スポンサーサイト


【雑記】お盆の忙しさ【帰省中】

まずは昨日調子に乗って色々と特定の人に迷惑かけてすいませんでした
配慮が全く足りてなかったです
偉そうなこと言ってすいません
何のことか分からない人はそのままでいてください

フォースの動きについてリーダーのすべきことや副リーダーの役目など経験談から教えられることもあるかと思います
また、自分ももっと勉強しないといけないことがあると思います
フォースリーダーや指揮をやってみたいという方がいらっしゃれば指揮経験者達で色々と手助けできると思うので、
興味があったら声かけてみてください

--------------------------------------------------
こっから帰省のこと


くっそ暑い

えーと帰省して空港まで姉が迎えに来てくれました
帰りに高速を使ったんですけど、
人生で初めてとなるハプニングがおきまして・・・


高速のトンネルの中で走行中にタイヤがパンクした


状況整理

ドライバーは身長150cm前半のちびっこ
助手席にはタイヤ交換?なにそれ?そもそも免許ねえからこういう時何すればいいか知らんってレベルの使えない弟(俺)
以上2名

おろおろする姉

さてどうしたものか・・・

俺「スペアタイヤある?」
姉「車の下にはいっちゅう;;」
俺「なんだっけジャッキ?持ち上げるやつは?」
姉「車の後ろにはいっちゅう;;」
俺「タイヤ交換ってできる?」
姉「やったことないき全然わからん;;」
俺「とりあえず親に電話して」
姉「トンネルやき電波はいらん;;」
俺「こういう時って機動隊的な何かが来てくれる?連絡とかするのかな?電波は出口まで行ったらなんとかなるから」
姉「わからん~;;」

・・・お~けいマイシスターとりあえず落ち着け

クソ田舎なのでなかなか後続車両がこない
これは幸いなのかと思いつつとりあえず出口まで走って親に連絡する

俺「高速の途中でパンクした。こういう場合の対処法は?」
父「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
俺「ちょっと酒入ってるわ電波遠いわで全然わからん。息子が帰ってくるっていうのにいきなり酔っ払いかよ。とりあえずなんとかしてみるわ。」

ほどなくして後続車両が来る
田舎なんで1車線。追い抜くことができないので止まってくれる。ていうか止まらせてごめんなさい
後ろがいい人でありますように!と願いドライバーのおっさんに話しかけてみる

俺「かくかくしかじか」
おっさん「まかいちょけ!」

やっべえ惚れる
こういう時に頼りになる男の人ってステキ!
なんかもう格闘家みたいにごついおっさんに任せて詰まってきた後ろの人たちに謝罪に行く俺
とりあえず姉にエンジンを切らせておっさんの指示に従うように言って事なきを得た

せめてお名前をっていうお約束のやりとりも、
「あ~えいえいえいちや!ほら!はよう動かさんと後ろつかえちゅうで!」
まじで惚れる

タイヤ交換中に雑談しつつ自分が東京から帰省してるってことは伝えてあったので、
浅草土産のちょっとしたつまらないものをあげる
逆に感謝された
まじおっさん惚れる
そしてなぜかはしゃぐ姉、うざい黙ってろ

帰りの車内でなぜか責められました
やれ頼りがいがないだの、やれIT関係はこれだからだめだの、やれ私へのお土産がないだの
まあ半分以上聞き流してました

なにしろ道も変わってて分からないし、
実家の状況とか聞いてもピンとこないし、
ちょっとノスタルジックになっちゃってるし、
帰省したばかりだとやたらモチベーションは落ちてるし

アレだ
普段静かな姉がアクシデントに遭遇しただけでやたらとテンションあがるのが信じられなかった

でもって帰宅

母「大変やったねぇ」
父「おう!ちょっとこのPCを見てくれ!こいつをどう思う!?」
俺「すごく・・・NECです」
みたいな感じだった

俺の職業柄か、父親は息子とPCやらネットワークについて話したかったのか
やたらとウイルスバスターやら光回線について誇らしげに語ってた

父よ・・・光回線はすべてがヌルヌルになってすごいってことじゃないぞ?
ていうかやっと98じゃなくなったのね・・・そして今はVistaなのね・・・

そっとPCの性能やら設定を見る

どう見ても低スペックPCでした
でも外付けの使い方をマスターしているようでちょっとあなどってすまん父よ、とは思った

自分の部屋に入ったら姉の私物とおぼしき「こげぱん」やら「りらっくま」やら「仮面ライダーのグッズ」やらで、完全に自分の部屋ではなくなっていた
部屋の隅っこで埃をかぶっていたギター3つとベース1つを見つけてなんだか悲しくなった掃除してくれよていうかもう使わないから処分してよ


そしてさらに充実している家庭菜園・・・
しんじを思い出しつつもでっかい野菜達はおいしかった
スイカ超でけえなにこれありえん


明日はじーさんの初盆で親戚集まるからまた後継ぎがどーたら言われるんだろーなーめんどくせー

----------------------------------------------

こっからまたちょっとAION


昨日自分がやったことで褒めてくれる人や労ってくれる人がいる一方で、
乗り気じゃない人や、やめた方がいいという人がいました
深層経験者であるイズ出身の方からのWisでした
自分に言ったところで全体がもう動いちゃってたんで止まらなかったとは思いますが、
こっから先どうなろうと自分は自分のやりたいことややりたかったことをやったのでネガったりはしません
でもなんかのはけ口にしたいのなら意見なりくれればいいと思いますよ
罵倒やら批判なりすればいいと思いますよ
めんどくさいですけどね
あと色々と助言や提案くれた人たちへ
ありがとうございました
意見自体を却下した方もいますがとっても参考になってなんとかやりきることができました
今後もお助けお願いします

ノスタルジックになってるせいか暗い感じですね
--------------------------------------------

現在ビール片手に愛犬を愛でてます
すっげえ癒される
あ、愛犬の名前はコータ君です
10年以上飼ってるおじいちゃんですけどすぐに寄ってきて尻尾振って足もとでじゃれてるのがホント可愛い
猫もいいけど犬もいいね!
肉板さんとこのブログで見たけど、肉板さんの嫁さん実家の犬も可愛かった
うちのは柴犬となんたらテリアとかその辺の雑種なんですけどけっこう似てた
柴犬にヨークシャーテリアの髭を付けた感じの可愛い犬です
愛猫は放し飼いなのでちょっとまだ会えてません
カメラ忘れててしょぼーんです



【私信】
昨日スカイプで1時間話した●●さんへ
帰省してAIONいなくてごめん
また落ち着いたら話そう
頑張ってくれ!
頼りにしてる!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - Niquita - 2010年08月15日 06:03:35

柴犬いいよねー!
うちのブログで出てきたMくんも実はおじいちゃん犬です。
キケロさんとこのコータ君の写真も見られればよかったな~!

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
