【雑記】好きなの【曲】

AION?やれませんよ
メガテン?起動してませんよ

今日は15時には作業終わってダーツでも行くー?www
なんて先輩方とおちゃらけてたんですが残念ながらもう一回!もう一回!
って感じで長引きました
なので遊びに行かずにホテルでいつものようにいつもの友人たちとスカイプチャットしてました
AION外の人たちなんで1.9について語ることもなくリアルと冗談と主に食についての話ばっかりです

それはいいとしてやっぱり好きな曲をガンガンかけています
今日かけてたのは

天野月子…烏
これはほんとにずっと聞いててiPodの再生数2位な曲
つっこかっこいい

My Chemical Romance…Welcome to The Black Parade
MADにすごいよさそうな曲、iPod再生数1位
ライブヴァージョンはジェラルドがんばれ

この2曲をヘビーローテーション
興味があったらぐぐって探してみてください


ちょっとAIONのお話
主にシャドウ

2.0で追加の新スキルで奇襲から高いダメージをたたき出すスキルがありますね
猛毒の刃でしたっけ
アプライポイズンの存在意義が疑われている昨今
このスキルの登場によってドラスティックオンリーになるんでしょうか
スキルスロットが広がったので今はなんとなくアプライポイズンとアサシネーション使ってます
毒入ったらドラスティックを上書きしてってやってますが基本的にMOB用の使い方ですね
しかしこの新スキルが導入されたら
ハイドからバフ(クイック、フォーカス?)入れて猛毒の刃⇒サドン(挟めるかは謎)⇒アサシネーション⇒MCはさみつつクイックソウル(カウンターとかサイクロンこの辺?)⇒サドスラ(入れる余裕あるかは知らんし装備してないかもしれん)⇒ダガスロorアンブッシュ(タゲ切り兼ね、フォーカスこの辺でいれるかも?)⇒MC挟みつつ刻印
なんてできそうですね
クイックソウル~アンブッシュは順不同で
今の状態だとローブレザーなんかはこれがすべて決まればごり押しできそう
案山子じゃないから実戦でどう組み立てるかは分かりません

MOB相手だと火力的には申し分ないので、ID用にシャドウはまだ需要ありそうですね
まあ妄想程度なんで実際やってみないと分からないし、反応の早い人だとひっくり返されたりしますがね
もしドラスティックが発動しちゃったらリムーブショックなんかで逆に使いづらくなるんじゃないかと思ったり
火力なくてごり押しができないシャドウの場合はほんとMOB専用職になりそうですね

火力ないといえば募集で火力職を呼び掛けている場合
どっからが火力なんでしょうか?
とある人は一回組んでこいつ低火力でだめだと思ったらブロックすらしてしまうらしいです
火力高い人たちと話しているとボーダーは右手攻500クリ400だとか言ってます

ボーダー高くね?

普通の人だと装備集めれて450~480くらいでしょ(自分基準のシャドウのお話
ALL攻撃+5とか強化並みにお金かかるし
シャドウには厳しい日々が続きそうですね
500とかやっとこ超えたレベルだってのに…

あとリムーブショック
ボウ相手だと連続してノックバックもらうからでしょうか
即解除しようとしても効かない時はありますね
連打ではだめなのか焦るので試せてないですが、
1秒くらい間を取るか、一連の連続スキルが終わらないと発動しづらい気がします

まあまた週末いろいろ試してみます
関連記事

この記事へのコメント

No title - てんざる! - 2010年06月23日 04:15:06

まさかのてんざるがつっこ好きとは!

- Cicelo - 2010年06月24日 10:45:34

つっこ活動再開ひゃっほーい

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ