上級攻略メモ、地獄のオレ

若干飽きがきておる

【冥堂攻略】
DS込みで防御10000あればいけます
初見は幻舞とかで具体的な数値は覚えてないけどいけました
ぶっちゃけウォリの腕ではなくてヒーラーの腕になります

[リッパータイプ]
てきとー
ヒール間に合う程度の痛さ
柱壊して即死級のやつを防ぐ時に回避してたらバリアまで回避して死ぬのでそこだけ注意
真ん中でやって敵の位置に合わせててきとーにやってる

[カニタイプ]
ドリルは出てきてから30秒30秒1分のローテーションでニョッキするっぽいです
ドリルは回り込みでも回避でも
周りの人はドリル時にスタン入れてくれると大助かり
タイムアタックの表示があればニョッキしてくるタイミングが分かりやすいです
よくわからん液体バシャーと振りかぶりとジャンピングは普通に回避
下がってからのジャンプはズザーしてる間にも判定あるのでエバジョン推奨
角っこよりも真ん中~壁あたりがいいんじゃないでしょうか
見づらいのでけっこう大変
被弾しすぎてヒーラーにごめんなさいはよくあること
後衛職に「まもなくドリル」とかクイックチャットあったら喜ぶ
あれ忙しいからけっこうドリル見えないんだよね

[ランサータイプ]
痛いのでインテンスの時はエバジョンするか回避で軸ずらし
後はシールドどーん、やりどーんも痛い
攻撃自体は単調なので回避常に使いつつトレントやらランブローを合わせたらOK
やった人なら分かると思うけどエバジョン耐久バフを切らさないのを意識して殴るという回避タンクなにそれって感じでもイケる
後はヒーラーが頑張ってヒールするだけの簡単なサンドバックです
スタンとかは攻撃終わりじゃなくて攻撃始まりに入れてくれるやさしさ大好きです
寝かすのもアリ
装置いくとか玉係りにヒール飛ばすとか寝かしタイミングは打ち合わせしとくといいです
でも誰か死んだのを起こしに行く時に寝かすのとっといたほうがいいかも
慣れたら普通にごり押しして顔面ブロック顔パンパンでタバコ吸いながら余裕
あそこはカッコ悪く被弾しまくってもいけちゃうんだからしょうがない
向上心なんぞない
位置は装置のほうに行かないよう真ん中周辺で

[カプリコーン]
刃側で叩いてきたら前3連撃を警戒して軸をちょっとずらしましょう
3発目の爆破は見た目よりちょいちょい範囲広めです
峰打ちのほうだと回転攻撃
連続して3回食らわなかったら死なないけど食らうなら1回で
被弾しないようにとにかく軸をちょいずらし
あと攻撃の終わりから一呼吸置いてから次の攻撃がくるのでリズムに乗って回避はしやすい
50%切ったら引っ張りヒールキャンセルがあるものの回復の余裕が生まれる程度には1撃ごとの感覚が長いので多少楽になります

[まとめ]
ウォリタンクはほんとにヒーラーゲーなので正直ウォリタンクできたいえーいってなるIDじゃないことを知る
全部ごり押しでまるで参考にならない



【神殿攻略】
冥堂と一緒
多分冥堂のが耐えるって意味ではきつい

[ゴリラ]
よく分からんけど後衛がきついだけでタンクは普通
前進しながらの5連攻撃は横回避
早く木に攻撃できるように木と木の間あたりが理想なんだろうけどほとんど意識しないで都度臨機応変にやってる

[緑クーマス]
階段とこでやるなら焚き火出して視点を上からの見下ろしにしとくとちょっとはやりやすい
Shift+↑↓で調整
ブレスの後は超痛いのが来るので回避
回避CTの場合でもバフ入ってればミリ残る
何もないなら祈って攻撃
ブレスにエバジョンと回避両方使わないなら回避は残ってると思う
正直ウォリタンクの場合階段とこで固定する方がきつくね?と思う
階段固定は双剣防御あったらヌルゲーな予感
一応階段とこでやるけどいつもつらいこいつが全IDの中で一番泣きそう
苦手

[赤クーマス]
てきとー
一番楽
チビクーマスのタゲとかは運なのでそこはメンバーのサポートで
シャドウで切るとかはオススメできない
防御下がってる時のタゲは跳ねるもの
すぐ取り戻せばいい
すぐに取り戻せない時もたまにはある
やる位置もてきとーだけどどっちかに寄せるほうがいい
充電止められなくて速くなったら反対側へ

[白だか青だかクーマス]
玩具タゲの3WAYが泣く
ヒーラーが遠い場合はエバジョン、カウンターなどで安地からの押し出しに頑張って抵抗する
連打の時に壁際でうまく回避できたら攻撃食らわないでクーマスの中あったかいナリィになれるけどすぐ出されるので気休め
前に前に出てくるので外周に沿ってやることになるのが多い

[オメガっぽいやつ]
突進の後に顔飛ばし来るのはみんなと違う方向に移動するやさしさ
鏡役をヒーラーがやる場合その間のヒールとか引っ張りとか考えて状況をみて行ける2番手を決めておくほうがいい
ログが流れるけれども誰を対象にしてるか把握して最初に決めた人ばっかりに任せるのはよくない
鏡役が対象⇒引っ張られる⇒真っ黒になって行けない⇒オタワ にならないように
でもなんかこいつはそこまで言うほどでもないと思う
来る攻撃に反応しつつタゲ維持に努めてたら軽減もあってヒール追いつく
むしろ味方火力との闘い
顔飛ばし後の回転はまず左に回避してから右側に跳躍だかエバジョンなりで
緑クーマスの方がきつい
でもなぜか初見はめっちゃ被弾してたのにイケた
要はヒーラー頑張れめっちゃ頑張れ
シャドウツインやらエレの場合げへげへくんの転倒期待もアリ
ただし火力の時はシャドウ出さないのをオススメする
ここはタンクよりも他メンバーが試される
やってて楽しいやつ

[まとめ]
冥堂で耐えさせてくれるヒーラーならイケる
鏡関係はクイックチャットに「鏡2番手よろ」とか登録しとくといいかも


【まとめのまとめ】
ランサー安定
ヒーラーありがとう
ウォリタンクで塔いけてた人ならいける
自分はタゲ維持の方に意識寄ってるのでけっこう食らってます
ただ無防備はやめて軽減使いつつを意識して
でもスタックに意識いってゲイルなりシャウトなりいれようとして被弾するくらいなら避ける
あと余裕な時以外スタック貯めに走らない
ほんと参考にならない
ただ全体的につらいですね
ほんと上級をカンペキにできる人はすごい
どう考えても俺じゃごり押しじゃない華麗な回避型タンクとかむり
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ