

ジオン公国従軍記12

-猿にでも分かってほしいテキサスの基本-

ジオン連邦関係なしにチャットを見ないのか見ても日本語を理解できないのかやるなということをやるやつがいる

・指揮官は補給前に時間を指定する
→少ない人数で行っても効果的ではない
→移動に10秒程度かかるので対応できない
→凸向きでない機体が機体変更できない

地下有りテキサス

・地下有りの場合3はいらない
→拠点3を取っても攻めの起点にはならない
→リスポン位置は1と5と大差ないので不要
→なによりそんなとこで人数割かれると他が押し負ける
→ここにいるやつは大抵防衛にも攻撃にも参加しない

地下なしテキサス

・地下無しの場合5はいらない
→屋根がないので的
→砲撃じゃなくても攻撃しやすい
→どう考えても攻めにも守りにも使えない
→緊急帰投での補給艦に備えられない


基本はこれだけ守ればいい
もっと細かい部分はあるがいちいち状況を上げて説明はしない
これが正解というわけではないが定石としてこういった指揮が定着している
にもかかわらずやるやつが毎回いる
なぜなのか

あと今日とてつもなく落胆したことがある
地下無しMAPで残り時間も少ない、
凸で逆転しないといけない状況
指揮官が補給凸を宣言
きっちり反応するも駒数は少なめ
そして見てしまった
赤い点が集団でコンテナ畑へと走るのを・・・
凸死亡でMAPを見ていたら敵軍コンテナが破壊されること破壊されること
お前ら何しにそこの補給から出たの?と笑ってしまった
残り時間考えて2分もないのにコンテナ破壊して戦局がひっくり返せるのか?
そんなのが一人だったらともかく集団とまでなると・・・ねえ?
指揮官が不憫でならない
好きにゲームをやりたいようにやればいい
ただこれそういうゲームじゃねえから・・・


関連記事

この記事へのコメント

- まこれ - 2013年01月28日 09:14:24

すげーわかるwww
自分はまだ120戦くらいしかやりこんでない大尉だから、
さっさと階級あげてアホと一緒にやるのを辞めたいって思ってたけど
結局どの階級にもアホは居るのかwww

残り時間が少ない時の地下ありの3とかまじで殺意。

連続撃破ボーナスがこのゲームを腐らせてるよね。
3機撃破からボーナスポイント無しでいいだろもう。
強襲乗りの自分ですら本音は凸りたくないけどやらないと勝てないし。
補給凸で参加しないで良いと思ってる支援がまじで多すぎる。
戦場に10機以上居るのに一人も来ない。帰投3秒だろがwww

- Cicelo - 2013年01月28日 19:10:24

尉官はPP修正入って以前の曹長みたいなもんやからね
負けてもいいけどわけわからんのは勘弁してほしい
そしてニューヤークきたこれでPPブーストや

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
