5分で10分に増加しました。
04. 3段階復活後遺症のデバフ効果がもう少し強化されました。
05フェロー搭乗時の復活の後遺症が適用されない問題が修正されます。



すでにJP適用済みの部分もあるのでどこまでが現在の本国仕様なのかちゃんと調べな分からん
ちなみにパルナ2はパルナ1のすぐ後にアプデが来るんだけど日本はどうすんじゃろ
とりあえず言えるのは寒波耐性のライルードとかいらない
現状製作で抵抗装備作れるからそれをフェローに装備すればいいし現地調達可能

第2のシュテルンと言われていたお手軽フクロウが弱体化されてるっぽい
弱体済みで来るならシュテルンの上位互換であるドラゴン(シューテラン)がアサシンのメイン封印石になる
英雄フェローは独占組の趣味
図鑑完成したいマン以外はスルー

本国ビルドは
ガーディアン→物攻とHP
バーサーカー→物攻とHPかシューテラン
アサシン→シューテラン(騎乗レイド用に物攻とHP装備)
ウィザード→クテルの上位互換ドラゴン(テラン)
プリ→テランかHP詰め
が人気らしい
パルナ2でガーディアンの敵対値が上昇するアプデがあるんだけどそれも早くこないとタンクとしての役割が果たせずサブタンクのポジションまっしぐらになってしまう
あとウィザードの火力も上がる
この2つはどういう風にくるのか、それとももう適用済みなのか、これも調べな分からん

装備はレベル30では堕落した信者セットが一番、製作のミスリル系はちょっとだけ基礎値下がる程度
とりあえずIDハムってポケモンしとけばいいんじゃないかな

関連記事

マトレーンサーキット

アサウィズプリの3人で7分くらいになったマトレーン、さらなる短縮も見えているがなかなか身内で回らなくなったから再計測ができない
もう野良行くのも、ねえ?

ではソロはどうか
動画見なおしたら当時は若く装備が必要でしたってくらい弱い
あとビビリすぎ
あと純粋に下手だった

更新ポイント
最初の壁はステップで避けつつ壊して雑魚引き連れたまま突っ込む
ぜフェト釣る
ペット釣りでもいいけど位置調整めんどいしゾンビ呼びで壁にめり込むことあるから壊す方が安定
ぜフェト釣ったらマトコンティ釣る
追いかけてきた雑魚と一緒に2体倒す

ScreenShot 2015-05-10 (17-37-53)

次の壁は普通に
小屋まで引っ張ってみようとしたらムービー間に合わなくて死んだ
でも迷わず小屋突撃したらまとめて処理できそう、やってみる

最後はハンターとソーサラーだけパパパっと処理してアイレンとサンディンを同時にやる

ScreenShot 2015-05-10 (17-46-59)

これで全部がうまくいけばソロも10分切り
道中最適化とサンディン戦の雑魚を3回目湧きまで倒さずに粘れるかでタイムが変わる
ハンターとソーサラーの処理を後回しにすればもっと早くいくが1発が怖い
ハンターとソーサラーは攻撃見てから左右に移動するだけで避けられるから粘れんこともない
でもダブスト硬直でかち合うと死ぬ
HPがないビルドなので1ミス即入り口なのがつらい
マトレで一番強いのはソーサラー選手、奴が主砲で間違いない
そしてエースはハンター選手、転倒からのボスの一撃で何度か入り口に戻った
この2種をどうにかすればあとは全部雑魚なのでこいつらのまとめ方を覚えればソロ10分完了
大体MMOってこういう遊び方になるよね

あ、金策ですが新しいうまあじポイント見つけました
何度かやって統計取ってみようと思います
今んとこ計20分で封印石4つくらいです
ジャックもブレソを思い出してなかなかいいんだけどもうやりません

レイドはFF14のSHIMAMURAのような身内がいないので3人でデビ倒してるくらいです
メンバー全然いなくてジェラニンいけません
HP装備ないからおっさんもいけませんつらいです
ユニオンください欠員代打枠いけます

ギルドは満席になりましたが黒い砂漠とかで脱退者やどうみてもINしてないのとかいなくなると思うので加入希望はいつでもどうぞ
あともうすぐレベル2になりますので枠空きます
不在だったらすいませんメールにしてもらえると確実です


関連記事

アサ新スキル

※あちらの情報なんでこちらでは違っても以下略

アサ新スキル

次のアプデで増える30までの新スキルがこれ
ちなみに50までに上の入れてあと12個スキルがある
そのうちパッシブが5個
つまり7スロット分スキルスロット枠が必要
全部使うかは置いといてね
胴回しとかもうスロットから外してしまえばいいんじゃなかろうかってくらい使わんしね
コンボスキルももうコンボ用キーでまとめてしまえばスロット専有しないしね



IDはベールに包まれた洞窟
わけわからんだろうけどとりあえずメモ

カニと魚はどちらか一方と戦う
道中の装置動かして開いた扉の方

i1717152923.jpg

1ボス、ドラウプニル洞窟で見た感じのやつ
周りの雑魚倒せ
戦闘中部屋の外から絡んでくることもある

i3736485577.jpg

2ボス、カニ
回転攻撃は即死級
ガデもシールドガードできんから詠唱見たら離れろ
鋏の交差斬りはガード可

i2218679275.jpg

3ボス、魚
雑魚やれ
特に司祭やれ

i3192449577.jpg

ラスボス1、ケリー選手と雑魚
ケリー選手は扇型範囲とか撃ってくるからあんまり離れ過ぎたら横移動が長くなって食らう
体力少なくなると7秒詠唱のクッソ痛い攻撃来るから殴るか逃げるかする

i3461400708.jpg

ラスボス2、目玉
沈黙、鈍足、回復をする
回復で雑魚召喚もあるからガデがちゃんと仕事すること
動画見た感じアサとバサが毎回食らってるんだけど向こうのチンパン勢だったんですかねぇ
なのでステップで避けられるか必中かは分からんかった
ちなみに範囲はミリ残るか死ぬ

多分まっすぐ行ってぶっとばせばいいタイプのIDです
関連記事
NEXT≫
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
