レベリング中毒

シールド
ソード
ボウ
シャドウ
チャント
メロ
6キャラがカンストした
シャドウは既存メイン垢のレベリングとして新キャラであげただけで使わんから実質5垢完了
んで今スピが55
もうこれレベリングが手段じゃなくて目的になってる感ある
なお明日からグラブル団イベなので失速する予感

ところでカンストしたらなにすればええのんって感じ、PTプレイしたいけどステ低くてアカンらしい
とりあえずクーポン配布待って魔石埋めたらID一通りなめてお散歩PKに行くつもりではある
一つ注意することはシールド垢がちょうど前日にカンストしてクーポン配られたけど
装備選択でヒーラー用のシールドを取った
おっさんもうわからんからね
うんちゃらチーフディバインとか言われてもわからんからね
ほんで魔石埋めて強化+2までした時点できづいた、これアカンやつやん、と
急いで運営に復旧依頼したけど強化済はダメよ、と
選択する時にわかりやすいようにしてくれん?
しゃーないのでもういっこのクーポンで盾もらう予定
一応シールドがメイン垢でやってた最後のメインキャラなのでシールド鍛えるつもり

要塞戦はボウかスピで出るつもりやけど終焉に向かいつつあるゲームを楽しんでた連中の邪魔をするつもりはない
頑張ってくれ
つーかRA言うても既存のティア魔が金策用にサブ育成してるだけちゃうん、広告もみかけんし
ほんとに続ける新規も復帰もほとんどいなさそう
アカウント数やキャラ接続数が同じになっても越えられない部分は絶対無理やと思う
まあそのへんはどうでもええからなにすればええのか教えてつかーさい



レベリングルートまとめ
ロ出すアミュレットは捨てろ、ベルディンでいい
スキルスロット右側にあるショプアイコンポチって数秒待つ、ほんで無料のお茶とアミュレットをもらう
ああこれおれは課金者やないから使えんのやな^^とか思ってたら数秒またな出てこんだけやった、察しのいいのも考えモノよ
助っ人は助っ人でだるいんでできる職ならソロ推奨、ソードひっぱり出しても経験値がアレだしめんどさは変わらんかった
やれないとこだけ2垢で助っ人するのがいい
~9 イスハルゲンで流れに任せて
~20 アルトガルドでブラッククロウにカチコミ
スティグマクエをやる
~25 モルヘでキノコ狩りかハラメルがいいらしい、ハラメル行ってないけど
アビス入場クエやる
~28 ノフサナ1周で炎の神殿までいけるようになる、火山MOB狩りとかアルカニスで神殿まで上げてもいい
~3x 炎の神殿1周か2周
~4x 悪夢1周、39でいきなり洞窟いくのくっそだるいんで悪夢でお茶を濁す
~46 ドラウプニル洞窟、ここが一番だるい、職によってはかなりヘビーなのでカンスト助っ人もあり
~51 アドマ城塞、洞窟と比べると柔らかい!狩りやすい!天国!いや中はアンデッド地獄やけど
~55 ウダス適当に、53で切り上げてもいいしいけるとこまでいってもいい
~65 寺院ノーマルでフィニッシュ、職によってはラクハラで泣く、ソロ狩り嫌><って人はアトラム空中庭園とかエンシャルクエで上げる人もいるらしい、そっちのがだるない?

レベルアップしてると途中途中でスティグマ袋がもらえるクエがある
各街でもらうだけなのでもらってつけておこう、1つも買わなくていい
あとクーポンでもらえるスティグマセットが本物
制限された~ってなってるのじゃなくて普通のスティグマがクーポンでもらえる
効果は6つはめるとヴィジョンスティグマとかいうのが追加される
スティグマの組み合わせで3種類くらいあるらしいけど詳細は全然知らん、情報系ブログ全然ねえ
あとアンケがこなかったらリスタしろ、問い合わせしても新規アカウント限定の~とか1アカウントで1キャラしか~とかそんなんしか返ってこんかった

カンストしてやること
・メンテ待ってクーポンもらう
・王冠は恒常だとアビス下層の中心、レイポ島らしい、もしくは日曜のアントリ戦とかいうので行くMAPが一番効率いいらしい
・GPを貯める、GP=階級に必要なポイント
・デイリーをやる、おなじみ装備とか階級とか



こっからたるから聴取した内容
ID
1.カタラマイズ
2.サウロ軍需基地
3.マナカルナ
4.ルナディウム
5.ルーンの保護塔
6.悲痛な龍帝の安息所
7.運命のレントゥス
8.鉄壁の砦
9.ヨルムンガルドの橋

1.カタラマイズ:入ってすぐボスやる系。12人IDだけど6人でやる人たちも居ます。GPという名誉ポイントが300を人数割りするので少数がおいしい。
2.サウロ軍需基地:6人。伸びる武器の素材がでます。ミシックアクセ優秀。ウダスみたいな感じ。アイテムドロップなのでダイス式。
3.マナカルナ:昔で言う深層IDヤメンネスみたいなID。2回寄生で行ったのでよくわかりませんが要求ステが高めらしいです。
4.ルナディウム:入ってすぐにテテンしてボス戦開始します。復帰後初のIDがここで軽くトラウマなりました。遠距離職が好まれます。
5.ルーンの保護塔:行ったこと無い。なんかMOBいっぱい湧いて塔壊しに来るのを倒しながら防衛したあとボス湧いて倒すみたい。
6.悲痛な龍帝の安息所:ティアマトの上位版。タンク・キュアは抵抗安定だったけど今度のはレジらない。どこぞでなんどか連れてってもらったけど無理ゲーだた。
7.運命のレントゥス:あのレントゥスの上位版。NM減って時間短縮してます。装備が古代魔石スロット4個で優秀。
8.鉄壁の砦:24人IDだけど満員で行くことは少ないです。班ごとに別れて各所でポイント稼いだあとNM沸かせるタイプ。クエでGP100稼げるので毎日行ってます。
・ヨルムンガルドの橋:2-3回行きました。セラミウム勲章を稼ぐために行くっぽいです。たぶんもういかないかな。

PVコンテンツ
1.サドハドレドギオン
2.ルナトリウム
3.テンペル闘技場、修練所
4.ヨルムンガルドの進撃路
5.鉄壁の決戦場
6.激戦地カマル

・サドハドレドギオン:例のアレ。AP目的の放置文化はなくなりました。
即申請の頃のルールがそのまま引き継がれてクイックで入っても40分PVを強いられます。構成差で一方的なら艦長たべて終わりにすることも。
2.ルナトリウム:6vs6の円形の狭いとこで相手を倒しながら時間で沸くNMを倒した種族が勝ち。一方的に敵を倒しててもNM食べられたら負けるポイントゲー。
3.テンペル闘技場、修練場:孤独(ソロ)協力(3人)混沌(大人数)それと栄光(強い人)昔デイジーちゃんがハッスルしてたやつ。あの凝った動画好きだた(。´艸`)
4.ヨルムンガルドの進撃路:2回くらいいったかな6vs6コンテンツ。ポイント稼ぐ系、2班にわかれた気がする…
5.鉄壁の決戦場:24vs24らしいけど行ったことないです。申請したけどマッチングせずに時間経過しました。誰も行ってなさそう。
6.激戦地カマル:12vs12のドレドという謳い文句。行ったことありません。行ってる人いるのかな…。この解説を書くために調べて初めて知ったw

古代魔石とかGPとかエンシャルとか言われても分からへんねん!
とりあえずデイリーもまとめるように!やるとは言ってないけどな!
あと前提クエ イズ 何!?



関連記事

あんあんあははんあんあんあははいおほおおおおおおん

BnS.jpg

てれれっててーてれれーてれれてーれーてれれってってー
違う
でもBnSのキャラメイクって作りやすくて良かったよね、自キャラかっこかわいい


キケロ

ヲワカ

つーわけで大昔のシャドウと昔のシールドのメインキャラからアイテムかき集めたりしてアトレイアにおれ、降り立つ

初日
道中のMOBを適当に狩りつつムニンまでたどり着いてパンデモに着いてなんかキラッキラの装備もらってからアルトガルドに行ってとりあえずもらった装備が強いからブラッククロウ目指して道中狩りながら進んでるとクンバルンまでにレベル23になったのでモルヘイムに行って火山周りの掃除してたら27になったから炎の神殿行ったけどロータンにガチ勝負して負けて泣いてフィールド狩りに戻ってフォグメーンも道中目についたやつに片っ端から喧嘩売って族長のとこまでたどり着いたらレベル38になってて一息ついてたらたるからドラウプニル行くぞって言われて洞窟周りで39にして助っ人に任せて適当に殴ってたら反射死してAIONの恐ろしさを思い出して43になったところでフィニッシュ
今日帰ったらカンストまでやるわ
どんだけ続くか分からんけど煽り煽られとか多分もうないやろしおもしろおかしいことにはならんと思うわ

グラブルはドロップクソすぎ問題のため萎え気味
武勲と栄誉だけは回収しつつ栄光目的でバハHLとグランデを回すのみ


関連記事

【グラブル】躊躇って漢字が辞書なく書けない

サプチケがきた
やっとか
つーかこれ後日の詫びチケか?
なーんかいつものサプチケスパンで出して結局あんま変わらん気がするんだけど?

ほんで何取ったらええかやけど現状のエンドコンテンツであるバハHL視点から考える

[キャラ]
当然光、個人的に考えるバハHLで持っておきたい恒常キャラ優先順位としては
1.セルエル
2.フェリ
3.ジャンヌダルク
4.サルナーン
残りは趣味的なものだと思ってる
アーミラは1アビと微量のOD削りで貢献、火力出したい人向け
アルベールはスロウでブレイク明けの事故防ぎで足止めたくない人向け
保険にソフィアは確実性もないしそういう考え方好きじゃない
素フィーエを使っている人はいますか?
つーかオリヴィエとかセレマグHLでもセルエル使うんだから持ってないなら持っとくべきやろ

[石]
闇鞄2アテナであとなにかと言われているくらいなので持ってないなら腐ることのないアテナ推奨
他にあれば便利なのは
バアル(普段使いからフェリ3アビの解除まで)
ガルーダ(後半ハードパンチャーと化すHL全般で有能)
マリウスorメドゥーサ(ブレイク延長はどのHLマルチでも欲しい)

キャラと石を混ぜて考えるなら
アテナ
セルエル
をまず用意してそれから考えろ
てな感じで

何が言いたいかっていうとアテナいい加減取れば?
あとは動き方やから別のお話



バハHLに他属性で参加するのはええけど風で参加するのは何?アンチラおるから?
背水がどうたら言うくらいならティア拳全部限凸で参加した方がええんちゃうん
基本的に光にしましょうね
ほんでバハHL行ける行けないの条件だけど、もういけるんちゃうんって状態なのに躊躇してるの多いよね

まごまごしないでターンを回せるのは当然とする
あとは闇鞄2、アテナ1の基本編成ができること
鞄は2じゃなくてもヘカトンで代用可能
水レ・フィーエいればアテナはうんたらとかあるけどそれくらいは言われんでも分かると思う
アテナや水レは、土モードの特殊や後半のレギンレイブとかを100%カットしたいから
ファランクスだけなら死ぬ
そしたら計算機で攻撃65万以上とかいってればOK
アテナも水レどっちもないならホリセでファランクス&かばう戦法でOK
ただし足が止まる可能性あるのでどうしてもという場合のみ

で、バハHL参加の方法だけど
未経験者でボーダーがよくわかってなくて参加するのもようわからん遠慮とかあるよね
つーことで参加する方法についてさくっと

[2chスレ]
超気軽に入れる
職指定や戦力指定なんかもない
ただし寄生もいれば放置もいるし当然晒しもある
ほんでもやることやってりゃよっぽどなくそプレイヤーじゃなけりゃ何も言われない

[wiki]
お手軽参加
HL待ち合わせ掲示板で募集してる
というよりはスプレッドシートを使った待ち合わせなので、スプレッドシートを監視して募集開始したらすぐに予約するといい
こちらは職制限が入っているし戦力は整っている前提での集まりなので安定する
ただし欠点としては誰でも見えるし誰でも編集可能なのでID盗人による枠強奪、予約書き換え、救援IDの消去などやろうと思えばなんぼでも邪魔ができる
要注意プレイヤーも少しずつ周知されている

[ツイッター募集]
ツイッターで募集している人のところへリプライを返し応募する
大体が戦力のボーダーを決めているので非常に安定した攻略が可能、ていうか失敗したことがない
人によってジョブ管理が異なるので参戦時は間違わないこと
それと戦力詐欺による寄生目的が増えてきているので初見の人からの応募の場合は武器や石の画像を求めることもある、ていうか出してもらった方が絶対いい
欠点としては人に話しかけられないとスタート地点に立てないというところ

てな感じでバハHLいけるなってなったら動いてみましょう
バハHL自発して野良に流すのはおススメできません

蛇足として立ち回りに少し触れると
足の止まる可能性を少しでもつぶしましょう
特にヒーラー枠やEXクリア枠で入るなららセルエル持っててガンガンターン回した結果の特殊受けならともかく
セルエルなしで特殊うけて解除待ちとかくそだるいです
さっさとターン回してバフデバフヒールクリアを使いまくりましょう
ついでに言うと足止まる時間が長いほど与ダメも減るのでコスモスがどうたらフェリがどうたら言うよりもセルエルいれましょう
後半にセルエル落ちてソーンやジャンヌ、サルナーンに交代できるとグッド、落ちないならそのまま交代狙わないでやってよし
後半のブレイク時でも鞄使ってサルナーンも出ているなら足を止めずにガンガン殴れる
あとは流れで

てなわけでバハHL、いってみよう





関連記事

【グラブル】またまたグランデ祭

そう、またなんだ
とりあえず手短に

4/10 21:00 ~ 23:15

栄光 14
覇者 10
碧空 20

フラム 0
マリウス 0
メドゥ 0
ナタク 0
アポロン 0
オリヴィエ 0

2時間15分で終わったのはいい、かなり手馴れてきたし麻痺班も充実させたからそらそうよ
マグアニノードロップはなぁ・・・
ついでに銀天4連続なし
3つ終わってるから目先の問題はなし、この先要求されそうだからもっと欲しいんだけど
マリウスだけやたらとめんどい上にアニマドロップ率低いからせめてマリウスだけは欲しかった
あと栄光も20枚前後欲しいからもっと頼む
そろそろ覇者→栄光への変換あってもよくないHRT?

ともあれお疲れ様でした
また次回に向けてアニマを貯めておきましょう




関連記事

光こうげきしてくるやつはしねなの

最初に告知、日曜にグランデ討伐祭またやるよ、詳細はツイート追うなりでなんとかしてくれ

ついでに団員募集してます
現在28名、アクティブは10人くらい、半アクティブがそこそこ、たまに見かけるのがそこそこ
あれこれもう俺が団移動した方がいんじゃね?
前回早めに勝負決めようって言って全然ついてこなくて一人で半分稼いでたしめんどいのよね
王様のような待遇で受け入れてくれるなら考えます



半額が終わった途端にああやることねえな・・・ってなってしまうこの感じ
誰がためにとかデイリークエとかやることはあるんだが
虚ろなる魄なんであんなに出づらいのん

今回の半額期間は実りがクッソ少ないものだった
餌は大量にもらえたんだけどね
戦力に繋がる攻刃ドロップ結果

ティア銃1
ユグ剣1
リヴァ短剣0
コロ杖0
シュヴァ銃0
セレ斧1

うっそだろお前www
全然均等じゃなかった
ティアマトもシュヴァも斧出過ぎでオーノーwwwとかそういう
シュヴァ剣?話題にもならんわ
一応1週間くらいは毎日5回自発、終盤一部マグナアニマ不足で交換したり自発妥協したりとか
救援回数は知らん数えてない
もう統計とるのが嫌になった
4桁いくほどはやってない
餌SSRは大量にもらったので今後全属性自分的理想編成になった時に限凸SLV15まで上げられるよう倉庫にぶちこんである
あとはフツルスのSLV上げだけどなんとなく後回しにしている
今回は限凸素材用にHL回ってタマタマ貯めた感じ、まあええわ、次の半額で方陣フィニッシュよ
あと銃エレ問題は解決した
コスモス交換して砕くのと半額でいっぱい出たSR銃砕けば余裕だったわ

9万天上にバハがないということで色々と絶望した
さいつよ石はそら150万(推定)やないとやれんよというのも分かるけど期待していただけにつらい
サイゲを憎みHRTを呪った
5秒後にゾーイちゃんのえっちぃ画像がTLに流れてきて元気になった
ゾーイちゃんは性能次第で申し込む、めんどいからしたくない
そもそも光はキャラ過多なんだってば
壁キャラとしてくるならカードを作らざるをえないとは思っている
なんにせよ想定外な特典で加入だったのでもう最近のサイゲはほんまおもろいね
悪い意味でおもろいのが多いけど
それでもわたしはグラブルを続けるよ
BLESSかToSがきたらフラッといなくなると思うけど
ともあれ半額は終わったのでまたSteamゲーもふらふらとやっていく
レビュしたいのもある、Stardew Valleyとか

次回は朱雀イベなのでこれで3連続水パやね
水パがまたまた火を吹くぜ
いや属性は水なんだけど



関連記事

【グラブル】グランデ祭2回目

今回の結果

栄光 12
覇者 16
碧空 13

フラム 0
マリウス 0
メドゥ 1
ナタク 2
アポロン 0
オリヴィエ 0

う~ん、この

前回を踏まえて編成もちょいちょい選別して所要時間は2時間22分
なかなか早くなった
ガチ勢集めてやってるとこあったら2時間切ってんのかね

募集手伝いと編成の仕切り手伝いはまたやります
前回にも増してノリノリな人集まったので栄光目的の周回としてはいい感じ
しかし半額終わるとマグアニ集めがつらいのでできるだけドロップしてくださいオナシャス
なおコスモスは銃エレ目的で交換され4つ砕かれた模様

次回は日曜日20時~、都合悪ければ21時~
参加希望者はTwitterでよろしく



関連記事

【グラブル】コミュゲーと化したグラブル先輩

日曜19時から行われたグランデ30人回し
1戦目は間に合わず参加できなかったが合計29戦に参加
その結果

栄光 13
覇者 10
碧空 16
角 5(赤箱のみ)
フラム 1
マリウス 0
メドゥ 1
ナタク 2
アポロン 1
オリヴィエ 1

う~ん栄光もっと欲しい

所要時間は3時間8分
はじめの方の数戦は作戦が特になくなんとなくでやっていたが4戦目あたりから加速して1回5分以内に終わるという戦いになった
いかに野良グランデに放置が多いかよく分かる
ID貼りもだんだんスムーズになり次はこれ同じメンバーなら2時間30分くらいでいけるな?という感じに

やり方は単純に麻痺ゲーにする
ソーン持ち複数
ソーン持ちが開幕奥義撃てるように士気向上とかどこで使うんやって存在すら忘れてたスキルをEXに入れた支援役数名
各種デバフがあれば序盤の幻影ゾーンをスルーできて時短が捗る
麻痺入るまではおとなしくしておくとグッド
トレハンとブレキ要員も数名いるとベター
フレアも1人いたらダメージはさらに加速する

グランデはMVP報酬がそんな欲しいもんじゃないので競争する必要もないから各々支援なり火力なりで自発的に役割を全うしてくれるのが嬉しい
フツルス持ちのみとか枠を絞ってガチ勢集めれば2時間切るようなTAグランデ祭もできるだろうけどそこはどこまで効率求めるかやろね
麻痺切れでガンマ・レイに飛び込んで死んだり調子にのってOD特殊で壊滅したりワイワイやりながらやれたのでなかなか楽しかった

次回は水曜開催予定なのでまた火曜に募集すると思います
募集開始したら拡散するので応募してください
今回の参加者のみなさん、楽しかったですありがとうございましたまたやりましょう
とか言っても俺主催じゃないんだけどね
主催のあっきーくんありがとう



関連記事

【グラブル】グランデ大討伐祭

グランデ大討伐祭を開催する
主催はいつもバハHL募集でお世話になっているあっきー君

ルールは言わなくても分かる当たり前のこと
・グランデ自発トリガーを持っていること
・参加者は絶対に1回自発すること

あとは基本テンプレと同じ
・救援を外に出さないこと
・ワンパンダメ絶対
・同じ団の団員と一緒に参加する場合ディールは手早く

グランデの性質上DMグループ管理となりますのでTwitterで

開催日は4/3(日)20時~
数戦だけやりたい人は頭の方で自発して途中抜けOK

多分参加者はコスモスがどうたらよりは栄光目当て
時間拘束長いけど是非参加オナシャス
ちなみに討伐祭で栄光が20数枚集まった人もいる

参加希望者はTwitterにて応募してください
30人集まったようですまたの機会をお待ち下さい

主催:あっきー@ハート
@AKISOLID






関連記事
飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ