タンクの俺にアーチャーの矢がピスピス当たってるとか

ランサータンクで後ろからガスガス殴ってるだけのNOUKINスレイヤー&バーサーカーに伝える!

どけデブ!通れないんだよ!動けデブ!一緒に正面に立つな!

職特性上ランサーは亀になってヘイトスキルぶちこんでその間に火力が倒すって感じなんですけど
ウォーリアーは動かないと死んじゃうんだ
というわけでウォリタンクでどっか行く場合は自身も求められることが増えると理解しよう
ウォーリアー視点だとほんとね、非常に申し訳ないのですがね、動いていただかないとタンクなんてやってられないんですよ
いやほんとはMOBの範囲と射程さえ覚えれば正面180度を往復したり回避やらスピリットコンボやらでなんとかなるっちゃあなるんですけどね
でも動いてくださいお願いします

土曜日にペアでバシリスク狩ろうと思ってやり始めたらなんか知らんバーサーカーがこっち見てていきなり無言でPT申請してきた
おかしいやろ、MMOやで、チャットってものもできんのか、と思ったけどなんとなく承認して殴らせた
イクラ拾って回復することも最初はしないでガスガス殴ってるだけとかなんなんでしょうね
まじNOUKINだししゃべらねーしBOT使ってる気分だった
しかもクエが終わったら無言で報告に行って結局おめーなんだったんだよ、的なね
まあでもペアで狩るよりはるかに楽だなーと思ったんでその後はちゃんと募集するようになって5人でバシリスクガンガン狩ってました勲章がうまい
でも野良だとなんでそういう動きができるの?(悪い意味で)な人も多々いるわけで
イクラ置くだけじゃなくてバレットも飛ばしてください
ガン殴りするんじゃなくて避けたりもしてください
いやもうほんとすごいのいるよ、言うのもめんどくさくなるね
つっても俺も火力からしたら巻き込まないでくださいとか色々文句言われるんだろうね、そもそもこんな感じでいいのん?という感覚で動かしてるからそうそう上手いわけでもないでしょうよ
まあバシリスク程度だったらいいやね

勲章武器を取ってもどうせそのあとのクエやらでもっと性能いい装備に変わるんでしょう
やってる間の区切りっつーか目標としてちょうどいいんすよ
反復クエで狩ってりゃいいんであっちこっちおつかいさせられる不自由さもないしね
しかも反復クエって都度報告しなきゃいけないわけじゃなくて、10体やれとかの内容ならそのまま進めて11体、12体とカウントされるから何回分でも報告を貯めておけるわけです、まあ正確には何回でもってわけではなくてカウント数に上限はありましたけどね
合ってるか知らんけど10回分で打ち止めになったので10回分貯まったら報告せんといかんのかもしれん
報告したら一気に経験値も勲章ももらえるんです
アルン鯖のほうで反復してて勲章80枚くらい一気にもらって経験値も一気に貯まるとかそんな感じだったんでおつかいクエストとかすごくめんどうになったんですよ
んでシャラでは反復ばっかやっております
正直装備の性能は27になった時点では良くても30になったら交換するんじゃないでしょうかね
狩りゲーとしてやってるうちはそれでいいです
カンストしたらID産の装備を目標に引きこもりつつ決闘しつつって感じになるんでしょうかね
んで装備揃ったら決闘三昧か

TERAのシステムって見た目の予備動作やら距離やらで相手と戦ってる感がAIONよりいい
より対戦って感じで格ゲーに近い感じがする
与えられている情報量が少ないのと、スキルが少なくてCTが短い
一方のAIONは与えられる情報やら推測しないといけないことがめちゃめちゃ多い
しかもスキルがめっちゃ多くてCTも長い
正直スキル減らしてCT短くすれば済む話じゃねーの?というようなスキルけっこうあるよね
あとこのスキルが入ったら勝負は決まったも同然、とか、このスキル入れてあれしたらハメ殺しができる、とか
なんか対人っていうよりはスキルの順番と運でどうやって詰めるか、みたいな感じ
ノンタゲだと自分が避けたいと思ったら避けれるんだけど、AIONだとどこにいようが射程圏内だと回避なんてできないですからね
システムの是非をうんたんしたいわけじゃないんだけどネトゲをあんまやってない自分にとってはこの違いが新鮮なんで楽しめてます
AIONもやりたいんで結局二股状態なんですけどちょいちょい進めていく感じでいいや
カンストしてからのコンテンツ不足がどーたら言ってるので戦場やら対人がおもしろくなければまあ終わってしまうんでしょうけどね

シャラ鯖でウォリエレのペアで動いていることが多いんですけど
カンストしたりなんかヒマなときははにゅーんやらイノシシメンやらと決闘して遊ぼうかなーと思ってます

そういえばヴァルキオン勲章って用途はなんですかね?
今レベル23で20枚くらい持ってたかな
野良で一緒になった人とかべるさんにギルドレベルを上げるためのものって聞いたんですけど
システムよく分かってないや
ギルドレベルうんぬんは一体なんなんだろう
今は領土戦まで視野に入れてないんでペアギルドなんですけど
おもしろそうな感じならまた考えます

何が言いたいかってウォーリアーは火力職として扱っちゃおうぜ
タンカーできますか?ってことはそれを分かった動きをするんでタゲ維持お願いしますねって言われているものだと解釈しよう
ランサーと同じ感じでやって死んだらそれ自己責任ですからーみたいなね
とりあえず今日は一気にポポリオンまで進めて27装備全身分に王手をかけようかと思います

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ちえ - 2011年08月15日 16:05:26

シャラ頑張れ。僕はアルンで頑張ります^^

- Cicelo - 2011年08月15日 16:25:03

時間の都合とかで遊べるやつがいないとずっとソロで終わりそうなんだよね
アルンの方はなんかおもしろそうになったらまた育て始めるわー

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ