Le...Le..れーなんたら

バサが強化されることになり、身内でのらーでぃ&あやなつみんの立場が向上されることになるでしょうおめでとうしね
一方ウォリは超強化とか言われて他職からの妬みがひどくて非常にやる気がなくなっております
ていうかやることがねえ
アプデきたら教えてねそれまでPSO2やってるわ

ちょっとしたTERAのお話
とあるプレイヤーたちが暗黒の領域でレコードを達成したいと思いました
レコードを達成したら黒いお馬さんがもらえるらしいです
黒いお馬さんの移動速度は速く、また見た目的にも欲しい人はそれなりにいるようです
そこでとあるプレイヤーたちは考えました
『みんなに呼びかけてレコードを達成しよう!馬がもらえるから協力者はいるはずだ!』

暗黒の領域とは、とあるMAPのとあるポイントに特定の敵モンスターが沸くのでそれらを倒していくというユーザー全てが参加できるコンテンツです
その中のとあるポイントでとある敵にとあることをさせるとレコードが達成されます
そこのモンスターを倒さないでレコードの達成を待とうと考えていたというわけです
ところが呼びかけていざ実施してみると段取りの悪さや当日の状況もあって思うようにいきません
当初の予定の××ポイントでレコード取得を行うというアナウンスをするもうまくいきません
うまくいかないので実施ポイントを変えようとしてもまたまたうまくいきません
攻撃しないでくださいと言うもののそのまま倒されてしまいます
そしてとうとううまくいかないまま全て終わってしまいました

この時レコードを達成しようとしていたプレイヤーたちは怒ります
「なんで俺たちの言うとおりにしてレコードを達成させてくれなかったんだ!」
「これは一般プレイヤーみんなが協力していることだぞ!」
この時普通にコンテンツとして参加していたプレイヤーはこう言います
「え?××ってポイントは無視して他でやってたよ?」
「そもそもそんな話聞いてないぞ」

さて、うまくいかなかった結果どうなったか
ちょうど同じことがV鯖とE鯖でありました

V鯖
・協力しないなんてなんて害なやつらだ
・いやそもそも強要するのはおかしいしやり方がダメだった
・空気読むとかしてほしいね
・チャット指示が悪かったね分かりづらかった
・またやればいいじゃん

E鯖
・レコード阻止うぇ~いwww
・邪魔したったわ~www

E鯖ってすごくいい人たちですねぇ
ていうかそういうのってもっとちゃんとやんないと無理やろ
暗黒は頻繁に動くしチャットとか見てない人もいるしどこに沸くのか確認も必要だしね
それにAIONの要塞戦じゃねえんだから害だのなんだのはないでしょ
もちろんこれが全てじゃないし真実なんてワカリマセン
E鯖なんて俺いないからほんとかどうかなんて知らないしね
まーなんつーか自称一般の指す「みんな」って言葉ほど不透明な規模はないよね
自分で選んでやりたいことやってんだからみんながやってるとかそういうのは全く意味ないです
自分のやりたいことだけやるんだ、なんてバカは論外だ、知らん
でも気付いたらレコードくらい取らせたげよ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ