ジオン公国従軍記6

ぼく「なんか人増えてないっすか?」
某さん「なんでも傭兵が大量に流れこんできたらしい」
ぼく「うるさいし臭いなぁ」
はに「ロビーには近寄らん方がええで、精神衛生上良くない」
某さん「しかもあいつらどうも最近まで連邦側にいたらしい」
ぼく「あーグフカスが羨ましいだのザクのバズーカ当てられないだのなんか言ってるね」
ぼく「でも某さん」
某さん「ん?」
ぼく「なんであいつらこっち来たの」
某さん「数値上なぜかジオンが優勢だからな」
ぼく「まあそういうのも否定はしないが気に入らないね」
はに「いいからはよ戦わせろよ」
ぼく「順番待ちひどいな」



ていうかジオンが優勢?
アプデ直後でそう見えたからってジオンに移動とかちょっと早計すぎ
ちゃんとMAP特性を知って対応できるようになったら連邦もジオンもない
現に昨日の戦績は完全に負け越しとるわ
ただ早く終るだけの拠点凸
足の早い機体でとにかく拠点を殴って自分のスコアを稼いでおくだけのMAP
初動が終われば後は残りの拠点取りで試されるはずのMS戦
そのMS戦すらスルーして我先にと拠点に群がる両軍
復帰ついでに拠点内に地雷置いてたら2個の地雷で5キルとか特攻馬鹿ゲー

GTにジオンが優勢だったのは凸ゲーチャンスに慣れていたからなの
連邦が凸ゲーに対応したらジオンのアドバンテージなんてないわけ
現に高階級の戦場だと3連スプレー接射の駒数が多すぎて拠点が溶けるわけ
装甲ジムの数が多い高階級だともうほんと笑えないくらい溶けるの早いわけ
スプレーやらショットガンやらの接射威力がどんくらいのもんか知ってる?
こっちは駒の少ないFSの新規実装3連SGとかに頼らないといけないわけ
というわけで高階級の連中がINしてくる深夜帯は連邦が変わらず勝つ
しかも所謂勝ち馬ライダーはそこまで活躍できないので使い物にならない、という連中が多い
格下戦場だと装甲減少、拠点接射が少ない分ジオン有利なのはありうる
ライダーたちは早いとこ尉官にでもなって絶望の敵軍平均少佐とかそういう戦場を味わった後に帰ってくれないかな
というかすぐ帰ってくれないかな
いいから早く回させろよ
次のMAP更新までの資金貯め拠点凸ハムゲー上等だこのやろう

そうそう、相手の凸に対応する戦略もあるんだけどね
それをやろうとしても中央メインでスタート言うとるのに端っこから拠点レースゲーを選ぶスコア厨が20人以上毎回いる
その場合指揮が機能しないので仕方なく指揮官無視の凸ゲーとなる
ほんと指揮官は頭痛いね



諸君!対応しろ!祖国のために等と綺麗事を言うな!
聞かないやつはいくら言っても無駄だ!速度を上げて殴れる機体で出撃しろ!
小便を我慢する糞ガキの如く!我先に便器へ特攻しろ!
公衆便所は定員オーバーだ!爆発物の扱いには十分注意しろ!
公衆便所に入る前はクラッカーでノックと掃除をしろ!汚物が床一面に撒き散らかされている!
便所に入るまでの順番待ちは5分!尻を拭いて便所を出るまで3分だ!そのつもりで行動しろ!
これが俗に言う糞ゲーってやつだ!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ