ケルサイク上級3人クリア

メンバー
キケロ⇒ウォーリアー、サブ育成中に呼ばれた
swallow⇒エレメンタリスト、なんか一人ノリノリだった
marvelous⇒ソーサラー、サブ育成中に呼ばれた

Q.3人ケルサイクをやるきっかけとなったのは?
キケロ 「冗談で言ったらすわろーが超ノリノリで・・・」
すわろー「もうやってないことはこれくらいしかなかったんでやりたかったですね!」
まべらす「サラがいなくて呼ばれた(´・ω・`)・・・」

Q.やってる時はどんな気分でしたか?
キケロ 「俺は1等火力じゃないからすげえ申し訳なかったです。あとプリバフ欲しかった」
すわろー「超楽しい!」
まべらす「突進がこわいしマナポが減っていく・・・(´・ω・`)」

Q.攻略のポイントはどのあたりだと思いますか?
キケロ 「普段と変わらずすわろーを信じていたのでタバコ吸いながらやってました。いつもどおりですよ」
すわろー「威容をどこまで溜められるかですね!」
まべらす「スタンがこない運(´・ω・`)」

Q.どのあたりが良くてどのあたりがダメでしたか?
キケロ 「だらだらやって尻尾を避ける気がないのがダメでしたね。後は避けミスで死んだのもダメですね。それ以外は普段どおりです。」
すわろー「55%までに玉をばら撒いて後々楽にさせたことでしょうか!他は運です!」
まべらす「死んだ・・・(´・ω・`)ヘルブラ中がこわい・・・」

Q.次への意気込みをどうぞ!
キケロ 「二度とやらん」
すわろー「もういいかな」
まべらす「次は死なない(`・ω・´)b!」



前半はつまんないです
後半に1回ミスって死亡、情けない
見直してもどうしてミスっちゃったのか分からないくらい死ぬとこじゃなかった

前半
100%~45%までのだらだら削り


後半
45%~討伐までの必死削り



ウォリの装備
回避短縮双剣(威容4つ)
幻舞服+9(意志4つ)
リーフ手+10
リーフ足+9
赫怒耳(気絶OP付)x2
チキってゴルポ4本飲み
普段は全身リーフでゴルポなし、かなりビビッてたのが分かる装備ですね

前半はバリアあるので完全火力、(紋章もDSすら無し)
後半はあんま動かさずにサラの火力を出したいからウォリでできるだけタゲキープ
ていうか最初からタンクやる予定なかったけどDSくらいは入れといたほうがよかったなぁ
突発企画だし作戦もなしでその場その場でてきとーにやってクリアできたんで1等12の火力とかいたらもっと楽ですね
ヒーラーがきっちり動けばどんな構成でもわりといけるんじゃないでしょうか
職で選ぶとすればやっぱり近接最強のスレ、最大火力のサラ、普段どおり固定できるランサーorウォリから二人、残り一人はヒーラーでしょう
個人的にはランサー+スレ+プリが一番だと思います
最初から俺がタンクできてればよかったかもしれん

まさかウォリ盾動画の前に3人攻略をあげることになるとは思わなんだ
でもこんなんでも攻略できちゃうんで俺よりうまい人だと無死でいけそうですね
パーフェクトタンカーなウォリとかならちょゆうでしょう
しかし普段POT飲まないのに飲まないといけないのはやっぱり3人ならではですね
あとやっぱり運も絡むと思います
スタン食らって聖火間に合うかなーって思ったけどやっぱムリでした

ちなみに普段からケルタンクやってる身としてはケルサイクは火力がクリが出ない分タンク維持楽です
俺みたいに避けミスしなかったら余裕です
塔いけるレベルのウォリはケルサイクでもタンクやったらいいと思います
火力専ウォリ入れるくらいなら倍以上火力の出せるスレ入れたほうが捗ります
動画観て分かると思いますが足引っ張ってるのは大体俺です
でもこれでウォリとしての現状のTERAはクリアですかね
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ