

【Don't Starve】MOD使えデブ!

色々とMODを調べて入れたり消したりをしてよさ気なものをメモ的に残す
導入方法はSteamにログインしてサブスクライブする→ゲーム起動→Mods→サブスクライブしたMODが左側にあるのでONにする
元々が縛りプレイかってくらい難しいのでMOD入れて遊んだほうが楽しいような気がする
一番いい遊び方をしていますか?

【キャラ追加】
見た目重視だったり性能重視だったり雰囲気を合わせたキャラだったり色々ある
その中で人気があっておもしろそうなキャラをチョイス
他にも戦闘狂やら生きづらいキャラやらもいる

Puppy Princess
戦って食って強くなる腹減り野生児
モン肉平気だけど腐ったもんがめっちゃ嫌い
ペット有り

Wendeline
SAN値高い
まだあんま分かってない

Coraline Jones
雨に強い
農場知識があって早く育つ

Sollyz Character
足が速い
魚食ったら強くなる(最大レベル20)

【便利系】
少々の難易度緩和になったりなぜこの機能がないんだ的なものを追加したりするMOD

Memory Spike Fix
MODのメモリを減らすらしくクラッシュしづらくなるっぽいけど分からん

Always On Status
空腹度や体力を常に数字表記
体温や残虐値も表示

Season Clock
季節についての時計表示

Sort Inventory
Zキーでインベントリのソートができる

Auto Equip
装備変更しなくても採集物に対応したツールに自動変更

DisplayFoodValues
食べ物の効果が分かるようになる

Smarter Crock Pot
CrockPotの作成結果が分かる

Minimap HUD
ミニマップを追加する

More Map Icons
MAPの情報が増える

Advanced Farming
高性能な農場の追加
冬でも作物が育つ

Wilson's House With Light
家タイプの休息オブジェクト作成
何度でも寝れる

Storm Cellar
80だか90スロットの大倉庫
耐火と耐衝撃で安心

【チート系】
ゲームの難易度を大幅に緩和するようなチートMOD
他にもアイテムの耐久値無限とかもある

RPG HUD 25
インベントリのスロット数が25になる

RPG HUD 55
インベントリのスロット数が55になる

Max Stacks
アイテムが99個まで重なる

Relaxed Crafting
クラフト選択中に時間が止まる

Endothermic Torch
冷却効果のある松明
夏一番の脅威がなくなる

他にCOOP可能になるMODとかあるっぽいけど知り合いでドンスタやってる人いないから翻訳すらしてない
さすがに装備耐久無限とか食い物腐らないとかはゲームの前提を無視しすぎかなーとは思うけどそれはそれ、チートだからってことで入れて遊んでもいいんじゃないかな
んでEASYにして慣れたら徐々にバニラに近づけて難易度上げていくとか
今はアドベンチャーモード始めたけど1面からくっそきつくてめげそう
スタート地点のバイオームから隣に移動しようとすると全方向にみっちり蜘蛛の巣と蜂の巣が詰まってて笑った
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
