ジオン公国従軍記10

今週、ぼくはキシリア様から出撃を朝にするよう命令を受けている
部隊のみんなとは別行動のままだが昨日からジャブローへと戦地を移動することになった

【ジャブロー】
アマゾン川流域にあるとされる鍾乳洞を利用して作られた連邦の基地
我がジオン軍が降下作戦を行うものの対空砲火の雨により非常に難航している

「お、降りられるのかよ!?」

愚問だ
降ろしてやる
臆さず進むのだ

そんな難攻不落のジャブロー基地だがジオン軍に朗報である

アッガイたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【アッガイ・ザ・ムービー】(愛のうた~あがーいのテーマ~完全版)


残念ながらエースアカハナ機のみの存在であり、一般兵士である我々にはまだ配備されていないがかなりの人気である
ガンダムエース2月末号を買うとシリアルでアッガイがもらえるらしい
ザクキャノンorジムキャノンでした
ちなみにジャブローにはもう1機新規エースが登場している、ボラギノールみたいな名前の人が乗ってるゾックだ
あとシャアズゴックもいる
そんなジャブロー攻防戦が始まった



[北側]
鍾乳洞を連結させて作った通路
狭いため重撃や迫撃砲の爆風を通路ドアにぶち込んでいる人が多い
強襲機体は非常にやりづらい
現に強襲デッキだった人もタンクや重撃混ざりのデッキに変更している模様

通路ドアを挟んでの雪合戦などという爆撃爆撃アンド爆撃大会
横から凸ってトレーナーを優先的に落とすと吉
また、ドアからプリセットボイス[突撃]を使用し、
「突撃します!援護お願いします!」という意思表示と共にドアを一気に抜け敵陣で暴れて戦線を押し戻すとかっこいい
敵軍は飛び出した自分に注目するので味方機への攻撃が減り、ドアを抜けて一気に制圧できるのだ
ただし、自分は高確率で落ちる
まさかの旧ザク囮からライン上げというエースもどきが体験できるので芋多めで埒があかない時はやってみよう


[中央]
北と南に戦線が集中されるので割りと自由に動ける
反面強襲同士の戦いが多いため腕が試される
また、スナイパーが狙っていることもあるし兵器のごんぶとビームも容赦なく飛んでくるため危険
戦線としてはあまり重要視されていない様子


[南側]
森林地帯アンド崖
常時爆撃注意音が鳴っている
グフ撃墜からの2機目グフ発進からのリスポン無敵解除からの戦術爆撃と砲撃のコンボにより即落ちも十分にありうる
ピロロピロロピロロロオロロロロロロロロロロオオオロオロロr

拠点攻防戦が熱いが強襲機体で前線に出ると爆撃爆撃アンド爆撃により怯みからアーマーを全部持っていかれる
やばいと思って下がったら味方タンク機が並んで撃ちまくっている
拠点踏み要因が圧倒的に少ないために強襲機涙目である
下がってリペアを受けたいのに味方支援機が馬鹿だとタンクにずっとパリパリしているので安地まで下がって拠点リペアを使用した方がいい
支援機とタンクでパリパリアンド爆撃で簡単にスコア稼ぎできるのはジャブローだけ!
味方も味方だが敵も敵
横や裏から回ってみると強襲機体が少なく、砲撃が多い
視界が悪いのと砲撃過多MAPなため、旧ザクでも敵陣裏から怒りの敵砲撃機10連撃破も可能
ただし敵陣なため死ぬ


[ジャブロー総評]
グフカスも装甲もMAP相性的に今までと同様の活躍がしづらくなった
MS戦重視MAPなため立ち回りが今まで以上に求められる
適当に爆撃してるだけでも割りとキルが取れるので初心者には重撃と砲撃オススメ
強襲に自信ニキは僻地戦や自軍の薄いとこを転戦するといい
糞MAPかと思っていたがこれはこれでおもしろい
ほんとに砲撃乗りは撃つことしか考えてないのか無防備で死んでくれるので強襲は奇襲が吉
グフカス相手に次々やられるってお前ら系は回避行動すら取らねーから旧ザクでも余裕じゃんよ~
アッガイたんかわいい
拠点凸スコア厨涙目MAPは良し


バランス調整については概ね良好じゃないかと思う
陸ガンのビーム連射が高命中高火力で怖い
狭いジャブローから広いオデッサになったらかなりヤバそう

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ