

ブラウザゲー、かくりよの門

↓な感じのブラウザ和風MMORPG「かくりよの門」はじめました

かくりよの門_1

かくりよの門_2

ぶっちゃけ和風に惹かれてはじめました
行動力とかあるけどこれは採集しまくったりマクロ放置稼ぎをさせない感じの措置だと思われる
普通にやってりゃ行動力に困らない
一応余った行動力の投入先もあるので問題ない
ゲーム自体はプレステによくあった量産型RPGといった感じ
拠点から遠征して(行動力消費)遠征先で敵倒してやんややんや
RPGのくせにMMOを謳っているからかヘイトの概念があり、ヘイトの高いやつばっかり殴られる
ヘイトスキル使わない限り武士にタゲがいかないで純粋に火力バカな斧にタゲがいく、斧に自動回復つけたら延々戦闘できてファームが捗りますわい

ヘイトの概念があるということはタンクの概念もある

武士:刀、重装備、挑発とかする、タンク
傾奇者:斧さん、重装備、脳筋、足遅い
槍術師:槍、後列OK、軽装備、術もいける
弓術士:弓、後列OK、軽装備、足速い、術もいける
まじない師:扇、所謂キャスター、布装備
巫女:扇、所謂ヒーラー、布装備

槍と弓は立場がかぶっているがどっちもどっち、やや槍のが脳筋
合体でスキル引き継がせればキャスターもヒーラーも兼ねるとかできる
そのへんメガテン的な感じだけどスキル枠は少ないから全員バランスよくとかより役割決めて職に特化させるほうがいい

主人公は陰陽師♀
仲間は式姫とだけあって♀
男など必要なかった
主人公は転職できる、まじない→巫女って転職するのがけっこういい感じ

課金要素はアイコンポチーですぐ戦闘できるようになる笛とアイテム強化剤的なやつと式姫ガチャ
それ以外はかなり普通のRPG

良い点はレアがガチャで出やすいことと和風であることと別に無課金でも全然問題ないこと
悪い点は式姫の名前がランダムで決められてしまうことと合体して技能強化をさせるのに拘るならレアを引きまくらないといけないことと拘束時間が長いことと全チャの知能指数が低いこと
ひとつのステージに60分制限とかステージによって決められた時間制限ついてるけどクエやってたら割と時間足らない
ステータスだけならレベル上げでいいけど特殊能力に攻撃+とかをつけたいなら攻撃+もちを引かないといけない

戦闘は技とか使わないならオートで進むので片手間にやるなら笛吹いて裏で戦闘させといてを繰り返す感じ
行動力を3消費して採集専用ステージに行くだけのすごし方もできる
その辺のブラウザゲーと違う感じなのでなかなかおもしろい、一ヶ月もてばいいなと思いプレイなう

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
