

LoVA OBT mtm

とりあえずプレイ
→CBT組に狩られる
 →なんか強そうと思ってバハムート買う
  →デッキ考えようと思ってブログ検索する
   →なんやかんやで超魔揃えてなんか分からんけど違うと思う
    →2垢目で不死やる
     →なんかだるいと思う、まだ試合全体の動きを理解してなかった
      →ショップとにらめっこして満を持してメイン垢でアリダリ開始
       →設置の重要性に気づく
        →神が堅いことを知る
         →神を揃える
          →サブで塔折るマンを始める、楽しくなるがすぐに目が覚める
           →五影剣とかやりたくなってサブで頑張って揃える
            →五影剣で殴るの楽しくなってサブサブ垢再開
             →狐近接魔種やる
              →AP問題にぶちあたって狐超魔にシフト
               →塔よりもキル厨になり迷惑をかける、狐信者になる

が一連の流れ
ソロプレイ多めでたまにグループ2~3人出勤
ソロ時もグループチェック外しなしでボッコボコにされること多数
グループ相手には清々しいくらいにフルボッコ食らってた
実は全然グループじゃなかったとかなら知らない
結局3垢トータル勝率7割越えてたのが6割切ってるか切ってないかくらいまで落ち込んでフィニッシュ
週末連敗連敗アンド連敗で神海超魔に蹂躙されてもうボロボロ
何度コアまで到達されたことか
あれ?マイページのWINが7とか8並んでるのが普通だったのに半々になってきたぞ?みたいになってもうた
まあ俺も好き勝手動いてるから当然の帰結

なんだかんだスキルぶっぱのバーストが楽しいアリダリが好き、あと可愛い
殴るのも好きになったので超魔もいい
ただ超魔でPC狙いっていうのが下手でつらい
総評としてはおもしろいゲームだった
正式でどうなるか、サービス開始が運命の分かれ道
あ、Steamのセールいっぱい買いました



各種族軽く

・人獣
初手ママリリは何度でも声を大にして言うけどいらない
モルス入れてくる人は信頼できる
逆にモルスが相手にいるとちょっと怖い
超魔やるならフェンリルより狐で絶対殺すマン好き
フェンリルヨルムンも強い
味方が逃げてるとかじゃないのに敵が集まってるところにヨルムンぶちこむの嫌い
最終形はラドンフォルコンの超魔コンビにしてるけどフェンリルヨルムンアカズキンとかでも好きなのでいいんじゃなかろうか
AMなくてアカズキンのレンタル待ち
まだまだ人獣は経験が足らない、狐OUTフェンリルINでやれるようにならんといかん
殴り勝たないといけないのでCCに反応できないとつらい
生当て狙ってくる魔種や海皇にやられるなら知らない

・神
初手カンヘルは普通に強い
杖2だと相性悪いけど相手の低コストを普通に殴り倒せる
狐入れたい場合は初手アフロで大丈夫だけどオススメはしない
鈍足を甘んじて受け入れる
運命神ならデッキ4体になるの速いし鈍足ではないのでコロスマンは実は運命神の方がいい
後半は堅さに任せてタワーダイブするとモテるから相手無しか相手1のタワーに突っ込もう
後半手がつけられないくらいの堅さになるのはさすがに修正されるべき

・魔
最終形を考えた場合初手ミリアはしょうがない、相手がうまくなけりゃ普通にやれる
逆にPOW盛らないとやってらんないのに最終形を崩してコスト10とか20の使い魔出してどうするのかと思う
とにかくPOW盛らないと話にならない
アリダリとか特にメンバーの真化よりバハオべ設置のが火力上がる
狐近接魔種も実はやれるが神に手を出してはいけない
あと初手ウォドノスがびっくりするほどクッソ強い

・海
キマヤッホー
編成ミスでやってしまった初手になんちゃらヌシ出した時はけっこう使えた、相方を守る動きになるからレーン選びは誰がつくか見てからのがいい
攻撃型なら最終形海皇デッキのポセイドンでいい
と言っても海は本当に触ってなくエアプなので机上の空論
ガチ海の知り合いが欲しかった
マルドゥクのバフが強いのに入れてる人をしばらく見かけなかったが謎

・不死
初手ユダ+相方合わせ=相手は死ぬ
奥バインドはいらない
手前バインドで一点集中
バインドは動けないだけで攻撃はできるので近距離で使うと硬直中にユダが死ぬ
正面からくるオーラ見てからCC余裕でない人は慌てず騒がず落ち着いて死のう
キュベレーナイトメアを使いこなせればカッコいい、モテる、俺は使えない
最初にちょっと触っただけなので実は詳しくない
デザストルとか神のアンチになれそうと思ったけどそうでもないっぽい
神ではなく実は魔のアンチだった
ていうか実は万能

・五影剣
楽しい
初手使い魔なしでやらせて許して><
と思いつつもさすがにそれはやってない
最近は三影剣に+狐とか何かでいいのではと思ってきた

・塔折るマン
レーン放棄するなら最低でも4万は施設ダメージ出して塔2本はさくさく折ってこい
ただ時間フルに使って塔2本折ってデスりまくりは認められない
やるなら中盤に1回と最後の2~3分くらいでいい
理想はレーンを完全放棄しないでちゃんとサポートできる使い魔も入れておくこと
やるなら不死デッキにガレアードか人獣ガレアードがオススメ
アーク占拠されてるとこを突っ切るのは擁護できない

・オーラバトラー
相手見れない場合はチンパン
勢いとゴリ押しでなんとかなるから別にいい
設置はしないと火力出ないゾ
オーラバトラーやるならジェニーより狐のがいい
後半超魔や神に喧嘩売るとオーラの中で普通に殴り殺されるから相手を間違った場合狐で逃げよう
あとジェニーでワープ後オーラ展開はまさしくチンパンの業、追い打ちができない
ジェニー後出ししようものならオーラ当てられない

・一発芸
マッドハッターで潜り込む
バラバでタワー下にお持ち帰り
ユダやハデス、安倍晴明、ニャルラトホテプなどでしばらく止める
キュベレーやミリアでまあまあもうちょっとゆっくりしていきなはれ

とかとか言ってるけどまあ好きにやればいいんでない(適当)
正直なところまだ正式にもなってないし調整もくるしで断言はできない
手のひらを返す準備はいつでもできている
ただママリリオススメしてるのはクソだと断言する


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo
ToS ジェミナ鯖




TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ
