モバゲー

LoVAのOBTが始まったのでプレイ
イカロス?飽きた

アリダリ

愛用している通称アリダリデッキ(アリスとダークアリスを主軸にした構成)
ダリアリとも言うが俺はアリダリ派
CBTやってないからデッキ構成とかまったく知らんかったけど使い魔一覧とにらめっこして考えたあげくアリダリにしようと思った

まずCBTやってた人のブログ見た感じ超魔とか不死デッキが良さそうねと思って最初は不死で組んでた
しかし不死だと野良の場合自分でキル取る感じではなく完全にサポート要員だったのでつらくてやめた
まあサポートがつらいというよりも野良だと誰もいないレーンを守るために単騎で動く場合が多くてレーン維持が精一杯だった感じだけど
んで次に超魔揃えようと思ってバハとラドンとフォルコンあたりまで揃えてmez欲しいんじゃ~となってやめた
ちなみに3垢OBTやって2垢お試しでそんな感じ

で、やってみた感じなんか違うなと思って行き着いたのがアリダリ
でもこれも有名デッキだったらしい
割と悩んで初動ミリア単騎で次アンラ、その後アリダリ召喚というパターン構築したんだけどやっぱ俺が考えついたってことは他の人も考えてるわけでメジャーなのかは知らんが認知されてる構成だった
あとはバハムートを設置してパッシブPOWをもらって余裕あればオベロンかアバドンでも置いとけみたいな感じ
不死デッキの味方と連携できるのであれば九尾やパンドラをミリアの代わりにいれるのもおもしろそう
スペルはキュアオール、リモートサモン、パワーライズあたりからチョイス
最初は軽く当たってリモートサモンでいきなりアンラ召喚してやり合ってる相手に突っ込むのがなかなかいい
パワーライズは終盤になぜか必ず発生する戦場ど真ん中漢祭り会場に乗り込む際に使う
残り3分になるとワラワラ集まって始まるワーワーゲーがくっそおもろい
塔殴り用のフォースフィールドも欲しくてなかなか悩ましい

ていうか使い魔の見た目も大事よね
あとメガテン好きだしという理由
初心者でもミリアで釣ってアリダリ砲ぶっぱとアンラでキルっていうのが簡単にできると思う
相手にガチなのがいなかったら30キルとか余裕で取れる
全員OBTから参加のよくわかってないプレイヤー揃いだったら50とか60もいけてた
ガチなのいたらどっかで黙々とモンスター倒して無人の塔見つけてゾンビアタックよ
欠点は脆いのと高耐久デッキとの相性が最悪なのと塔折りが遅いこと
引くべき時に引くこと覚えないからけっこう死ぬ
結局はこのゲームもガンオンのように拠点多く殴って折った方が勝ちだから絶対塔折るマンの方が貢献できるかもしれない
まあキル取って道開けてミニオンと一緒にちょっとずつ削ってってやっても5vs5ならソロで折れるし7vs7なら味方がよっぽどじゃない限り一緒に塔折ってくれるからいいよね

でもアリダリに限ったことじゃないけどアンチ構成がやっぱりいるわけでガッチガチに固めた神族デッキにめっぽう弱い

神族

このカンヘルラグナ、あとラーあたりを主力にしてミカエルなりイージスなりをチョイスする構成がもう倒せない
設置は神族系ならコスト重いの以外でも相性いいのいるから幅は広い
今はオニャンコがレンタルされてるし瞬間火力と短いCDでの高回転率で勝負するアリダリじゃつらい
アリダリミリアアンラは無傷で倒して次いってを繰り返すっていう意味では継戦能力あるんだけど反撃をくらってしまえばあっさりどれかやられる
神族デッキはアリダリ以外でもどんな構成と当たっても汎用性があるのでこのガチガチに固めて反撃で殴り殺していく構成を次に試そうかなとか思ってる
問題はコストが重いのとカンヘルラグナラーのお供の防御要員をどれにするか

とかとか色々妄想しながらマッチング待ちしてるけど初期ガンオン並に長くてなかなかしんどい
やるなら勝ちたいけどそこまでこだわってないから試合をさくさく回したい
MOBAゲーにしてはe-sports!e-sports!言ってる連中から低評価受けてるのでこっちとしてはe-sportsが合わないので逆におもしろい
今は初心者でもできるオーラバトラーデッキ組んでオニャンコ無敵併用しながらe-sports!言うとるのが正解なんじゃないかな
俺もアンラ使ってるから割りとe-sports!言いながら轢き殺したりしてます


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ