†堕天使の便座†

赤月グレソ上級を拾ったので最上級職人のお古を委託に流しておいた、買ってね

このゲーム順調に装備更新していけば戦闘評価に比例してプレイ内容が段々雑になる
最初の堕天使挑戦時とかレンジャーだと即死ばっかだったのに今はある程度顔面ブロックが可能になったからあ~避けるのめんどくせ~って感じでぼっ立ち固定砲台プレイとかになってる
3Fも3乙まで許されるし回転レーザーとメテオ死込みでも適当にやっときゃクリアできる
2Fボスとか火力足りなくて玉取りゲーになってジリ貧みたいな感じだったのに今は玉はまあ立ち位置に近いとこに流れてきたら取るかって感じ
そんなわけで装備ゲーである
72装備は全箇所自力ドロップとか無理なので欲しいなら課金アイテムで公式RMTしましょう
現状ランキングとタイムアタック意識しないなら別に72はいらない、拾えたら装備するくらいでおk
ていうか全体的に課金アイテム売ってる層の財力に価格設定されちゃったから未だに赤月装備がボッタ値だよね



堕天使まとめ
装備が適正の場合はウォリシナジーを切ってアクティブの気絶スキルを用意する
評価10万あれば十分すぎ、8万で3Fまでまあ適正だと思う、4万程度でも1Fは突破できるが2Fから火力不足、なにもかも即死になってきつい(実体験)
全部レンクレのペア構成、傭兵はハゲと妖精で攻略済
エンケOUTユディンINにするとなんかもうあのハゲまじでハゲって感じた
ちなデイリーは3Fのボス前までで完了、終わるとマジックストーン、30日で装備1箇所、アプデ情報によると2ヶ月くらいはこれやっとくべき(適当)

道中
回復(白いやつ)いれば優先的に、装備揃ってれば門番のみでおk

1Fボス
・3WAYシャボン玉はどうでもいい
・ぴょんぴょんシャボン玉もどうでもいい
・シャボン玉x2の後直線に即死級火炎弾、当たらなければどうということはない、味方に誘導するのはやめよう
・重力場、遅くなる、範囲外にいればなんの問題もない
・上からレーザー、追尾してくるので味方を巻き込まないよう位置取り
・直線レーザー、タゲ持ちに追尾、敵の後ろにグルっと回りこむ感じでおk
・残りゲージ3本から行動パターン変化
上空に大ジャンプ後中央に移動、全体にAOE、中央に緑の円形安地が発生、円形安地は移動するので円から出ないよう一緒に移動する
その際雑魚召喚、適当に対処でおk、移動後緑円が赤円に変化、ついでに火炎弾とかレーザー撃ってくるから当たらないように円から出る
重力場や上空レーザーが全体AOEに重なっても範囲と効果時間的に問題にならないからとにかく飛んだら中央に移動するって覚えておけば大丈夫
・注意点としては全体AOEモーション入ったらそれ終わるまで倒さないこと
討伐エフェクト中に動けずAOEで死ぬ(1敗)

まとめ
避けて殴れ、3ゲージから大ジャンプしたら中央にいく

2Fボス
火力勝負
装備整ってないとレンジャーメイジはどれもほぼ即死級
通常攻撃ですら即死級なので注意
・突進して2回移動した後扇型範囲や直線範囲など
・扇型範囲はモーション後飛ばしてくるものの間を抜けるか後ろに回る
・離れすぎていると全体AOEのタイミングで死ぬ
密着してればAOEは大丈夫だけど振り向きざま通常で死ぬのでタイミングを体で覚えて回避するか離れてAOEの時だけ急いで近づく
全体AOE時の安地はボス周辺
AOE中力をタメてAOE解除と同時に大円範囲、見てから十分余裕もって避けられる
・たまに前方大円範囲撃ってくるっていうか跳んでくる、青玉重なると避けづらい
・途中から色々玉が飛んでくるけどこれは自分から当たりにいってボスに当たらないようにする
取るとこっちにバフ、取る時にちょっとダメージ、取られるとボスにバフ
時間かかると玉がめっちゃ多くなる
玉とられるとボスがどんどん強くなる、範囲スキルの数も扇型が円形になったりと危険になる

まとめ
玉取りながら殴る、全体範囲はボス周辺が安地

3Fボス
回避優先して攻撃できないとかじゃなきゃ倒せる
全体的に大振りモーションで回避してから殴れるので遠くに逃げてるのは良くない
レンジャー視点だと攻撃できない合間が連射避けくらいしかないのでレンジャーは逃げるな殴れ、即死以外はボーナスステージだ
・前方大範囲AOE、モヤってる黒いエフェクトが5つくらい出てくる、見てから後ろに回る、2連続でやってくることが多いのでモーション見てまた後ろにって感じ、2回目の時は1回目のがちょうど切れるので飛び込んでよし、範囲方向に逃げてると全然攻撃できないので少々踏んでも後ろに回る
・前方切り(剣)見てから回避余裕なので特にいうことはない、ノックバックあるみたい
・くるくる回る剣設置、離れろ痛い、その後マークついたやつに剣飛ばしてくる、動いてたら当たらない
・円形雷(杖)、モーション後ボス中心に雷発生、なんか白い感じにモヤったらすぐ離れる、その後飛ばしてくるので間を抜けるように避ける
・中央から大円形範囲にメテオ、中央に円見えたら外走っとけば2撃目は簡単に回避可能、仲間と同じ方向にいって逃げ場がなくなることもある
・バインド床、なんかゴミ投げたあとにうんこみたいな汚い範囲が段々大きくなる、踏むとバインドがかかり大体死ぬ
バインド床投げ中に連射矢(弓)、頭上にマークついたやつめがけて連射してくる、シューティングゲームのチョン避けみたいなことしてたら当たらない
足場がない場合でも動きを小さくすれば避けられる、連射後に扇型範囲、予測線出るのでこけおどし、大げさに避けてる動画みて滑稽だなあと思った
バインド床ない時でも連射してくることがあるのでモーション見たら仲間を巻き込まないように移動して回避行動開始
狙われてないやつはバインド床がボス周辺にない場合タコ殴りチャンス
・中央で外側AOE、外側が赤円で埋まったら中央で戦う、前方範囲系スキルを使ってくるので後ろに回るだけ、外側に行くと死ぬ、後ろに回って殴るだけのボーナスタイム
・中央で引き寄せ、引き寄せ後なんか変なフィールド形成してる、なにしたいのかよくわからん、壁向こうにいれば何事もない
・前方レーザー、モーションでかい、直線上に立たない、死ぬ
・回転レーザー、ここで気絶スキルを使って止める、止めないと大体死ぬ、レーザー後の床に大ダメージ判定なのでレーザーが通ってないとこで気絶スキルを使う、ウォリシナジーあるといらんとこで勝手に気絶させて回転レーザー中に気絶耐性がついてるとかなるので注意
止められない場合防御系スキル全開にすれば耐えられることもある
・中央でメテオ、メッセージが出るのでとにかく殴る、防御バフしておけば耐えられる、HP1万弱で素で受けると死ぬ
時間かかると後半メテオ後に床が燃えてフィールドがダメージ床満載になるみたい
一応安地が存在するみたいだけど死んでも余裕あるしいいやって思って気にしたことなかった
とにかく回転レーザーを気絶で止めればあとはメテオで死んだとしてもほかで死ぬことはない、見てから十分に回避できる
死因の大半はバインド床がちょうど移動先の足元に発生、回転レーザーを止められない、メテオ耐えられないの3つだと思う
ちゃんとPTプレイするならウォリが輝く、気絶スキルもあるし被ダメカットもあるし
レンジャークレリックのペアでやってるけどプロテクトしてくれればHP9kでメテオ耐えてる
とにかくメテオで1乙するの前提だとしてもあとは対処可能なのである程度火力あれば死んで覚える感じでたいしたことない

まとめ
避けて殴る、回転レーザーは気絶スキルで止める、メテオは耐えられるなら耐える、無理なら安地

上手い下手ほとんど関係なく見てから対処可能なものを避けて殴る装備ゲーだった
堕天使に着ていく服を集めよう
具体的には最低限案内人上級か最上級で固めよう、武器はせめて製作上級以上のものを持とう
あとは回る相方をみつけよう
ソリストはソロを貫くか募集しよう
そういやおれ堕天使にチェック入れて募集検索したことねえや、デイリー消化以外で野良とかあんの?
クリヤ請負傭兵に頼むのもいいぞ、おれは知り合い以外の手伝いとか金もらってもしたくないから相当ボッタ値じゃないと傭兵プレイしたくないけど
とにかく左周回して鍵作って亀裂周回して鍵作って貪欲周回だ
堕天使攻略終わってもやることは同じだ、回れ
現在72ドロは2つ、バサ足とレン首
赤月ドロは5つ
ハクスラってもっと落ちてかつ等級を吟味するタイプだと思ってたんですが

平日は疲労度消化でちょうどいいけど連休中は疲労度すぐなくなって物足りねえ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

飲んだくれ

Cicelo

Author:Cicelo



TweetsWind

カウンター
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
TopNTagCloud

月別アーカイブ