

勇気一つを友にして

ScreenShot 2015-04-23 (21-16-00)

最近のMMOが尽くダメダメな中、またひとつのMMOがOβを迎えた
その名もICARUS ONLINE
一言で言うと、「あ、これAION2だ」
良いところ、AIONに似ている
悪いところ、AIONに似ている
これに集約されているがもうちょっと紹介する

採集は時間経過で成功するので中断されない限り失敗しない
採集は騎乗中でもできる
人と話すのは騎乗中でもできる
ドロップ取得やNPC会話はTERAのように対応ショートカットポチポチで可能
UIは移動できるがスキルスロットの自由度がない
ショートカット割り当ては自由
フレンド登録は一方的に登録可能
TERAのような連携スキルがある
自由にぴょんぴょんできる
落下ダメージあり
騎乗攻撃もあるっぽいけど今のところ序盤なので分からん
ルート権はまだ分かってないけどFAしてたらちゃんときてる
クエストの動線にしたがって進むオーソドックスなMMO
キャラメイク幅は広いようで狭い
いい感じのちびっこ♂キャラとか作れない
ていうかちびっこ作れない
しょうがないので♀キャラを作成してプレイ
正直キャラメイクミスったと思っている

ただこのゲームAIONに似すぎてて、AIONを3年近くやってたからか目新しいものが全くない
今更このネトゲかよwwwってレベルで普通
でも酷評するようなところも今のところなあったわ!
このゲーム活力制なんだわ!

1日最高12時間までで以降ログインはできるがデバフ満載
そして1週間の合計が35時間まで
最初の2日で35時間を過ぎたら、次の更新までデバフ満載
どのようなデバフかというと、
キャラクター/フェロー経験値獲得不可(フェロー=ペット)
ギルドポイント獲得不可
アイテム取得不可
パーティー不可
採集不可
クエスト受諾および完了不可

つまり見抜きしかできないってこった!

ScreenShot 2015-04-23 (23-27-36)

割りと序盤から飛べる

ScreenShot 2015-04-24 (00-19-19)

騎乗ペットの種類は豊富で馬やら猫やらトナカイやらいる
フィールドにいるのを自由に捕まえてペットにする感じ
今んとこペット枠が3スロットしかないので新しいの捕まえようにもリリースしないといけない

戦闘は普通のチョンゲ
通常攻撃のモーションキャンセルはある
アサシンをチョイスしているがWASDのどれかを2回タタンッとやればステップができる
ステップ後に特性が変化するスキルが多彩
2連撃が範囲直進スキルになったり、突進が敵の背後まで抜けるスキルになったりする
アサシンらしく背面攻撃UPのパッシブも覚えるのでPTなら背後はりつき、ソロならめっちゃ動いて後ろ取る感じ
今んとこ正面からスキルポチポチで問題はない
空中コンボもある模様
もうおっさんなので若干操作がめんどくさい職をチョイスしてしまった感があるがまあええやろ
多分すぐ飽きるやろと思っているが、どうなんすかねえ

ちなみにエロ鯖、エロ鯖にて活動中
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
