

金ドブ出勤

軍曹→曹長へのアップグレードをかけた階級戦
明らかなミスにより最大限の稼ぎは出せなかったが6位フィニッシュで昇格確定
なんか割りと満遍なく食い合ってた激戦グループだった
激戦とは言ってもTOP10と下位層の差が激しすぎてチップ争いしてる層と昇格圏内争いしてる層で綺麗に分かれてた
マッチングがどうあれある程度の強化が終わってないとどうしようもないのであまり駆け引きというものが見られない階級戦なのはちょい不満
しかしこれもう攻撃側がつらすぎてバランスがですね
ウィルゲム完成してたのでEz8とXかヘビーアームズ(EW版)を引き連れていったら勝てるっちゃ勝てる
でもいちいちザムザザー釣るのももうめんどいしエースがちょっと殴られただけでCT発生故障者リスト行きはほんとだるかった

今回のメンテで勝利時戦艦コストが返却されるという調整がはいったので低コスト盗人撤退もしないでいいかなと思ってきた
が、一番の原因はエースCTなんよなあ
正直なところ現状ウィルゲムでデス/シャッコー/ジムカス/ヘビガン、イフシュナ、ネモ、ハイザックあたりのなんか使ってもエースがしょぼいと勝てない
今仕込んでるユニオンフラッグとかジェガンが完成したらまた違ってくるかもしれんけど量産機だけで勝つのは厳しい
結局のところ毎度毎度チャージャー使って強力なエースを使い続けるというわけにもいかんので制圧戦では盗人ばかりしている
変わった点といえば1日のプレイを終えようかなと思ってもちょっと資金抱えすぎってなった時にただばら撒くのも癪やなあと思ってウィルゲムでわざと資金を減らすプレイをしているということくらい
ザムザザーとエースを落としてはい撤退とかいうプレイとかもしている
コスト60000でレベリングを兼ねて奪われる金を減らすドケチ魂である

あと他のメンテ内容だと破壊率30%以下の場合報酬なしとか追加されたけどそんなん普段から40%破壊撤退やないと旨味ないから30%制限に意味などない
それと防衛施設なしのノーガード基地は仕様の穴をついたかのようなおかしな優位性があるがどう対処されたのか
マッチングやら階級戦のポイントがあんま変わってないようなら今からやる人はまだチュートリアルで作らされる砲台だけ作ってあとの防衛関連は防壁すらおかないっていうのが大正解かもしれん
さすがにそれを狙ったメンテ内容だとは思うがバンナムやし
なんにせよ階級戦前後の22時にものっそ重くなったりする技術力は相変わらずなので快適なプレイというものにはあまり期待できない
あとチャットのクソ仕様が不具合ってことで修正されたけどほんとに仕様だと思ってた
正直見くびってたわすまんな
それから防衛報酬欲しいんだけど基地にバリアはどういうものなのか
攻められなくなるならいらん

個人的には長射程フライトユニットが最強だというシステムなのはこの先どうなるんすかね
∀がシャッコーになぶり殺されるような世界とか普通にあるで
サイコガンダムを安全圏から倒す芋シローとか大丈夫か?変形ある?
というわけでロックオンさんとヒイロがしばらく不動の2大エースになりそうなのではやいとこ完成してくれ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
