【Divinity Original Sin】ホモに慈悲はない

前回までのDOS
森エリアの探索が終わったし時の果て襲撃事件も無事解決したので第3のエリアにレリゴー



まず森エリアから東にエリチェンしたら南東を目指しましょう
北側に行くと見るからに毒々しい森がありますがまだ行けません
南東にずんずん進むとハンターズエッジです
手前に農場っぽいとこがあります
そのへんにいる敵っぽいやつは敵ではなく非常に優秀な商人です
トレードしてみましょうけっこうな確率でレジェンダリーを扱っていたりします
その近くに猫がいたらそいつはアルフです
さてハンターズエッジに入りましょう
好戦的なやつはじゃんけんで黙らせましょう
ここではけっこう行ったり来たりのクエスト巡りがあります
まずその辺のやつらに話しかけてドンドンクエストを受けましょう
噴水の骸骨、北側のホモ、南側の鍵探しとかとかあります
多種族恋愛な上にホモとかそんなの許すわけないんだよなぁ
酒場の2階に行くとマドラネキが探してる敵がいるのでぶっころします
酒場1階の人間は割と重要人物です
話を聞いて鍵の場所を知ったりできます
あと酒場の地下を調べたりもできます
とりあえず酒作りクエをやりましょう
大麦を街の門すぐにある機械でゴリゴリしてどこぞの地下の機械で水入れたバケツと合わせます
んで酒は人間に渡しましょう
この酒クエを先にやらないともしかしたらこの人間のおっさんは死ぬかもしれないので注意しましょう
色々と聞き込みを続けたら鍵はこの人間が隠していることが分かります
謀殺しようとしてきたので問い詰めたら逆ギレしてくるので殺しました
あとは女王様に告げ口をしてホモを殺したり密売人を殺したりとかでオークの戦力を削いでいきましょう
ハンターたちがいる家の地下が牢獄になっていてそこでもイベントがあります
とりあえずぶっ殺して解放しましょう
逃げ道はわかりづらいですが右奥の部屋の壁です

街で色々やったら次は東に行きましょう
魔導師の館です
壁はピラミッドポイーで抜けられます
正規のルートはおそらく蜂の巣にある鍵を使ってハンターズエッジの南東にある岩部分から入るのかな?
まあピラミッドで正面から行きましょう
わかりやすい罠がありますがとりあえず2階に行って解除しましょう
1階も地下を調べたり色々します
ワープしたら街の人間が逃げ込んでいるので話を聞きましょう
色々話し込んだら宝箱の合言葉もわかります
ここでなんかネックレス的なやつをゲットしました
これがあればこのエリアの北に侵入できるようになります
が、まずはここの北に行きましょう
すごいわかりづらい場所にレバーがいくつかありますので入り口を頑張って開けましょう
進み方は足跡を追いかけましょう
踏み外すと即死します
周りの宝箱もテレポして開けてみたらわかりますがゴミ箱です
探索だけなのでソロで進みましょう
奥にイベントもありますが海に行かせましたその後のことは知りません
終わったら街に戻ってハンターの頭に話して乱闘です
解説するとオークとハンターが協力をしているがお互い別に好きじゃなくて、ハンターの部下が行方不明になったから探してきてくれっつったらハンターはダンジョン内で死んでて証拠としてオークの角だかを握りしめてたとかそういうアレでハンターの頭に教えたらおのれオーク許すまじっつって喧嘩売りに行くんですけどオークの集団はブラッドストーンだかなんかでめっちゃビルドアップされて襲い掛かってくるのでまあ大変ですけどここの街クエで何匹か間引いておいたり酒クエやって飲ましてベロンベロンにしておけば楽になるよってことでハンターと一緒にオークを殺しましょう
てことで乱闘が終わったらハンターズエッジ完

北の森エリアに行きます
魔導師の家で手に入れたお守りを持って毒々しいエリアに行きます
これ持ってるやつだけ無事なのでソロで進んで毒霧抜けたらピラミッドで合流しましょう
あとは南東に進みます
道中北側のエリアにはデスナイトが巡回していたり見るからに強いやつがいたりしますので南東から攻略しましょう
南東沿いにぐるっと行くと小屋があります
ではこの小屋を襲いましょう
ボスは普通に強いです
とりあえず幽霊を先にやりましょう
倒したら北側の檻にいるやつらも殺しましょう
何もできないのに経験値なってくれます

では戻って森西側の探索です
センチネルに囲まれたとこがありますのでスニークしたり色々うろうろして真ん中にたどり着きましょう
ここの仕掛けは死んだ奴だけ中に入るってことなのでとりあえず相棒を殺しましょう
で、スイッチポチーで相棒の死体を中に入れます
で、ピラミッドを使います
相棒を起こします
探索します
途中の分かれ道を南東に行くとウェイポイントがあります
まっすぐ進むとイベントです
で、錬金術士と会話して戻って分かれ道をちょっと進んだとこに隠し通路があります
スモークもくもくしてるとこの突き当り上側の壁に体当りする感じで行きましょう
ダメなら知覚ポーション大の作り方をついさっき知ったはずなので使ってみましょう
その先は墓になってますが死体はとりあえず消滅させておきましょう
この死体を始末すれば森北エリアにいるカサンドラの無敵が解除されて殺せます
じゃけん殺しに行きましょうね~

というわけで次回はカサンドラを殺った後から
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ