( *`ω´*) ブンス!!

Blade&Soulがおもしろい
どうせコンテンツ少ないんでしょ?
とか
本国じゃあ飽きられてるからなぁ
とか
PVは日本では~
とか言うのだけどけっこう期待していた
やらないやらない詐欺も横行している模様



何がおもしろいのって戦闘がおもしろい
ゲームのキモである戦闘がおもしろくない、戦闘が意味ないというならそらクソゲーやけどBnSはいい感じに仕上がってる
AIONはMCやスキル回しなど人によって大幅に差が出るところが良かった
TERAは立ち回りや回避で集中できるところが良かった
BnSはどちらも持っておりそらおもろいよ当然よというわけ
まあ雑魚中の雑魚は左クリックポチポチしながらスキル使ったりしてればいいけどIDボスとかはDPS出すスキル回ししつつ立ち回り気をつけつつとかできる
近接職は回避/防御/攻撃とか選択の幅が出るし、遠距離はDPS突き詰めつつヘイト管理やらAOE避けとか
さらに敵のスキル妨害とか連携とかがある程度勝手に決まるので個人個人が好きにやってるけどみんなで連携してボコスカやってる感がすごいある
30後半になるとさらにおもしろくなるようなのでしばらく楽しめそう
ていうかしばらく楽しみたい頑張れNCほんと頑張れ頼むで



分配もダイス勝負ではなくオーク形式なのが「今は」楽しい
釣り上げて分配金を狙ったりできるからその辺がおもろい
ただ時間がかかるのとそのうち「他職装備に入札するやつはクソ」みたいな風潮になりそうなのでまだ判断できない
妖魔宝貝を2銀手前まで釣り上げた時はかなり満足した



PV
比武はまだどの職も完成していないので置いといてフィールドPK
やっぱりというかPKに関して嫌悪している人がいる
それはしょうがないけどじゃあ服着るなよそういうクエだからPV系のクエやんなよと定番中の定番なことを思わせてくれる
PKしてくるやつに対してチャットで愚痴をこぼして相手をけなすやつの多いこと多いこと
んで逆に仕返ししようってなって数ゲーして殺しておいて雑魚だの頭がかわいそうな人たちだとかさらにけなす風潮BADだね
しょうがないことだとは思いつつもBLが増えることになるのである



活力によってクエ進行不可レベリング不可できるのは金策だけということになる
毎日がキャップ解放アプデ待ちみたいな感じになるのでプレイ意欲が沸く
そうじゃない人も大勢いるだろうからいいシステムだとは言わないが今は多少の不満はありつつもうまく乗せられている感がある
こういうゲームはタルタロスしかやったことないのであまり馴染みはなくこれはこれで新鮮なので最初だけは楽しめている
そのうちサブやってて活力システムとかいう糞システムやめーやって言うと思う
活力消費前にクエいっぱい受けてこなして報告ストックして次の日メインクエ進めて足らない分を前日のストックからちょい解放してまたストックしてさらに時間余ったら金策をする感じ



なんで課金アイテム実装してるのに月額未発表なんですかねぇ?
そんなゲーム初めてだよ
なおすでにインベントリ関係の課金しましたありがとうございます
他の課金要素はいまいち詳細が分からないので買わない買えない



ローカライズが苦笑い
翻訳おかしい
公式ホームページがクソクソアンドクソ
見づらい分かりづらい使いづらい
公式ツイッターもクソ
単芝使ったりユーザから反感買うような態度取ったりなんか中の人煽ってんの?という印象が多々
NCはミニノから何も学んじゃいなかった
NCに対する評価は下から始まっています
でもおもろいからほんま頼むで

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ