ハーメルン

今回のアプデでついにソロ用イベントがきた
ぼっち陰陽師大歓喜
かと思いきやつらい

イベント
ひたすら笛を吹きまくってレア妖怪とエンカウントすることを祈って即殺していくイベント
要するに「笛、買ってね」ということ
最初イベントページを流し見した時はうひょー富士玉じゃん!火龍武器取れんじゃん!
とか思ってたけど1回だけしか交換できんぽい
1回だけ・・・1回だけかよ・・・
じゃけん富士龍回しましょうね~
デイリー納品は無理、料理スキルが2しかない
そしてボッタ値というか初日だからくっそ高い、無理
しかしこういう脳死ファームイベントは好き
ひたすらアスペって敵倒せばいいんだから週末本気出す
具体的には動画見てはなほじポチポチ放置ゲーする
ていうか120分で3回しか出会えなかった、つらい

チャット
別に変わってない
見たくないタブを外せるようになったがそうじゃない、そうじゃないんだ

新式姫
思ってたとおり小出し
最初はタンクキャラ
は~なかなかいい見た目じゃないすか
性能は?う~ん・・・
まあ最上級ということで順に成長させてボーナス稼ぎ要員にしましょうね
上限低かったら困るけど

新スキル
髭切が所持してるtaunt系スキル
所謂FF14の挑発
現在の戦闘メンバーの最大敵視+α
このαってのがどのくらいかによる
が、どのくらいであったとしてもメインタンクが死んでタンク交代のときに使うスキルではない
全チャだとタンク乙った時に次のタンクが使うんだよ、って言ってたけどんなアホな
ヘイトシステム慣れしてないのかセンスないのか知らんがそういうスキルちゃうで
仮に現在のヘイト値がタンク5000、第2位3000だったとする
タンクが死んで即使えばヘイトは3000+αになるということ
すぐに奪い返されるし次ターン回ってきて大挑発入れたとしても安定するまでさらにターンが必要
この手のスキルはタンクが生きてるうちに5000を確保して、メインタンクを立て直すまでの一時的な壁として使うか、
そのままタンク自体を交代するという使い方がベター
慣れたら強スキル契機で交代しあうということも可能になる
たとえば富士龍で溜めてるときにタンクPTが回復しきってない場合、サブでヘイト奪う→タンクPT退避→建て直し
こんな感じ
そもそものお話だけどレイド慣れしてないプレイヤー多すぎて何もないとこで挑発し合って意味のない奪い合いになったり、タンク乙後の交代で次トップのやつまで死んだりって感じになると思うのであまり期待はできない
身内で回してる人たちはちゃちゃっとタンク交代して安定した攻略ができるようになる良スキルであると思う
その代わりに何スキルを切るのって話だけど緊急避難として扱うなら○竜斬、構え、挑発の3つに加えるべきなんかね

髭切ボス
強かったていうか1発がでかいだけだった
助っ人ポチーで先発だったから1ターン様子見てタンクが大挑発でヘイト取ったの確認してから動いたんだけどタンクが2ターン目で乙
そのままこっちのかぶきりにヘイト移ってかぶきり即落ち
なので最初は衰力とタンク回復をして3ターン目から本気出したほうがよさげ
まさか2ターン目でタンクにヒール予約と補助いれようとしてるのにターン回ってくる前に落ちるとは思わんかったわ
分かってしまえば先発がちゃんと動けばなんともなさそう
ヘイト安定させてバフデバフがしっかりしてからスタート、そうしたら問題なく倒せた
かぶきりが狙われてる間に立て直しできてそのまま攻略したから2枚盾作戦でもいい

心技体
カンストオーバー分の経験値がそのままボーナスになる
釣りでは100ちょい経験値なので無理に釣りを取得する必要はない
笛吹きゲーでちょっとずつ強化していく感じなので良し
しかしハム子が成長するにはかなり時間がかかる

直売最高取引額増加
ナイス

首飾り
1個だけ4穴できた
もう600k分は使ってる
3穴すらできねえつらい

招待コード
イラネ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ