

リムってる

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。



初詣は浅草へ
昼間とか雷門にまで参拝客の列ができてて牛歩状態
あれ参拝するまでに1時間とか余裕でかかるんちゃうん?
俺は毎年のように深夜にテクテク行って今年一年ウハウハになりますようにって神様に小銭を激しくぶち込んできました
住んでると参拝がらくちんちんね



AION
とりあえず年明け早々にペア潜入してHIT&DEATH、つまり俺たちは死ぬ状態
それくらいしか活動してない
後は運試しってことでヘリオトがいい感じに貯まってたので一気に消化
一個も光らず
砕いて材料費から換算して50m程度のプラス
しょぼい
んで年明けて今んところ闘技場チケットだけ確保してSkyrimやってます



Skyrim
盗賊ギルドクエをクリア
闇の一党クエをクリア
メインクエ?最初のドラゴン倒したとこで止まってますが何か?

錬金、鍛冶、符呪のスキルを上げまくったらゲームバランスを崩壊させるほどとなった
隠密・弓術・錬金・鍛冶・符呪のみperkを取得している状態
片手剣も欲しいけど余裕がない
金策、実用の両方から考えるとやはり錬金が超優秀
小麦+青い花で体力POTを量産できて、巨人を見つけたら狩って小麦+巨人のつま先でお金ウハウハ
POTに任せて毒使用からのヒット&アウェイして攻撃されたら回復POTがぶ飲みからのゴリ押しができる
あとはクマも狩るといいね
ダンジョンで手に入る垂れ苔とクマの爪はいい感じに錬金熟練度が育つ
毒系のポーションはめっちゃ大活躍するので(特にマヒとスロウ)戦闘で弓に使って遠くから撃つだけでおk

自分的お役立ちな錬金メモ

回復:小麦+山の青い花


透明薬:シャウラスの卵 or ルナ・モスの羽 or ニルンルート or 吸血鬼の遺灰
マイナス効果もつくけどまあ大丈夫
潜入系のミッションだとチートクラスの性能


毒:スローターフィッシュの卵 or スローターフィッシュの鱗 or 木椅子キノコ
この辺からてきとーにできたはず
デスベル、塩、赤い山の花あたりでもできる、こいつらは簡単に取れるからオススメ


スロウ:デスベル+リバーベティ
これには毒耐性ダウン効果があるから毒POTを次に撃ち込むとこうかはばつぐんだ!


マヒ:木椅子キノコ+沼の群生キノコ
耐性のない敵にはチートクラスの効果


ちなみに入れてるMODは
商人のお金増やすMOD(どうせ24時間放置か殴ってリセットを繰り返して売るんなら最初からお金持たせとけ、的な)
符呪台を自宅に導入するMOD(鍛冶で鉄のダガー量産⇒符呪までの過程で城まで行くのがめんどい)
髪型増やしたり見た目をある程度綺麗にする系のMOD(だってブレトンさんちょっと見た目悲しい)
くらいっすね
コンソールでどうにでもできるけどコンソールを使うのはコンパニオンのレベル操作くらいかなぁ
今レベル40くらいなんだけどコンパニオンが成長しないからすぐにへこたれるんだよね
まあある程度ヌルくなる要因ではあるけどそれはそれ

やっべーほんとおもしれーわこれ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
