ジオン公国従軍記2

17連撃破


ぼく「17連撃破キタコレwww」
はに「大エースやんwww」
ぼく「でも味方負けたからキシリア様PPくれないんよー」
はに「ちょっと遊んでると『おふざけでない?』って怒りよるからな」
某さん「しかしここまで連敗だとキシリア様のシワが増えるな・・・」
はに「普通にしときゃいいのにマスクつけたらBBAやしな」
ぼく「あの人あれで24歳やで」
某さん「サザエさんと同年代やん」
ぼく「マスクなけりゃ若いんだけどなー」
はに「そういやキケロくん」
ぼく「なんだい?」
はに「若いの連れてきたで」
ぼく「お?」

taru.jpg

たる、AION時代のピカレスクではキュア、天然ドジっ子の一面をたまに見せるあざといプレイスタイル
実は中々のMMO廃人
ヒーラー気質

たる「こんばんぁ」
某さん「うむ」
ぼく「あらかわいい」
たる「ちょっと暇つぶしにきました」
はに「たる、戦争(TPS)の経験はどんなや?」
たる「初めてです」
ぼく「初めてで厳しい戦場へようこそ」
某さん「死んで覚えろ」
ぼく「まあとりあえずチュートリアr」
はに「いくでー!」
ぼく「チュートリアルすっ飛ばしかwww」
はに「ああそうや、設定からのボイスプリセットで歓声だけは入れとけ」
ぼく「ジークジオンゴwww」
某さん「ジークジオンゴwww」



はに「まずな、初心者は支援機や、ザクワーカーや」
たる「金色?」
はに「そうそれ、それで左クリックでパシパシ回復が飛ばせる、たまにリペアポッドも置くといい」
ぼく「(ちゃんと教えてるな)」
はに「そうそう、そうやって味方を回復して敵が近くにきたら武器持ち替えて攻撃や」

たる、射程距離外から棒立ちでマシンガンを撃ちまくる

ぼく「届いてないwww」
はに「射程外www」

たる撃墜される

はに「再出撃までの時間があるから次は別ので出撃やwww」

ザクタンク


たる「たるいくまーす」
ぼく「wwwwwwwwwwwwwwww」
はに「wwwwwwwwwwwwwwww」
ぼく「たるがタンクで出てくるだけで笑えるwww」
はに「wwwwwwwwwwwwwwww」
たる「www」
某さん「タンクは物陰からミサイル攻撃や」
はに「wwwwwwwwwwwwwwww」
ぼく「wwwwwwwwwwwwwwww」
はに「キャタピラキュラキュラいわせてたるが進みよるwwwwww」
ぼく「wwwwwwwwwwwwwwww」
はに「やばいwww拠点がwwwwwww」
ぼく「あかんwwwよくわからん笑いがwwwwwwww」



ガルマ特攻


ぼく「あ、ガルマさんまた特攻死しよった」
はに「何回死ぬねん」
某さん「これからもガルマさんは死に続けるんやろな・・・」
ぼく「じゃあちょっとガンオンの動き方を教えよう」

ぼく「正直戦績はどうでもいい。どうでもよくなってきた」
ぼく「まずは自分にあった機体選びからやね」
ぼく「機体には、強襲/重撃/支援/砲撃/狙撃のタイプがある」
ぼく「強襲はぼくやはにょーんがよく使ってて主に近接戦闘」
ぼく「重撃は強襲の後ろから中距離砲をぶちこむタイプ」
ぼく「支援は初心者向けでヒールやレーダー役」
ぼく「砲撃は某さんがよく使う物陰からの爆撃」
ぼく「狙撃は遠距離からライフルぶっぱかな」
はに「初心者は支援で回復パスパス撃ちよったらええで」
某さん「爆撃は良い・・・」
ぼく「具体的な役割をちょっとまとめよう」

【強襲】
機動力に特化し、シールドを持っている機体が多い
主に拠点制圧から奇襲・偵察・ライン戦での前衛
近接武器を持っているので拠点とかの密集地帯だったらダッシュ切りすればけっこう当たる
オーソドックスな機体だからまずこれに慣れるといい
相手のジムは強い
こっちのグフも強い
後は普通
連邦が射撃寄りでジオンが格闘寄りな感じ

【重撃】
強力なバズーカが主力で強襲の向こう側にいる敵に向かって取り敢えずぶっぱすればいい
反面近接だともろいので中距離を維持しつつ強襲のアシスト

【支援】
味方のヒールが第一
倒れた味方でも爆破する前なら復帰させられる
ヒール順はグフ(水色)、ザクⅡFS(赤茶色)、ドム(黒っぽかったり紫だったり)を最優先に
強い機体ほど復帰までの時間が長いからできるだけ戦場にいてもらうように
他の機体をヒール中でもグフがやばそうだったらすぐにターゲット変更で
あと選択でレーダーかリペアが置ける
レーダーは敵が来た時に早期発見できるよう進行ルートや拠点近くに置く
リペアは前線からちょっと後ろの比較的安全な場所に
レーダーとリペアはそれぞれ敵を発見した時、味方が回復した時にポイントが入るからとりあえず置く
攻撃手段もあるけど敵と戦うには心許ないからやっぱりヒール優先で
あと味方をヒールするよりも自軍の固定砲台をヒールするほうがいい

【砲撃】
物陰に隠れて離れたところからロックオンしてミサイルを撃てる
後方で敵密集地帯や拠点に撃ちこむといい
ただ屋根のついてるところはミサイル届かないから注意
あと前線に出るといい的になるから引き際が肝心
拠点の取り合いになってる時は何より先に拠点を狙ってミサイルの雨を降らしておく

【狙撃】
しゃがみ状態で撃てるライフルと、立ったまま撃てるライフルがある
どっちも右クリックでズームしてしゃがんで撃ったほうがいい
一発当てて相手が倒れたら慌てないでもう一撃
他のゲームより意外と当たる
スナイパー自体は拠点を踏んだりはあんまりしないし後方からの射撃で大きな影響はない
ただし上手い人がやると確実に1機撃墜できるから戦場への影響は大きい
一番腕の差が出てくる
他にも地雷が設置できるので拠点前進行ルートの段差などに仕掛けると良い

ぼく「軽い説明でこんな感じ」
はに「まあ最初は拠点踏めそうならそこに突っ込んで無理そうなら後ろから支援やな」
ぼく「連邦はハメ殺しできる武器があるから一発ももらわんくらいの気構えで」
はに「あと相当頭おかしい指揮官じゃなけりゃ命令聞いとくのがいい」
はに「命令守ってるだけでポイント入るからな」
ぼく「気に入らない場合や拠点に突っ込む場合はチャットで○○命令くださいとか言えばいい」
ぼく「拠点攻撃もらって攻撃すると戦術ポイントも入るから味方に有利になる」
はに「無能指揮じゃなけりゃちゃんと見て変えてくれるけどな」
某さん「指揮うんぬんよりも機体のバランスで劣勢だけどな」
ぼく「とりあえず黄色っぽいジムは堅いしゆとり命中で当ててきよるからあかん」
はに「青いジムはくそ堅いからあかん」
某さん「普通のジムも高命中ビームでよろけて一発確殺みたいなもんやからあかん」
ぼく「要するにジムはあかん」
はに「まさか30年生きてきてジムつえーと言う日が来るとは・・・」
ぼく「ほんまよ」

なお、たる二等兵、人生始めてのTPS&劣勢ジ軍に加入、初日で2キル39デスというレイプを受けた模様
部隊:ピカレスクではジオン魂溢れる兵士をお待ちしております
シャングリラ鯖のジオンです
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- まじこ - 2013年01月02日 14:21:42

初めはそんなもんだよね。でも2キルしてるのはすごいと思う。俺も入れてもらおかな・・・

- たる - 2013年01月02日 19:43:22

ジークジオン!ジークジオン!

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ