絶対に地雷になりたくないLoVA

このゲームランク15までいったとしても2デッキ分を完成させるAMがもらえない
そのため好みの絵柄とかなんか強そうって感覚で選んでしまうとなにがしたいのかわけのわからないゴミデッキが出来上がってしまう
まず自分が何をしたいのか考えてデッキ構築をしよう
立ち回りは死に覚えでいい

・とにかく殴りたい!
→人獣にしましょう

・死なずに殴りたい!
→神にしましょう

・遠距離から攻撃したい!
魔にしましょう不死だ不死!

・ヒーラーしたい!
→回復持ちの海にしましょう

・サポートしたい!
バフ持ちの海かデバフ持ちの不死にしましょう

・このゲームはKD戦じゃなくて陣地破壊ゲーですよ(メガネクイッ
→絶対塔折るマンにしましょう

・ウキッ!ウキー!
→オーラバトラーにしましょう

・特殊なシナジーデッキが好き!
→アリダリ、運命神、五影剣お好きなのを

というわけで適当に各種族のデッキを考えてみた
海にいたっては一切触ってないので考えててもなんやこれ使えんのかおいというくらいの構成にしかならんかった
変則的なデッキももちろんできるがうまく考えて作らないと特化PTに劣るので高バランスを保てないのならやめたほうがいい
どのデッキにも塔折るマンを一人出張させる程度がベター

【人獣】
人獣

ラドン/フォルコン/フェンリル/ヨルムンガンドが揃えば最強に見えるがどう考えてもコストが重い
フェンリルヨルムン構成かラドンフォルコンフェンリル構成にしよう
人獣の場合初手に困るがママリリはクソだ
だったら潔く人獣染めでフェンリル初手にしよう
ちなみにポポは許せる、後半までメンバーに入っていたとしても中央レーン左右のバフモンスターを瞬殺できるからマナ貯まるまでのお供にするのは良い
置物枠とあと1枠争いは色々考えられるがジェーンやモルス、ソエルあたりが優秀
ジェーンはスキルを使うタイミングを考えないとハンニバルのように敵陣に居残って瞬殺されるので注意

【神族】
神

神変種

お決まりであるラグナイージスのカチカチコンビに敵ATKを下げるカンヘル、パッシブでATKもDEFも伸びるラーがメンバー
しかしながらコストが激重なのでイージスとラグナロクを先行して超真化すべき
圧倒できる硬さを手に入れたら塔の取り合いでキルしてマナも生まれてさらに強くなれる
ラーの代わりに最初からもっと火力が欲しいのならオーディンや毘沙門天でもいい、どちらかと言えば毘沙門天
置物枠は非常に優秀なアフロとミカエル
ヴィシュヌは器用貧乏だけど神族デッキの鈍足っぷりを解消できるしコストの関係上メンバーを勝ち取る可能性もある
ミカエルをメンバーにいれない理由としてはスキルがクッソ派手で足止めての殴り合いにならず逃げられるから
特殊デッキとして風雷神と運命神がある
運命神は普通に強い上にコスト安めなので狩りしたくない!速攻したい!って場合はそちらもオススメ

【魔種】
魔

アリスとダリス

アリダリかオーラバトラーで良くね?みたいな扱いを受ける魔種
ティアマトを使いたいなら速攻で出すこと
火力役をやるならミリア当ててバハ砲とかアバドンオロバスあたり
いやらしくいくならティアマトにツクヨミやオロバスを混ぜて九尾で機動力を得る
バハとオベロンは置物にしてアリダリアンラにしたほうが強いんですよねぇ
オススメできる特殊な組み合わせはもちろんミリアアリダリアンラでバハとオベロンを設置
アリスも魔種にしてくれ
ミリアがいればAPに困らないのでバンバン撃てる
余談だけどキュベレーのキャプチャーは味方も反応しづらいし続けての前方範囲も当てづらいがミリアのキャプチャーは味方も反応できるし自分も余裕を持って当てられる

【海種】
海皇

海で攻撃したいってのがさっぱりわかんないんだけど海皇アラハバキにでもしときゃいんじゃね(適当)

サポ

himechanは回復してろ
駄菓子菓子♀は歴戦のBBAしか認めない
立ち上がりの稼ぎが終わっていきなりわだつみ連れて来られてもちょっとよくわかんない
わだつみは置物でええやろ
あとスノーマンも置物としていけるし初手でもいける
何気にウィーユもオーラバトラーなので初手では活躍できる
神族デッキの後ろからマルドゥクとヒール飛ばして塔折ってたら迎撃にきた敵が勝手に死んでいく
サポートするなら中途半端なことはやめてちゃんとサポートしよう
サポ専にアラハバキもけっこうおもろいけど

【不死】
不死

杖持った不死はめちゃめちゃ強い、最初はよくわかってなかったけど慣れてくると序盤中盤終盤と隙がなく全体的に強い
ユダが打たれ弱いという欠点はあるものの超優秀なバインド持ちである脅威のコスト20でほんとに使いやすい
中コスト帯で悩むものの40~50だとサロメ、ペルセポネ、マッドハッターあたりが使える
ONO先生は置物、あとはミクトランやデザストルもメンバーか置物かで取捨選択
キュベレーをメンバーに入れると膠着状態が動くきっかけになりやすい

【塔折るマン】
oruman.jpg

とにかく初動を乗り越えてある程度のデッキ構築が完成したらすぐに塔折りへGO
初動にいきなりアレクトーを出すとなんともいえないことになるのでユダやアフロなどの使いやすい低コストが望ましい
そして九尾出してガレアード出して再優先でガレアード超真化
あと1はアルキメデスかジルボルド、もしマナに余裕ができたら初動の使い魔を外してアレクトーIN
余裕がなければ自転車操業的にアレクトーを塔に召喚して囮兼ダメージソースとして使い潰す
ガレアードが超真化までいってれば1発180以上のダメージが全員分ポンポンポンポン出るので非常に削りが早い
アルキメデスは200オーバーで塔の攻撃も抑えてくれる、ジルボルドはさらにドンで250ダメージだが塔に削られる
全部塔折るマンにするとそれはそれで都合が悪いので塔折るマン3人に九尾が現状超優秀
九尾ももちろん超真化までする

【五影剣】
goeiken.jpg

外れるのはダーインスレイブ、魔剣ダーインスレイブ
撤回します普通にダーインさん強かったのでメンバー入りします
PCにはパッシブが乗らないので杖装備がほぼ必須
普段はトリシューラの移動速度バフをかけておいて戦闘前にハバキリシールド、そしてガラティン殴りに切り替える感じ
ティルフィングのバインドは慣れるまで当てづらい
超真化はガラティンハバキリ優先で
走攻守とバランスがとれていて普通に強い
しかし全員コスト50なので初動は置物を兼ねるコスト20か30を用意しなければならない
初動ユダで置物を1枠捨てて生贄にしてもいいしアフロなどの初動にも置物にも有効な30コストを入れてもいい
PCを守るためにやはり優秀な置物枠であるONO先生を置きたい

【チンパン】
オーラバトラー

ウキ~ッ!ウキウキ!?ウキャーwwwwwwwww


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ