うぃうぃっしゅ

Steamセールで買ったものをちょいちょいやっている
最近のセールではなくOotamの方
ほんでおもしろかったやつを紹介

でも先にクソだったものを紹介
【FINAL FANTASY TYPE-0 HD】
とにかくクソ
声優が超豪華ってとこ以外褒めるとこないんじゃねってくらいクソ
具体的に理由を挙げるのもめんどうだけどやる価値マジでない、クソオブクソ
FF13-2よりもクソだったんじゃなかろうか
まあゆるめのクソかかためのクソかくらいしか違いがない、ゴミです

こっから良かったゲーム

【Pillars of Eternity】
非公式の日本語翻訳が完了
いつものファックマン、サンキューファック
やり方はGoogle先生で
翻訳だけでなく改行MODも入れないとちゃんと表示されない

CRPGで戦闘はRTS形式
Divinity OSのRTS版って感じ
本拠地があって施設を充実させていくコンテンツもあるけどハウジングというほどではない
PTは主人公入れて6人、顔あり職固定コンパニオンは6人見つけたけど7人だか8人だかいるっぽい、まだ全部やってないからわかんね
酒場に行けば主人公作成と同じ感じでキャラ作成して自由に編成することもできる
戦闘はなんも考えずにやってたら普通に死ねる
序盤からあっちこっちいけちゃって自由度は割りと高め
ほんとにロールをプレイングしている感じで冒険ができる
この手のゲームが好きなのは大体おっさんだから人にオススメはできない
が、この手のゲームが好きな人だと高評化になる
実際おもろい
クエ多すぎ戦闘ガチすぎでゲームの主目的をこなすというテンポが悪いのでほんと昔のゲームって感じ

2015-12-14_00001.jpg

2015-12-14_00002.jpg

2015-12-14_00003.jpg

【Fallout4】
説明はいらんな
ストーリーを進めずにお散歩くらいは英語版でちょいちょいやってたけど日本語出たのでGO
あ~こういうこと言うとったんや~みたいなのが多々
やっとストーリーが進められるはずだったがなぜかストーリーを進めずにサンクチュアリでダッシュ村している
ダッシュ村のための素材集めのための探索をしてストーリーはダイヤモンドシティへ行くとこから進んでいない

2015-11-15_00001.jpg

【Holy Potatoes! A Weapon Shop?!】
武器屋を経営する感じのやつ
けっこうおもろいのでオススメ
これも最近日本語対応になったゲーム

2015-12-27_00001.jpg

グラブルは12月団イベ全勝した
余裕の全勝だった
そんな団に興味ある人がいたら連絡よろしく
まあ格下→放棄→放棄→格下→放棄っていう恵まれた組み合わせだったんだけど
やる気ある団員ばっかでおれは嬉しいがみんな予定なかったんでしょうか

・・・もしかして世間は俺らが思っているよりクリスマスを満喫している?


関連記事

進捗ダメです

最近は自分の中で槍デュアルがトレンド
狩りは風パオリバーで団イベ等は槍デュアル職
あ~ナルメアつえ~
なおジャンヌ

ナルメア

武器はこう
まだまだ中途半端、一応スキルレベルは全部10
テイルズコラボはAP消化だけでやる気なし状態だったのでちゃんとやってない
あとセレストが100回やって1個なんか落とすかってレベルでほんと揃わない

闇

で十天用に集まってた碧空使ってオーディン解放してバハ剣もノヴム化した
また遠のいた
ナタク狩り友が欲しい
火は一番弱いので積極的に集められないんだけども



レジェフェス石結果
なんか強い石が出てこれから3ヶ月先の金剛どうしろというのか悩む
レジェフェス

あと純粋な戦力強化としていないのはアーミラ、クラリス、シルヴァ
個人的に闇サルナーンも欲しかったので回した
しかしながら出たキャラはジークとゼタ
これで火はヒューマン染めできる、ジークは・・・サブの1番手かな
キャラはもうサプチケでアーミラクラリスシルヴァの順に揃えればいいと思ってる
出ないもんは出ない、あきらめよう
シルヴァ先に買えばポンマスアレーティアシルヴァのグランデパができるんだけど普通に戦ってもソロできるからマルチ荒らし用にしかならんよね
マルチは主に団員のマグナに入るからあんまり魅力的ではない

マリウス凸れば4属性全部80にオーディンなので見栄えがすごくよくなる
けれども当然自分にはあまり恩恵がない
フレ石マグナ並べが流行れば自分は80石使うんだけど編成変更の手間がだるい
ある程度は編成セットで省けるからいいんだけど今は自分マグナフレ80が主流だし誤差だよ誤差と言い聞かせてある程度までは自分石はマグナでやり続ける
んで多分グランデ凸ればいい感じに一番戦力強化できる、オリバーエッセルの編成もやりやすいし
ハデスは、もうオーディン凸ったばっかだし計算もめんどいしで金剛3つ集まったらグランデとハデスどっちにするか悩めばいんじゃねって思った
問題は先延ばしにする



最近稼ぎ共闘をやってないので入り浸りたいしスライム周回もやりたい
経験値はともかくルピと半汁目的でいいならラカムでスライム吹き飛ばせるのでそういうのもウェルカム
スライム順貼り共闘友達募集してます
半汁余りまくってて貢いでくれる人とか超募集してます
ナタク狩り友も募集してます
あと団員枠空きそうです
団イベ時にも見ないようなログボ勢や幽霊団員がチラホラいるので団イベだけはやる気あるぜって人がいればTwitterでもゲーム内でも言ってください、空けます
団的には予選は余裕なんだけど戦力が一部に偏っている弱小団の域を出ないので目下のところ15人くらいマグナ運用マンにしたいなあとATでマグナ出まくってます
ある程度揃ったら戦力の均等化を目指してなるべくMVP譲る感じのこともしてます
トレハン入れようと殴りすぎることも稀に良く有ります
現状だと戦力的に抜けてるのが5人前後に偏ってて主力といえるのは全部で15人くらいで育成枠が5人くらいで初心者枠が1人くらい
あとは団イベ時には来てくれるのが5人くらいで残りが見かけなくなった勢
次の団イベまでに育成枠までマグナ化できれば汁粉の消費的にすごく助かる
ていうか次の属性何なの

平日はSteamゲーができない程度にまだ忙しい
関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ