DOGEZA

DOGEZA.jpg

キャラ称号とBGM獲得のために動き出した
アセルスとかいう縛りプレイ用使い魔である
バハムートでも仕留めてパッシブ奪えれば非常に有用なんだがつらいので生贄枠と割り切っている
言うてもPOWさえあればルビカンテ→ティアマト→アジ・ダハーカで戦えるってのが魔種のいいところ
しかしアセルスで1枠埋めているので申し訳ねえと思いながら参戦している
あと初手鯵単についても非常に申し訳なく

色々組み合わせを試してみたけどルビカンテがめちゃめちゃ優秀なので3枠は固定
あと1枠バハにしてるけどちょっと噛み合わない
与ダメTOPを毎回のように取ってるけどそれは自己満にしかなってないのでPCキルできる確実性が欲しい
4枠目はサロメだとめちゃめちゃやりやすかったけど魔単にして早くティアマト出したいのとBGMのせいでしょうがなく外した
オロバスは結局置物
本来ならアセルスのとこにポポイいれとくのがベターなんやろけどそこは称号とBGM回収するまで待ってね♪

んで魔種強いんだけどペラッペラやから真オーラバトラーであるタルタロスアンラマンユあたりの組み合わせに襲われたら難儀する
あと超魔のフォルコンスタン中に逝ける
見え見えの場合はさっくり撃退できるから結局オーラバトラーも超魔も人によっては雑魚いんだけど奇襲だとどうにもなあ



関連記事

電波死すべし慈悲はない

勝敗

遠魔

久しぶりのDRAW(100戦ぶりくらい2度目)
神や人獣や五影剣の近接殴りばっかだったのをやめてメンテ後遠距離魔種やってみた
プリちゃんとっても強かったです(KONAMI)
超射程でポンポンパラボラ設置でしかも痛いってお前そら即nerfよ
ポポイ選手は俺では扱い切れなかった、MANA余りません

ルビカンテは魔種の威力底上げとAPUPが良かったのと若本だからって理由で入れてみた、けっこうハマってる
初動は手単、だいたいmid行って110貯まるまでお互いfarm
突っ込んでくる人とキュベレーいたらあぁーってなることが稀によくありそう
貯まったらティアマトとサロメ出してチクチクやる
AP枯れるころに大体落ち着いてるから帰ってルビカンテ出してサロメ→ルビカンテ→手→ティアマトを叩き込む
大体6~8割はちゃんと削れる
中盤ちょい火力不足になるけどバハオロ設置してからが本番
調子いい時で5万ダメージの被ダメ1万未満、負け試合含めて平均して3万ダメージは出てる
相手が突っ込むことしかできないタイプならもっと出そう
フェンリル見てからサロメとかもできるので超魔も食える
運命神ともやりあえる
midじゃなけりゃやれるかは知らない
不死単が相手だときつい
死なない状態でAP枯れは今んとこ4体揃ってから1回くらいしかない、青バフもmidだから気軽にもらえるしね

この遠距離構成やってみたらMAPめっちゃ見るようになった
ボケーッとやってたらgank来るから左右確認大事
ただこれmid守るマン、同数ならタワー削るマンできるんだけど他が負けないことってのが前提で自分がどうにかすることができない
なぜか中央に集まるワーワーゲーの時間帯になると括約できる
中央来ないで他の塔折って欲しいってのはあるけどまあ言うてもしゃーない
ということでやっぱり運ゲーだった
ただ遠距離けっこう楽しい
タワーの攻防でも貢献できるし牽制もできるから魔種もなかなかいい
長所は足も速く(ティアマト7%サロメ7%杖3%)火力も出せてAP効率もけっこう良くてCDが短いところ
短所はキュベレーハデスで壊滅する脆さ、あと味方が勝ってくれたらmidは任せろみたいなとこあるからマッチング運なとこ
バハのロマン砲が70秒に1回だけどこっちはバハ以上の火力を14秒~に1回叩き込める
やはりバハは置物だった
相手が下がらなかったら2回当てて壊滅させられる
まあ相手も置物じゃないからそんなに高回転でスキル撃つのってタワーダイブしてる攻防でくらいしかないけど
そんな状況が続けば5セットくらいでAP枯れるだろうけどそんな長く攻防が続いてることがない

他の新キャラは未使用
ただデスは痛かった
ゴルベーザは出会ってない
3人Grpで
A 「 もうひといきじゃ パワーをメテオに 」
B 「 いいですとも! 」
C 「 キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキルストリークwwwwwwwwwwwwww 」
って妄想をした
前回追加分について手のひらを返すとプリムは実は良性能だった
他はランディ使うくらいだけど残念ながらレナスも使える使えると自己暗示をかけながら使ってたけど結局外した
ラグナロクのデメリットがなくなって他PTの火力UPがついたからこれ結局運命神は許された上に強化だよね
まあ俺運命神セットは使ってないから分からんけど
メンテ前までは
神:カンヘル/毘沙門/ラー/イージス、ラグナとラケクロどっちか設置
人獣:パーシヴァル/モルス初手、ラドン/フォルコン/フェンリル/ソエル
もしくはランディ初手でラドン/フォルコン/フェンリル/ハバキ、ランディとパーシヴァル設置
でやってた
次は不死デッキの見直しをしてデスを主軸に構成を考えてみたい
性格的にヒーラーとかサポートデッキはできないので海皇くらいしかなさそう
あと個人的に5分経過でものすごいやられてるマッチングだと捨てゲーすることもあるからsurrender欲しい
この手のゲームはsurrenderてわざわざ言わなくてもギブアップじゃだめだったんですかね




関連記事

じゃぶじゃぶ

課金について

・キャラクターフレーム追加
戦績→共有
使い魔→共有
AM→共有
アイテム→共有
装備→共有
ランク→共有
名前→共有
つまりどういうことかと言うとなんとただ違う種族のキャラでやれますということ

・ブースト系
いるか?

・アーケインうんちゃら
所謂課金装備が生成できるようになる
ライダースーツとか武者鎧とか
素材は防具が課金素材(アーケイン)1個と他基本的なうんちゃらナイト10個
武器はレア素材も使ったりする
できるものは最初からレベル3なのでBP3
課金防具を3つ食わせると一気にレベル9まで上がる
あとは普通の防具でもいいし素材でもいいし課金防具でも食わせればレベル10
参考までに全箇所レベル10でATK全振りにするとATKが70になる
同種族10%武器を持てばATK77

・使い魔
今までサブ垢に切り替えていたデッキが本垢一つでできるようになる
とはいうもののサブ垢切り替えはそんなに時間かからんので別に問題ない
本垢のデッキとサブ垢のデッキを違うのにしてればまあ全部のデッキ試せる

・装備フレーム
杖と銃があれば満足しているので俺はいらない

・容姿変更
いらない

・デッキフレーム
1個追加したけど大体人獣か神でやってるからあんまいらないと思う
レンタル枠もあれば3枠だし別に・・・

というわけで買うとしたら見た目用と強化用を兼ねた課金防具作成のアーケインうんちゃら
それと使い魔
課金要素あんまないね

初期MANA+10だとかATKボーナス○%とかなくてよかったと思う



関連記事

幻魔持ってこい

※下位のマッチングならなにやっても無双できるのでどうでもいい

ランディ(人獣)
MANAお化けになれば30コストにして脅威のATK60!と完成形だけ見ればいいが人獣単だと安定の初手パシモルがあるため初手枠を奪えない
ランディ初手を使うとしたら単騎だとちとつらい、コスト10にポポを使うとしてもまあうんパシモルでいいよねってなる
MANAが後半余る試合が毎回ならいいけど安定を求めるならパシモル→超魔うんぬんかパシモル→フェンヨルうんぬん
初手で使うのは決して悪くはないが・・・といった印象
甘えになるけど混合デッキでしばらく使ってみるつもり

リース(人獣)
長所、よく犯される
短所、よく犯される
アクティブスキルがゴミ

ワドリーテ(人獣)
今までの人獣デッキであと1枠が余ってたならアリ
余ってるわけがないのでなし
アナルが弱くてちんぽには勝てない

ヒュンケル(人獣)
クランブルじゃなくてストスマとかドラテとかならまだなぁ・・・

アルカイザー(人獣)
パッシブが舐めてる
ラドン/フォルコン/フェンリル/アルカイザーで2段ジャンプ殴りはアリだと思った
リース/アルカイザー/ワドリーテ/アカズキンで吸血PTやるならもりもり回復するコンセプトでいいんじゃないでしょうか

レナス(神族)
今回のゲスト使い魔で一番使える
鈍足の神が相手を超鈍足にしてキルとれる
まあ大体ニーベルン見てから味方人獣がウッキウキでキルスティールするんだけど
運命神デッキならいらない
困るのは元々高コストで完成形だったデッキにさらに60コストを入れないといけないので超絶デブコスト

ティファリス(神族)
相手に使われると、おお!?って思う
ミニオンをうまく使って攻めるんならアリ
まあ脳死ママリリ奴が多いからミニオン扱えなくてあんま意味ないと思う
すぐに犯される

ポポイ(神族)
お前なんで神族やねん
お前の居場所は魔種だ
完成が遠いが完成すると約束された超火力になる魔種の希望
あと海種の希望でもある
完成までもってけるようなのは上位層くらいやけど

アセルス(魔種)
アセルスやばいって言ってたやつらは多分バハムート狙ってママリリに当てると思うんですけど(名推理)

プリム(魔種)
トリガーがスキル発動なので微妙すぎる
先輩従軍IAN婦である全盛期のアフロ先輩のようにトリガーは緩めにされるべきだった
ムーンセイバー!って声を聞いたけど特に何事も無く犯した

ナイアス(海種)
引退しろ

ゼニスV(海種)
バハムートほど極太ではないが直線射程は使いやすい
RES低下もあるのでゲスト使い魔の中ではそこそこ
と思いつつも魔種にも海種にも枠がないし取って代わるほどの性能ではない

メタルアルカイザー(不死)
不死がキュベレーのようなびっくり射程でもない中途半端な射程から引き寄せて正面から殴り合ったら死ぬと思うんですけど

レイブン(不死)
スタンがあと1秒長ければ
自チームの誰かが生贄って上位層はみんな設置するんで生贄ないんだけど大丈夫か?

ライル(不死)
グループなら使えるんじゃないかなと思ったぼくぼっち

使える
レナス

使える方
ランディ、ポポイ、

趣味
アルカイザー、ワドリーテ、ヒュンケル、ゼニスV、レイブン、ライル

ほかは縛りプレイに近い
これ使い魔売れるようにならんかなぁ
手のひらを返す準備はできているのでなんかいい使い方教えてくれ

あとゲスト作品BGMは200戦とかじゃなくて課金にしようよまじで
やはりスクエニはMUNOUが率いている
じゃあぼく勝率捨ててゲスト参戦キャラで200戦してくるから(半ギレ)


関連記事

LoVA OBT mtm

とりあえずプレイ
→CBT組に狩られる
 →なんか強そうと思ってバハムート買う
  →デッキ考えようと思ってブログ検索する
   →なんやかんやで超魔揃えてなんか分からんけど違うと思う
    →2垢目で不死やる
     →なんかだるいと思う、まだ試合全体の動きを理解してなかった
      →ショップとにらめっこして満を持してメイン垢でアリダリ開始
       →設置の重要性に気づく
        →神が堅いことを知る
         →神を揃える
          →サブで塔折るマンを始める、楽しくなるがすぐに目が覚める
           →五影剣とかやりたくなってサブで頑張って揃える
            →五影剣で殴るの楽しくなってサブサブ垢再開
             →狐近接魔種やる
              →AP問題にぶちあたって狐超魔にシフト
               →塔よりもキル厨になり迷惑をかける、狐信者になる

が一連の流れ
ソロプレイ多めでたまにグループ2~3人出勤
ソロ時もグループチェック外しなしでボッコボコにされること多数
グループ相手には清々しいくらいにフルボッコ食らってた
実は全然グループじゃなかったとかなら知らない
結局3垢トータル勝率7割越えてたのが6割切ってるか切ってないかくらいまで落ち込んでフィニッシュ
週末連敗連敗アンド連敗で神海超魔に蹂躙されてもうボロボロ
何度コアまで到達されたことか
あれ?マイページのWINが7とか8並んでるのが普通だったのに半々になってきたぞ?みたいになってもうた
まあ俺も好き勝手動いてるから当然の帰結

なんだかんだスキルぶっぱのバーストが楽しいアリダリが好き、あと可愛い
殴るのも好きになったので超魔もいい
ただ超魔でPC狙いっていうのが下手でつらい
総評としてはおもしろいゲームだった
正式でどうなるか、サービス開始が運命の分かれ道
あ、Steamのセールいっぱい買いました



各種族軽く

・人獣
初手ママリリは何度でも声を大にして言うけどいらない
モルス入れてくる人は信頼できる
逆にモルスが相手にいるとちょっと怖い
超魔やるならフェンリルより狐で絶対殺すマン好き
フェンリルヨルムンも強い
味方が逃げてるとかじゃないのに敵が集まってるところにヨルムンぶちこむの嫌い
最終形はラドンフォルコンの超魔コンビにしてるけどフェンリルヨルムンアカズキンとかでも好きなのでいいんじゃなかろうか
AMなくてアカズキンのレンタル待ち
まだまだ人獣は経験が足らない、狐OUTフェンリルINでやれるようにならんといかん
殴り勝たないといけないのでCCに反応できないとつらい
生当て狙ってくる魔種や海皇にやられるなら知らない

・神
初手カンヘルは普通に強い
杖2だと相性悪いけど相手の低コストを普通に殴り倒せる
狐入れたい場合は初手アフロで大丈夫だけどオススメはしない
鈍足を甘んじて受け入れる
運命神ならデッキ4体になるの速いし鈍足ではないのでコロスマンは実は運命神の方がいい
後半は堅さに任せてタワーダイブするとモテるから相手無しか相手1のタワーに突っ込もう
後半手がつけられないくらいの堅さになるのはさすがに修正されるべき

・魔
最終形を考えた場合初手ミリアはしょうがない、相手がうまくなけりゃ普通にやれる
逆にPOW盛らないとやってらんないのに最終形を崩してコスト10とか20の使い魔出してどうするのかと思う
とにかくPOW盛らないと話にならない
アリダリとか特にメンバーの真化よりバハオべ設置のが火力上がる
狐近接魔種も実はやれるが神に手を出してはいけない
あと初手ウォドノスがびっくりするほどクッソ強い

・海
キマヤッホー
編成ミスでやってしまった初手になんちゃらヌシ出した時はけっこう使えた、相方を守る動きになるからレーン選びは誰がつくか見てからのがいい
攻撃型なら最終形海皇デッキのポセイドンでいい
と言っても海は本当に触ってなくエアプなので机上の空論
ガチ海の知り合いが欲しかった
マルドゥクのバフが強いのに入れてる人をしばらく見かけなかったが謎

・不死
初手ユダ+相方合わせ=相手は死ぬ
奥バインドはいらない
手前バインドで一点集中
バインドは動けないだけで攻撃はできるので近距離で使うと硬直中にユダが死ぬ
正面からくるオーラ見てからCC余裕でない人は慌てず騒がず落ち着いて死のう
キュベレーナイトメアを使いこなせればカッコいい、モテる、俺は使えない
最初にちょっと触っただけなので実は詳しくない
デザストルとか神のアンチになれそうと思ったけどそうでもないっぽい
神ではなく実は魔のアンチだった
ていうか実は万能

・五影剣
楽しい
初手使い魔なしでやらせて許して><
と思いつつもさすがにそれはやってない
最近は三影剣に+狐とか何かでいいのではと思ってきた

・塔折るマン
レーン放棄するなら最低でも4万は施設ダメージ出して塔2本はさくさく折ってこい
ただ時間フルに使って塔2本折ってデスりまくりは認められない
やるなら中盤に1回と最後の2~3分くらいでいい
理想はレーンを完全放棄しないでちゃんとサポートできる使い魔も入れておくこと
やるなら不死デッキにガレアードか人獣ガレアードがオススメ
アーク占拠されてるとこを突っ切るのは擁護できない

・オーラバトラー
相手見れない場合はチンパン
勢いとゴリ押しでなんとかなるから別にいい
設置はしないと火力出ないゾ
オーラバトラーやるならジェニーより狐のがいい
後半超魔や神に喧嘩売るとオーラの中で普通に殴り殺されるから相手を間違った場合狐で逃げよう
あとジェニーでワープ後オーラ展開はまさしくチンパンの業、追い打ちができない
ジェニー後出ししようものならオーラ当てられない

・一発芸
マッドハッターで潜り込む
バラバでタワー下にお持ち帰り
ユダやハデス、安倍晴明、ニャルラトホテプなどでしばらく止める
キュベレーやミリアでまあまあもうちょっとゆっくりしていきなはれ

とかとか言ってるけどまあ好きにやればいいんでない(適当)
正直なところまだ正式にもなってないし調整もくるしで断言はできない
手のひらを返す準備はいつでもできている
ただママリリオススメしてるのはクソだと断言する


関連記事

ぼくのかんがえたさいつよの

近接魔種とかいう絶滅危惧種の可能性を確かめてみた

近接魔種

初手ウォドノス、くっそつよい
次にアンラ狐と召喚してとりあえずオーラって感じで序盤のレーンを制す、結局オーラバトラー
んでレッドライダー出して完成
狐を超真化させたらミリアバハ置いてあとは流れで真化
レッドライダーポチーしてアンラポチーで絶対コロスマン気持ちいい
とにかく追いかけてキル取って無双できる
後半相手のデッキが揃ってきたらなんだこの弱そうなのは・・・って感じに見えるけど実際弱い
弱って引いてるやつを殺すくらいだからもうハイエナして逃げてまた凸ってって感じ
ま、まあ確実にPCをキルして貢献してるから!
塔への火力もそんなに悪くないから!
長所はコストが安いのといきなり相対的に超火力になるので序盤中盤は無双できること
短所は後半のあとひと押しが難しいのとすっっっっっっっっっごい燃費が悪い
なんだよレッドラの毎秒AP5減少て・・・ていうくらいなのでミリアと青玉必須
結論としてはなかったことにした
実績としては悪くはなかった、ハラス性能がめちゃめちゃ高い
あれ?アンラじゃなくてゴグマゴグにした方が近接魔種を名乗れるんじゃね?って思ったけどもうAMもったいなくて試さなかった

近接人獣

で、狐近接魔種の気持ちよさに味をしめたので持ってたラドンフォルコンとあと適当な何かをぶちこんで狐超魔をやった
結論としてはクソ強い
フェンリルなんていらんかったんや
ボーナスコストの関係上初手ラースジャイアントで頑張る、けっこういけるっていうか普通に強い
次に狐とラドンフォルコンを出せたら狐を超真化
あとはステルスしてキル取りまくる暗殺者となる
4人目はラースジャイアントを下げてジェーンかガレアード
キル目的ならジェーン、塔狙いもするならガレアード
どっちにしてもAS上がるしそのうちどっちか置物になってさらにAS上がるしで良い
中央で赤玉青玉経由して敵が3人くらいでつっこめーしてるのを後ろからキルして狐、キルして狐
ラドンフォルコンが超真化までいったらもう手がつけられない
アサシンプレイに狐を使うとこれちょっと修正されるべきじゃね?ってくらい強い
狐が落ちると神妙な顔して全力で下がる

狐バトラー

おまけで狐バトラーもやってみた
こっちもシンプルに初手ミリア
あとは狐アンラでレーンを制してラグナ呼んで狐超真化で完成
適当にオーラで焼いてたら全員超真化して気づいたら30キルくらいまでいってる
長所は序盤中盤に強い
短所は特にないけど神デッキに突っ込んだらアカン
不死とかよく燃える、アンデッドは消毒だね

もう狐無しではやってけないくらいになってしもうた
運命神ならともかく普通のガチ神は鈍足すぎる
OBTけっこうやったけど修正入るかなって思うところとしてはアンラマンユと狐かな
超真化前提のラドンフォルコンはともかくコストの安いアンラ狐の性能はマジでやばい
特に狐は攻防においてどちらも超性能すぎて一人だけ違うゲームやってる感ある
ジェニーとか使っとるやつアホちゃうかってくらい他の移動スキルがゴミ化してる
あと修正対象としては神が完成したらもう手に負えんところから神のアンチが必要
どいつもこいつも神神神になって神ゲー化しとるわ
そら(みんなが神やるなら)そう(俺も神出す)よ

とにかく神がさいつよ
神を育てないようにとにかく稼がせてはいけない
稼がせなければ神は大したことないからちゃんと殺せるかっていう勝負になる
真ん中で押し引きしてたら神が育って逆襲が始まるってパターン多すぎる
どんだけ最初に押して塔折れるかみたいなとこあるわ

関係ないけどママリリがいいって意見をよく見るけど割とマジでクソだと思ってる
ママリリがいるからレーンを押し上げてるんじゃなくてそれはママリリいなくても結局レーン押せる相手ってことでしかない
なんであんな盲目的にママリリを推してるのかさっぱりわからんレベルで雑魚だと思う



関連記事

シンプル

超魔

ラドンとフォルコンを買って放置していたサブサブ垢を起動してみた
迷走していたのか他にバハを買っていて最初は超魔デッキのことをよく知らなかったんだなぁということが分かる
んでカスタマイズしようにもフェンリル買うAMがなかったので適当にレンタルぶっこんでやったら49キルまでいって終わった
フェンリルの代わりに九尾を入れてみたのは全然いいっていうか大活躍なんだけど初動のパーシヴァルが割りとクソ
これならもう初手使い魔なしでリモートサモンからのジェーンとかのがマシだ
ちょっとの稼ぎでコスト50が出せるから初手使い魔なしも許してお兄ちゃん

で、コスト50を初手に出したいから使い魔なしって構成を組むとしたら五影剣が楽になる
まじでやりたい
五影剣をサブ垢で使い始めて近接殴りプレイにちょっと目覚めたから超魔持ってるサブサブをやったんだけど
サブサブはまだランク上がるからもう1デッキくらいなら試せんことはない
というわけで次は海か魔の可能性を探っていきたい
しかし海は海皇がちょいちょい優秀な性能でたまに見るからあまり見ない近接魔種とかいう存在を活かしてみたいと思う



関連記事

絶対に地雷になりたくないLoVA

このゲームランク15までいったとしても2デッキ分を完成させるAMがもらえない
そのため好みの絵柄とかなんか強そうって感覚で選んでしまうとなにがしたいのかわけのわからないゴミデッキが出来上がってしまう
まず自分が何をしたいのか考えてデッキ構築をしよう
立ち回りは死に覚えでいい

・とにかく殴りたい!
→人獣にしましょう

・死なずに殴りたい!
→神にしましょう

・遠距離から攻撃したい!
魔にしましょう不死だ不死!

・ヒーラーしたい!
→回復持ちの海にしましょう

・サポートしたい!
バフ持ちの海かデバフ持ちの不死にしましょう

・このゲームはKD戦じゃなくて陣地破壊ゲーですよ(メガネクイッ
→絶対塔折るマンにしましょう

・ウキッ!ウキー!
→オーラバトラーにしましょう

・特殊なシナジーデッキが好き!
→アリダリ、運命神、五影剣お好きなのを

というわけで適当に各種族のデッキを考えてみた
海にいたっては一切触ってないので考えててもなんやこれ使えんのかおいというくらいの構成にしかならんかった
変則的なデッキももちろんできるがうまく考えて作らないと特化PTに劣るので高バランスを保てないのならやめたほうがいい
どのデッキにも塔折るマンを一人出張させる程度がベター

【人獣】
人獣

ラドン/フォルコン/フェンリル/ヨルムンガンドが揃えば最強に見えるがどう考えてもコストが重い
フェンリルヨルムン構成かラドンフォルコンフェンリル構成にしよう
人獣の場合初手に困るがママリリはクソだ
だったら潔く人獣染めでフェンリル初手にしよう
ちなみにポポは許せる、後半までメンバーに入っていたとしても中央レーン左右のバフモンスターを瞬殺できるからマナ貯まるまでのお供にするのは良い
置物枠とあと1枠争いは色々考えられるがジェーンやモルス、ソエルあたりが優秀
ジェーンはスキルを使うタイミングを考えないとハンニバルのように敵陣に居残って瞬殺されるので注意

【神族】
神

神変種

お決まりであるラグナイージスのカチカチコンビに敵ATKを下げるカンヘル、パッシブでATKもDEFも伸びるラーがメンバー
しかしながらコストが激重なのでイージスとラグナロクを先行して超真化すべき
圧倒できる硬さを手に入れたら塔の取り合いでキルしてマナも生まれてさらに強くなれる
ラーの代わりに最初からもっと火力が欲しいのならオーディンや毘沙門天でもいい、どちらかと言えば毘沙門天
置物枠は非常に優秀なアフロとミカエル
ヴィシュヌは器用貧乏だけど神族デッキの鈍足っぷりを解消できるしコストの関係上メンバーを勝ち取る可能性もある
ミカエルをメンバーにいれない理由としてはスキルがクッソ派手で足止めての殴り合いにならず逃げられるから
特殊デッキとして風雷神と運命神がある
運命神は普通に強い上にコスト安めなので狩りしたくない!速攻したい!って場合はそちらもオススメ

【魔種】
魔

アリスとダリス

アリダリかオーラバトラーで良くね?みたいな扱いを受ける魔種
ティアマトを使いたいなら速攻で出すこと
火力役をやるならミリア当ててバハ砲とかアバドンオロバスあたり
いやらしくいくならティアマトにツクヨミやオロバスを混ぜて九尾で機動力を得る
バハとオベロンは置物にしてアリダリアンラにしたほうが強いんですよねぇ
オススメできる特殊な組み合わせはもちろんミリアアリダリアンラでバハとオベロンを設置
アリスも魔種にしてくれ
ミリアがいればAPに困らないのでバンバン撃てる
余談だけどキュベレーのキャプチャーは味方も反応しづらいし続けての前方範囲も当てづらいがミリアのキャプチャーは味方も反応できるし自分も余裕を持って当てられる

【海種】
海皇

海で攻撃したいってのがさっぱりわかんないんだけど海皇アラハバキにでもしときゃいんじゃね(適当)

サポ

himechanは回復してろ
駄菓子菓子♀は歴戦のBBAしか認めない
立ち上がりの稼ぎが終わっていきなりわだつみ連れて来られてもちょっとよくわかんない
わだつみは置物でええやろ
あとスノーマンも置物としていけるし初手でもいける
何気にウィーユもオーラバトラーなので初手では活躍できる
神族デッキの後ろからマルドゥクとヒール飛ばして塔折ってたら迎撃にきた敵が勝手に死んでいく
サポートするなら中途半端なことはやめてちゃんとサポートしよう
サポ専にアラハバキもけっこうおもろいけど

【不死】
不死

杖持った不死はめちゃめちゃ強い、最初はよくわかってなかったけど慣れてくると序盤中盤終盤と隙がなく全体的に強い
ユダが打たれ弱いという欠点はあるものの超優秀なバインド持ちである脅威のコスト20でほんとに使いやすい
中コスト帯で悩むものの40~50だとサロメ、ペルセポネ、マッドハッターあたりが使える
ONO先生は置物、あとはミクトランやデザストルもメンバーか置物かで取捨選択
キュベレーをメンバーに入れると膠着状態が動くきっかけになりやすい

【塔折るマン】
oruman.jpg

とにかく初動を乗り越えてある程度のデッキ構築が完成したらすぐに塔折りへGO
初動にいきなりアレクトーを出すとなんともいえないことになるのでユダやアフロなどの使いやすい低コストが望ましい
そして九尾出してガレアード出して再優先でガレアード超真化
あと1はアルキメデスかジルボルド、もしマナに余裕ができたら初動の使い魔を外してアレクトーIN
余裕がなければ自転車操業的にアレクトーを塔に召喚して囮兼ダメージソースとして使い潰す
ガレアードが超真化までいってれば1発180以上のダメージが全員分ポンポンポンポン出るので非常に削りが早い
アルキメデスは200オーバーで塔の攻撃も抑えてくれる、ジルボルドはさらにドンで250ダメージだが塔に削られる
全部塔折るマンにするとそれはそれで都合が悪いので塔折るマン3人に九尾が現状超優秀
九尾ももちろん超真化までする

【五影剣】
goeiken.jpg

外れるのはダーインスレイブ、魔剣ダーインスレイブ
撤回します普通にダーインさん強かったのでメンバー入りします
PCにはパッシブが乗らないので杖装備がほぼ必須
普段はトリシューラの移動速度バフをかけておいて戦闘前にハバキリシールド、そしてガラティン殴りに切り替える感じ
ティルフィングのバインドは慣れるまで当てづらい
超真化はガラティンハバキリ優先で
走攻守とバランスがとれていて普通に強い
しかし全員コスト50なので初動は置物を兼ねるコスト20か30を用意しなければならない
初動ユダで置物を1枠捨てて生贄にしてもいいしアフロなどの初動にも置物にも有効な30コストを入れてもいい
PCを守るためにやはり優秀な置物枠であるONO先生を置きたい

【チンパン】
オーラバトラー

ウキ~ッ!ウキウキ!?ウキャーwwwwwwwww


関連記事

絶対タワー折るウキ

サブ垢でガレアードのスキルを使ってタワーにえへ~するだけのデッキで1日遊んでみた
レンタルで可能な構成がこれ

塔折りレンタル

サブ垢は数戦お試しで遊んでいてそれまで施設はほぼノータッチだったのに施設ダメージ平均が余裕の2万突破
たまに4万とか越える

rizaruto.jpg

施設ダメージ48000がもちろん俺

クソみたいなデッキ組んどるやつはこれでいったほうがはるかに貢献できる
初動はユダ出してユダにディフェンスさせてとりあえずミニオンやりあってチャンスがあったらユダのバインド入れてオフェンスにして2発殴ってまたディフェンスにして下げるだけ
絶対コロスマンがいたらユダが死ぬがそうなったら相方がクソチンパンじゃない限りそいつを食える
相手の相方まで絶対コロスマンだったらちょっと不利だけどその場合本体だけで削り殺せる程度なのでOK
びっくりしたのは開幕クイックドライブにキュアオールまで使ってユダだけ殺して帰っていったやつがいた
案の定そいつはおいしくいただいて以後レーン勝ちもしてなんだか分からんうちに成長したので塔折りに向かった
ある程度マナが貯まったらガレアードと九尾召喚
ガレアードを再優先で超真化させたら塔折り開始
途中でペルーダ呼べるようになったらペルーダを出す
あとは九尾を超進化させてカンヘルを設置できるようなら設置する
パーシヴァルは塔の囮役
そこまでいったらユダも生贄にしていい
とにかくガレアードと九尾を成長させて塔殴るだけ
ただこれはほんとにやばいんだけど5vs5でちゃんと組んでるガチデッキの奴らと当たるとこっちの構成見てめっちゃ守るのでどうしようもない
相手の構成見て動ける奴がどのデッキでも強いのはほんとあたりまえだけどどうしようもないのでデッキも大事だが立ち回りのが大事

塔折りデッキ

んで我慢できなくてアルキメデスとジルボルドも買った
5vs5だとクッソ余裕でポキポキできる
欠点はコストが重くなることだけどその分塔ダメとアルキメデスのスキルで安全に折ることができる
アレクトーはちょっと微妙だと思って入れてない
ただ塔折りマンは味方がチンパンだとほんとにクソなので味方に塔折りマンがいたらそいつを活かすようにしよう
なぜか右レーンを10分も押し付けられてユダと九尾で普通に守ってたことがあった
相手も相手だが味方もクソチンパンすぎて残り5分で右レーン放棄して相手タワーを3本ポキポキして勝った
けっこう調子に乗って塔折るけどこれ味方に負担を強いるデッキなので7vs7なら2~3人、5vs5なら1人しか許容されない
レーンの押し合いで相手が下手じゃなけりゃ絶対負けるからね
でもほんと足引っ張るマンはオーラバトラーやってるか神やってほしい
それが嫌なら塔折りデッキで立ち回りを覚えてほしい


関連記事

チンパンの盾

チンパンデッキが完成した

チンパン神

イージスのシールド張ってカンヘルで敵のATKを下げて物理でえへ~って殴るだけの構成
ラグナロクオーラはAPと相談、ラーのスキルは滅多に使わない
ミカエルとアフロは置物
でもアフロとヴィシュヌで迷っている

相変わらず味方ゲーなとこあるけどこれで大体毎回被ダメTOPになるくらい前に出ている
そして味方は下がっているという状況がよくあって悲しい
混戦時に死んだ後の敵はほぼ虫の息で手助けあれば俺も生きてるやろって状況になる
あとひと押しが足らないがまあ死ぬ時は大体1vs2とか1vs3
神デッキは信じて殴ってくれる味方がいれば勝つのでレーンの相方にイージス入ってたら信じてぶっぱしてほしい
どれくらいかというと相手に同じ構成の神デッキがいなくて援護があれば1st2ndの塔を正面からへし折ってゲートキーパーさえもしばき倒せるレベルで強い
全員中央レーンに集まって順番に塔へし折っても不死と海が援護してくれればまったく死なない
あ、ラドン見かけたら真っ先に殺そうね怖いから
オーラバトラーデッキは完成されたイージスの前には雑魚すぎて相手にならんくらいにゴリ押せるんで正面から殴ってよし

グループ組んでマッチした時は対人捨てた塔折り集団に何度か負けているもののそれなりに勝っている
敵陣に押し込んでてずっと前面で耐えてても味方が後ろからちゃんと攻撃してくれるって状況がクッソ楽しい
このデッキはタンクで勇者プレイができるので信じて下がらない味方がいれば絶頂できる
アリダリとどっちがおもしろいかで言えばアリダリ
でも塔張り付いてしばらく死なずに成し遂げられるので貢献度で言えば神デッキは非常に優秀だった
神対神は割りと不毛な争いになるのでハイタッチしてお互いの塔まですれ違おう

でも初心者はやっぱりパンドラ/ラグナロク/アンラマンユ/あとなんかのオーラデッキでいいんじゃないかな
移動系かオニャンコとかいれてウロウロしてるだけも貢献できると思うよ
ていうか俺も初心者だしCBTプレイヤー以外はみんな初心者だけど


関連記事
NEXT≫
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ