【Landmark】グラビデ

Landmark めっちゃ 重い

なんかこれメモリリークでもしてね?ってくらいメモリがやばいし大丈夫なのかね



最初に選んだワールドが人少なかったようで普通に人いました(ワールドは変え放題)
なんか作ってますね
豆腐ハウスとかすごく好感がもてます
2014-09-15_00001.jpg
2014-09-15_00002.jpg
2014-09-15_00003.jpg



水の質感もなかなか良かった
2014-09-15_00004.jpg
2014-09-15_00005.jpg



鉱石発見器とドリルを作りましたところめっちゃ便利
鉱石あるところめっちゃ分かる

2014-09-15_00007.jpg

あと中途半端に地中を掘らないと行けない時はドリルがあるとすごい捗る

2014-09-15_00008.jpg

2014-09-15_00009.jpg

ドリルは鉱石を掘れない代わりに土とか石をすごい速さで掘削していく
難点は土や石を粉々にするのでアイテムとして取得できないところ



このゲームで最初に躓いたのはPalm Heartって木材を手に入れること
その辺にHeart WoodとかはあるのにPalmはないの
なんでやねん同じHeartやん
で、めっちゃ木を切り倒しても見つからなくてしょうがなくWikiを見た
そしたらフォーラムにもPalmねーぞ!みたいなのがあったのでちょっと抜粋意訳

A「Palmねーぞ!」
B「ジャングルバイオームにあるよ」
C「わたしは数十分で数十本手にいてましたが?(メガネクイッ」
A「どこにあんだよジャングル探してるよ!レア木材だからリスポン待ちなのか!?」
C「ジャングル回れば普通に数十本取れましたけど?(クイッ」
A「いや、ないんだけど・・・」
C「探せば数十本ありましたよ(メガネッ」

うっせーボケ!メガネわんぞ!
いいからお前の見つけたエリア名と大体の位置を教えたれや!
というわけで更にWikiったら熱帯のTier1-4とのこと

で も な か っ た で す

答えを言うとTier2のエリアを探せ
もっと具体的に言うとPeakエリアの外周で見つかったわ

2014-09-15_00006.jpg

しかしこれで大体の法則は分かった
Tierの低いとこは低級素材、Tierの高いとこは高級素材
まずは1から始めてツールをアップグレードしていってから2や3にいこうってこと
エリアっつってるけど要するにポータルで選べる島ね
どの島がどんなバイオーム持ってて、どんなもんが採集できるのかはさすがに分からんけどひとつの島に定住するってことはできなさそう
どの島も結局はバイオームの違いだけで全部同じ島だからある程度ツールのアップグレードしたり素材を収集するまでは建築は考えないでよさそう
ものすごい数の建材が要求されるし
ていうかマジで重い
GTX780マンでも重い
気づいたらメモリ片方80%とかなっちゃってるし
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ