アサシンウイング

GW明けで眠い頭を寝ないようにするためアサシンのスキル回しについて語る
もちろん仕事中である
眠い

【ソロ時】
避けながら殴ればいいのだがマトレ英雄ソロのように適正英雄を考えるとボスが長くてだるい
長いとスタミナが切れるので余計なスキルは使えない
ていうか耐久力高いやつ相手なら全部余計なスキル使わないでやるほうが楽
雑魚はいろんなスキルを適当に使う

スキル回しとしては
シャドウステップ→ダブルストライク→AA→AA→ステップ~
と回すといい
ディープスティングを混ぜてもいいが別にどっちでもいい
混ぜる場合はステップ→ダブスト→スティング→AA→ステップ~をCT毎に追加するだけ
ダブストで抜けた後は後ろ向きなので相手に向き直らないとAAが出ない点だけ注意
この回し方だと敵の攻撃間隔に合わせて行えばノーダメージで倒すことが可能
大事なのは敵の攻撃間隔の把握とステップ効果を覚えること
雑魚だとステップ→ダブスト→踵落とし→ダブストで背面まわりながら攻撃→霞払い→ダブスト→キリングとか

リキャストが十分にある場合、25%~だと
ステップ→ダブスト→AA→ダブスト→ステップ~
とつなげることができる
ソロでリキャストを上げる利点はダブストがステップ効果中に2発撃てるので範囲殲滅が早くなること
韓国動画のアサシンがみんなステップ→ダブスト→AA→ダブストでスティングのCTあけてたらステップ→ダブスト→スティング→AAを挟むっていうループしてた
スティングを撃つ利点があんま見当たらないけど命中ダウン必要か?

【PT時】
背後張り付いてダブスト→踵落とし→ダブスト→サマーソルト→ダブスト→スティング→ダブスト→キリング→ダブスト~
のようにスキルの合間にいちいちダブストを挟むようにすればスキルCT待ちでAAを撃つとういうことにならない
また、ダブスト→スティングとやると次のAAの出が早いのでそこはAAのモーションキャンセルを挟むように1拍置くと瞬間DPSは上がる
でもそんなんが必要なやつがいまのとこいないし案山子もないので最適なスキル回しだと自信をもって言えない
逆にダブスト→踵落としのあとはAAの出が非常に遅いのでそこで挟むのはロス
スキルを混ぜてみてどのタイミングでAAを待つかというのも火力を上げるのに必要
もちろんAAはMCしないとその分ロスなのできっちりMCする
AIONほど考える要素ではないので今はスキル全部繋げていっても問題はないていうかこれも案山子がないので最適解がわからん
とりあえず抵抗破壊スキルを優先して回してけば地雷と言われることはない、あと背後はちゃんととっとくだけ

リキャストある勢は言うまでもなく踵落としとサマーソルトを優先的にドンドン使って抵抗破壊しよう
抵抗破壊するとタゲ跳びを気にしないで殴れるしタンクのヘイトスキル系ももっと入る模様
タゲもらって回避しないで死ぬのはNGだがずっとタゲ持ったまま回避して倒せるのなら別に誰も文句言わない
もし文句言うプライドだけは高いタンクとかいたら、「あれあれ?手加減必要ですか?」とか言っておこう

案山子でちゃんと検証したいのは胴回し蹴りとキリングのコンボの扱い
現状胴回しがくっそ弱いのでステップからのコンボ前提だとしても使いたくないしステップ胴回しをするとダブストが抜けてしまって背後判定がなくなるのも悪い点
ステップ→胴回し→キリングを直で繋いでもいいがそれもやる価値あるのか分からない
ほんとに混ぜたほうが強いのか、その分他のスキルを早く回したほうがいいんじゃないのかとか知りたいことはいっぱいある
確実に言えることは背後取ってダブスト混ぜつつ踵落としサマーソルトをガンガン使っていけばいい
通常攻撃もMCできるので挟めるタイミングで挟むべき、これだけ

リキャストうんぬんでも触れたがどの職にも言えるがリキャストは重要
PT戦でも抵抗破壊で超有用だしソロでもステップ中にどのくらい動けるかというのでけっこう変わる
理想は肩2、槍1、首1以上のリキャストOPで30%~あればまあいける
20%くらいだとちょっとソロのスキル回しを変更すると危険、スキルをもう1回挟めるようになるがモーション中にステップ効果が切れてしまう
ということでリキャストつけるなら中途半端にせずに25%くらいにはなるようにするといい
つまりはアサシンに必要なOPはリキャストが欲しい人は
リキャ>クリ率>物攻、力、敏捷からお好みのビルド
リキャがなくてもいいよって人は
クリ率>脳筋足るに必要なステ
となる
精神知能MP防御とかいうクソみたいなOPはもう見たくない

やっぱ眠いし頭働かんからとりあえずこんくらいで
まともな文章になってるかすら怪しい眠い
適当にやってりゃガデプリとネームド張り付き争いしてたら負けないんでどうでもいいんじゃないすかね
張り付き奴を追い出したら満足して帰るから別にドロップどうでもいいけど

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この記事へのコメント

- 名無しの呑んべえ - 2015年05月08日 05:50:17

AAのモーションキャンセルは、どの様にやればいいのでしょうか?

- Cicelo - 2015年05月08日 10:51:43

AAが出るタイミングを覚えてそれに合わせてスキルを使うだけです
成功すればAAを行うモーションがでなくてもダメージ判定は出ています
例えばダブルストライクをAAに被せるとダメージが3回出る、といった感じです
そこまで重視することではないしどういうスキル回しでどこに挟めばDPSが向上するかなどまだ検証はしていません

現状は敵の攻撃タイミングがギリギリだけどAA1発入れたいという時にAAキャンセルステップといった感じの使い方をしています

- 名無しの呑んべえ - 2015年05月08日 22:37:20

ありがとうございます。
練習してみます!

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