Nihongo de ok :D

ship2って外国人が多いよね
ロビーでも英語、マルチでも英語、ここはメリケンか?
日本語で会話しなさいよ、と思いつつそこは俺も日本人、なぜかこちらから英語を使う民族
マルチで出会った外国人に丁寧に接するわたしって素敵

つん「"oppai" is Japanese holy word」
ぼく「JP love "oppai"」

などなど外国人に日本の文化を頑張って教えようとしています
外国人と絡んだらとりあえず「日本語でおk」と言って去るようにしているが一向に日本語を使わないなあいつら
ていうかめんどくせえから俺は日本語を使う
意思疎通がどうこうよりも日本人が英語で煽ったり褒めちぎったりしてるのがサムく感じる
良い悪い正しい間違ってるとかじゃなくて感覚的に日本語でいいところで英語を使うのに違和感があるというだけ
洋ゲーなら英語で煽るとかそういうのはあちらの文化に従ってるわけでOKOKという感じなんだが
AIONだのTERAだのPSO2だので英語圏のスラングやら表現やらを見ると
ハッwwwイエローモンキー自重wwwとなる
なんでか知らんけどそんな感じ
lolとかXDなんていらんから、wwwとか(≧▽≦)ってやっとけ



さて、アプデがきたけど坑道に行ってない
救助クエまでやったけどマイザーはフリーについてった時に出会っただけ
マイザーソール目当てで通ってもいいんだけど、シュート3アビリティ3でいいんだよなぁ・・・
シュート3アビリティ3マイザーとか大正義すぎんだけどちょっとやる気が起きない
現状で十分だっつーのもあるんだけど、サブ職やりだしちゃったからね
あとちゃんと検証したわけでもないけどラッキーライズ信者なので武器のOP弄ってラッキー消すなんてとんでもない
つーわけで武器で妥協してるんだから防具ももうOPを突き詰めすぎないようにした
ディブルカーン+10 ラッキーバーンシュートスタミナ
タルラッピー+10 ラッキーラッピー
カルバリア3種+10 シュート3アビリティ3
これでOK
ついでにガンモードとスラッシュモードの違いがかっこいいという理由でサーハリングをゲット
サーハリングも10にして終了
ちなみにティグリドルは要求射撃まであと3足りなくて装備できない
この後はライフルをティグリドル、ランチャーをスプレッドレガシーかウルスラグナにしたらもう十分やろ

んでフォースはアキシオン1本で生き抜いて40になって無事終了
まったく金をかけていない
アキシオン持ってアドスタミナ3つにラグネソールつけておしまい
ラグネソールにする必要がまったくなかった
SPクエ用に持ってたのもスプレインとかいう太鼓
すごく経済的っつーか逆にレベリング兼ねた篭りでえらい稼がせてもらった
でもその辺の雑魚はJAスリラーのワンコンでほとんど狩れてるからテクニック全く必要なかったんだよね
回復できるハンターのようなレンジャーのような何かだった

で、現在ハンター25
ザンバ10とパティルメリア10を用意
ソードの最終候補は要求数値やら値段やらがおかしいことになっとる
とりあえずしばらくはザンバでええかなーと思うしそれよりも防具をどうするかなんだけど
ヘラなんたらでやめとくかファンなんたらまでいっちゃうかどうか
準廃仕様の装備ならすぐ整えられるんだけど要求数値が高すぎるとスキル配分がつらいんだよなぁ
と、なんだかんだでハムるしかないというどう見てもクソゲーなのになぜこんなにもハマっているのだろう・・・
ブログ基準で言うと装備考察やら職考察、動画とか更新内容があってもなぜか更新する気にならないくらい微妙なのにやりだすといつの間にか寝る時間になってる不思議なゲームである
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ