ジオン公国従軍記11

先週のぼく
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは部隊のみんなとやりたいんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも夜勤でゴールデンタイムは無理なんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから朝方の無茶苦茶マッチングで無双するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


少将に昇格しました



今週


       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   「崖が高くなったオデッサ楽しみだお!!」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

「なお、一部機体は崖に登れます…」
           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 核どこだよ!>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         
<南崖だっつってんだろ!
        ____
       /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



/ 「戦略兵器!起動確認!」 \

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \


准将に降格しました



昨日
マシンガンが全体的に強化されました
旧ザクのマシンガンFはガトシ以上の威力です

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|   
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

将官維持が危ない




テキサスコロニー延期で鉱山MAP再び

<砂漠>レースゲーつまらんMS戦させろ!
→<NY>市街戦だるい凸させろ!
→→<ジャブロー>砲弾ばっかの糞MAP!NYに戻せ!
→→→<オデッサ>崖上ゲー糞すぎジャブローのが良かったわ!
→→→→<鉱山>エース差ありすぎ!水泳部ができない!マシンガンゲー糞すぎ!デモオデッサニハモドサナイデ

[個人的なMAP評価]
NYが一番良い
MS戦が多く、ほどよく凸できる配置もありビル群の市街戦、空中戦、水中戦、遮蔽物なしの川辺と揃っている
次にジャブローと鉱山も好きだ
ジャブローは奇襲ルートが豊富だし起伏が激しいのでやってておもろい
鉱山は開幕凸ゲーで凸終わったら大小の丘と市街戦、平坦MAPでMS戦豊富
でもたまには砂漠のレースゲーが恋しくなる
だがオデッサだけはダメだ
オデッサは糞糞アンド糞
MAP的にも戦略的にも糞なので鉱山にやっと変更されたか、という感じがする
しかしガンオンユーザのほとんどが思っているであろうランダムMAPになぜしないのか
そのMAPを熟知できるからいいっちゃいいんだけど変化が少ないとマンネリしちゃうよ



今回のアプデでマシンガン系列が強化された
これによってなぜか連邦に帰っていくライダーたち
ああ・・・彼らは故郷に帰れたんだ・・・こんなに嬉しいことはない・・・
昨日やってて連邦佐官増えすぎもとい戻りすぎワロタ
4人尉官で48人佐官とか初めて見たわ
しかしライダーなので良くて中堅どころしかいないので捌くのは容易
待ち時間1分未満最高や!
ただ目に見えて増えたもとい戻った装甲の数だけはなかなかに厳しい
年末年始を思い出すわぁ
すごく楽しいのでこのバランスを維持していただきたい

やってて思うのは、装甲がマシンガン持つのはもったいない
装甲の強みはカバー範囲の大きい盾を持って接近してからの高火力3BSGだった
それがマシンガンを持つことにより盾が無効化、しかも慣れていないのでこちらには当たらない
タイマンじゃあ機体性能の差で負けることはほぼない
こちらもちょっと削られたりするけど装甲だけじゃなくマシンガン撃ちながら向かってくるやつはおいしいスコアになっている
ただ集中攻撃を受けることも多いので、ビームを一発でも受けようものなら蜂の巣にされる
グフカスヘイトはさすがだ
不満があるとしたらマシンガンばっかになってカスタマイズの幅がさらに狭まったことやね
ACまでとは言わんがカスタマイズの楽しみをもうちょい広げてもらいたいかな

んで指揮官もちょっとやってみようかなと思い始めた
でも歩兵してた方が戦場貢献は高いんだよなグフカス的な意味で
やってみようと思いながら踏み出せない
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ