【FF13】高貴なる一本糞

遂にFF13PC版がSteamで発売
現在5章までだがざっくりと感想を述べる

値段◎
キャラ×
ストーリー×
声△
戦闘○

さすがに1800円で発売ということで安い
だが歩く→戦闘→歩く→ムービー→戦闘→ムービー→歩く→ムービー
今んとこ終始これ
MAPは分かってはいたが一本道
一本道をカットシーンと戦闘を交えながら進んでいくゲーム
早く自由に戦闘させてくれーと願いつつムービーを流しながらグラブルをやっている
ストーリー?どうでもいい
パルスのファルシのルシがコクーンでパージの意味がやっと分かった
下界の神の下僕を上界から追放ということ
なんやねんそれ・・・
そしてライトニングさんの声が糞
わざとそういう演技にしているのであろうがかなりガチで糞
戦闘はいい
いいが約2時間1本糞を超えた先にちゃんとした戦闘が待っている
前進と連打ゲーをしばらくこなさなければFF13の戦闘が始まらない
ちょっとは省け

んでキャラ
2014-10-11_00004.jpg
「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ライトニングさん
光速の異名って出てきた?
重力自在に操れてないよね?
高貴・・・?妹の彼氏に腹パンしたり聖府ぶっ潰すとか言ってましたよこの人
普通にテロリストの類ですね
あとたまに角度によってはブルース・ウィリスの娘に似てる
コミュ障

2014-10-11_00022.jpg
スノウ
多分こいつが一番糞だと思います
自称ヒーロー
世界の敵とかいう存在になった彼女に何をするのかも分かんないのに俺も一緒にやるとか言い出す
大丈夫、なんとかなる←具体案はない
大丈夫←大丈夫じゃなかった
たまたま居合わせた仲間ですらない人たちと一緒に世界の敵になってしまった時に、明らかになっていない使命を一緒にやって世界を救おうとか言い出す脳みそお花畑
みんな無事かな?(周りは助けるべき人の死体だらけ)
みんな守る(周りは死体だらけでその先も守れてない)
キングオブ口だけ男
しねばいいと思う

2014-10-11_00009.jpg
ヴァニラ
ビッチ
チュートリアルでルシになったことによりATBが増えたとかいう説明が出るんだけど、みんながルシになる前からATBが増えている
てことは元々ルシですね?こいつ
パージが始まったのはファルシとルシがいるから
つまりはだいたいこいつのせいだが黙って逃げてる
クソみたいなあざとい態度
多分最後にはしぬ、しね

2014-10-11_00008.jpg
サッズ
巻き込まれたようでなんか目的があるおっさん
常識人
大体言ってることは正しいがコミュ障とお花畑のせいで常識人っぽい行動が却下されている
アフロはひよこチョコボの巣
ネタ要員かと思ったら一番まともでかわいそう

2014-10-11_00023.jpg
セラ
なんかこいつがルシになってあーだこーだあって結局使命をはっきりさせないでクリスタルになってその後みんなルシ化した
スノウと付き合っていたが色々と頭がおかしいやつとなぜ付き合っていたのかが最大の謎
ライトニングさんの妹
多分最後には元に戻るんやろよしだ

2014-10-11_00011.jpg
ホープきゅん
癒やし担当
スノウのクソがみんなを守る守る言ってたら私も守る側になるって感じで戦闘に参加してしまった母親が死んだ
その現場を見てスノウを恨んでいる
いや君状況的についていった母親にも責任あるしあの場面は助けようとしたけど無理だったってことくらい分かるやろだから恨むのはちょっと筋違いかもしれんけどまあスノウだしホープきゅんは巻き込まれたリで大変だからしかたないね、スノウ殺そう
強くなりたいと思って頑張っているかわいそうかわいい

2014-10-11_00013.jpg
ホープさんのドレッドノートだオラァ!

2014-10-11_00018.jpg
轢き殺されてえのか馬鹿野郎こんにゃろうめ!

2014-10-11_00015.jpg
ロトスワイプだオラァ!

ホープさん強い(確信)

2014-10-11_00020.jpg
シシシシシシドォ~wwwww!!?!?

あと一人主要キャラっぽいのがいたけどまだちゃんと出てないので知ラネ

まあなんかクリアまで頑張るよ
明坂リスペクトで頑張るよ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ