ぼくのかんがえたさいつよの

近接魔種とかいう絶滅危惧種の可能性を確かめてみた

近接魔種

初手ウォドノス、くっそつよい
次にアンラ狐と召喚してとりあえずオーラって感じで序盤のレーンを制す、結局オーラバトラー
んでレッドライダー出して完成
狐を超真化させたらミリアバハ置いてあとは流れで真化
レッドライダーポチーしてアンラポチーで絶対コロスマン気持ちいい
とにかく追いかけてキル取って無双できる
後半相手のデッキが揃ってきたらなんだこの弱そうなのは・・・って感じに見えるけど実際弱い
弱って引いてるやつを殺すくらいだからもうハイエナして逃げてまた凸ってって感じ
ま、まあ確実にPCをキルして貢献してるから!
塔への火力もそんなに悪くないから!
長所はコストが安いのといきなり相対的に超火力になるので序盤中盤は無双できること
短所は後半のあとひと押しが難しいのとすっっっっっっっっっごい燃費が悪い
なんだよレッドラの毎秒AP5減少て・・・ていうくらいなのでミリアと青玉必須
結論としてはなかったことにした
実績としては悪くはなかった、ハラス性能がめちゃめちゃ高い
あれ?アンラじゃなくてゴグマゴグにした方が近接魔種を名乗れるんじゃね?って思ったけどもうAMもったいなくて試さなかった

近接人獣

で、狐近接魔種の気持ちよさに味をしめたので持ってたラドンフォルコンとあと適当な何かをぶちこんで狐超魔をやった
結論としてはクソ強い
フェンリルなんていらんかったんや
ボーナスコストの関係上初手ラースジャイアントで頑張る、けっこういけるっていうか普通に強い
次に狐とラドンフォルコンを出せたら狐を超真化
あとはステルスしてキル取りまくる暗殺者となる
4人目はラースジャイアントを下げてジェーンかガレアード
キル目的ならジェーン、塔狙いもするならガレアード
どっちにしてもAS上がるしそのうちどっちか置物になってさらにAS上がるしで良い
中央で赤玉青玉経由して敵が3人くらいでつっこめーしてるのを後ろからキルして狐、キルして狐
ラドンフォルコンが超真化までいったらもう手がつけられない
アサシンプレイに狐を使うとこれちょっと修正されるべきじゃね?ってくらい強い
狐が落ちると神妙な顔して全力で下がる

狐バトラー

おまけで狐バトラーもやってみた
こっちもシンプルに初手ミリア
あとは狐アンラでレーンを制してラグナ呼んで狐超真化で完成
適当にオーラで焼いてたら全員超真化して気づいたら30キルくらいまでいってる
長所は序盤中盤に強い
短所は特にないけど神デッキに突っ込んだらアカン
不死とかよく燃える、アンデッドは消毒だね

もう狐無しではやってけないくらいになってしもうた
運命神ならともかく普通のガチ神は鈍足すぎる
OBTけっこうやったけど修正入るかなって思うところとしてはアンラマンユと狐かな
超真化前提のラドンフォルコンはともかくコストの安いアンラ狐の性能はマジでやばい
特に狐は攻防においてどちらも超性能すぎて一人だけ違うゲームやってる感ある
ジェニーとか使っとるやつアホちゃうかってくらい他の移動スキルがゴミ化してる
あと修正対象としては神が完成したらもう手に負えんところから神のアンチが必要
どいつもこいつも神神神になって神ゲー化しとるわ
そら(みんなが神やるなら)そう(俺も神出す)よ

とにかく神がさいつよ
神を育てないようにとにかく稼がせてはいけない
稼がせなければ神は大したことないからちゃんと殺せるかっていう勝負になる
真ん中で押し引きしてたら神が育って逆襲が始まるってパターン多すぎる
どんだけ最初に押して塔折れるかみたいなとこあるわ

関係ないけどママリリがいいって意見をよく見るけど割とマジでクソだと思ってる
ママリリがいるからレーンを押し上げてるんじゃなくてそれはママリリいなくても結局レーン押せる相手ってことでしかない
なんであんな盲目的にママリリを推してるのかさっぱりわからんレベルで雑魚だと思う



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ