【雑記】うどん県はほんとうどんばっかり、でもうどんは好き【四国】

ちょっと今日晩御飯に讃岐うどん食ったからふと思い出したWeb漫画

http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/top.htm

四国の擬人化

まあ自分も四国出身なので見てはいます
が、地元にそれほど愛着があるわけでもない
あ、出身高知県です
土佐です
酒飲みです
呑まずにINする日なんかないぜよ

とりあえず今日食った釜揚げうどんはおいしかった
そばよりうどん派
東京だとおいしいうどん屋さんはあんまり知らないけどこれを期に、
出張が終わったらうどん屋さん開拓してみようかなとも思いました

現代の土佐弁はこんなの
「おまんらげにまっことほたえゆにゃあ、あんまがいなことゆうちゃあいかんぜ、仲ようしいや」
訳さない
ニュアンスで伝わると思う

全然やってなかったメガテンストレンジジャーニーを出張中に再開
セーブデータがまだ序盤中の序盤だった
クリアできるかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - たる - 2010年06月22日 23:51:30

朝粥食べる習慣のある高知県、喉頭癌の発症率が日本一だそうです@@;

だいじぶですかぁ~?


「おまんらげにまっことほたえゆにゃあ、あんまがいなことゆうちゃあいかんぜ、仲ようしいや」

訳:「たるちゃんはいい子だからにえちを500個プレゼントしよう!おまけに勲章も100個あげちゃおう」



ヽ|゚∀゚*|ノまちがいないっ!

No title - Cicelo - 2010年06月22日 23:55:52

うわぁポジティブゥ…

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ